YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

⑩ロイヤルエンフィールド製作記

連続更新!

フロント周り編!



ハンドルはビーチクルーザー(サーファー達が乗るチャリ)
用を使います。うん、ええ角度。
P1140952 - コピー

中央が25.4(1インチ)であとは国産ハンドルと同じ22.2ミリ。
チャリ用やけどスチールやし、肉厚的にもいける厚み。
1インチのままやとクランプにつかないのでこんな感じで改造。
P1140954 - コピー

イイネ!
P1140955 - コピー


取り付けたら、テコの原理効きすぎてハンドルが動くこと、動くこと。笑
せやから、芋ねじで止めたったわ。
それでも効かへんだからわからんとこで溶接したったわ。
これでもうハンドルの角度変えれません仕様に。
でも走行中ハンドル動くよりましやでな。
P1150026 - コピー


う~ん。イカス♪
P1140956 - コピー
で。デコンプレバーも全くつかへんかったから、かなり削ってつけました。
P1150093 - コピー



お次はライト。
エンフィールドはライトケースがナセルとトップブリッジと一体化しとるんやなあ
ややこい。挙句にアルミ製。重いから完全に鉄やと思ってた。
P1130737 - コピー

フォークのインナーチューブ部分カバー付け足そうと思ってたけどアルミ溶接するもんないから仕方なく成型だけしました。
P1150025 - コピー

ライトのイメージはこれ
1368701721692 - コピー

メーターのつけ方もこれ
IMG01496 - コピー

うちの仕事場にたまたまイメージしてたぐらいのものを発見!笑
P1150028 - コピー

こいつをライトと同じ大きさまで切って絞っていきます。
均等に歪まんように。
P1150029 - コピー


あの年代のライトの見た目に近付けるべく前々からいつか使おうと温めていたアイデア。

車用のHIDライトのプロジェクター。
これを使います。
P1150030 - コピー
IMG00236 - コピー


マウント位置も死ぬほどなやんで何回も何回も位置変えては見て~変えては見て~したなぁ。
P1150034 - コピー
P1150035 - コピー
P1150049 - コピー
P1150051 - コピー
P1150050 - コピー
P1150052 - コピー


どう?
結構ええ感じにできたでしょ?ピヨピヨバイザーもほんまはレンズとリムの間に挟むから
上に返しついてるんやけどどうしてもリムの上につけたくて、でもそうするとバイザーの返しがお空に向いて無駄に出るだけになってしまうのでバイザーを裏返しました。
P1150060 - コピー
後は中のメッキ部分を艶落とすのみ。

このライトカスタムしてる人まだおらんと思うんやけどなぁ。
まあおったとしたら俺が真似したとか言われるんやろなぁ。笑

まあそんなんどっちでもええか。
純粋にかっこええしかなりお気に入りポイント♪

  1. 2013/07/17(水) 23:02:12|
  2. 00 ロイヤルエンフィールド製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<⑪ロイヤルエンフィールド製作記 | ホーム | ⑨ロイヤルエンフィールド製作記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/91-6ec30aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (88)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する