YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

ショベル腰上オーバーホール

お久しブリーフ

来月31歳になりますYOCKです。
早めに言っておいてプレゼントもうおう作戦であります。

おそらく失敗に終わります。

ちょこちょこ進んでおります腰上OH!


コピー ~ 画像 044
リアのオイル上がり?下がり?がひどいです。
こんな感じ。マフラーの先からもオイルが出てました。

コピー ~ 画像 049
リア。オイル上がりもしてるんちゃうのこれ?


コピー ~ 画像 051
フロントは上がりも下がりもありませんでしたがショー前に色塗り&ガスケット交換後、
2日乗ったらヘッドのガスケットが吹っ飛びました。笑


コピー ~ 画像 057
ここまでバラすんが2回目なんでスムーズにでけました。
ピストンは060ちゅうサイズ入ってました(笑)
もう次はシリンダー交換か、スリーブ打ちかえですね。(泣)
でも「次あかんくなったら交換」て決まってる方がはっきりして気持ちええわ!笑


コピー ~ 画像 072
コピー ~ 画像 109
F&Rシリンダーのピストンリング合い口の隙間の数字はマニュアル指定より若干きつめ?
0.25~0.30。焼けるんちゃうんこれ(笑)
でもこのきつめの数字でオイル上がりってあるんやろか。。。
この画像みたいな傷がリアにあるんやけどこれ原因ちゃうんかな(汗)


コピー ~ 画像 107
もうあとは内燃機屋さんへ


コピー ~ 画像 071
ほんでフロントホイールをヤフオクでゲットしたんですが、ベアリングとスリーブ?がはいってなかった。。。
ちゃんと確認しとけばよかった~
またいらん出費や
しかもパウダーコートされててはがれがあるって説明されてて、ほなかるく
タッチアップしたらええわおもてたら、実物パリパリ剥がれまくって
下から綺麗なメッキが出てきました(笑)

コピー ~ 画像 073
パウダーコートって足付けせんとするんかな?
しかもメッキの上に。。。わからん。。。

とまあ今はこんな感じです。
ヘッドやら出来上がったらまたアップします~

おしまい
  1. 2012/08/21(火) 23:49:03|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショベル腰上オーバーホール② | ホーム | モーターサイクルクレイジー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/27-214a38c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する