YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

クラッチペダル修理



おはようございます。

8月の朝です。

1年とはなんちゅう早さなんでしょうか。
もう!8月やで!

短い夏なんてすぐ終わってしまいますね!
後悔しないように思いっきり夏を満喫する予定でございます。

予定盛沢山ですので出先で
バイクのトラブルないように
気になるところは早めに直しておくのが得策ですね。

ちゅうことで
最近クラッチペダルがグラグラで
踏む時、安定せーへんしカタカタ音をたてながら
暴れだしていたので修理します。

IMG_5098 - コピー
青の丸は、きっと前のオーナーがグラグラになっても
リベットを打ち直さずに溶接して留めてしまった跡です。
しかもこの溶接も割れてしまってます。
今回、リベットを打ち替えるので綺麗に取り除きます。

赤丸はぐらついてここまで離れてしまってます。
本来は引っ付いてます。

IMG_5099 - コピー
向かって右の大きな方のリベットが
グラッっちさんです。
85年の役目を終え、
今、鉄リベット爺さんを取り除きます。
お疲れ様でした。

IMG_5102 - コピー
こんだけ穴が拡大しとります。
上下にも動いちゃうし、左右にも、グラグラなの!
穴を溶接で肉盛りして元の大きさへ戻しました

IMG_5100 - コピー
そしていつぞやに大量に買ったけど
使う機会がほぼなかった鉄リベット達が!ついに!出番です!
たのむぞ!若者よ!

IMG_5104 - コピー
お、ショベルのいらなくなったバルブガイドがめちゃくちゃドンピシャサイズ☆

IMG_5106 - コピー
プレス

IMG_5108 - コピー
よーしよしよし

IMG_5111 - コピー
隙間もなくなったしグラつきもなくまりました。
かなり踏みやすくなりましたとさ。


おしまい

  1. 2017/08/01(火) 07:04:00|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<①琵琶湖旧車ミーティング(道中編) | ホーム | 大阪巨石巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/283-dd6c9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (11)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する