YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012

ニューオーダーチョッパーショー行ってきましたよー!


とりあえず俺的に会場内一番やったのは
コピー ~ 画像 036
BER BER CYCLE さんのこのショベル!


コピー ~ 画像 040
作りこみがやばすぎる。。。エイジング感て言うんかな、このヤレた感。
ただ綺麗にピカピカに仕上げるよりこっちの方がムズイよなあ
だって中途半端な中古加工やとなんかもうわざとらしさみたいなんが出てまうし
バイクから感じる雰囲気とかも考えてしやなあかんからもう、そら~大変や思います、はい。


コピー ~ 画像 039
フレームも詰めてはるっぽい。この鬼バランスだすのはもう何cm、何mmの世界なんやろな~


コピー ~ 画像 038
フェンダーとタイヤの隙間の幅とかステーの角度とか、
何回も何回もしたんやろな~え~感じやな~

コピー ~ 画像 043
このフォークも作りはったんやろか!?
天才!!!
竹馬みたいやから勝手に竹馬フォークとかよんでたけど正式名称なんちゅうんやろ(笑)

コピー ~ 画像 044
このオープンロッカーも激激ヤバス!
もうセンスと技術と情熱の融合ですね!
3日間ぐらい作業場に社会見学に行きたいですほんまに。笑

また次の新作が楽しみやわ~
次は何作りはるんやろう♪


FEVERさんのショベルがパワーアップしてました。
同じ4速フレームのDUO 加工やし前から気になっとりました。
コピー ~ 画像 048
かっこええーー!個人的に青、緑がすきなんでツボはまりました。


コピー ~ 画像 112
しかもハードテールの形変わっててめっちゃイカス!
フレームのラインとの直線具合やばいなあ~このライン出すのに、
車高の具合とか、ホイールの位置とか、かなり大変そうやわ~。
完成度高いな~すげえ


京都のLUCKさんのショベル。
コピー ~ 画像 049
よくホームページやらショー会場で見させてもらっていますが、毎回ほんまに綺麗で、細かいとこまで手が届いてて、これからバイクと一緒にヤレていきたいなって思わせてくれる車両やな!と、毎回バイクを見て感じます。って、俺はだれやねん。笑
偉そうにすみません(^-^;笑

コピー ~ 画像 051
一回作ってみたいなって思ってるフェンダー。バランスヤバス!めちゃくちゃかっこいい!



ほいで駐車場行きましたー。
コピー ~ 画像 108
アメ車用を流用。え~な~
これも一回やってみたいリアドラムにして、ホイールカバー。

コピー ~ 画像 103
19インチのリアかっこええなーやっぱり。したいな~。19インチにホイールカバーつけたらどんな感じやろか
ちょっとそそるネタ...



ほいで、この日会場内、駐車場、合わせてのYOCK 的一番はこちらです!!!
コピー ~ 画像 086
しぶすぎる!もうモデル名すらわかりまてん!笑
JDではないよなぁ~?単気筒やし。


コピー ~ 画像 089
コピー ~ 画像 090
コピー ~ 画像 093
コピー ~ 画像 094
コピー ~ 画像 095
コピー ~ 画像 088
いいですね~もうたまりません。
写真とりまくりました。
将来はこの年代のやつ乗りたいです。

やっぱり僕はチョッパーとかボバーとかよりこんなオリジナルな感じが好きです。

カスタムした車両のショーはあるけど、オリジナルばっかりが展示されるショーてないよなー!?
そんなんあったらええのになぁ~♪


次ハーレーをフルカスタムする機会があったら
こんな感じに作りたいです。


そんな感じです。やっぱりショーって、雰囲気がいいですよね~あのお祭り感が♪

年末のホッドロッドも今から楽しみでしゃーないです♪

とりあえずSR はよ仕上げて自分のショベルもはよやろっと♪
製作意欲が沸き立つええ刺激になった日でした♪


おしまい
  1. 2012/07/16(月) 16:15:50|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SR400~製作日記⑦~ | ホーム | SR400~製作日記⑥~>>

コメント

おつかれー

会えんかったねー。結構さがしてんけど、残念。
  1. 2012/07/20(金) 18:09:15 |
  2. URL |
  3. greenhotユージ #fbAaKDEE
  4. [ 編集 ]

ほんまですねぇ~(T-T)けっこうすぐ帰ってもたんですよ~。駐車場でXSは見つけましたよー♪また近々こだと、西田にーさんと、ゆうじにーさんと俺で呑みに行ってバイクとファッションについて語りあいましょ!笑
  1. 2012/07/21(土) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. #nd2mNpGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/22-60a1c760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する