YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

車検とストーブについて書いた記事です

しゃっ!!!


ブログを書こう!


最近は身近な人間のバイクの車検とか行ったりなんかしてます!


特に手こずってはないけど

長い間ガレージに居たY氏のエボ。


IMG_1299 - コピー

2年ぐらい放置してたので

車検以外も見てくれとのこと。

バイク取りに行った時ブレーキ固着ひどくてホイールが回らず。

大人二人でも動じず!あの時車重3トンあったんちゃうか!

キャリパー無理やり外して車に積み込みました。


放置車おきまりパターンのブレーキ固着、バッテリー上がり、キャブ詰まり。

ですね~


タンク内の錆はギリセーフ。


IMG_1325 - コピー

ついでにフォーク交換とオイルタンク交換。

渡されたタンクの矢印のやつが邪魔でつかない。

なんで?同じ車種の部品らしいのに。。。

許可が出たので切って溶接で穴埋めして取り付けました。


IMG_1370 - コピー


IMG_1390 - コピー


IMG_1393 - コピー

予算抑えるために使えるもんは使いながら

替えた方がええもんは潔く交換で


IMG_1772 - コピー

各部グリースアップ、こちらも交換するとこは交換で



そしてある程度仕上がったのでエンジンかけようとしたら、

火花が飛ばない。。。




まさか。。。




IMG_1792 - コピー

やはり。。。


恐れていた事態が


こちらも潔く交換で

IMG_1939 - コピー

ダイナS投入。


IMG_1934 - コピー

モジュールとか無くなってスッキリします。


IMG_1951 - コピー

こんだけ省けました

点火系までやったらちょっとお金かかったけど

気持ちええぐらい調子よくなりました。


IMG_1952 - コピー


IMG_2114 - コピー

Y氏久々のバイクライフを満喫してよ~♪



そして先週、尼崎のゲンさんに

ストーブを売ってもらいました。

IMG_2126 - コピー

パーフェクションの750型

ガラスになっててめちゃくちゃ綺麗なんです。


IMG_2122 - コピー

ゲンさんとこはええもんたくさんあって

ワクワクする空間でした☆


IMG_2123 - コピー


IMG_2124 - コピー

SKID君、ゲンさん、

ありがとうございました(*^-^*)


IMG_2127 - コピー

早速帰って、点灯☆

ストーブかっこええけどガレージがダサい(笑)


今年建てる家のガレージはこのストーブが似合うように

せなあきませんね☆


おしまい


  1. 2017/02/05(日) 14:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

➂関東ツーリング~ロコハマナイト・厚木VMRS~

2日目夜からです。


横浜某所で開催されるロコハマナイトに初参戦☆

IMG_0796 - コピー


IMG_0797 - コピー


IMG_0799 - コピー


IMG_0801 - コピー

月1開催のイベントやのに相当な台数が来てました。


IMG_0805 - コピー


IMG_0802 - コピー

あ!イガリさん。

相変わらずのカッコよさ。


IMG_0806 - コピー

1時間ほど経ってから希望者のみでお台場の辺りの

何とかブリッジへRUNです。

もちろんそれも参加しましたが、みなさん爆走(時速約110~150km)ですので

早すぎてついて行けません(笑)

それでも過去最高時速たぶん110キロぐらいは出ましたよ(笑)


IMG_0920 - コピー

主催者クボちゃんと


IMG_0922 - コピー

イッセー君に撮ってもらった写真ですが。。。


IMG_0922 - コピー (2)

どうですか。。。


IMG_0922 - コピー (3)

楽しくないとこの顔はなかなか出ません(笑)


IMG_0809 - コピー

向う側に光ってる景色がお台場みたい。


IMG_0810 - コピー

有名人のKENZOさんも登場☆

めちゃくちゃええ方でした。

人望のある方はそんなオーラ出てますね☆とても実感しました


IMG_0814 - コピー

そしてイガリサンのナックル早すぎ~(笑)運転上手いし。


IMG_0917 - コピー

熊本のカリスマジェロ兄さん&義間さん、ワシ、KENZOさん

いっぱい笑ってとても楽しい夜でした。


行ってよかったロコハマナイト☆


IMG_0815 - コピー

この日はクボチャンの家に泊めてもらいました。

横浜メンバーの皆さんには色々気にかけてもらい

ホンマに涙ちょちょぎれ感謝感激でございます。

ありがとうございました(;O;)


イッセー君のブログ

http://icchome828.blogspot.jp/



IMG_0816 - コピー

そして3日目~!

この日は厚木で開催されたVMRSに行きました。

先着40台のチョッパーショーにエントリーするため(チョッパーちゃうけど)、

朝の6時に厚木着くように横浜を出発です。

どうにか滑り込めました。

そしてエントリーナンバーが。。。


IMG_0851 - コピー

!!!(笑)

32やったら年式やのに!

さすがのモッテなささ!俺!(笑)


IMG_0829 - コピー


IMG_0839 - コピー


IMG_0838 - コピー

すげえバイクばっかりだわ(笑)

そしてアウェー感半端ねえっす(笑)


IMG_0834 - コピー


IMG_0835 - コピー

ええもんたくさんあるけどリフレクター1セット買ったぐらい。


IMG_0833 - コピー

36VL!!!


激かっこいい


IMG_0836 - コピー


IMG_0837 - コピー

なんかほんますごいバイクばっかりやわ~


IMG_0821 - コピー

駐車場もどんどん増えてきた


IMG_0822 - コピー


IMG_0823 - コピー


IMG_0824 - コピー


IMG_0826 - コピー


IMG_0827 - コピー


IMG_0844 - コピー



IMG_0842 - コピー



IMG_0845 - コピー

トライアンフライオット主催者のKAZさんとツーショット~♪


IMG_0848 - コピー

陸王乗りのマツケンさんとも~♪

この日も色んな方と知り合えて、会いたかった人とも会えて、嬉しい限りです。


P1660387 - コピー

あともうひとつ嬉しい事。

なんとチョッパーショーにエントリーしてたSKID君製作の

ウラルがピック取ったみたいです!さすが先生ですわ☆


VMRS3 326 - コピー

15:00にイベント終了を迎え

帰路につきます。


IMG_0840 - コピー

最後は見送ってもらって

厚木を後にしました。


IMG_0849 - コピー

15:30ごろに出発したので、

0:00にガレージ着くのが目標


IMG_0850 - コピー

駿河にて


IMG_0852 - コピー

岡崎でVISEクルーの方々

ここまでかなりええペースで順調に帰ってましたが。。。


IMG_0853 - コピー

御在所まで帰って来て気が抜けてしまい

3時間半も寝てしましました(笑)


IMG_0854 - コピー

そして朝方の4時前に到着~(笑)

寝てへんかったら0時行けてたっぽい!

悔しい~(笑)

まあ、事故なく帰って来れて何よりか!


IMG_0857 - コピー

今回の走行距離をグーグルマップで調べてみたらトータル1500km!

オイルは10本持って行って7本消費しました。

オイルポンプ周辺からオイル漏れが激しくなって来てるから

それ直したらもっと本数減るかな☆

今回よく整備したかいもあって、最後までノートラブルでした。


でも、もうあちこちグリス切れてキコキコ異音だらけのタイヤつるつるの

オイルじゃじゃ漏れ。

マラソン走って疲弊しきったみたいになってます(笑)


また後日メンテしてあげよう\(^o^)/




小学校4年の時、徳之島に行って途中から一人旅になって

一人で帰ってきたあの時


あそこで何かに目覚めたあの時


いつだって新しい場所、新しいトキを刻む時はあのときのままやけど


あの時と違うのは「人」の温かさを感じれる様になったこと。


まだまだ人への感謝の気持ちが足りないことはたくさんあるんやけど、


僕を思ってくれる人、優しくしてくれる人、叱ってくれる人、

そういった「人」がいてくれるから綺麗な

景色も色ついて見えるし、

食べるご飯も残さず食べれる。

そして笑うことも、泣くことも、できる。


一人で行動ばっかりしてるけど、

やっぱり「人」のおかげで「人」は成り立っているんやなって

事があの頃と違ってわかるようになった。

あたりまえのことやけどね(笑)

教科書に書いてあること、どっかの誰かが

かっこつけて教えてくれたことなんかじゃなく、

自らが体現することが、何よりも大事なこと。


旅と呼ぶには短いかもしれへんけど、

そうやって自らの心を動かせてくれる「旅」は

こらからもたくさん経験したいと思いました。




いつかね、宇宙を感じたい(笑)



そんな感じ(笑)



この3日間、お世話になった皆さん

本当に!本当に!本当に!!

ありがとうございました!


みなさんのおかげで最高の旅になりました!感謝!




おしまい


  1. 2016/11/18(金) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

②関東ツーリング~伊豆、横浜、海ほたる編~

はい、2日目でーす♪


IMG_0639 - コピー

やはりこの旅館のこの日の宿泊は僕だけでした(笑)

ほんまは5時に起きて出発するつもりが3時に起きてもーて

さすがに早すぎるからってもう一回寝たら、出発7時になってもた


IMG_0647 - コピー

朝日☆


IMG_0642 - コピー

いのしし


IMG_0643 - コピー


IMG_0651 - コピー

伊豆は温泉沸きまくりなんやねー

道のあちこちから湯気


IMG_0652 - コピー


IMG_0655 - コピー

いっぱいサーフィンしてる


IMG_0665 - コピー

杉桙別命神社


IMG_0662 - コピー


IMG_0656 - コピー


IMG_0664 - コピー

大クス


IMG_0670 - コピー

次の巨木へ


IMG_0705 - コピー

葛見神社


IMG_0679 - コピー


IMG_0700 - コピー

得意技自撮り


IMG_0706 - コピー

さー伊豆最終目的地

「伊豆スカイライン」

有料道とは思えない普通っぷり(笑)

一般道にしか見えない(笑)


IMG_0713 - コピー

空が近い♪


IMG_0714 - コピー


IMG_0717 - コピー

伊豆スカイライン。

コース、ロケーション、共にかなり高ポイント☆

そんなええ道が何十キロも続きます。

時にのんびり景色を楽しみ、時に早そうなバイクに混じって

フットボートガリガリ擦ってぶっ飛ばす。

たいくつしないええとこです。


IMG_0722 - コピー

逆光でうまく撮れないからわかりにくいですが

バイカーが死ぬほど多い料金所前。

後で知ったけど伊豆はバイカーにとって

聖地みたいな所らしい☆

めっちゃ納得できるわ~あんなとこ、そらおもろいでなぁ


IMG_0725 - コピー

そして熱海まで走ってきて

巨木ツアー最後の木は

「来宮神社」


IMG_0730 - コピー

ここはかなり人の多い観光地デス


IMG_0731 - コピー

幹回りの大きさが日本で第二位だそうです。

木の周りを一周すると、寿命が一年伸びるらしい


IMG_0735 - コピー

故高倉健さんがよく食べに来たらしいラーメン屋でお昼


IMG_0734 - コピー


IMG_0733 - コピー

ラーメン屋やけどオムライスも有名らしい。

両方おいしかったなぁ


IMG_0742 - コピー

さあ、横浜方面へ向けて海岸線をひたすら北上します


IMG_0741 - コピー


IMG_0745 - コピー


IMG_0747 - コピー

江の島まで来ました。


何年か前にこの辺りの海岸線をバイクで走る事を

夢見ていましたが、この日ようやく夢が叶いましたが、

もう二度とあんなとこ走りません!

渋滞が!えぐ過ぎ~!笑


IMG_0749 - コピー

鎌倉まで来たよ~


IMG_0750 - コピー

スラムダンクに出てくるらしい。


IMG_0751 - コピー

鎌倉といえば。。。(身内ネタ)


IMG_0754 - コピー

ほんまは旅の今回の予定には入れてなかったんやけど

案外時間がある感じだったのでせっかくなんで千葉県木更津市まで

東京アクアラインに乗って行こうと決めました。


IMG_0757 - コピー

有名な大黒SA


IMG_0759 - コピー

さあ!行くぜ木更津~!

海ほたるで私は夕日を!見る!


IMG_0760 - コピー


IMG_0761 - コピー

初!海中走行中!


IMG_0770 - コピー

はい来た~!


IMG_0769 - コピー


IMG_0765 - コピー

夕日が沈む丁度ええ具合の時に到着!


IMG_0773 - コピー

100円玉で買える温もり~熱い缶コーフィ握りしめ~♪

(缶ちゃいますけどね)


IMG_0774 - コピー

盗んだバイクで走りだす~♪

(ちゃんと買いましたけどね)


IMG_0775 - コピー

パチパチパチパチ


IMG_0776 - コピー

中央、メデゥーサ現る


IMG_0778 - コピー

海ほたる、風えぐいですね(笑)

さすが海上

木更津滞在5分(笑)

気が済んだので横浜へ直行して帰ります。


IMG_0780 - コピー

爆風と渋滞に負けない男YOCK


IMG_0789 - コピー

みなとみらい

看板と車なかった方がよかったなぁ。。。


IMG_0790 - コピー

ええ明るい所あったから増し締め、各部チェック、など軽整備


IMG_0795 - コピー

2年?ほど前にお世話になった

ダフィーズさん所にバーガー食いに


IMG_0792 - コピー

あいかわらずおいしゅうございました♪

さあさあさあ!!!

腹ごしらえもバッチシ、バイクもチェックしたし、

これからロコハマナイトへ行くぜい!!





HOTなNIGHTは!これからだ!








15の夜~♪

(35の夜ですね)









もうええか(笑)

別においもろないし(笑)



おしまい



  1. 2016/11/16(水) 00:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (81)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する