YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

②隠岐の島の旅~島後編~

では、第2弾でーす✌

隠岐の島、西郷港についてすぐ行近くの
水若酢神社
P1450997_R.jpg
玉若酢命神社
P1460002_R.jpg
P1460003_R.jpg
雰囲気あります
P1450999_R.jpg
八百杉
P1460007_R.jpg
P1460006_R.jpg
P1460001_R.jpg
何という事だ。。。泣
P1460009_R.jpg
屋那の松原、船小屋郡
P1460011_R.jpg
現役バリバリ
P1460012_R.jpg
壇鏡の滝
P1460015_R.jpg
P1460013_R.jpg
P1460014_R.jpg
滝と神社があるところまで歩くんですけど
その道中がこれまたすんごい雰囲気してるんですよ。
見たことないもの出てきそうな感じ。
そーいえばここで青い鳥見ました。
鳥は見た事あるね(笑)
P1460018_R.jpg
P1460027_R.jpg
P1460021_R.jpg
P1460022_R.jpg
どひゃー
P1460023_R.jpg
P1460024_R.jpg
P1460025_R.jpg
滝の裏側より
P1460026_R.jpg
P1460028_R.jpg
福浦トンネル
P1460031_R.jpg
IMG_0725.jpg
ちゃんと隠れぃ
P1460036_R.jpg
山から滝が流れてて落ちた水は数100m流れてすぐ海へ
狭い区間にギュッと全部詰まってる感じ
P1460037_R.jpg
昨日風呂入ってないから気持ちよかった~♪
隠岐唯一の温泉☆
P1460039_R.jpg
小さな商店で閉店ギリギリに夕飯買えたけど
キャンプ場までの峠道で破けてたし。。。(日が沈みそうやったので急いでた)
P1460038_R.jpg
まあ奇跡的にフレームとシートの間に上手い事挟まってたんで
晩飯抜きにならずにすみました(笑)
P1460040_R.jpg
P1460042_R.jpg
キャンプ場を選ぶ基準は、夕日が見えるか見えないかが90%をしめてます。
あとは料金安いかと、うんこ(野糞ではなく)できるか。
P1460043_R.jpg
昨日はキャンパーがいたけどこの日は完全に一人☆
ラジオつけたら朝鮮語の放送ばっかりで、日本語の放送1局しかはいらんし。。。
ここ日本やんな?笑
P1460045_R.jpg
もーね、何がすごいて、星の数よ
流れ星3つも見たよ☆
仕事がどうや~人間関係がどうや~将来がどうや~
とか、そんなこと、バカバカしく思えてきて、ちっぽけで、
しょーもないことやって、思えてきます。
幸せってなんぞや?
そんなことを考えながら2日目を終えました。
P1460046_R.jpg
朝起きて、テント出たらまたキジがおった!
から、急いでカメラ手にして、構えたら、もう消えてた!
朝からキジに翻弄される3日目!!
P1460048_R.jpg
伊勢命神社
P1460051_R.jpg
P1460049_R.jpg
P1460053_R.jpg
屋根のあのバッテンみたいなん、
共通してる!気になるなぁ。入院中暇やから調べよう(笑)
P1460055_R.jpg
隠岐の島は基本道が綺麗ですねー
P1460057_R.jpg
綺麗なトンネルとかもいっぱいあるし
ん?
トソネル?
P1460056_R.jpg
島の方はボケてる人おるんかな?ってぐらい
しっかりしてはる。
めちゃくちゃ元気\(^o^)/
P1460059_R.jpg
見たかった、かぶら杉
P1460061_R.jpg
P1460065_R.jpg
P1460067_R.jpg
P1460068_R.jpg
P1460069_R.jpg
ぽいぽい
P1460072_R.jpg
P1460075_R.jpg
P1460074_R.jpg
P1460077_R.jpg
P1460081_R.jpg
P1460083_R.jpg
トカゲ岩
P1460084_R.jpg
トカゲ岩の近くの小川にいるみたい。
何年前やったか忘れたけど地元の川で天然のオオサンショウウオ見つけた
ことあります☆
目の前にあんなデカい顔怖いやつ現れたから、
めっちゃびっくりしたん覚えてる(笑)
P1460087_R.jpg
P1460097_R.jpg
乳房杉
P1460095_R.jpg
P1460093_R.jpg
P1460098_R.jpg
これも見たかった木の一つ。
この木の形と言い、雰囲気と言い、隠岐にピッタリやと思う(笑)
P1460101_R.jpg
しかし山も川も海も全部あって退屈せん島やわぁ~
P1460102_R.jpg
P1460103_R.jpg
P1460104_R.jpg
P1460106_R.jpg
P1460109_R.jpg
飲めそうなぐらい綺麗な川の水
P1460113_R.jpg
浄土ヶ浦海岸
P1460116_R.jpg
遊歩道が花で埋め尽くされたマス。
P1460117_R.jpg
P1460119_R.jpg
P1460118_R.jpg
ケム。。。
P1460120_R.jpg
春日神社
P1460126_R.jpg
P1460122_R.jpg
やはりここも。。。
島根は島(日本)の根って書くぐらいやし、
日本建国にまつわるなんかルーツがあるのかも☆
P1460124_R.jpg
P1460125_R.jpg
P1460127_R.jpg
P1460128_R.jpg
だーーーーれも通らんのに
P1460131_R.jpg
P1460130_R.jpg
海しかない
P1460132_R.jpg
P1460135_R.jpg
P1460134_R.jpg
P1460136_R.jpg
そういえば隠岐を走ったこの三日間で唯一煽られ→抜かされたのは、
地元の方と思われる原付に乗った青年でした(笑)
P1460137_R.jpg
P1460143_R.jpg
P1460140_R.jpg
IMG_0810_R.jpg
ほら、島前に続き、島後でもまた出た僕の名字(笑)
インスタでただいま~とか、しょーもないボケやってみましたよとりあえず。
P1460145_R.jpg
隠岐そばと、岩ノリを使った爆弾おにぎり
P1460147_R.jpg
P1460146_R.jpg
両方、激ウマ!
IMG_0815_R.jpg
お茶
P1460149_R.jpg
フェリーが15:00頃発なので港近辺をうろちょうろして
時間つぶし~
後ろに牛~
P1460154_R.jpg
P1460155_R.jpg
P1460158_R.jpg
P1460159_R.jpg
P1460157_R.jpg
P1460166_R.jpg
こんなとこで好きな女の子に告白とかしたら、
絶対雰囲気OKもらえそうやなぁ~
現実に戻った次の日には、「やっぱり、付き合えません。ごめんね」って
言われる可能性もあるけどね~(過去に経験あり)
P1460165_R.jpg
というか、すさまじいい崖の上、際に立ってます。
崩れたらここ終わりやん(・・;)
P1460161_R.jpg
なるほど、ここを守ってもらってるのね
P1460169_R.jpg
さー時間が近づいてきた港へ戻ろう
早いな~3日間。。。
P1460170_R.jpg
さ~ら~ば~隠岐の島~涙
P1460172_R.jpg
あ、さっきの灯台
P1460175_R.jpg
また、来るよ!隠岐!
IMG_0823_R.jpg
そういえば、気になったのでフェリーの速度を計って見ました。
32やん♡縁起ええやん♡
とかいうて、本当の事をいうと、計測中、ほぼ、33~35キロでした。
たまーに32がでてたのでそれをわざわざ狙ってスクリーンショットした
確信犯でございます。20回目ぐらいでやっと32撮れました。
正直者すぎて申し訳ありません。
IMG_0825_R.jpg
IMG_0826_R.jpg
帰りはバイクは一人でしたねぇ
P1460179_R.jpg
帰りは米子でラーメン
P1460177_R.jpg
鳥取名物牛骨ラーメン。
ちぢれ麺がこんなに合うとは!と、感動しました。
チャーハンもウミャー
腹もいっぱいなったし、あとは地元まで240キロ走るのみ!
帰るまでが遠足!
IMG_0827_R.jpg
お!大山に、鳳凰みたいな雲が!
P1460180_R.jpg
帰りはノントラブルで休憩入れながら、4時間半?ぐらいで
帰ってこれました☆
ずっとずっと行きたかった隠岐の島。
天候にも恵まれてええ思い出ができました☆
3日も行かせてくれた家族に感謝ですね☆
GW後半は子供らとたくさん遊んでちゃんと父親もしました(笑)
そして、肩の手術まであとちょっと!
両手使えるうちにしとかなあかんことを、来週詰め込んで、がんばっぺ!
長い記事、読んでいただきありがとうございました。
おしまい
  1. 2016/05/07(土) 00:59:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンソンレプリカシールド製作 | ホーム | ①隠岐の島の旅~島前編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/233-60efc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する