YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

00 ’ XL883R カスタム⑤

そういえばね、この前ね、アンパンイッシーと三宮で
「9割バイクについて語らう会」をした帰りの三宮駅の券売機前でね、
三田まではなんぼやろと運賃表を見ていると、
ギター担いだいかにも引き語りしてました風な青年が酔っぱらいの僕に
財布がなくなったので家に帰れないから、お金かしてくれへんかというんですね。

そして僕はね、彼が「財布をなくしてしまって。。。」とか話し始めてもう
最初の「財。。。」というフレーズが口から出た時点でね、自分の財布から1000円取り出してね、

「おぉ、兄ちゃん。音楽やっとんか。音楽はな、地球や。ええ音楽作れよ」

言うて渡したんですわ。

ほな兄ちゃん、住所やら名前やら免許書やら見せてきて
後で絶対返しますとかピーとかフェーとか言いよるから

「そんなもんいらん!とりあえずな、お前はな、ええ音楽やったらええんや。じゃあな」

青年「あ、ありがとうございます!がんばります!」

こんなことがあったんですわ。

きっとね

青年はね、

ホームへ消えていく俺のかっこいい背中を

いつまでも

いつまでも

見てたんやろな。。。










さて、バイクの話。←SKID先生の技をパクル
IMG_5642 - コピー
クリリンシートを、つけますよ♪

IMG_5631 - コピー
土台はステンレスで作ります!

IMG_5633 - コピー

IMG_5635 - コピー
シート本体がFRPやからボコボコしてて左右対称がむずかCです
6本もいらんかったかも(笑)


IMG_5634 - コピー
本体側のマウントはインチサイズのこいつで。
バイクがハーレーなら、後付けするネジものもインチで揃えたくなりますよね。
正味、別に一台のバイクにインチもミリがあっても(実際ある)たぶん困らんっちゃ困らんけどね。
これは性格ですな。


IMG_5636 - コピー

IMG_5641 - コピー

IMG_5639 - コピー

IMG_5643 - コピー
なんでコスト的にも安いし加工しやすい鉄じゃなくステンにしたかというと、
このTTシートはそんな頻繁に外したりしないやろうから外保管のオーナーのバイクライフを見てきて、
あとあと雨やらに打たれたりやなんやで錆びてくるんとちゃうかなと思いステンにしました。
しかもステンの方が固くで強度あるし。

そこまで大袈裟に言うほどの大差はないやろうに
いつもの考えすぎ癖が発生しております。笑


IMG_5646 - コピー
スタイルいいね~

IMG_5648 - コピー
タンクからシートに掛けて流れるようなライン
革の厚みが重要になってくるけど

IMG_5654 - コピー
あとは、マフラー作ってサイドナンバーキット作って
配線やらやって塗装して完成かな!

4月中にできるかな。。。笑


おしまい
  1. 2015/04/17(金) 00:49:43|
  2. 00 XL883R 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<00 ’ XL883R カスタム⑥ | ホーム | 2015 JOINTS 名古屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/182-17bd5c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (90)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する