YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

読書の秋

こんばんは。



実はわたくし生まれてこれまで、小説やお堅い本などの
世間一般でいう「読書」したと呼べるような雑誌などではない書物を
読んだことがありません。アラマ


普通は読んでるもんなんかな?


読んでないよね?


自称「大事なことは漫画に教わった世代」です。


そんな僕ちゃんですが
最近気になる本があったので購入しました!


これ



ええ値段します。キビシー
P1160303.jpg


こんな感じ
P1160291.jpg


この本の面白い所はこーいう30年代ぐらいの当時のハーレーにアメリカ人が乗ってるとか
普通のただのお古いありがちな内容ではなく、
P1160293.jpg


当時の日本におけるハーレーにスポットを当てているところ!
こんなん滅多に見れるもんやないです!日本人が当時のハーレーに乗っとる!
P1160294.jpg
P1160295.jpg
P1160296.jpg
風切りに日本語で屋号入ってるとかたまらんなこれ!
すごい内容になっとりますわ。

読みながらずっと「へ~」「へ~」言うてたなぁ


これは当時のハーレー専門の整備屋さんでの写真。
おしゃれ!笑
P1160301.jpg


P1160297.jpg
P1160298.jpg
P1160299.jpg
P1160300.jpg
隅から隅まで読めそう。笑(まだ読めてないが)

本の途中からあんまり興味ない系の話になっていくので
ペラペラ早送りしてしまいました。笑
P1160302.jpg



いや~すごい本でした。
なんちゅうても企画が最高!知りたかったよそこんとこって感じです。

立ち読みじゃ抑えられない衝動で財布アイタタですがいってしまいましたからね。


僕は好きな教科は「図工」「美術」「技術」などの工作系と、あと


「体育」と、「歴史」!

歴史はね、学生時分の頃からほんまに好きで
中間やら期末やらのテスト勉強でも他の教科勉強せんと
歴史ばっかりに時間費やしてたなぁ

数学0点でも歴史100点やったら
俺の勝ちやとか思ってたなぁ
誰に勝ちやねんっちゅう感じやけども。笑

日本史にしろ、世界史にしろ
歴史を知り、ルーツを想像し、「今」との違いを感じる事に
すごいロマンを感じるんやなぁ。

だからハーレーも現行車より昔のんが好きなんやなぁと、
自分自身の思考に深く納得しとります。

とかいうて乗ってるのショベルや~んと、突っ込みがきそうですが、
ほんまはショベル買う前ナックル買うつもりで探してたんやけどね。

愛知まで現物見に行ったりしたなぁ。

結局二人の子持ち一般会社員には予算が届かず(あたりまえ)
断念してショベルにしたんやなぁ




そろそろ



機は熟したと



思っとる訳であります。




そう!はやく乗り換えたい!笑



この本のせいでますます欲しくなったよVLちゃん....
a0169743_001232.jpg

harley-davidson-vld-4-1-4215.jpg


ウ~~~・・・・・・ォンチューーー!!




おしまい
  1. 2013/09/09(月) 13:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<①淡路島一周ツーリング | ホーム | bottom line vo.7>>

コメント

お値段をみて、思いっきり立読みしたりましたww
ボリュームのある本で、大変重たく腕が、痛たーくなりましたが-_-b

そうそう、君が特に興味を持って見ていたと思われるる時代…
あの時代の日本で、ハーレーを乗るって事は、今から考えたらそりゃ、どぇらい金持ちの、ド変態が乗ってたんやろなぁw きっと☆彡
それから、若者が荒くれてた時代…
クールス、カッコええやないすか!
舘ひろし…荒くれですw

まぁ、基本的に現代のバイブス的なww なんじゃかんじゃ直ぐに「絆」とか言うww 半ヘルにステッカーベタベタ的なww 方とは、あんましお知り合いにはなりたく無い的なw私ですか、楽しく立読みさせて頂きますたψ(`∇´)ψ

歴史好きの、よっくん♡
どんどん時代を遡って旧車の旧車の旧車の鼓動を自分自身で、体感してくださいな 幸運を祈る✨✨✨
  1. 2013/09/11(水) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. はんなり #rsbNde0g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すみませんコメントありがとうごがいますなのですが
どちらさんですか?

やっさんですか?

わかる名前でお願いしますi-229
  1. 2013/09/11(水) 08:50:38 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

そうどす
笑ってしまいましたw
  1. 2013/09/11(水) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. ヤス #rsbNde0g
  4. [ 編集 ]

うわ〜買おうか迷ったやつ〜‼
セレブですな(`c_,´ )
  1. 2013/09/12(木) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. いっすぃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

やっさん最近ちょけまくりですやん。笑
  1. 2013/09/12(木) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

イッシー読みたかったん?
貸したろか!?

って、言うのは、うっそ~ん♪
  1. 2013/09/12(木) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. YOCK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/108-e4d3f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (11)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する