YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

00 ’ XL883R カスタム②

どうも!
バレンタインデーに、チョコを一つももらえなかったYOCKです!
うちには女家族が二人いるのですがまさかまさかのゼロでしたね!

まあええしチョコ嫌いやから。

う、うん、で、、、でもバレンタインってチョコじゃなくてもいいと思うんやけどなあ、、、




さて、00年エボスポカスタム!
フロント編!
P1210816 - コピー
どうも引きずり起こしてたこのバイク!
ブレーキももちろんなんですが、ハンドルを左右に振ると動きが鈍い!
ゴリゴリした感触が。。。

これはあかんパターンやなぁ

P1210819 - コピー
ベアリングがグリス切れ起こしててレースにも傷が入ってました。
写真忘れた。。。

P1210829 - コピー
外して~
P1210842 - コピー
ぶち込む!気持ちええー

IMG_4968 - コピー
テーパーローラーベアリングにちゃんとグリス入れ込めるこの
ベアリングパーカ欲しかってやっと買いました。
気持ちええー

グリスをこれでもか!ってぐらいグチョングチョンに塗りたくるのって
なんであんな気持ちいいんですかね。
たぶんバイク、車いじる人はみんなそうでしょうね(笑)


P1210823 - コピー
アウターも加工します

P1210825 - コピー
きちゃない

P1210826 - コピー
フェンダーステーはいらないのでサンダーでこの辺までちょん切って
(久々にやるからびびって少なめ)

P1210827 - コピー
さらにこのギリギリの辺までサンダーで削り
あとはひたすら当て板にペーパーで磨く!まっすぐなるまで
ひたすらに磨く!次の日腕パンパン間違いなし!


P1210835 - コピー
そして完成!

P1210834 - コピー
やりすぎると完成イメージのバイクのイメージと合わなくなるが。。。


P1210836 - コピー
やりすぎたか!笑

グリスぐちょぐちょと、ポリッシュピカピカは、もう、性癖に近いもんあるよね!

P1210852 - コピー
ついでにこちらのバイザー用の出っぱりもちょん切って
性癖を満たしましょう。

P1210854 - コピー
こちらはペイント仕上げにするのでピカピカ仕上げまでしません。
寸止め腹痛中二病といったところですね



P1210841 - コピー
中も綺麗にします

P1210844 - コピー

P1210821 - コピー
中のバネはnice製のローダウンスプリング

IMG_4967 - コピー
塗装はこんな感じ。

P1210896 - コピー
ライト用の穴もあけてます。

P1210897 - コピー
こんな感じになってます。
タイヤは前後ALL STATEのdirtman

かちょええやん~



おしまい
  1. 2015/02/17(火) 14:24:46|
  2. 00 XL883R 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015 OFF LINE | ホーム | BIG SUNDAY ~2015.1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/173-e6db1be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (88)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する