YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

FOR SALE プチスワップミート




う~いぇ~♪


ビンテージパーツをたくさんお持ちの方が
もう全部売っちゃいたいとのことで
この前見に行ってきました。

すごい量あります

IMG_5919_R.jpg
30sバディーシート

IMG_5921_R.jpg

IMG_5912_R.jpg

IMG_5910_R.jpg

IMG_5904_R.jpg

IMG_5906_R.jpg IMG_5907_R.jpg
46?純正サドルバッグ
スタッズかっこよすぎ

IMG_5923_R.jpg
超ウルトラレアもん
6インチエアクリーナースクリュー留めタイプ

IMG_5924_R.jpg
ヤレ車両に鬼マッチしますね

IMG_5925_R.jpg

IMG_5908_R.jpg
小物もたくさんあり

IMG_5922_R.jpg
エクステンション付き

IMG_6097_R.jpg
すべてレプリカじゃなくオリジナルだそうです。

IMG_6098_R.jpg
ライト系もあります。

IMG_6095_R.jpg
メーター

IMG_6094_R.jpg

IMG_6093_R.jpg

IMG_6092_R.jpg

IMG_6090_R.jpg

IMG_6089_R.jpg

IMG_5935_R.jpg

IMG_6117_R.jpg

IMG_6114_R.jpg

IMG_6113_R.jpg

IMG_6111_R.jpg

IMG_6110_R.jpg

IMG_6107_R.jpg
写真はほんの一部!
まだまだ細かいのがたくさんありました。
売れちゃってるのもありますが
もしなにかお探し物がある方は
インスタグラムから@kick66kickさんまで問い合わせてみてください。
単品で買うよりまとめてだと、安くしていただけます♪

IMG_6123_R.jpg
僕もこれだけゆずっていただきました。
当時もののエナメル塗料と、ネジセットが激アツ(笑)

IMG_6121_R.jpg
一緒に行ったコーちゃんと
ラーメン食って帰宅

IMG_6124_R.jpg

IMG_6125_R.jpg
彼もたくさんGETして喜んで帰られました。

こーいうのん楽しいねー!

お金は稼ぐより使う方が楽しいね(貯金できないタイプ)

そして私、今日から
ツーリングに行ってきます。

また後日おっさんの一人遊び日記をアップしたいと思います。


おしまい


  1. 2017/08/29(火) 11:40:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝来巨木ツアー

そういえば、最近、製作系の投稿少ないですね。。。

おっさんの一人遊びの事載せられても
興味ないわいといったところでしょうか(笑)

というわけで今回もおっさんの一人遊び記事でございます(笑)

IMG_5686 - コピー_R
どこかへ一泊でキャンプへ行こうかと思っておったのですが
予定があーやこーやなって狂ってしまったので
日帰りで行ける範囲内ということで
兵庫県は朝来というところへ巨木ツアーをしに行ってきました。

IMG_5688 - コピー_R
行きしなに寄った、西紀SAで、なんやすごい行列できとる思ったら、
「ガチャ飯」といってガチャガチャで何が出るか分らんけど上は2000円相当の豪華ランチ
があったりとかなんとかで、繁盛しておりました。

IMG_5692 - コピー_R
朝来は竹田城跡が有名ですね~
その麓まで来たよ

IMG_5691 - コピー_R
こった作りの橋

IMG_5694 - コピー_R
そのこった作りの橋から数分走ったところにある
「大将軍杉」
今回一番見たかった木を一番最初に見たよ。
一番好きなおかずは最初にでも、最後にとっとくでもなく、中盤に食べるタイプです。
♯知らんがな

IMG_5697 - コピー_R
扉ついちゃってるよ。。。
鍵かかってたし。。。なんかワクワクさせるな鍵(笑)

IMG_5696 - コピー_R
そのあと農薬?散布のヘリが登場して運転風景をしばし観察。

IMG_5699 - コピー_R
大将軍杉の近くにいた方が
竹田城跡がきれいに見える絶好のポイントがあると
教えてくれたので行ってみた。

IMG_5700 - コピー_R
雲海出た日なんかはここのスポットにたくさんの
カメラマンがいるようです。

その後、少し北上して
次の木を見に行く。
IMG_5732 - コピー_R
舗装されてない道が続きます

IMG_5733 - コピー_R
ポワーン♪ポワーン♪
バイク、飛んでます!

IMG_5703 - コピー_R
そして到着
「糸井の大カツラ」

IMG_5702 - コピー_R
柵が最近できたみたいで近くに行けません。
まあ、保護するにはしょうがないですね。

IMG_5705 - コピー_R
中が空洞っぽくなってる。
少年達なら秘密基地にしたい系(笑)

IMG_5706 - コピー_R
このあたり、ほんまに熊出そう
熊注意の看板あったし

IMG_5712 - コピー_R
お得意の自撮りですがカメラを置ける所から少し距離あって
タイマーが間に合わん(笑)


そして最近お決まりパターンになっております
ブーツ屋社長さんのシンクロシリーズですが、
今回も発生しました。

朝来に行くとインスタに書いたところ
社長様からオススメポイントのメールをいただき
メールをしておりまして、
バイクに乗っておるのでその間、返信メールを確認できてなかったのですが、
この糸井の大カツラに着いて、まず写真を撮ろうとスマホを
構えました。が、木が大きくて画面に入らないので後ろへ後ろへ下がります。

うーん、まだ入らない。

さらに後ずさり。

前を見たまま下がってたので
なんか踏んだり、穴に落ちたり(笑)するかもなので
後ろを振り返って確認。

すると、

あと一歩下がってたら、はまっていた水たまりが。

その水たまりを見たてこう思いますた


「お!♡型やん」


IMG_5730 - コピー_R
それがこれ。

まあ、改めてみるとハートと呼ぶには形悪いですが、
大事なのは見た瞬間にどう感じたかだと思います。

そして写真撮って、
「あ!メール返ってきてるわ」

と思い確認すると、

その内容が



「ハートの形は奥深い意味を持つ」



という内容(笑)




。。。。。あの方は遠くの場所に意識だけ飛ばすことができるのでしょうか(笑)


ほんまに毎回、毎回、鬼タイミングでびっくりさせられます
IMG_5734_R.jpg
その後道中で隕石が落ちたらしい場所を発見。
行ってみて石碑があったのですが、
そこで撮った写真がインスタの方でアップしたのに
白紙になるという現象が発生。。。
枚数はカウントされてるのに白くなってしまいました。

そして今回ブログの方にこの日の記事を書いているとき
あの写真を貼ろうとしたら、次はパソコンがおかしな動きをして
その画像が加工できなくなり、加工アプリがいきなり切れるということが
起こりました

もう、怖いぞ!(笑)

あげたらあかんようなので
その写真はなしです。

見たい人は僕と会ったときに言うてくれたら見せますので(笑)

IMG_5738_R.jpg
色々ありますが、今度は南下して次の木へ

IMG_5739_R.jpg
竹田城跡見えてます。

IMG_5740_R.jpg
そう、この道は、作りのこった橋の上です。
えらい普通ですわ。

IMG_5748_R.jpg
足鹿神社

IMG_5744_R.jpg
八代の大ケヤキ

IMG_5745_R.jpg
穴アイテル

IMG_5746_R.jpg

IMG_5747_R.jpg

IMG_5755_R.jpg

IMG_5756_R.jpg

IMG_5757_R.jpg


IMG_5742_R.jpg
土俵がある

日本の古代史にはやはり相撲は欠かせないのかな

ふむふむ


そして
お次は生野銀山近くまで走り
IMG_5754_R.jpg
延応寺

IMG_5750_R.jpg
ケヤキ

IMG_5749_R.jpg

IMG_5753_R.jpg
木肌がすごい

IMG_5758_R.jpg
ほんで8号線を通って帰ります。

IMG_5763_R.jpg
西脇へ寄り道して
「BURGER CRAZY」へ

IMG_5760_R.jpg
いつも、違うメニューを頼むのですがこの日は
「てりタルダブルバーガー」朝からなんも食ってなかったから
一口、一口食うごとに体にエネルギーが宿るようでした。
ご馳走様☆

IMG_5764_R.jpg
もう帰ったら真っ暗になってました。
なかなかいい日をおくれましたとさ。

おしまいおしまい


  1. 2017/08/20(日) 11:02:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪巨石巡り

どうも僕です。

いつもブログ記事をアップするときは
パソコンからするのですがつい先日、5年使ったパソコンが
壊れてしまいました。
ので、買い替えて一発目の更新でございます。

ていうか、5年で壊れるとか、早すぎやろ!

まったく( `ー´)ノ

というわけで
今回は大阪は交野市に巨石の上から
めちゃくちゃ景色がええところがあるという情報を
ネットでGETしたので行ってきました。

山登りがあるかもしれない時はジョブマスターです。
エンジニアやと踵が浮いちゃうので疲れるのが早いんですねー

s-IMG_4972.jpg
そして到着

s-IMG_4970.jpg

s-IMG_4968.jpg
苔とかとよく合うワタスのバイク(笑)

s-IMG_4974.jpg
こりゃーすごい

s-IMG_4973.jpg
ん?
けど。。。

行きたかったとこ、 
ここちゃうぞー?笑

s-IMG_4975.jpg
ネットで情報得たくせに
ちゃんと調べんと来たからやなー

スマホで探したらやっぱりここじゃなかった(-_-;)

というわけでそちらへ向かいます。

s-IMG_4979.jpg
近くにでかい吊り橋があるらしい

s-IMG_4980.jpg
とりあえず行ってみる

s-IMG_4981.jpg
大阪にもこんな自然がいっぱいある☆

s-IMG_4982.jpg

s-IMG_4983.jpg
お、見えてきた

s-IMG_4984.jpg
ほれジョブマスターで正解や

s-IMG_4985.jpg
空冷エンジンみたいになっとるわ

s-IMG_4986.jpg
あった~

s-IMG_4990.jpg
あまり揺れませんね
この前行った奈良の吊り橋が強烈やったから
めちゃくちゃ安全に思える(笑)

s-IMG_4988.jpg
そしてここに来てこの吊り橋が
「星のブランコ」という名前だということを知る。

実は前夜、野菜を切っていたら
突如現れた「☆」マーク。
ここに来ることを暗示しておったようだ。。。フフフ
IMG_4959 - コピー
そうやって考えたらいつもいろんな瞬間が楽しくなります☆
みなさんにもおすすめですどうぞ。

※それ、もみじやろ!のツッコミは受け付けません

s-IMG_4992.jpg
お昼はそば

s-IMG_4991.jpg
鴨肉さいこー

s-IMG_4993.jpg
そして真の目的地
交野山へ

s-IMG_4995.jpg

s-IMG_4996.jpg

s-IMG_4997.jpg
山頂

s-IMG_5051.jpg
ここ!

行きたかったとこは!ここです!

s-IMG_5041.jpg
奥義タイマー10秒ダッシュからの冷静装いハイチーズ

s-IMG_5029.jpg
なにここ良すぎやし
だーーーれもこーへんし、
気分良すぎて一時間ぐらいここを堪能してましたよ。
向こう側に六甲山が見えてますね~
(だから、むこうやま⇒むこ⇒六甲説あり)

そしていつも僕が自然、神社などへ行くといつも
鬼タイミングで連絡をくれる👢社長様より
この日も「YOCK!交野の磐座神社いったんやったら
河南にも磐座神社あるからいってみ~」
と、連絡が。
ここから一時間ちょっとかかるがまだまだ時間に余裕があるから
行ってみることに♪
そして社長いわく今日は一年で今日しかない
なんか特別な日らしく、社長は兵庫の太陽岩に登ってたみたい。
(向こう側に見えてる六甲山系にある)

なんも知らんと1/365を引くとはやはり私は持ってますね☆キラーン

(せやからって別になんもなかったけど(笑))

s-IMG_5053.jpg
ちゅう訳で太子町まで来ました。
聖徳太子の町らしく、天皇さんとか小野なんとかさんとか
有名な人らのお墓がたくさんありました。

s-IMG_5056.jpg

s-IMG_5057.jpg

s-IMG_5059.jpg

s-IMG_5060.jpg
巨木、巨石はロマンだな、うん。

s-IMG_5058.jpg
なんやろ!?(笑)
ウサギは居ましたが

s-IMG_5062.jpg
そして久々のここのラーメン食いたかったから
高速おりて寄ったのに

s-IMG_5061.jpg
ぬおーーーーーー

s-IMG_5063.jpg
帰りはジェネの発電量の調整をしながら帰宅しました。
クラッチペダルも、もうかなりグラグラしてきたからそろそろ直さなくてわ。

とても清々しい気持ちになれた日でした。
ありがとうございました。

おしまい

  1. 2017/07/29(土) 15:55:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する