YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

④99 FXD ツインカムダイナ 製作記

マフラー編DESU!


当初ヤンキーオーナーフミの兄貴が持ち込みで出口改造だけで付くからと
渡されたショットガンマフラー、、、

それなら楽勝だぜ。ふっふっふ

と、思ってたら、甘かった。


全っっっっっっく、つかん!笑


あちこち当たりまくりで作り直し決定。泣


でもどうせ作り直すならショットガンやめようとなり、


ソフテール用マフラーをドナーに新たに製作することに。
写真 1 - コピー
オークッションでセットで買うとええ値段しょったけど
バラで買うと安かった。
まあ、これもすんなりつかへんのん、
わかってたけど。。。

写真 3 - コピー
ダイナとソフテイルじゃステップの位置が違うから
普通じゃつかん。んでつけたい位置やとこんだけずれる
上のパイプでもっとあわせろよ!
っと、言われそうですが、ヘッドからでたF、Rパイプ2本が平行に下へ伸びたいのです。
だから角度は絶対ここ。

P1180415 - コピー
んでズレた分下のアールの目立たんとこで切れ込んで絞ったら
ええ感じやけど。。。


P1180417 - コピー
横から見ると良くても斜め前から見たらなんか鋭く張り出してる感がひどい。

P1180419 - コピー
ななめ後ろから見ても出てる。




気になってきた。。。笑




気になりだしたら、



止められない。。。笑





P1180425 - コピー
いくか!


P1180428 - コピー
シャキン!シャキン!シャキン!シャキン!←一瞬で切ったことを表現した音




P1180431 - コピー
P1180433 - コピー
柔らかくなって張り出し感は解消された。


P1180438 - コピー
しかしここの精度が。。。汗

もっとアールを綺麗に出せるようにせな


P1180437 - コピー
こんな感じ。
出口はあえてのハス切り!


P1180441 - コピー
P1180448 - コピー
P1180449 - コピー
ミッションケースからごつめなステーひっぱてつけてます。
ラバーマウントやからフレームじゃなく動く側に。
なんかややこしい作りにしてしまった。笑

P1180443 - コピー
P1180444 - コピー
前のマフラーに比べたら大分内側に入った。


P1180442 - コピー
フロントとリアパイプに3cmぐらいのオフセットがあって、フロントパイプが外出てたけど
ミッション付近のS市字のとこを内側に倒してリアパイプとも外への出幅をツラにしてます。
ほしたら斜め上からバイク見ても車体への一体感でたんちゃうかなっちゅう感じ、どS~す♪




P1180452 - コピー
あとは耐熱塗装してふくらはぎと足の裏アチチのチにならんように
ヒート対策で完了!


フミさんどないでっしゃろ?
これでバンク角もかなりOK牧場。六甲最速伝説夜露死苦

おしまい
  1. 2014/03/06(木) 13:43:09|
  2. 99 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<⑤99 FXD ツインカムダイナ 製作記 | ホーム | ➂99 FXD ツインカムダイナ 製作記>>

コメント

ヨックちゃん!
最高です!
言うこと無しです!も~まんたいです!!

六甲は走りませんのであしからず。
  1. 2014/03/06(木) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. ダイナ乗りフミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/132-004485ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (90)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する