YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

フォーークからフォーーーーーークへ

どうも、一か月ぶりです。


元気にしております。


最近は2歳半の次男が、よく喋るようになってきて、

成長っぷりを見るのが楽しい毎日をおくっております。


食べるを「バベル」と言ったり、まだ色々はっきり言えないフレーズも

あるのですが、家族は毎日一緒に居るので大体、何ていっているのか掴めますが、

唯一わからない言葉が、、、


怒った時に、「ダイオーピュ!!」と言います。


「大丈夫」?かと思っていたのですが、

どうも、そうじゃないみたいで、大丈夫はしっかり発音できるのです。


一体何なんでしょうか。。。(笑)


謎だ(笑)


はい、ショベルの話。



IMG_4131 - コピー

友人が現状販売で買ってきたショベリジ。

前回とりあえず走れる所までやりましたが、今回はフォーク交換と、フットシフトハンドクラッチ

への変更です。


IMG_3495 - コピー

こんなロングフォーク組んじゃいます。

元々ハーレーに組んでいたものじゃなかったのでステムの打ち変え加工を

大阪のBOLD IDEA MCへお願いして加工してもらいました。

ええ仕事してくれて帰ってきました☆


IMG_4137 - コピー

組んで行きます


IMG_4170 - コピー

グリス固体化だぜ


IMG_4266 - コピー

いがんで入ってます。。。


IMG_4288 - コピー

迷わず新品へ交換


IMG_4290 - コピー


IMG_4291 - コピー

好きな作業


IMG_4537 - コピー

そしてガレージに転がってるハンドルやらを付けて完成


IMG_4544.jpg

どうしてもフロントブレーキ欲しいとのことで

ミニドラム投入しましたがあとで外すかもです


IMG_4177 - コピー

ロッカー&ジョッキーから


IMG_4539 - コピー

フットシフト&ハンドクラッチへ


IMG_4536 - コピー

試乗中aozora worksへ行ったけど留守

ここまで長いの初めて乗りましたが楽しいですね(笑)

ロングフォークチョッパーええなあと思いました。

大金持ちになったら僕も買います



そして今回はここまででですが

まだ色々プラン考えているので

次回はかなりガッツリカスタムするかもです☆


楽しみです♪


おしまい



  1. 2017/06/22(木) 14:34:00|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私は常に誰かに見られているワクワク | ホーム | ②奈良の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/277-d19b4a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (91)
製作 (11)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する