YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

徳島ソロツーリング

こんなにゃちわ。

一日家にゴロゴロ居ると風邪をひくYOCKです。

小さいころからそんな感じだったので
大人になってもその感じが残っておりまして、
定期的に大自然地球パワーを感じにいかないと
心が廃れてきます。

最近そんな感じになって来ていたので
充電しに徳島県まで行くことにしました。

なぜ徳島にしたかというと、
徳島は巨樹王国と言われているほど大きい木が多いみたいで
巨木好きな私にはうってつけスポットなのです。

IMG_0012 - コピー
という訳で前日に色々下調べをして
早朝から出発です。
朝はまだまだ極寒!!

P1450486_R.jpg
岡山吉備サービスエリア

P1450483_R.jpg
ここはネプチューン名倉に似てる桃太郎がいるところ

P1450484_R.jpg
似てるでしょ?笑

P1450485_R.jpg

P1450495_R.jpg
32Vでは初瀬戸大橋

P1450496_R.jpg

P1450497_R.jpg

P1450498_R.jpg

P1450500_R.jpg

P1450503_R.jpg

P1450506_R.jpg
天気も良かったし気温も上がってきてて最高すぎるわ
ただヘッドライトつかない病がまたまた発生してしまい、
少し気がかり。。。

ワタスのバイクはライトつけて電気を消費しておかないと
ちょっと過充電なるんです。

バイクの調子伺いながらその後、
香川県を通過して徳島は三好市へ

P1450508_R.jpg
途中ええ感じの木発見

P1450510_R.jpg

P1450513_R.jpg

P1450516_R.jpg
目的地付近まで来ると、現れた吉野川の綺麗さにビックリ

P1450526_R.jpg

P1450519_R.jpg

P1450520_R.jpg

P1450518_R.jpg
大歩危というところまで来ました♪
今晩とまる旅館もこのあたりです。
とりあえず昼なんでこの辺の名物料理の「祖谷そば」を

P1450522_R.jpg

P1450523_R.jpg

P1450524_R.jpg

P1450525_R.jpg
綺麗すぎっしょ!
ずっと眺めてれるわ(笑)

P1450530_R.jpg
あまりに感動したので予定になかった遊覧船
に乗ってしまいました。

P1450532_R.jpg

P1450533_R.jpg

P1450534_R.jpg

P1450535_R.jpg

P1450537_R.jpg

P1450540_R.jpg

P1450543_R.jpg

P1450528_R.jpg
なんとえらい所を電車が走ってるんですよ

P1450544_R.jpg
ありゃま!
乗りたいし!時間ないし!ちきしょー

P1450545_R.jpg

P1450547_R.jpg

P1450549_R.jpg

P1450550_R.jpg
おもろかった♪

P1450551_R.jpg
怖っ(汗)

P1450555_R.jpg
さて、まず一つ目の目的の木
「上名のいちょう」

P1450556_R.jpg
木を見ながら感動していると
地元もおばあちゃんが話しかけてきてくれて
色々この木の事を聞きました。
小さいころは子供達みんなでよく木に登って遊んだみたい♪
そういうほっこりする話を聞くのがすげー好きです。
どこの木もほんとにみんなに愛されています。

P1450559_R.jpg
季節がアレの時には銀杏がたくさんなるみたい

P1450558_R.jpg
いっぱい堪能したので二つ目の巨木へ行きましょう

P1450564_R.jpg
相変わらず山道ばっかり(笑)

P1450563_R.jpg

P1450565_R.jpg
1日目のうちにもう一つ回りたかったんだが、
道に迷い、辿り着けず、ヘッドライトがつかないし夜間走行が厳しいので
日が落ちる前に宿へ向かいました。

P1450572_R.jpg

P1450568_R.jpg
色々手違いがあり、晩飯はコンビニ食。。。(泣)

P1450569_R.jpg
疲れたので、すぐ就寝

IMG_0033 - コピー
朝はこんな豪勢な飯ついて、3500円ほどでした。
安っ!

P1450571_R.jpg

P1450574_R.jpg
さあ2日目も朝から走るでー!

P1450576_R.jpg

P1450577_R.jpg
また山登りやーーー!

P1450583_R.jpg
昨晩、ホテルで道の確認したから今日は迷わず到着したよ

P1450584_R.jpg

P1450586_R.jpg

P1450578_R.jpg

P1450579_R.jpg

P1450588_R.jpg
「五所神社の大杉」

こりゃまたすごい立派なこと。

パワーもらいましたよ。

これからもずっとずっと後世まで残っていってほしいもんです。

P1450592_R.jpg

P1450593_R.jpg
しかしこの辺りは山の上に集落があるので
移動は山を登っては下り、登っては下りの繰り返しです。

P1450594_R.jpg

P1450595_R.jpg
雪とか結構残ってますし

P1450596_R.jpg
あ、乗りたい。。。けど時間ない。。。

P1450597_R.jpg

P1450598_R.jpg
有名な「かずら橋」
ここも行く予定なかったけど来ちゃった。

P1450599_R.jpg

IMG_0060 - コピー
高いとこ最近苦手なんやけどここは大丈夫やったなぁ
みんな怖い怖い言うてしがみ付いて渡ってはったなぁ
私は通行料金550円払ったので勿体ぶってゆっくり渡りましたよ(笑)

P1450600_R.jpg

P1450602_R.jpg

P1450604_R.jpg
32で32。。。

P1450605_R.jpg

P1450607_R.jpg

P1450609_R.jpg
こちらも有名な「小便小僧」
ここに着くまでスラロームのような山道を
かなり走り、ようやく辿り着けます。

P1450611_R.jpg
ここはさすがに高くてサブイボMAX(汗)

P1450612_R.jpg
ようそんなことできるわ!笑

P1450613_R.jpg
いやいや根性ありすぎやろ!笑

P1450610_R.jpg
チンコに10円乗せた人、ありがとうございます、ものすごいパワーもらえました(笑)

P1450614_R.jpg

P1450617_R.jpg

P1450616_R.jpg
今の時期が一年で一番水が綺麗な時らしい

夏なら確実に泳いどるなぁ!

P1450619_R.jpg

P1450621_R.jpg
さあ、大歩危周辺から今度は北上して、
今回のメイン巨木を見に行きますよ~

P1450622_R.jpg
はい!こちら!

「加茂の大楠」

P1450623_R.jpg

P1450626_R.jpg

P1450627_R.jpg

P1450633_R.jpg

P1450631_R.jpg

P1450629_R.jpg

P1450630_R.jpg
わざわざ徳島まで来たかいがあったわ

もうこのラピュタのような佇まい、一目見た瞬間に
ゾクッとしたね。
そう、私が感じたかったのは、こんなんや。

ドキが胸胸ですよ、やっぱり。

人それぞれ感じ方は違うし、なんにでもいいんですけどね、
心が!魂が!揺さぶられてこと、生きてるって実感感じるんですよね僕は。

今回も、母なる大地よ、ありがとうでした。


P1450638_R.jpg
さー暗くなるまでに帰らにゃ~

帰りは淡路経由で帰るべ

P1450634_R.jpg
徳島らーめん食べたかったけど、
この阿波の鶏のなんとかってやつうまかったなぁ

P1450639_R.jpg
まる2日長距離&山道走行たっぷり繰り返して負担掛けてきたのか、
バイクが調子悪い。。。

P1450641_R.jpg
久々にプラグ変えた
何か月ぶりかでプラグ外した(笑)

それでも直らず。。。

日没まで時間も迫ってるし、バイクの異変に注意しながら
とりあえずPAごとに休憩&チェックしながら進みます。

P1450643_R.jpg

P1450645_R.jpg
そーいや鳴門大橋も32Vで初やったなぁ

P1450648_R.jpg
とりあえず無事到着~

どうにか家までがんばってくれたぜ!
ありがとう!
後日不具合を解明、改善するとしよう。

P1450649_R.jpg
前回四国行った時は
カメラの液晶割って、今回はライト割ってしまいました(どちらも自分の不注意)


四国とYOCKなんかありますね。。。


次いったらiPhoneの画面割りそうですね(笑)


私の身に起こる災いをガラス体が
身代わりになってくれているのですかねハッハッハ!(プラス思考ですみません)

こりずにまた四国行きたいと思います(笑)


なんせ今回の旅でもいっぱい地球パワーを充電できました\(^o^)/


明日からバイクカスタム、修理、パーツ製作、頑張ります!


※今年はあと、隠岐の島、九州行く予定です


おしまい
  1. 2016/03/06(日) 00:01:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BIKERS LUNCH CRUISE 伊賀 | ホーム | 吹田サッカースタジアム>>

コメント

お客様、お部屋へのパーツクリーナのお持ち込みはご容赦くださいませ。
  1. 2016/03/06(日) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたくし、極度の潔癖でして、ホテルなどへの宿泊時には再必需アイテムとなっております。
いや、うそをつきました。
銭湯の椅子もシャワーかけずに使っていたのを最近友人に指摘され使用前はシャワーを
流すようにしました。
今日は三重県へ行ってきます。
  1. 2016/03/13(日) 06:35:28 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/226-6550dc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する