YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

Luggage carrier

なんと、

あんなに欲しくても全然手に入らなかったキャリア(ラックとも言う)が、
オリジナル、レプリカ両方同時に手に入ってしまいました。

まさに奇跡!

P1230630 - コピー
左からオリジナル、レプリカ、自作。

せっかくなのでどこがどう違うのか検証してみました。

P1230631 - コピー
オリジナルは半円パイプのエンドがシャープ

P1230628 - コピー
レプリカは丸みを帯びています。

P1230633 - コピー
オリジナルは、斜めの補強のバーが左右分かれているのに対し

P1230629 - コピー
レプリカは一本もの。

P1230644 - コピー
細かいところもやはりオリジナルの方が綺麗ですね
ちなみにこのキャリアはフロント側の斜めの補強は切られています。
そのことから前は34以降の後期のVL(深フェンダー)に付けられていたのでは?となります。
深いフェンダータイプの方へキャリアをつける時はフロント側の斜めのバーが当たったりします。

P1230645 - コピー
まあ、どっちもどっちペラペラの部材です。笑

強度は私の自作品がおそらくダントツ1位ですね。笑

P1230646 - コピー
そしてオリジナルと、レプリカで決定的に違うのは、高さ。

こんだけ違います。

IMG_6989 - コピー
付けるとかなり隙間ができ、フェンダーの穴位置が合わなくなるので加工しなくてはなりません。

P1230623 - コピー
その点オリジナルは、ドンピシャのええ位置にきます

P1230624 - コピー
フェンダーの3穴の位置もドンピシャ。

P1230626 - コピー
フェンダーとキャリアの隙間もツライチ!

IMG_7541 - コピー

完璧や。

昔のレプリカは今のやつほど背は高くなかったそうですが、
最近のものは背が高いものばかりっぽいです。
(それでも入手困難であと3年待ち状態。。。)



なにせ、これでまたカッコよくなってしまったぜ。。。ぐふふ



そしてこちらもずっと欲しかってようやく入手
IMG_7402 - コピー
Fire stone のシェブロン。

IMG_7400 - コピー
このパターン、かっこよすぎでしょ!
なんで復刻してくれへんねん!

IMG_7399 - コピー
20インチはレプリカちらほらあるようですが、これは19!
My 32 Size♪

IMG_7398 - コピー
書体は当時物の枠だけのくり抜き文字。

ていうかせっかく手に入ったけど
タイヤは消耗品やし、もったいなくて履けません。笑


P1230181 - コピー
そしてこちらのcorbinメーター用のブラケットですが、
ebayでオリジナルのさびさびのやつ落札して届いたら
ブラストかけて錆おとしてやがった(笑)
外人いらん事すんな!笑

THE アリガタメイワク♪

のでこいつで錆びさせました。

IMG_6927 - コピー

IMG_6928 - コピー
うーん、すごい威力(笑)





これ、おもろい!

調子乗ってこれも
IMG_5377 - コピー
レプリカの綺麗なミラーもついでに

IMG_5378 - コピー
このようなコーティングは真鍮ブラシで落としてから

P1230176 - コピー

P1230178 - コピー
ここええ感じやん

P1230180 - コピー
でもまだまだ赤錆や~

引き続き、育てて行きましょう。

以上、興味ない人なら3秒で去っていきそうな
内容満載のくそおもんなブログでした

おしまい


  1. 2015/08/29(土) 00:45:49|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<➂95 FXD ダイナ カスタム製作記 | ホーム | wesco jobmaster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/202-7534f0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する