YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

ショベル腰上オーバーホール②

毎度!

最近風呂に入ったら、足の指の間をちゃんと洗うことを覚えたYOCKです!
体の主要部や頭などを洗った泡が下へ滴り、足の指の間に付くのでそれで
洗えてるつもりでしたが、友人に指摘され最近洗っております!
ボクも大人になったなぁ♪

さて、ショップへ出しておりました腰上パーツ達が戻ってまいりました。

純正のあのおもちゃみたいなステムシールから、なんかええ素材のシールへ変更
と共に、ガイド打ち変え、シリンダーとの当たり面の研磨、バルブスプリング交換、各部調整などなど
やってもらいました。
ついでに、だいぶ前から買って置いたままやったアーリーショベルタイプの目玉に変更。
画像 1329
画像 1357
画像 1363

ほんで問題のシリンダー・・・
ショップの方にシリンダー、ピストン、リングを計測してもらい診断して
いただいた結果、ホーニングでいけるとのこと。
助かった~(笑)
でももう次はやっぱりボーリングできないらしく、スリーブ打ち変えか、シリンダー交換と。

画像 1342
フロントシリンダー【ホーニング後】
お~ごっつ綺麗になった~


画像 1336
リアシリンダー【ホーニング後】
疑惑の傷は、消えてなく、「え!大丈夫なん?」
と、心配なりましたが、これぐらいの傷でオイル上がりしたりせーへんから
大丈夫らしい。
そーなんや・・・う~ん素人にはその基準がわかりまてん(笑)
まあいけるんやったらよかったよかった♪


画像 1340
ピストンもカーボン落として

画像 1343
組んで

画像 1348
シリンダー組んで

画像 1351
今回はぺらぺらの安モンじゃなく、S&Sのメタルガスケット入れました。
でもここのガスケットがふっとぶんは、ボルトのトルク管理が甘いかららしい。
増し締めしやなあかんな。この前吹っ飛んだ後確かにゆるゆるやったわ。

画像 1362
心配しいやから規定トルクよりきつ締めたねんけど大丈夫かな?笑
順番は指定どおりしたけど


画像 1370
最後はプッシュロッド、キャブ、マフラーなど組んで完成!
腰上ばらして組んだん2回目やから、わりかし早よできた♪
まあ早さとかどーでもええけど。正確に組めてるかが問題やけど。
マニュアルでは圧縮値フロント、リア共に7kg以上で、2つの差が0.7kg以内。OK!入ってる!


画像 1371
フロントホイールチェーンジ!
メッキに軽くペーパー当ててステンヘアライン風にしてみました。
ぎらぎらのメッキじゃなく、ちょっとくすんだようになった。

画像 1374
そして試乗!

久々エンジンに火が!

あ、かかりめっちゃええ(笑)

ちょっと数日様子見。ではまた



おしまい
  1. 2012/09/05(水) 14:57:56|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灼熱の試乗日 | ホーム | ショベル腰上オーバーホール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/28-4e84ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (11)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する