YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①HOT ROD CUSTOM SHOW 2012 ~横浜~

久々更新します。

パソコンの機嫌が悪いので更新できませんでした。
もう7~8年使ってるからもう寿命かな?

近々ワシの安棒ナスで買います!足りるかな!笑


本題いきまー

今年もLAVISHの社長ヤスさんにひっついてホットロッドカスタムショーへ
行ってきました。

金曜の夜中出発やったんでそれに合わせて、夜中の0時ぐらいに三田出て豊中へ向かったんですが、
諸事情により糞サブイのにバイクで行きました。
こんな感じで↓
コピー ~ IMG00963
逆に厚着しすぎて長い信号待ちの時、暑かった。

ほんで出発前に色々ありましてちょっと遅れ気味で出発。
去年はインパラ運転して行ったんですが今年はヤスさんのシューボックスの助手席です。笑
あげくに出発してソッコー寝てしまいました。笑
なんてやつや。。。
師匠すんません(笑)
コピー ~ IMG00969

コピー ~ IMG00970
途中愛知でフェローズさんと合流。


コピー ~ 画像 177
だんだん近なってきたで~
もう昼やー

コピー ~ 画像 179
一年ぶりのパシフィコヨコハマ!テンション上がる!

コピー ~ 画像 181
裏口から会場へ
祭りの前夜的なこの感じがたまらなくええわぁ~

コピー ~ 画像 183
到着が昼まわってて急ぎ気味で準備
はよ準備終わらしたら色々バイクとか見れまっしゃろ

せやけど去年ほど時間なかった

ほんでディスプレー完了して、その日は夜鎌倉で泊まる予定やったんで
ピンストライパーのエナメル氏に連れて行ってもらい、去年も寄せてもろた
「灯ダイニング」へ行きました。

コピー ~ 画像 318
ど~ん!どないですかーうまそうでっしゃろー
もう絶品でしたよ~。なんでも冬の時期のしかもチーフさんが気が向いた時にしか
出てこーへんっちゅう幻のメニュー!

大袈裟?笑

いやしかしほんまにうまかったです。ごちそうさんです。

コピー ~ 画像 276
ホテルの部屋。去年もここに泊まった♪
去年はヤスさんが疲れすぎて
「ほな寝るわな!おやすみ!....ゴーZzz」
と、ギネス級の早寝をした伝説のホテルです。

もうあの時の早さは漫画ですわ。笑

今年は記録更新なりませんでした。残念

コピー ~ 画像 319
朝(ショー当日)、エナメル氏がホテルの下まで迎えに来てくれていました。
なにからなにまでありがとうございます。
もう窓の閉め方も後ろのドアの開け方もコツをつかんだので
いつでもYOCKは、搭乗OKでございますエナメル氏!笑

コピー ~ 画像 320
そして横浜へー!
車内から鎌倉。

コピー ~ 画像 323
見えてきたみなとみらい。ええ街やな~

コピー ~ 画像 324
すでに会場前にはすごい列が!
ほんまごっっっつい人やった




ここからはバイク編
YOCKセレクトで行きます
IMG00974.jpg
コピー ~ 画像 487
YOCK的好きなバイク世界ランキング、ダントツの一位のナックルがありました。
はじめて船場へ行った時にこれがショールームにあって一目惚れしたバイクであります。
久々に見たーやっぱりかっこえええな。これ以上のバイクは、ないわっちゅうぐらいほんまに
ドツボに好きです。
俺がいつか金持ちなったら売って下さいって土下座しに行こ。笑

しかし残念な事に今のところ金持ちになる確率はカツオがパンチパーマになるぐらい
確立が低うございます。



コピー ~ 画像 222
しぶすぎる。。。インスタグラムで拝見してて、実物みたいなと、かなり思ってたナックル。
ナックルにハイドラのフォーク。

コピー ~ 画像 195
コピー ~ 画像 229
コピー ~ 画像 249
コピー ~ 画像 286
コピー ~ 画像 237
コピー ~ 画像 244
コピー ~ 画像 398
かっこよすぎやでこれほんま。次、こんなバイク作ってみたいねんな~

コピー ~ 画像 313
コピー ~ 画像 293
コピー ~ 画像 292
コピー ~ 画像 444
やはり純正かそれ寄りなボバーとかにばっかり目が行きます。笑

カスタム系も
コピー ~ 画像 483
前後片持ち!すごい!もうなんか俺のやってるカスタムとかなんかオママゴトや思てまうわ~!笑

コピー ~ 画像 232
GREENさん。毎回新作楽しみにしてます。


コピー ~ 画像 234
マフラーがフレームに沿ってえぐって作ってはる。芸がすばらしく細かいなあ。
すごいっす。あちこち参考になりますわ

コピー ~ 画像 211
これもかっこええなあ。ホイールのリムがタンクのラインと合わせて塗られてた。
カラーセンスといい、サイズバランスといい、たまりませんなこれー。


コピー ~ 画像 254
ヒルクライムモデルのショベル。初めて生で見たー

コピー ~ IMG00985
ほんで、またがせてもろたー(笑)

コピー ~ 画像 262
オープンロッカーのエンジンかけてもらった。
頭じゃわかってるけど実際に動いてるプッシュロッド見たら
おもろかった♪すごいな~あれ全部自分でしはってるもんな。


コピー ~ 画像 272
このナックルやばかったよ。


コピー ~ 画像 273
コピー ~ 画像 274
コピー ~ 画像 277
斬新なアイデアと、それを形にする技術と、それをまとめるセンスが
融合してますわ。見ながら「ふぇ~」とか言いながら関心しっぱなしでした。

コピー ~ 画像 349
コピー ~ 画像 348
コピー ~ 画像 347
コピー ~ 画像 346
これもすさまじい作りこみやわー。お店にオーダーしてこんなすごい
バイク作ってもらったら嬉しいやろうな~
とか、想像



コピー ~ 画像 333
コピー ~ 画像 334

コピー ~ 画像 345
クオリティーが高すぎるーーー!
このシート見てください!それを見越したフレームワーク!
あ~なんて母性本能をくすぐるんや!


あ!フライヤーに乗ってたナックルや!
コピー ~ 画像 373
コピー ~ 画像 368
コピー ~ 画像 372
オイルの量を確認するやつかな?

コピー ~ 画像 371
デザインは純正やけど、アレンジしてワンオフしてるっぽい。

コピー ~ 画像 370
コピー ~ 画像 369
コピー ~ 画像 374


すごいバイク見つけました。国産かな?
コピー ~ 画像 423
コピー ~ 画像 422
コピー ~ 画像 420
コピー ~ 画像 419
4速フレーム風に作ってる。
あの繋ぎ目の鋳物っぽいのは、どないして作ってんねやろ
このバイクやば過ぎる。
思わず製作ショップさんの名前写真撮ってもた。笑

コピー ~ 画像 425



コピー ~ 画像 469
HOTCHOPさんの新作

コピー ~ 画像 470
すげー!このちょっと黄色い質感はどうやってんねやろ。
ショー行ったら疑問ばっかりや。笑

コピー ~ 画像 472
サスのカバーも一緒やなぁ。まさか塗装かな?


コピー ~ 画像 443
コピー ~ 画像 442
SR.......の、ソフテール。
これなら車検もいけますねー♪すごい大改造。


お次も
コピー ~ 画像 279
ショベル改ソフテール。完成が楽しみや~


いつもショーの時、その時自分がしたい、これからしようとしてる
カスタムの部位ってめっちゃみてしまいますよね?
ボクは今回それが「フォーク」と「風防」でした。
今回撮ったフロントエンド特集。
コピー ~ 画像 401
コピー ~ 画像 404
コピー ~ 画像 256
コピー ~ 画像 236
コピー ~ 画像 445
コピー ~ 画像 484
コピー ~ 画像 436
コピー ~ 画像 437
色々あるなあ~

コピー ~ 画像 230
コピー ~ 画像 238
ウインドーシールドそのうち絶対つけます私!

コピー ~ 画像 294
やっぱ半円より四角いフットボード好きやわ~
あれ?これインスタでもゆうたわ。笑


コピー ~ 画像 312
イイネ!

コピー ~ 画像 481
スイングアーム逆さ付け。
車高を上げたいときは、こーすればええんか。なるほど



②へ続く
  1. 2012/12/09(日) 22:49:27|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<②HOT ROD CUSTOM SHOW 2012~横浜~ | ホーム | goodmorning airport run>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/49-448a1afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する