YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

②ロイヤルエンフィールド製作記

おこんばんは。

まず数日間、バイクを眺めてました。

いや、数日は言いすぎました。

それぐらいっちゅうことです。笑


とりあえずよく眺めて思い描く完成のスタイルを
具体化するためにどうするかなどを考えてました。

写真撮っておいて、
うんこしながら写メを見て考え、

仕事中も考え、

暇さえあればここはこーやな、あーやな、イメージを作って行き、

さあ作業開始と行くわけです僕の場合。


いや、待てよ。。。みんなそうか。笑

いきなりなんも考えんとオリャー切ってまえーって人おらんか。笑


やりながらも決めていきますが、大まかにはやる前から
完成形はできあがってるゆうことです。

とりあえず車高でかなりそのバイクのイメージは変わるので
そっから始めました。

今回は「フロントローダウン編」

P1130750 - コピー
あららオイル滲みがかなり。

P1130765 - コピー
国産バイクのように素直に外れてくれへんフォークやった。
工具ないわ構造ちゃうわやったら固いわで苦労しますた。

P1130767 - コピー
理想のローダウン量目指して組んでは外しを繰り返し、

P1130764 - コピー
切りたくなかったけどローダウンスプリング売ってないしカットしちゃいました。

P1130780 - コピー
見た目だけ重視して乗り味を捨てるのもあれなんで
そこそこ乗れてそこそこ低いジャストな車高!
YOCK的にここや!ちゅうとこきました!
インナーチューブの露出部で約70mmダウン!


P1130788 - コピー
まだいこういと思ったら行けるけどリアとの車高とのバランス考えたらこんなもんかなと!
これもまだ完成ちゃうけどまたばらすけどとりあえず次回はリアを。



余談ですが
P1130782 - コピー
エンフィールドのシートレール部が、WLに見えてしゃーない。笑
  1. 2013/03/07(木) 21:57:10|
  2. 00 ロイヤルエンフィールド製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<呑吐ダム | ホーム | ①ロイヤルエンフィールド製作記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/63-85d4d48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (81)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する