YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

④ロイヤルエンフィールド製作記

タイヤ。

20~30年代のバイクの資料なんかを見てると
かっこええタイヤが盛りだくさんで、「あぁ...こんなかっこええタイヤの復刻あったらええのにな」と
思います
ですがそんな昔のタイヤがあるわけなく、現代で新品で手に入る限られた中から
選ばなけれならないタイヤですが(さすがにタイヤは作れません。笑)
それでもその中からどれにしようか悩んでおりました。


むちっとするんは絶対NG。


細すぎるぐらいが本間は理想やけど
19インチやから細い薄いタイヤ履かせたら、
逆に変になる気がして...
(車輪自体がそこまで大きくないから薄いタイヤやと小さくなるんちゃうかと)
21インチとかやったらええバランスなったんちゃうかな。

だからむちっとしなくてある程度小さく見えすぎひんやつ!

ほんで前後同サイズで同デザイン!


そんな理想のタイヤを求め、あれしかないぞと思い
実は俺も入れたかったブレーカーズのALL STATEタイヤにしました。

そうと決まれば
早速買いに行ってきました。
P1140114 - コピー
P1140116 - コピー

2本GETしました。
前後3.50-19の同サイズ。

P1140121 - コピー
もともと履いてあったフロントのDUNLOPの3.25-19が右。
左が3.50-19とちょっと大きくなったのに見た目は小さくなったALL STATE。
さすがにハイトは大きくなってるけど見ためほとんどかわってません。

国産現行タイヤは角があるから古く見えへんし
でかく見えるからあきません。


P1140124 - コピー
リヤもチェーンジ。
3.50から3.50やからそれほど見た目には変わらんけど
角なくなって僕は好きです。好みの問題でもありますけどね。


P1140125 - コピー
サイドのリブがたまらん!
横までかっこええタイヤALL STATE!


P1140126 - コピー
イイネ!
新品やからまだ黒黒してるけど
やれてグレイみたいな色なってきたときもっとかっこよなるんやろなぁ。

あとメッキのリムがあかんな。
これも色付きリムがもっとタイヤを引き立てるやろなぁ。


とまあスローペースですがちょこちょこ進んでおります
溶接機が戻ってきたのでお次はフェンダー頑張ります。


そーいえば20~30年のタイヤがあるはずないと
思っておりましたが、ブレーカーズさんに、ありました。笑

激かっこよかったです。

ほんで今後作りたいタイヤなどの話とか聞いて
わくわくしました。

行ってよかったです。

次の新作は俺のショベルに搭載するぜ!

あ、ジュニア誕生日おめでとう。笑




おしまい


  1. 2013/04/12(金) 22:46:53|
  2. 00 ロイヤルエンフィールド製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宣伝 | ホーム | 告知!HIMEJI BREAKFAST BERBECRUIES VO.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/71-8bd0d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する