YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

ホイールキャップ

どうも。

最近78キロまで増えて服がピチピチのパチパチなので
ダイエットに励むYOCKです。

半年前は68キロでした。

177cmなんで78kgやと、初デブぐらいですかね?

なんせ服がキツイんで70kgぐらいまでは
頑張っておとします!

まあ、そんなこんなで最近の作業。



念願だったホイールカバー装着を叶えるべく、
オールズモビルの15インチ用ホイールキャップを
オークションにてGETしました。

コピー ~ 画像 080
エクボがポコポコありましたが、メッキのくすみ具合とかええ感じ。


コピー ~ 画像 081
とりあえず置いてみて。

お~ええやん♪
案外すんなり付きそうや

と、おもてたら、
画像 123
ハブ径に合わせて中央をくりぬいて、はめて見たら、

画像 117
隙間がでけてまう(泣)

16インチのホイールの一段内側のリムと、15インチの外径は
一緒なんやけど、このホイールキャップの外側へ跳ね上がったデザイン上
どうしてもこうなってしまうっていう....


コピー ~ 画像 121
遠くからみたらええ感じやのにな~

しかもキャリパーを違うやつに変えな、当たり過ぎてまう。

キャリパーはトルクロッドつけようと思ってたし、
ええとしても、隙間が嫌やからこのホイールキャップは断念しました。



コピー ~ 画像 126
諦めが悪いので次は
ムーンディスク加工してつけたんねんと意気込んで
これまた15インチ用(アルミ素材)をまたまたオークションにて
GET。



コピー ~ 画像 129
オールズモービルのキャップの外径より、
こっちの方が、同じ15インチ用やのに外径が少し大きかったが、
ちょうどネジ穴下で切るぐらいで
ええ感じやったんで、ぐるりと一周小さくしました。



コピー ~ 画像 130
ハブ径にまたくりぬく。


コピー ~ 画像 136
ほんでペーパーいれて左みたいな質感にしました。
取り付けるネジ穴を開けて、一応完成。

コピー ~ 画像 132
装着したらこんな感じ。




...........ダサッ(笑)

ホイールのリムのアルミで同じ質感なら、かっこええかも。

でも、あと問題がもう一つ。

ホイールキャップを地面に置いたときの高さが、MOON DISCの場合40mm。

これやと、ちょっとだけ高くてハブに引っかかってくれない。
それやと不安定。
おそらく理想の高さは、30mm!

つかんことはないけど、常に回転しとるとこやから
しっかり付けたいし、かっこよくないと意味ないし...



また失敗。


は~ぁ


これがカスタムですよね(泣)



と、言い聞かし次回への策を考えるのであった。



おしまい
  1. 2012/11/21(水) 23:29:09|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空き時間のぶらぶらソロツーリング | ホーム | LAVISH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/45-568964bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (85)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する