YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

秋の車検連発DAYS

お久ブリーフ。


よよよのよっくだよ☆


この前、応援してるガンバ大阪がナビスコカップ取った時、試合中(TV中継)
興奮して叫びすぎて喉が痛くなったので、こんどからはあんまり叫ばんように
しよっと誓ったのに、今日のJリーグvs浦和戦でまた興奮してヨッシャー!
ていいすぎてまた喉が痛い中、ブログを書いております。

今年Jリーグ大逆転優勝、天皇杯も優勝したらおそらく
年末年始は喋れないと思います。

そんなこんなで最近は車検に行きまくっております。
2~3週間で5台!笑
IMG_3731 - コピー
ノーマル車やらカスタム車やら。

IMG_3687 - コピー
久々のエンフィールド君も。
車検仕様なんで激ダサ。

IMG_3688 - コピー

IMG_3691 - コピー

IMG_3689 - コピー
いいね♪
自分で言うのもあれですが、このバイク好きです(笑)


IMG_3790 - コピー
アンパンマン号も車検仕様に
車検対策パーツはかなり貯め込んでおりますので
だいたいの改造車いけます

IMG_3779 - コピー
それとハンドル交換。
ペンギンの手みたいやなぁ

IMG_3782 - コピー
こんなんもありちゃう~?
と、案ありましたが

IMG_3888 - コピー
絞りの利いたプルバックなハンドルになりました。
ガレージに転がってる長めのブレーキワイヤーで対応しました。

IMG_3780 - コピー
あと、どうしても気になるこの
ナンバーのつけ方。。。
完全に「L」になっとるね。
かぼちゃワインもびっくりや

IMG_3883 - コピー
転がってる廃材でこっち側につけました。


P1210330 - コピー
そしてキャブもチェンジ


IMG_3990 - コピー

IMG_3993 - コピー
ガタガタやったから新品に変えてマシになったけど、100%完璧では
ないと思うんやけど、オーバーサイズのシャフトがあればなぁと、思いました。
P1210334 - コピー
Eキャブからリンカートに変えるにあたってインナースロットルではない場合、
アクセルワイヤーが、押す→引くに変わるのでそれに対応したパーツが販売されているのですが、
どこも売り切れで一件見つけたけどえらい高かったので、自作で作ってみました。
とりあえず安い値段のキットが入荷するまで。
ガレージに転がってもんで。(←サービス精神がいいアピール)

IMG_3932 - コピー
問題なく使えます。

IMG_3995 - コピー
そして試乗の日々。
こんなもんかなぁ?

IMG_3989 - コピー
あ、そうそう、今回交換したフロートを
自らのミスで割ってしまいました。泣

高い勉強代になりましたが、「このフロートを削りたいんやけど、中空洞なんかな?
でも新品削ってみてもし中が空洞やったら穴空いてまうからチャレンジできひんな」と、
思ってたので、その思いを叶える事ができたので、
ポジティブにとらえて今回は良かったんちゃうかなと。

そーゆうことにしとこ


さすがにこればっかりはガレージに転がってませんでした。泣

IMG_3830 - コピー
あと、bucoのハーフ買ってから家でねんねしとる500TXさんに
ラインいれました。

IMG_3839 - コピー
いいよいいよいいよ~♪



久しぶりのブログですが、YOCKジュニア3号が誕生したので、
またまた放置の日々が続きそうでございます(笑)

当分子守ガンバります。



おしまい
  1. 2014/11/23(日) 01:09:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HOT ROD CUSTOM SHOW 2014 | ホーム | good morning 舞子からの吞吐 run>>

コメント

こんにちは

コメント失礼します。旧車ハーレーについて伺いたいのですが例えば不動車に近いようなバイクを自分自身の手でレストアするには金額としていくらくらい必要でしょうか?知識と技術が揃っている場合です。対象車はショベルヘッドで。よろしくお願いいたします。
  1. 2014/11/24(月) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. swing #gD7k6jiY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。不動車の状態によるので、一概にいくらぐらいかかると思いますという予測も出しにくいのですが、このブログの初期の方に載せていた水色のショベルで、車体価格以外に100万~120万ぐらいはかかりました。素人ですので失敗してしまって買いなおしたり、型を間違って買ってしまったものなども含まれますし、道具がありませんでしたので、特殊な工具や塗装代も込です。ご参考までに
  1. 2014/11/24(月) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
やはり探り探りで100以上かかるんですね。情熱だけではバイクは動かなそうですね…w
最低でも動く車を購入して外装だけ自分の手でやるのが金銭的にも近道カモですね!ありがとうございました。
  1. 2014/11/25(火) 10:18:28 |
  2. URL |
  3. swing #gD7k6jiY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/167-d5654cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (85)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する