YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①2013 HOT ROD CUSTOM SHOW~横浜~

いってきましたHRCS横浜!



今年も大阪はLAVISH御一行様と共に




廃車並のボロボロ60エルカミーノ。
こんなに綺麗になりました。
後ほど詳しく!
深夜に積み込みレッツラゴー
P1170513 - コピー
P1170507 - コピー


恐ろしいほどの快晴。
2年前の悪夢の豪雨の中、アメ車自走高速40キロの旅が地獄なら
この日は天国で間違いない
P1170514 - コピー

静岡辺りからチラホラバイク自走組が僕らを
追い抜かしてい行く。楽しそうやったなあ
P1170516 - コピー
P1170519 - コピー
P1170520 - コピー

あんまり積車に乗る事なんてないから後ろ見るたび、鬼ケツべたされてる感覚になる。
何度も、何度も。笑
P1170521 - コピー


近いよ富士
P1170522 - コピー


6~7時間で会場へ到着
すぐさま準備。

こちらが60年エルカミーノ。
2年前鎌倉で現車を初めて見たとき「え?これ直すの?」って
心の中で思ったぐらいひどかった車両。
P1170677 - コピー

P1170678 - コピー
製作 LAVISH
ピンスト エナメル氏

P1170674 - コピー

プロレス好きのオーナーの為に覆面レスラーピンスト。
こおいう遊び心取り入れるのって好きやわぁ
P1170675 - コピー
P1170676 - コピー
オーナーの深い愛がいっぱい詰まった
魂のエルカミーノ。

一番初めからこの車見てるから、こんなに綺麗に生まれ変わって
ショー会場でライトアップされ、色々な人にいっぱい写真撮られてる所を
見たら俺までほんまにうれしくなってきたなぁ。

車は笑ったり怒ったりできへんけど
きっと笑ってるなぁ、

とか、おもってみる。


クサい?笑


まあロマンチストなもんで。笑



そしてもう一台は
56年のリンカーン。これもたいがいボロかった!笑
P1170681 - コピー
こちらもLAVISHクオリティーでツルピカの、バリバリでございます!




ちょこっとだけ会場の車を
P1170738 - コピー
P1170737 - コピー
P1170736 - コピー
P1170586 - コピー
P1170584 - コピー
P1170579 - コピー
P1170580 - コピー
P1170581 - コピー



17時に会場をあとにし、
ホテルのある新横浜まで電車移動です。
P1170646 - コピー



どこで飯食おうか悩んだけど
ホテルから歩いて3~4分の距離にラーメン博物館ちゅうところ
昔いったことあるけど人が多すぎてなんもおもろなかった記憶やったけど、
行ってみた。
P1170649 - コピー
P1170650 - コピー
P1170651 - コピー
室内やのにこんな昭和の街並みを再現してある。






そんな雰囲気の中、
一軒だけ似あわへん雰囲気を放つ店を発見。




P1170652 - コピー
イ、イケメンらーめん!?笑





いや~それほどでも~(照)←死ね
P1170655 - コピー




お~確かに店員はイケメンぞろい!
それが狙いか。そしてチャンネー客を引き込もうちゅうのも狙いか。
P1170653 - コピー
しかし店内は家族連れ、野郎客が目立つなぁ。笑
ちなみに僕らも野郎2人

つけ麺
P1170654 - コピー



せっかく一か所にラーメン屋がいっぱいあるし何件か
食ったろうぜと意気込み施設内を徘徊。
写真 1 - コピー
P1170658 - コピー
P1170659 - コピー
2階は、ちょっとアダルトな雰囲気。

駄菓子屋もある。
店員のおねーちゃんはゲゲゲの鬼太郎に出てきそうなコスプレイヤー。

興奮は、しない
P1170660 - コピー

警官もいる。
P1170657 - コピー

このラーメン博物館で一番人気らしい札幌の味噌ラーメンすみれ。
確かに上手かった。写真撮ったはずやのにどっかいったなぁ。
P1170664 - コピー

ちょいちょい小ボケかましてある。
P1170669 - コピー
P1170662 - コピー
P1170661 - コピー


占いもしてもらったよ。
僕はマイペースで芯が頑固で優しい人らしい。
優しいだなんてえへへ
写真 2 - コピー

もう一軒食って疲れたのでラーメン博物館をあとにしました。
一番笑ったやつ

P1170671 - コピー

拡大
P1170672 - コピー
写真じゃどうも伝わらんなぁ、現地で見るとめちゃおもろい。
2人でなんかツボハマってもたなぁ。
これから行く人おったら是非見てきてね!



そう、人は過去には生きれない!
さあ、未来へ!
P1170670 - コピー

P1170673 - コピー
夕焼けとラーメンて俺の好きなもんドストライクやん。
そら楽しい訳や。
昔行った時ほど人多くなかったから街並みの醸し出す雰囲気を
ちゃんと感じれて、なんか居心地のいい、どこか懐かしいというか、
心温まる空間やなって思った。

なめてたけどなかなかええ時間やった♪



パート2は2日目(バイク編)でごわす


おしまい
  1. 2013/12/06(金) 17:54:05|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<②2013 HOT ROD CUSTOM SHOW~横浜~ | ホーム | いってきまーす>>

コメント

人は過去に生きられない

そうっす!

しかーし

ビンテージちゅーう、セリフに

引っ張られるのも、こりゃまた

人やんねー(≧∇≦)
  1. 2013/12/10(火) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. ヤス #0MfclggY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/122-93465687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (81)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する