YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

2014 NEW ORDER CHOPPER SHOW 9th

行ってきましたよニューオーダー!

去年は病的にバタバタしまくりだったのに今年は
数日前まで完全にニューオーダーの事忘れてたっちゅう。。。


P1200599 - コピー
その去年バタバタしまくったエンフィールド。
今年はNo name!の物販エリアでの展示。
社長と一緒に取りに行ったWLもペイントから上がってきて遂にお披露目です。
かっこええなぁ。

P1200513 - コピー

P1200515 - コピー

P1200518 - コピー

P1200519 - コピー

P1200524 - コピー

P1200534 - コピー

P1200536 - コピー

P1200538 - コピー
フロントがかち上がってるから、このミッション下のマフラー取り回しが活きてる。。。。と、勝手に解釈。笑

P1200522 - コピー

P1200523 - コピー
アオゾラワークスさん。センスがドツボです。
ちなみに上で書いたNo name!社長のWLちゃんのペイントも
アオゾラワークスさんで御座います。


P1200553 - コピー

P1200550 - コピー

P1200548 - コピー

P1200544 - コピー

P1200545 - コピー

P1200539 - コピー

P1200543 - コピー

P1200540 - コピー

P1200542 - コピー

P1200541 - コピー
僕の事をよく知っている人なら僕がチョッパー乗るとか言い出したら、
「え!どないしたん?」と言われそうですが、いつかは乗ってみたいと
思っとるわけでして、その実現しそうな確率38%なおそらくないやろう未来の
YOCKチョッパー計画の車両には必ずつけたいのがインディアンのガーター。
そしてパンヘッド。まさにこんな車両。やばいっすね。これはかっこよすぎて10分は金縛りにあいましたよ。

P1200564 - コピー

P1200563 - コピー
フロントフェンダーをつけないのが当たり前のようなこのご時世。
前々から、「そんな時にこそかっこよくフェンダーつけたら、色んな意味でナウイよね」って
思ってたらいい感じについてる車両が。ラインがかなり効果的♪


P1200566 - コピー

P1200565 - コピー

P1200562 - コピー
SKID先生、来年は期待してますよ。

P1200560 - コピー
これ、、、、まじでかっこいいし。アルミで作られててすごかったっすよ。

P1200557 - コピー

P1200554 - コピー

P1200594 - コピー

P1200587 - コピー
ん?

P1200586 - コピー
時の人musasabiさんことアリマ君の元車両アイアンも
ひかる二輪車商会ブースにてFOR SALE中でございます。
気になった方は「ひかる二輪車商会」をチェック!

P1200583 - コピー
そのひかるブースの、もう一台の47ナックルのフロントについてるこのダイヤパターンのタイヤ。
だいぶん前に、初めて姫路のひかる二輪車商会さんへ遊びに行ってこのタイヤを見た時、
なんてかっこええタイヤなんや!と、衝撃を受けて、レプリカは出てないか!?と探し回ったタイヤです。
18,19インチはいっぱい出てるんやけど16がないんですよね~泣。。。。

P1200555 - コピー
と、思ってたらブレーカーズさんが復刻させてリリースしてくれました(笑)
やべえよ!これ履きた~い

P1200556 - コピー
と、関東の方でこの前めちゃくちゃ流行ってたグラスホッパーのレプリカも発売するみたい。
ブレーカーズさん、やばいっす。。。



次は駐車場
P1200567 - コピー
おお!しぶい!

P1200569 - コピー
これはヤレペイントっぽいなぁ

P1200570 - コピー
京都のあきのりの愛車がリメイクされてた。前の面影がなくなったなぁ。
まだ進化途中らしい。完成が楽しみや

P1200571 - コピー

P1200573 - コピー

P1200575 - コピー

P1200576 - コピー

P1200582 - コピー



P1200580 - コピー
この前カスタムしたフミさんのダイナがクラブハーレーさんに撮られてたので
不良のフミさんついに全国デビューです。



んで、ショーに朝から行ってると、
だいたい3時頃になるとだんだん疲れてきます。

見るもんんもなくなってきて、
あっちや、こっちフラフラ~、ふらふら。



もう写真撮るん疲れたな~




と、徘徊していると





P1200588 - コピー
キャンギャルのチャンネーに群がる男たちの中に、にいやん発見(笑)

P1200589 - コピー

P1200590 - コピー
この距離でもバレてません

P1200591 - コピー
あ、ばれた(笑)俺に気付いてポーズ決めたはります(笑




そのあと会場をうろうろしてると、


また、、、


P1200601 - コピー
SMショーを心待ちにする人



P1200602 - コピー
京都リアルバイカーやすし!
この距離でも気つかない天然っぷり!笑



なかなか楽しいニューオーダーでした♪
またみなさん、絡んでやって下さい。



おしまい

  1. 2014/08/28(木) 22:52:37|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013

どうも!
ニューオーダーが終わり長らく禁止していた
大好きなカラオケにかなり久々行ってきて(一人で)そこでパフェ注文したら
持ってきた店員さんに可哀想な人やなぁと、おそらく、思われたYOCK です(^^)

久々に楽しかったなぁ。
カラオケ好きな方、一緒に行きましょう!
何時間でも歌いまっせ!ヌォー



ちゅう訳で
ニューオーダーの話。
当日は雨。
最近雨男っぷり治ったかな?と、
思ってたけどまたぶり返してきたなぁ
もう、おいしくも、なんともないなぁ
ただただ、うざい、雨(--;)
P1150201 - コピー
P1150180 - コピー



ディスプレーはこんな感じ。
下に敷いてるパレットはスキッド君に塗ってもらいました♪
ええ色♪あざっす!!!
20130715 (2) - コピー
20130715 (3) - コピー
画像は横浜洗濯機さんのブログからパチリました。笑
めちゃくちゃ写真が綺麗やったもんでつい。笑


P1150215 - コピー
P1150213 - コピー

やっぱりええやんフロント←しつこい
P1150214 - コピー




ほんでなんと運がええことに
『Street bikers magazine pick 』を
頂きました!
ひょぇ~(*。*)
P1150218 - コピー



画像はgreenの旦那のブログよりパチリました表彰式の様子。
緊張しまくりなんをみんなにいじられまくった表彰式(笑)
だって恥ずかしかったんだも~ん
IMG_23172028229 - コピー
表彰式で表彰されるとか人生で初ちゃうかな?たぶん。
あんま過去の事、覚えてないけど。笑


そして表彰式終わってホッと一息余裕の表情。笑
京都のショベル乗りakinoriに写真撮ってもらいました。写真うまいな!ありがとう!
P1150211 - コピー







最近タイヤでよくお世話になってる
ブレーカーズさんのブース。
真ん中のエボスポは大阪池田の
BOLD IDEA custom cycles製で社長が同い年やっちゅうことがこの日判明!
同級生ってなんでこんな親近感わくんやろ。笑
P1150131 - コピー


これこれ。
ALLSTATE の新作16インチ。
自分のに履く予定やったけど、、、
バイクFor sale してるしなぁ(笑)
でもかっこええなぁこれ~
P1150130 - コピー
P1150157 - コピー

この前も言いましたが、YOCK 的勝手に好きなショップランキング一位の滋賀のオーセンさんとこのショベル。
社長の川村さんと初めて喋らせてもうたんやけどめちゃくちゃ話やすくてええ人やった。今度店遊びに行かせてもらいますって言うたし誰か大津までツーリング行きましょ♪
P1150138 - コピー
フレームのDUO加工も俺のとは比べもんならんぐらい綺麗☆




お!
P1150146 - コピー


おぉ!
P1150145 - コピー



おぉぉぉぉぉーー!!!
これはすごい作りこみやー!作るん絶対大変や!
そーいう目線で見てしまう。笑
P1150144 - コピー


京都のホットチョップさん
圧巻のクオリティに斬新なアイデア。
ほんで店の色を車両に反映できる個性の表現力。
いや~もう素晴らしすぎる~
なにを素人が評論家みたいに語っとんねん!と突っ込まれそうなところですが、
もうほんま毎回新作楽しみにしてて心から感心させられるすごいショップやなと思うんですよ、はい。
P1150139 - コピー
P1150140 - コピー
P1150141 - コピー



ブラウンチェリー原さんの作品。
お気に入りの一台。かなりやばい☆
P1150147 - コピー



あれ!?goodmorning来てるショベルぽいぞ!?
色変わってフルリクローム!?
めっちゃ銭かかったやろなぁ~←やらしい
P1150178 - コピー


aozora worksまっさんとこのブース。
イカス!!!ええ雰囲気出てたなぁ~
P1150175 - コピー


YOCK × No name ブースのお隣さんは
ブレークファーストんとき遊びに行かせてもらった 姫路のひかる二輪車商会さん。
P1150169 - コピー


すんません!あめちゃん1~2個もらったふりして実は5個ぐらい食ってしまいました!ごめんなさい!笑
P1150170 - コピー


雨やったけど
駐車場も結構きてた
P1150199 - コピー


YOCK 的勝手に駐車場pick
P1150192 - コピー


この日もいろいろなかっこええバイク見れたなぁ。
でも一番人気はやっぱりチャンネーやったなぁ~
P1150171 - コピー

骨折りイッシーも頑張って来てました。
ちょっと肥えてきてたんちゃう?
顔までアンパンマンみたいになりよるわ。笑
P1150200 - コピー


帰りの車。パンパン
P1150220 - コピー



神戸大橋から見た景色。長かったプレッシャーから解放された解放感を一層
味わわせてくれた。イイネ
P1150221 - コピー
P1150162 - コピー




今回ショーに出させてもらって
pickまでもらったけど、、、
なんか実感というかほんまに賞もらえるに値してるん?て、すごく思いました

実際のとこ見てほしいからエントリーしてる訳であって、なるべく自分のブースの近くにできるだけいて、興味もってくれた方と、こうこうこうやとか話する事もショーの楽しみの一つである訳で、そういう関わりも僕は好きなんてすけど、やっぱりベースがエンフィールドというマイナー車種なのもあってか、やはり足を止めてくれる方は少なかったように思うし、『純正がどんなんかわからんからどこカスタムしたんかわからん』という声がかなりありました。笑
そこは良い意味ではそれだけ車両が目指すスタイルと馴染めてるととれますが、
カスタムショーとしてはもうちょっと俺が分かりやすくディスプレーなり演出なり考えるべきやったんかなとも思います。

去年自分のショベルをジョインツに出した時の方がたくさんの人に興味持ってもらえて、喋りかけてもらえたから今回余計にそう思いました。

やっぱり『ハーレー』というネームバリューは強いし、
ほとんどの人はチョッパーやボバーとかが好きよろうから
興味ないと普通見んもんなぁ。笑



だから、賞もらえるほど誉められた?
細部まで見てもらえたんかな?ってな変な感覚が残ってるんです。




う~ん



ていうか、もうそんなややこしく考えんでいい?笑


ありがたくありがとうございますでいいんかな?笑




そゆことに、とりあえずしとこ。笑


とにかく良くも悪くもいい思い出になった
ニューオーダーでした。
ええ経験になりました。この経験はきっとプラスになるはずです!

ありがとうございました。

来年はプライベーター仲間で全く別エントリーでそれぞれ一台ずつ
出せれたらおもろいなぁと、個人的に思っとります!


おしまい

  1. 2013/07/23(火) 20:20:51|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012

ニューオーダーチョッパーショー行ってきましたよー!


とりあえず俺的に会場内一番やったのは
コピー ~ 画像 036
BER BER CYCLE さんのこのショベル!


コピー ~ 画像 040
作りこみがやばすぎる。。。エイジング感て言うんかな、このヤレた感。
ただ綺麗にピカピカに仕上げるよりこっちの方がムズイよなあ
だって中途半端な中古加工やとなんかもうわざとらしさみたいなんが出てまうし
バイクから感じる雰囲気とかも考えてしやなあかんからもう、そら~大変や思います、はい。


コピー ~ 画像 039
フレームも詰めてはるっぽい。この鬼バランスだすのはもう何cm、何mmの世界なんやろな~


コピー ~ 画像 038
フェンダーとタイヤの隙間の幅とかステーの角度とか、
何回も何回もしたんやろな~え~感じやな~

コピー ~ 画像 043
このフォークも作りはったんやろか!?
天才!!!
竹馬みたいやから勝手に竹馬フォークとかよんでたけど正式名称なんちゅうんやろ(笑)

コピー ~ 画像 044
このオープンロッカーも激激ヤバス!
もうセンスと技術と情熱の融合ですね!
3日間ぐらい作業場に社会見学に行きたいですほんまに。笑

また次の新作が楽しみやわ~
次は何作りはるんやろう♪


FEVERさんのショベルがパワーアップしてました。
同じ4速フレームのDUO 加工やし前から気になっとりました。
コピー ~ 画像 048
かっこええーー!個人的に青、緑がすきなんでツボはまりました。


コピー ~ 画像 112
しかもハードテールの形変わっててめっちゃイカス!
フレームのラインとの直線具合やばいなあ~このライン出すのに、
車高の具合とか、ホイールの位置とか、かなり大変そうやわ~。
完成度高いな~すげえ


京都のLUCKさんのショベル。
コピー ~ 画像 049
よくホームページやらショー会場で見させてもらっていますが、毎回ほんまに綺麗で、細かいとこまで手が届いてて、これからバイクと一緒にヤレていきたいなって思わせてくれる車両やな!と、毎回バイクを見て感じます。って、俺はだれやねん。笑
偉そうにすみません(^-^;笑

コピー ~ 画像 051
一回作ってみたいなって思ってるフェンダー。バランスヤバス!めちゃくちゃかっこいい!



ほいで駐車場行きましたー。
コピー ~ 画像 108
アメ車用を流用。え~な~
これも一回やってみたいリアドラムにして、ホイールカバー。

コピー ~ 画像 103
19インチのリアかっこええなーやっぱり。したいな~。19インチにホイールカバーつけたらどんな感じやろか
ちょっとそそるネタ...



ほいで、この日会場内、駐車場、合わせてのYOCK 的一番はこちらです!!!
コピー ~ 画像 086
しぶすぎる!もうモデル名すらわかりまてん!笑
JDではないよなぁ~?単気筒やし。


コピー ~ 画像 089
コピー ~ 画像 090
コピー ~ 画像 093
コピー ~ 画像 094
コピー ~ 画像 095
コピー ~ 画像 088
いいですね~もうたまりません。
写真とりまくりました。
将来はこの年代のやつ乗りたいです。

やっぱり僕はチョッパーとかボバーとかよりこんなオリジナルな感じが好きです。

カスタムした車両のショーはあるけど、オリジナルばっかりが展示されるショーてないよなー!?
そんなんあったらええのになぁ~♪


次ハーレーをフルカスタムする機会があったら
こんな感じに作りたいです。


そんな感じです。やっぱりショーって、雰囲気がいいですよね~あのお祭り感が♪

年末のホッドロッドも今から楽しみでしゃーないです♪

とりあえずSR はよ仕上げて自分のショベルもはよやろっと♪
製作意欲が沸き立つええ刺激になった日でした♪


おしまい
  1. 2012/07/16(月) 16:15:50|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (91)
製作 (11)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する