YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

SR400~製作日記⑦~

ど~~も~
最近全然ブログ書けてへんのは、決してさぼってるわけでは、
あ~~りまへんよーーー♪

塗装中で時間かかっとりますのでね、書く事ないんですよ!
せやから今回は無駄に画像多く入れて、ひっぱって更新したろてな感じです!
うひゃひゃ



シートを縫ったんでそれをレポレポしますー
画像 470
まず切り出してたスポンジの角をサンダーでやさしく、やさしく丸めました。
そこらじゅうカスだらけになります。
前回ショベルのをしたときは、このスポンジ削りがへたくそやったんで出来上がりが、
軽くボコボコしとりましたので、今回はそうならんように、丁寧に、やさしく、やさしく。


画像 473
今回は裏も革貼りでいきます。レザーをちょっと大きめで適当なサイズに切り出します。


画像 474
スポンジと鉄板を合体


画像 476
ほんで表側の革は、水にぬらしたら伸びてくれるので、シートの型にぴったりなるよう引っ張って形を
作っていきます。
ここは、やさしく、やさしく、ではいけません。
「われーちゃっちゃと曲がりくさらんかぁー!」と
憎しみをぶつけてフルパワーでやりましょう。(これがまた手が痛いこと、痛いこと)
引っ張りやすいようにちょっと長めに革を切ってたら楽です。

乾いたらこんな感じで形をキープしてくれてます。


画像 478
裏は全体に革用のボンドで引っつけました。


画像 479
表は裏の革との当たる部分だけをボンドで。


画像 480
ほんで革にクリップの型がついてまわんように。あて布とかそんなんして、ボンドが硬化するまでこんな感じで放置。


画像 482
引っ付いたら、縫うための下穴を菱目とかいう道具で開けていきます。
木のハンマーがないので普通のハンマーで、やさしく、やさしく、♪


画像 486
そして、縫う!!一つずつ、丁寧に!
あ!間違えた!  やさしく、やさしく縫う!

もうええか。笑
そないおもんないし。


画像 488
あとは革の余り部分をきって、断面をなんやったかな、、、なんちゃら言う塗る薬品ぬって完成です!


画像 490
この角度が好き!


画像 491
リベットうちの方が好みやけど、これはこれでちょい高級っぽくてありかな♪


画像 492
塗った部品達ももう組み終えてますー♪


あとは外装。
次回塗装編



海より夜のプールに行きたいYOCKでした。


おしまい

  1. 2012/07/26(木) 13:58:42|
  2. 97 SR400 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SR400~製作日記⑧~ | ホーム | NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/23-dd7ad374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する