YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

⑥99 FXD ツインカムダイナ 製作記

おはようございます。

本日は久々作業のない休日(もう実際はダイナは完成済み)やから
バイクに乗ろうと思っておったのにまたまた雨でございます。

普段は工場勤務のシフト形態なんですが、
ほんっっまに、僕の休みばっかり雨降りよりますわ。


とりあえず残りの、小作業、塗装などデス!



ミニスイッチ取付!

P1180511.jpg
キャンセラー対応のやつらしく普通のやつよりなんや高かったなぁ

P1180509.jpg
ワンオフマフラーステー。なんかストーンペイントちゅうやつ塗ってます。
これ割と使える。いいよ


P1180514.jpg
ステンレス板

P1180716.jpg
切り出して分割風センターパネル
カラーはオーナーの希望とタンクのシャープな形状から、39年カラーにしようと、
元自分のショベルの時使ったデカールコピーをイメージ代わりに使用。
このカラーかっこええなぁ(笑)


P1180725.jpg
シート

P1180726.jpg
今回は予算の関係上やらんけど、後々張り替えをすんなりできるように
スポンジ部分の形状をいじっておきます。

P1180727.jpg
もう一つ持ち込みのシートの背面部分と同じような形に整型して
横からバイク見たときに平→ななめに見えるようアンコ盛り。

整形後の写真はないよ。

だって手がスポンジのカスまみれで。。。笑

ここで作業を止め、手を洗い、写真で記録できることができない私は
真のブロガーになれる資格はありません。笑


P1180723.jpg
塗装の準備。

ホイール塗装の為ローターを外すのですが、
なんとこんな高いトルクかけるところに星形工具が使ってあり、
あげくに硬すぎるし全然とれへんし悪戦苦闘。

最後はベアリングに気を付けながらミニバーナーで炙って外れたけど
星形工具45トルクスを3~4個ぐらい壊してもうたなぁ


y.jpg
脱脂がもう大変!汗


gg.jpg
P1180743.jpg
ホイールは磨けへんから肌に気を付けたよ!
実はちょっと垂れたけど。笑

フミの兄貴に、ばれてるかな?笑


t.jpg
なるべくこれがいいっていうリクエストにより30年代のレプリカデカール。
W&W製品。取り寄せてもろた。


w.jpg
カラーはさっき言うたように39年のカラーパターン。
ラインも一本入れるかどうしようか、悩んだ。
あと真横から見るんと、少し斜めからと、かあらゆる角度から見ると
見え方、膨らみ方が違う。



ラインは奥が深いなぁ。。。




日々勉強でございます。


P1180749.jpg
リアフェンダーにもライン入れようか頭パンクするほど
悩んだけど、バイクをごちゃごちゃさせないように入れてません。

と思ってつけたら入れたら良かったわ~ってなる時もありますが。笑

それもまた勉強でございます。笑

次回完結。


おしまい
  1. 2014/04/03(木) 14:44:45|
  2. 99 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<⑦99 FXD ツインカムダイナ 製作記 | ホーム | 50´s buco ガーディアン リペア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/136-60bb6725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する