YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①淡路島一周ツーリング

どうも!
今日は仕事休んで遊んできますた!
有休消化しやなあかんかったからズル休みちゃうも~んちゅう感じです。

さあ、せっかく丸々一日あるしどこ行ったろかいな!と、考える。

そーいえば4年ぐらい前にSRで淡路一周した時、すごいよかって毎年一周の旅を
絶対しよ!と、思ってたけど、結局あれからタイミングがなく行けずのまま。

これは今回行くしかないなと。

前夜に決め、ニューカメラ、スマホのバッテリーの充電をバッチシ完了させて
準備万端、遠足前夜の小学生の頃の気持ちを思い出し、興奮しすぎて全く寝付けず、
おそらく寝入ったのは夜中の3時頃...



ショベルさんノントラブルで頼んまっせ。
まあいっつもトラブらんし大丈夫やろ。笑
P1160362 - コピー

8時頃単車に乗り込み出発
P1160363 - コピー

予定はこんな感じ。
淡路島~1

淡路入るまでは高速です。
たこフェリーあったらなぁ...

パワーつけようおもてこれ飲んだけど不味い,,,
P1160365 - コピー


快調!快調!油圧と油温は常にチェックしてまっせー!
もっと飛ばしたら20安定ぐらい行く
P1160368 - コピー


山がなくなってきた。海が近い
P1160371 - コピー

トンネルを抜けると明石海峡大橋かな。
暗いとなんかピンボケするぞ!ナンデヤー
P1160370 - コピー

バイクで渡るん初めてやなそーいえば
P1160375 - コピー

でかい。
人間て、すぜえなこんなん作るて。
地球上で人間より力強い生き物おるし人間より速い生き物もおるし
他の生き物に勝てへんこといっぱいあるのに、頭が良いだけで地球上でトップに君臨
し続ける人間。
さらにその人間界でもどんな有能な職人よりどんな温かい心持った正直者よりも
最後は頭ええやつがトップになる仕組み。
おっと話が脱線してまんな。笑
P1160378 - コピー

見えてきた淡路島。
P1160379 - コピー
P1160380 - コピー
P1160382 - コピー
P1160388 - コピー

平日やから空いてる。
土日は、わんさか人であふれてる
P1160383 - コピー
P1160384 - コピー
P1160385 - コピー

バイクもやっぱり少ない。
P1160390 - コピー

淡路入ったから下道へ
P1160394 - コピー

南国っぽい雰囲気
P1160395 - コピー

出た!笑
いっつも思うけどなんなんやろこれ?けっこうデカいでしかし
「やあ♪」て言うてそうあのポーズ
P1160398 - コピー
P1160404 - コピー



満タンしてなかったからテケトーなとこで給油。
そこへ淡路名物のベテラーノ登場。
淡路島は、かーーーなり年配の方々がバイク乗り回すライダーの聖地。(YOCK説)
島のあちこちで見るよ。ベテラーノ
P1160407 - コピー

洲本まできた。
足湯しようかな~と思ったけどふと上向いたら,,,
P1160416 - コピー

城発見!!それイクッキャネー!
P1160413 - コピー

関西人ならだれでも知ってる「ホテルニュ~ウ、ア~ワ~ジィ~♪」の横から
洲本城へ登れる道を発見。頂上付近まで登れた。
P1160418 - コピー

そこから歩いて少しだけ登る。
P1160428 - コピー
P1160426 - コピー
P1160427 - コピー


登ると売店発見。
P1160443 - コピー
P1160441 - コピー


ほうほう。ほな出世させてもうおかい♪
とか他力本願なやつは絶対に出世しません!笑
P1160442 - コピー
ちなみに後ろに写ったおばちゃん、小人ちゃうで売店のおばちゃんな。

なんかしらんけど鉄棒がある。
おばちゃんになんで鉄棒あるん?て聞いたら子供が遊ぶねんて言うてたけど
これどーみても大人用(笑)
P1160440 - コピー
ま、まさか,,,,,,




ついに到着、天守閣
P1160433 - コピー
P1160435 - コピー

登れへんようになってるわ。残念
P1160437 - コピー


しかし眺めが最高!
P1160432 - コピー
P1160431 - コピー
P1160438 - コピー
P1160434 - コピー


つ〇く
  1. 2013/09/12(木) 22:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<②淡路島一周ツーリング | ホーム | 読書の秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/109-06a0b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (85)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する