YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

2014 JOINTS 名古屋

昨年に引き続き、自走で行ってきましたJOINTS2014!

去年はナッコーイッシーと前日入りで自走していったな~

おととしはショベル出展したんやなぁ~

あれからもう2年か~

時が経つのはほんまに早いなぁ~


今年は一人デス!
いつも通りのソロツー!笑

IMG_1741 - コピー
OFF LINEで特別特価!ん?実質タダ?笑
で、げっとした19インチのブロックタイヤを履きました。


かっこええです。


IMG_1745 - コピー
IMG_1765 - コピー
IMG_1760 - コピー
行きの道中、SAでblacksmith寺田君と出会ったので
走行写真を撮ってもらいました。

走る時はほとんど一人なんでこんなん撮ってもらえるとか
ボク、マンモスウレピー




心配しておった天気ですが、亀山付近で霧が濃いとこがあったぐらいで
特に雨が降ることもなく、無事会場に到着


そして早速。。。
P1190154 - コピー
あ!


P1190140 - コピー
36!!!
いつもVLのことを教えていただいてるお師匠様(勝手に思ってる。笑)のVLです。

これが見たくて名古屋へ来たようなもんです。

P1190141 - コピー
36はVLの中でも36ONLYパーツが多い年式。
腰上は36ONLYビッグシリンダー。一目でわかります。

P1190149 - コピー
舐めまわすように見まくりな僕。。。笑

いいです36.

VLって30~36まで全部いいですね!
それぞれ個性あって魅力あって。

はよほしーわ。


P1190152 - コピー
47。重量化してるデコデコなやつかっちょええ





ほんで着いて2時間ぐらいしてからようやく会場へ
P1190167 - コピー
P1190165 - コピー
P1190163 - コピー
キレイなメタルワーク。こんなきれいにパテなしでアール出せるようになりたいなぁ

P1190161 - コピー
配色がすごい参考になります!

P1190160 - コピー
作り方が気になる。。。

P1190168 - コピー
P1190170 - コピー
P1190169 - コピー
シンプルやのに凝ったつくり!
色が絶妙!エンジンやらホイールやらとのペイントとのトータルでの混ざり具合がたまりません。浮いてないし活かし合ってる気がする(^_^)
STANCEさんの作るバイクかっこいいですよね~



P1190172 - コピー
か、かっこいい。。。
やばい、なんやえらい存在感放ってたなぁ


P1190177 - コピー
これもええなぁ~
色って大事


P1190178 - コピー
作り方聞きたいぐらい感心するさすがの作りこみ!


P1190183 - コピー
あ!ダイナ

最近やったとこやからめっちゃ見てまう。笑

P1190184 - コピー
P1190185 - コピー
P1190186 - コピー
いいっすね~♪


P1190188 - コピー
EVOっぽくないEVOかなりかっこいい

P1190189 - コピー
すげー!

P1190190 - コピー
このフェンダーしぶいわ~

P1190191 - コピー
次いつかまた4速フレームでDIOフレーム加工することがあったら
この方法でしようと思ってたんと一緒っぽい。
ここのサスの取り付け位置で見栄えがめちゃくちゃ変わるんよな~


P1190201 - コピー
P1190200 - コピー
P1190206 - コピー
P1190208 - コピー
しぶ!
こんなチョッパー乗ってみたい♪


P1190211 - コピー
P1190213 - コピー
軽快な感じ。こんなんも好き。
かっこいい♪

ていうかさっきから、かっこいいとか、しぶいとかしか
言うてないな。言葉の引き出しが少ないのんばれるぞ俺!


すごかった2台

P1190238 - コピー
P1190240 - コピー
P1190241 - コピー
P1190243 - コピー
P1190244 - コピー
P1190248 - コピー
P1190250 - コピー
P1190249 - コピー
情熱を感じました。すごすぎる(笑)



P1190258 - コピー
え!このフェンダーって売ってるやつなんかな?

P1190252 - コピー

P1190259 - コピー
昼すぎから雨が。。。

20%ちゃうんかい!
結構ふっとるし





再び外へ


P1190214 - コピー
し、渋い。。。

P1190215 - コピー
幅絶妙!3.25ガロンぐらいかな


P1190216 - コピー
純正マウント位置のままナローするとタンクがどうしてもリアのロッカーカバーに
当たってまうんよな~。えぐって逃げ作ってある。黒系ペイントならこの方法いいですよね~

P1190221 - コピー
横浜洗濯機さん達、横浜のみなさん雨の中つっこんで帰られました。
すごい。


まさに、、、、、




リアルバイカー!!!

P1190222 - コピー



P1190224 - コピー
お!めずらしいエンフィールドカスタム車!

P1190226 - コピー
オーナメント好きー

P1190230 - コピー
この方もかなりリアルバイカー田中さん!
愛車のパンが普段の足!どこへ行くのもパン!パン!パン!リアルバイカー!

P1190236 - コピー




さあ、楽しい時間はすぐ終わってしまいます。夕方。
帰宅のお時間です。

雨は上がらなさそうなので、兵庫まで、突っ込むしかないな
IMG_1746 - コピー
鬼ハンショベルのakihiroさんも三重まで雨天突入です。
2人して屋根のあるとこで出撃準備。笑

IMG_1747 - コピー
カッパと見せかけて、うすうすの防風、防塵パーカです。
防水機能は備わっておりません。笑

カメラとかはLAVISHの社長ヤスさんが車で来ていたので
積んでもらったので助かりました。

IMG_1749 - コピー
雨でゴーグルが視界悪すぎて前が見えんくて
SAでガラコGETして塗ったらめっちゃクチャ見えやすくなったよ。
ガラコ最高。ガラコのおかげで帰れたと言っても過言ではないわ。

IMG_1751 - コピー
トンネルが神に思えるわいなー

IMG_1750 - コピー
草津から雨あがった♪


そして、無事帰れました。

いい経験をしたな俺!
少しはリアルバイカーに近ついたかな?笑


IMG_1753 - コピー
次の日ちゃんと拭きふきしたりましたエボスポちゃん。

名古屋に今回行くまで30分以上続けて乗ったことなかったのに
いきなり長距離走らしたけど最後までノントラブル、絶好調で
頑張ってくれました。
色々整備して綺麗にしたかいがあったなぁ。


もっとバイクに乗りたいJ~♪


おしまい
  1. 2014/04/25(金) 03:47:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<good morninng seaside run 舞子 | ホーム | OFF LINE BUY AND TRADE 2014>>

コメント

エンフィールド

こんにちは!
そのロイヤルエンフィールド、僕のです。
実は、以前ロイヤルエンフィールド制作記でコメントさせていただいた僕です(笑)
東京から1人、自走で6時間もかかってしまいました。
行きも帰りも雨で辛かった。
YOCKさんのバイク発見しましたよ。
相変わらずセンス良いですね!
  1. 2014/04/26(土) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集 ]

Re: エンフィールド

TOMOさんありがとうございます!
まさかまさかの偶然ですね!(笑)
世間はほんと狭いです(笑)

というか、6時間自走、雨天ご苦労様です!!!
正真正銘のリアルバイカー様でごさいます!

エンフィールドいい感じでしたね!(^∇^)
  1. 2014/04/27(日) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

リアルバカです‼︎

しかしこのバイク遅い(-。-;
こんなに遅いのに車検あるなんて損してる気分
ハーレーが恋しい😓
ニューオーダーも行くんでお逢い出来たら嬉しいです!
もちろん自走で!
※ボッチではありません(笑)
  1. 2014/04/28(月) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たしかに遅いですよね(笑)
もう割り切ってのんびり走るのを楽しまんといかんですね♪

東京~神戸間のエンフィールドでの自走は
なかなかしんどそうですが、楽しそうでもありますね。
そーいうのん好きです。笑

頑張ってください。夏は神戸で会いましょう!
  1. 2014/04/29(火) 12:16:30 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/140-54d7d85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (77)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する