YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

SR400~製作日記④~

こにゃにゃちわ

空いた時間みもってちょいちょい進んでおります。
シートベースの製作とその周辺です。

画像 397
型紙を作り鉄板を切り出しました。

画像 402
綺麗に曲面出すためにこの状態で火いれて曲げていくつもりでしたが、
最終的にはハンマーでしばきまわしていました。

画像 406
前回ショベルのシートに使った鉄板より厚いもの(3.2mm)を使ったんですが、なかなかゆうこと
聞きよりませんでした。何とか形に

画像 413
位置決め。これに一番時間がかかる、、、

画像 430
SRに長さのあるマスタングタンクをつけた場合、写真のようにタンク後方下部に隙間ができてしまいます。

画像 428
よく見るその対処法はタンク本体をフレームに沿ってえぐってローマウントにする。ですが、
なるべく形の整ったタンクを崩したく
ないのでフレーム側の隙間にこのようなBOX状のマウントを製作して、隙間を埋めました。
ちなみに外保管のオーナーなのでここに雨や湿気で水がたまらんように、それようの隙間をつくりました。

画像 426
装着例
やけど、銀色やからわかりにくすぎる!!笑

画像 423
ケツ痛使用。笑

画像 421
今回は裏もレザー貼ってみたかったので、こちらがわに補強を入れました。
オーナーが痔になったら笑ったろ。笑
  1. 2012/06/29(金) 13:41:49|
  2. 97 SR400 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SR400~製作日記⑤~ | ホーム | SR400~製作日記③~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/17-e6641e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (90)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する