YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①琵琶湖旧車ミーティング(道中編)


さて、2年前に初参加させてもらいました
琵琶湖旧車MTGへ今年は行ってきましたので
その時のレポートをしたいと思います。
去年は肩の手術後だったため泣く泣く不参加やったので
今年は楽しみにしておりました。

出発前、やる気に満ちております

IMG_5158_R.jpg
会場である滋賀県高島市まで高速で行けば楽々早めに行けるのですが
せっかく時間もあるし、今回は京都の山中を抜けて目指すルートで
のんびり目指します。
まずは亀岡市にある出雲大神宮へ

IMG_5159_R.jpg
あの島根の出雲と関係あるのかは、知りません。

IMG_5160_R.jpg

IMG_5161_R.jpg

IMG_5163_R.jpg

IMG_5164_R.jpg
わりとたくさんの方が訪れておりました。

IMG_5165_R.jpg
その後、走行中に発見どこかわからんけど巨木
手入れされて無い感あり

IMG_5166_R.jpg
昔はどこかへ行くときはスマホなんかなかったから
だいたいの方角と道路の青い看板だけで行ってたのに
最近はすぐスマホでマップ見てしまいますね。
ほんまに便利で助かってる反面、なんか心の奥深くでは
納得していない部分も確かに有る訳で。。。

完璧なルートで迷わずいち早く着くのじゃなく
迷いながら、時には遠回りしながらたどり着くのもまた
それはそれで旅の楽しさといいますか、醍醐味といいますか、
いい味付けになっていたのではないかとの思いから
今回はマップ見ないで行くことにしました。


IMG_5171_R.jpg
そうして適当に走っていると
丘の上になんかオーラを放つ木を発見。
行ってみるとやっぱりすごい木。

IMG_5172_R.jpg
小学校の校庭に凄まじい大きさにこの、迫力!
こんな学校に通えてるとか幸せすぎますね。
何万人と子供たちを見てきたんやろなぁ

IMG_5173_R.jpg
田舎道最高やなぁ

IMG_5175_R.jpg
お、シカや

IMG_5178_R.jpg
スマホ見ないとか言いながら
かなり遠回りしてしまって時間やばくなってきたから
見てしまいました(笑)
口だけ野郎と呼んでください

IMG_5185_R.jpg
オーセンさんところへ寄り道~

IMG_5179_R.jpg
相変わらずの活気あふれたバイク屋さんであります。
大忙しのバイク屋さんなのでお邪魔にならないよう
早めに撤収いたします。

IMG_5186_R.jpg
安くてうまい焼き肉屋バンバン。
めっちゃ行きたい。。。
でも、いまからBBQやしなあ(笑)

IMG_5188_R.jpg
白髭神社

IMG_5187_R.jpg
ここはとにかく人が多いです

IMG_5189_R.jpg
なるほど~

そして会場入りへ~

①おしまい

  1. 2017/08/04(金) 06:39:00|
  2. 琵琶湖旧車MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<②琵琶湖旧車ミーティング(会場編) | ホーム | クラッチペダル修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/284-913edeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する