YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

しまなみ海道の旅~前編~

こにゃにゃちわ、最近ねぎの旨さに気付いた男YOCK33歳です。

ねぎ言うてもあの小さいラーメンとかに入ってるあれちゃいますよ
白ネギね、鍋に入ってるやつ。

あれの中のトロトロネバネバのアレ、たまりません。



私は人生を楽しむピースが一つ増えました。



ねぎ、、、




これからも、よろしくな。





という訳で、GW休みを利用して、
プチ旅行というかツーリングに行ってきたよ。


目的地は、、、
IMG_6101 - コピー
今治!というか、しまなみ海道♪
ここ行きたかったんよね~
バイクで走ると気持ちええと噂で聞いていたので



ロング行く前はしっかりメンテ
IMG_5887 - コピー
バッテリーチェック。
かなり液減ってるから補充したり

IMG_5934 - コピー
切れかけのフロントブレーキワイヤーを

IMG_5932 - コピー
交換したり

IMG_5910 - コピー
あと前回名古屋往復した時、手こずったヘッドライト。
あのあとやっぱりまたつかなくなって、
もう一度ちゃんと見たらこいつの

IMG_5911 - コピー
この2つあるチョボの片方が動きが悪くて押したら戻ってくる構造やのに全然戻ってこず、死んでた。
生きてる側と配線を入れ替えたら蘇ったよ。

ただ、それだけのことやったなんて。。。笑

名古屋ん時頭どつきまくってごめんな。。。笑

そしてこの日の為に新たにバルブも新調。知り合いの方にアメリカから入れてもらい(1個800円ぐらい)
かなり明るくなりました。
国内で探したけど売ってなかったなぁ。



IMG_5893 - コピー
ついでにbuco以外にもう一個持ってるハーフのヘルメットのバイザーを

IMG_5896 - コピー
小さく改造して

IMG_5922 - コピー
エイジングペイントはできないので普通に汚めに、テケトーにぬりました。
ハーフで黒に白モール&バイザーはあんまりおらんのとちゃう~?♪知らんけど


IMG_5943 - コピー
さあ、準備完了♪

IMG_5938 - コピー
旅の計画も完璧


P1220343 - コピー
頼むぜ相方!壊れんなよ!笑

P1220345 - コピー
ここはコーヒーにピントあえよ(笑)

IMG_5951 - コピー
朝早かったんで三木SAで朝食~
ホットドッグうめー

P1220360 - コピー

P1220350 - コピー
しかしええ天気やわ~
もう、雨男なんて過去の事さ♪

P1220347 - コピー
GSあるたび入れます。

P1220351 - コピー
この看板みたらわくわくする人は私と気が合います。

P1220353 - コピー
ええニオイするなぁ
SAよるたびなんか食いたくなるなぁ

P1220355 - コピー
桃太郎で有名な吉備団子の吉備で、みたらし団子

P1220354 - コピー
GWいうても5.8は世間ではもう平日。
バイクは少なめやったね。ここで見たのが一番多かったかなぁ

IMG_5953 - コピー
この桃太郎、ネプチューンの名倉に似てるって有名らしいが
ガンバ大阪のリンスという外国人にもかなり似てます。
気になった方は調べちゃってください。

そしてこの後かなり多くの方が私のバイクに興味示されてしばし撮影会になっておりました。笑

気付かぬうちにかなり時間経っちゃったのでちょっと飛ばし気味で出発~
飛ばすと言っても80キロ

P1220352 - コピー
道中はガソリンもオイルも入れたります

P1220367 - コピー
プラグもチェックしたり~

黒っ!笑

でも見た目ほど悪くない、むしろいい方だというトータル面での判断。

P1220364 - コピー
ミッションとRフェンダーの間にボルトが挟まってた。

どこのボルトや!汗

P1220365 - コピー
どうやらここでした。
増し締めは見えないところもしっかりしなあきまへんなぁ。。。反省

P1220363 - コピー
クラッチとシフトの連結部分も折れて当たり部がかなり少なくなっていた
一応操作はできるけど優しいシフト操作が求められる

P1220369 - コピー
福山SA~♪
32V、広島初上陸~

P1220368 - コピー
バイクいねっ(笑)

P1220370 - コピー
尾道ラーメン。
うまかったなぁ

P1220371 - コピー
バイクのとこ戻ってもやっぱりバイクいねっ(笑)
車も少なくていい感じ。

P1220373 - コピー
さー目的地は目の前だ

P1220376 - コピー
来たよ、しまなみ~

P1220379 - コピー

P1220382 - コピー
石、でかっ

P1220385.jpg

P1220387 - コピー

P1220389 - コピー

IMG_5960 - コピー
展望台一人貸切だぜ\(^o^)/
タイマーで記念写真とってやったぜ

P1220388 - コピー

P1220395 - コピー

P1220393 - コピー

P1220398 - コピー

P1220394 - コピー
良すぎる。。。



P1220391 - コピー
バイクの方見たら、おっちゃんがおった。
おじちゃんうけのいい僕のバイク。ナンパされ度高確率

IMG_6108.png
そのあと人が増えてきた。YOCKモテ期到来!
勝手に顔出したらあかんからモザイクいれたらちょっと怖い写真になったよ。笑

P1220401 - コピー

P1220403 - コピー

P1220404 - コピー

P1220405 - コピー

P1220408 - コピー

P1220410 - コピー

P1220411 - コピー

P1220416 - コピー

P1220413 - コピー

P1220420 - コピー

P1220423 - コピー
スロットルは手動で戻すタイプですので役に立ちます。
走りながらの写真撮影にはもってこいの機能(笑)

P1220425 - コピー
さて、島々を結ぶしまなみ海道ですが
一番行きたかった大三島に上陸です。

P1220426 - コピー

P1220429 - コピー

P1220435 - コピー
道の駅で休憩


P1220431 - コピー
なんか魚がいっぱいおる

P1220432 - コピー

P1220433 - コピー
う~ん、、、知らんなぁ

P1220434 - コピー
あ!今晩はこれいただきに参ります

P1220437 - コピー
あ。。。。。やっぱり人気者(笑)

P1220438 - コピー
大山祇神社

P1220440 - コピー
地元の方々に囲まれる(笑)
古いオートバイは男のロマンやなぁ

P1220443 - コピー

P1220444 - コピー

P1220442 - コピー

P1220445 - コピー

P1220460 - コピー

P1220446 - コピー

P1220459 - コピー

P1220458 - コピー



なんと雰囲気のある神社。。。


でも実は高速下りてまでここに来た一番の目的は
この島のある木を見るため。

でもそのお目当ての「生樹の御門」は神社の境内にはなく、少し離れたところにあるとのこと。

P1220447 - コピー
車一台通れるか通れへんかの細い道を
歩いて神社のさらに奥へ奥へ進む

P1220448 - コピー

P1220449 - コピー

P1220450 - コピー
見えてきた

P1220451 - コピー
ほえ~こりゃすごい

P1220453 - コピー
写真じゃ伝わらへんなぁ

P1220455 - コピー

P1220456 - コピー
静かなところで観光客は誰もいません。
この木の近くで近所のおばあちゃんが一人だけ農作業してはった。
そのおばあちゃん以外は誰もいません。

僕がいるのをたぶん気付いてなく、耳も遠いのかな?

なんかそのおばあちゃんに、どうしても話しかけたくなって、

というか、話さないと後悔するような衝動に駆られて、

おばあちゃんの作業が一段落するのを待って、話しかけてみた。

どこから来たとか、木が台風で枝が折れてしまったとか、
数分間ささいな話をしました。

そしておばあちゃんに
「おばあちゃん、ほんなら俺そろそろ行くね、長生きしてな」
といい、おばあちゃんとお別れした。

おばあちゃんは最高の温かい笑顔で手を振ってくれた。


うん、やっぱり話かけて良かった!

あんなに素敵な笑顔で笑う人、久々に会いました。

なんでかわからんけど温かすぎてバイクを置いてる所まで涙が止まりませんでした。

悲しいんじゃなくてね。

木に会いに行ったけど、あのおばあちゃんに会えたことの方が
大きかった(笑)
人生得した!とまで思ってしまうほどの。

こういう、いい気分になれるよ♪と、
YOCKレーダーは感知していたのですね。なるほど。

いや~しかしいい出会いをしたなぁ。

あのおばあちゃん木の妖精やったんちゃうかな~(笑)

ありがとうおばあちゃん!
また逢いに行こう(*^-^*)






P1220461 - コピー

P1220462 - コピー

P1220463 - コピー

P1220464 - コピー
さてこれにて前編終了、旅はまだ半分ですがこの時点で
人も景色も最高すぎてもうお腹も心もいっぱい満たされてます~笑

でもまで後篇に続く~

写真の量が多くて編集が大変や~

  1. 2015/05/12(火) 23:54:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しまなみ海道の旅~後編~ | ホーム | 00 ’ XL883R カスタム⑥>>

コメント

こりゃ~最高やね☆
次はついて行こうかなーw
兵庫までは車に積んで行くけどw

俺もフロントブレーキのワイヤー交換したよw
  1. 2015/05/13(水) 03:37:43 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

行きましょうよ良さん♪
三重と兵庫からで合流できて向かえるとこ行きますか。
北陸?千里浜!?笑
  1. 2015/05/14(木) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/184-e0e48c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (88)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する