YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

しまなみ海道の旅~後編~

後編でーす


P1220465 - コピー
どんどん進みます。
とりあえず、車も少なくて天気も良く、最高に気持ちいい。
よそ見ばっかりしながらゆっくり走る僕にはピッタリのロケーション。

P1220467 - コピー
お次は「は、か、た、の、塩♪」
で有名な伯方島にラーメン食いに行きますよー

P1220469 - コピー
ここはかなりの有名店らしく、店内には芸能人の色紙がたくさんあったなぁ

P1220468 - コピー
う、うめ~
スープまで全部飲んでしまった(笑)


満喫しまくってる私にこの後悲劇が訪れました。。。

ラーメン食って出発準備をしているとき荷台にミラーレスカメラを置きっぱなして
走ってしまい、気付かずそのまま数百mを進んだところで後を走っていた
軽トラの地元のお父さんが猛ダッシュで追っかけてきてカメラを落とした事を知らせてくれました。

現場へもどると液晶が見事にもげた可哀想な姿でお待ちになっておられました。。。泣



ですのでこっからあとはiPhone画像になります(笑)
↓↓↓

IMG_5994 - コピー
そのあと数分間「旅にはカメラ持って行かんていうたのに黙って持ち出して、挙句に壊した言うたら怒られるなぁ」
と、少し凹んでいましたが、立ち直りの早い私は10分後にはもう忘れていました。笑


IMG_6003 - コピー
ここも有名らしいですが、閉まってました。
食いたかったなぁ塩ソフト

IMG_6002 - コピー
夕日が綺麗なんやって
それは、たまらんな

IMG_5999 - コピー
たしかに西日に変わってきた時間帯になってきた
この時16時ぐらいやったかなぁ

IMG_5996 - コピー

IMG_5995 - コピー

IMG_6005 - コピー
癒されるなぁ

IMG_6006 - コピー
島をあとにしてこのままついに四国入りします。

IMG_6013 - コピー

IMG_6011 - コピー
最後の島「大島」から四国今治を結ぶ橋は長くてなんか迫力あったなぁ

IMG_6012 - コピー
あれ?明石海峡大橋のマスコットやと思ってたら、ここにもいた!

IMG_6015 - コピー
長い高速道路をここでおります。

今治で現地のハーレー乗りの方と会う約束していたので
その時間ぐらいまで今治市内で観光ですねん
IMG_6018 - コピー
また木を見に来ました(笑)

IMG_6016 - コピー

IMG_6017 - コピー
ええわ~

IMG_6028 - コピー
今治城

人工的なものでも自然的なものでもやっぱり古いものには魅力ありますよね。
バイクもビンテージに乗ってるのは自然の流れですね。

IMG_6022 - コピー
城の駐車場で東京から四国88か所まわるやつバイクでやってるお兄さんお二人と遭遇。
GWを利用して来てるみたい。

その後現地のショベル乗りで2年ぐらい前名古屋speed&customで知り合ったマコ君
達と合流して、TX、W乗りのお兄さん達も道ずれして飯食いに行くことに

IMG_6031 - コピー

IMG_6032 - コピー

IMG_6030 - コピー
うひょーーーー!
これこれ~食いたかったのは~♪
みんなで色んな話しながら食べたよ\(^o^)/
でもやっぱり会話はほとんどバイク(笑)

マコ君、ごちそうさまでした!!



ここで東京の兄ちゃん達は寝床(公園)を探しにお別れしました。
またどっかで会えたらいいなぁ♪

そして私もゆっくりしていられず、帰りのフェリーの時間が迫ってきていたので
東予港まで送ってもらうことに。

IMG_6034 - コピー
先導は激渋ヒルクライマー風カスタムのWLの方に♪
極小ヘッドライトがこんなところに。
しかもごっつ明るい!笑
でも走ってたらだんだんライトがお辞儀してきて地面直射仕様になるらしく
ポケットに増し締め用レンチを常時入れてはりました(笑)

そういうの好きです(笑)


前は明るいけど、、、、でも、、、テールが切れてました。



最高っす!笑



IMG_6036 - コピー
途中から私の元愛車の現オーナーじゅんいちさんも合流\(^o^)/
そしてフェリー乗り場到着!

IMG_6045 - コピー
なんとまあ、綺麗な状態だったんでビックリしました。
ハンドルが変わったぐらいで俺が乗ってた時より綺麗ちゃうかな!笑

IMG_6043 - コピー
おもわず笑みがこぼれる私。。。笑


IMG_6049 - コピー
売った時のままのカタチなのが嬉しいんじゃなくて、
このバイクが大事にされてる事がすごい嬉しかったなぁ。

来年ぐらいにはイメチェン予定みたいやから、楽しみやなぁ♪

IMG_6047 - コピー
レアなショットが撮れました。笑




ここでみなさんとお別れです。
お土産までもらっちゃったりして。。。

今日という日がマコ君達、じゅんいちさん、東京兄ちゃんのおかげで
ほんまにほんまに何倍にも楽しくなりました。

心の底から、、、ありがとうございました(ToT)/~~~



IMG_6050 - コピー
そして船内へ
わりと豪華!
神戸から高松フェリーにはよく乗ってたんやけどそれより豪華で綺麗

IMG_6054 - コピー

IMG_6061 - コピー

IMG_6053 - コピー

IMG_6052 - コピー

IMG_6051 - コピー

IMG_6057 - コピー

IMG_6058 - コピー
風呂入ったり、外見てたりで結局3時間ぐらいしか寝てね(笑)

IMG_6066 - コピー

IMG_6070 - コピー

実はフェリー内の船内放送で

「古いハーレーダビッドソンでご乗船のお客様、お伝えすることがございますので至急バイクの元へお越しください」

と、呼び出され、

「えなんも悪い事してへんで?なんやろ

と、ドキドキしながらバイクの元へ向かうと
係りの方3~4人の方が僕のバイクの周りを取り囲んでいる。。。

オイルが漏れていると、怒られました。。。汗


すみません


さんざん人気者やったこいつが、最後の最後に初めて嫌われました。笑

IMG_6064 - コピー
22:30東予港発の、
6:10南港着の船旅。

IMG_6071 - コピー
南港北から湾岸線乗って帰りますが、僕が走り出した途端かなりの雨が降ってきました。

ん?

ちゃうよ?


IMG_6072 - コピー
最後はすき家で腹ごしらえして無事到着いたしました。

IMG_6073 - コピー
特に大きなトラボーもなく頑張ってくれました。

死ぬほどええ旅になりました。



最高。



ほんまに最高。



忙しくても前々から予定して空けたらいいし、

お金ないなら頑張って働いたらいいし、

楽しい事するためだけに生きたらいい(#^^#)って思います

毎日溜息ばっかりつく人生よりいっぱい笑って泣いてしたい。

もちろんそれは待っててもやって来ない。




自らそれを望み前進する者のみが得れる。




だから僕はこれからもどんどんどんどん人生を楽しむじぇい!(^^)




おしまい

  1. 2015/05/14(木) 09:21:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<35VD | ホーム | しまなみ海道の旅~前編~>>

コメント

今回の締めはいいね。
旅自体も素晴らしいんだけど、Yockさんにはその旅を更に楽しくしてくれる人を引き寄せる魅力があるんだな。


褒めたからなんかくれ。
  1. 2015/05/14(木) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集 ]

上手いこと締めるもんですね!文章力を見習いたいものです。
旅前にコメント差し上げたオールです、素敵な旅でしたね!インスタ?ウェブスタ?でリアルタイムに状況を拝見しておりましたよwこちらまでワクワクしちゃいました♪ありがとうございました。行った先には絶景、バイク仲間、美味い男飯!ほんとに最高なのが伝わります。憧れます。ワタル君が地元、瀬戸大橋だけのマスコットキャラではないことが解ったことも嬉しく思います。なんかも~何言えば良いのかわからないくらい最高の旅でしたね!おつかれです!

しかし今回のblog写真も内山選手にしか見えないなぁ……
  1. 2015/05/14(木) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. オール #gD7k6jiY
  4. [ 編集 ]

やっと発見したー!Yockさん長旅お疲れ様でした。
無事到着したようでなによりです。
今治の東京のお兄さん其の一(TX650)です。
今治の夜はお世話になりやした。
またどこかでお会いしましょー。
吾輩のblogも貼っておきます。
ameblo.jp/649463er/entry-12026672710.html


  1. 2015/05/16(土) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. 千草鼠 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エナメル氏にそんなお褒めのお言葉いただけるなんてヨッピーマンモスウレP~~でございます。
ありがとうございます。旅の大先輩E氏の一人旅の楽しみ方をまた伝授してください。
昔、君は情熱が伝染する人間だと言われたことがあります。そんな感じですかね?


調子乗ったからしばいて下さい。
  1. 2015/05/17(日) 07:09:52 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オールさん、コメントありがとうございます。
インスタで見てくれていたのですか(*^-^*)ワタル君は瀬戸内海領域?のマスコットかもしれませんね。
なにせ楽しい旅でした。今から暖かくなってくるので2泊3日とかで旅に出たいです。
レッツエンジョイ♪
  1. 2015/05/17(日) 07:15:20 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおおおおおーーーーー!
すごい!まさか発見してくれたとは感激です!(*^-^*)
楽しい夜をほんまにありがとうね♪
絶対また会いましょうぞ!!!
しかしネットのチカラはほんますごいね(笑)

  1. 2015/05/17(日) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/185-62f34e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (11)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する