YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

81’SHOVEL~製作日記⑧~

どうもYOCKです。
なんでYOCKかゆうたら、あだ名が「よっくん」なんでそっからきとります。
YOCKという意味を調べたら、大笑いとでました。
僕はますだおかだの岡田、なかやまきんにクン、サバンナ八木でよく大笑いします。
あと江頭2:50は神や思います。

余談すみません。本題に入ります。
今回は『小物色々』でございます。

まずはリアキャリパー取り付けとトルクロッドです。
IMG00255-1.jpg
無難に行くならこれなんですけどまたA型魂が邪魔をします。
なんかごちゃってる気がしてきました。
もっとシンプルにまとめたい....

IMG00272-1.jpg
ちゅうことで悩んだ挙句ここに。フェンダーステーとサスの間のスペースに入れることによって後部から下部が
スッキリしました。
将来的にリアドラムのホイールカバーを絶対したいからトルクロッドの留めステー
とかあったらいらんくなった時切ったらまたスイングアーム塗装せなあかんし、
この位置に入れることによってフェンダーステーのスイングアーム側からキャリパー留めのステーとったら
切る時小さくて済むメリットもあり決定。
けど...チェーン伸びたら調整でけへんな。笑 邪道な付け方やろうけど、それまでにドラムにかえてますわなきっと。
電気コードはホースの取り回しのシュミレーションです。笑

配線~
IMG00242.jpg
分割タンク間に収まるようにこんなんを製作

IMG00307.jpg
綺麗に収まりました。

IMG00286.jpg
スイッチ板。これもフェンダーステーと一緒でスパナを使いました。
シフトノブも作り直しました。

コピー ~ 18711753_1523393429_201large
オイルタンクが変わってフィルターがなくなったのでV-TWINで注文してステーは製作してここにとりつけました。
角度はオイルホースがカムカバーと平行狙いで、本体はケースと平行位置に。風に当たってちょっとはええかな~

画像 1306
コイル移設とともにハンガーと一体化。

コピー ~ 18711753_1545293426_191large
レバーつくりました。ナックル風?。ステンレス製。

asf.jpg
ナンバープレートもサスと平行になるよう製作。

IMG00297.jpg
ウインカーどこにつけようか悩みまくりここしかないのでここに...
あんまり気に入ってないがこのこのから期限(JOINTSまで)
やばくなり余裕がなくなりやり直しできなくなる。
IMG00296.jpg
CVからSUキャブへ交換。ファンネル自作しました。穴あけなあかんけどフラットの方がカッコええから
ショー終了までそれで。笑


この辺でもうショーまで一ヶ月を切っていて精神的に追い詰められていく...笑
  1. 2012/06/08(金) 00:50:07|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<81’SHOVEL~製作日記⑨~ | ホーム | 81’SHOVEL~製作日記⑦~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/9-15362f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する