YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

⑪ロイヤルエンフィールド製作記

どうも。

いつもは亀さん更新のYOCKちゃんBLOGですが
かなりハイペースで更新しております!

この調子でもう少し頑張ります!

文章を作るのが苦手なもんで頑張るというフレーズを発してしまいます。


さ!
⑪番は「シートとか」です。

タンクも変わったし、フェンダーも変わったし、何より車高がかなり落ちたので
シート位置もバランスとるのに変えなあかんなぁ。。。
ハンドルが長いし、フットブレーキが踏みにくくなるのでできるだけ後ろに座りたい。。。
けど後ろへ行き過ぎるとシートとタンクとの隙間があきすぎる。
P1140937 - コピー
すでに純正シートの純正マウント位置のままやと、こんだけあいてる。

ならば。。。こいつを
P1140933 - コピー


脱がして!!!イヤン
P1140935 - コピー



伸ばす!ソコー
P1150069 - コピー


5cm延長!キター
P1150068 - コピー


そんでフレーム側のマウントも前に移動。スプリングの受けも純正は
フレームの外についてるのを内側へ、作り直して移動。
P1140941 - コピー

もうネジが馬鹿になってたなぁ
P1140938 - コピー
 

そして縫う!
P1150071 - コピー

アールのきついとこは、水で濡らせて引っ張ると綺麗に型がつきます。
P1150080 - コピー


ほら♪
P1150081 - コピー

なんやこーや手縫いシート三回目やから
縫うの早くなってきたなぁ。笑
でも徹夜でやったからあんまシート作った実感ないなぁ
P1150084 - コピー

途中こいつが折れたり真夜中作業で眠たくて記憶あいまいで、
実は、いがんでるとこある(Jrには内緒)トラブルありましたが
リベット打ってどうにか完成
P1150083 - コピー

茶色ええなぁ
前が長すぎるように見えへんようにと、デザイン的にも古臭さを出せるように
細い部分と扇型の部分で切り返したようにしました。
IMG00301 - コピー
IMG00303 - コピー




あとはシートとかの、「とか」達を

ローダウンしてんのにサイドスタンドがそのままやったからスタンド立ててもバイクが直立。
こりゃあかんちゅうことで短くしました。んでスプリングのひっかけるとこも移動。
IMG00129 - コピー

ほいでチェーンカバー。
ヤフオクで角が立ってて丸くないチェーンカバー探しだしたものです。
確かホンダの国産車用のやつ。んでステーを新たに作りました
P1150091 - コピー

溶接してないよ仕様。
裏に穴あけて溶接してるねんな~
P1150092 - コピー

ほいで最後はテール!
訳あってテール製作は塗装後になってしまいました。
あんまり高価なビンテージもの使いたくなかったけど現行もので
納得できるかっこええもんがなかったので40年代のものを使いました。
P1150225 - コピー
深い赤のガラスレンズ。しぶい。。。



P1150226 - コピー

IMG00335 - コピー


またリブへのマウント部分はアールつけたよ♪
といちいち言いたがりな僕ちゃん。
P1150227 - コピー


おしまい
  1. 2013/07/18(木) 09:14:14|
  2. 00 ロイヤルエンフィールド製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<⑫ロイヤルエンフィールド製作記~ラスト~ | ホーム | ⑩ロイヤルエンフィールド製作記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/93-85042249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する