YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

メンテナンス

どうも。
最近暑すぎて作業するのが嫌になってきますね。
やることがいっぱいあるんですが、ほんまにやる気が
おきませんわ。

だから家の中でこんなことしてます。


約2年半前に買った元町のガムアママさんの財布。
画像 1563


現在の姿。ええ味でてきた。
定期的にオイル入れ。こんな傷も
P1150308 - コピー

塗りこんだら消える。完成!
P1150309 - コピー


財布やったついでにブーツにもオイル入れ。
もう10年?履いてる。
P1150450 - コピー

最近は作業用になってるから痛むのが早い。
P1150451 - コピー

わかりやすいビフォーアフターや(笑)
P1150452 - コピー



WESCOのBOSSちゃんにも。
P1150453 - コピー
P1150454 - コピー
P1150455 - コピー
レザー品ってほんま生きてるみたいでたのしいわ~


あ、そうそう念願のカメラ買い替えました。
オリンパスのE-PL5と最後まで悩んだけどWI-FIいけるし液晶がこっちの方が綺麗やったからこれにした。
P1150487 - コピー



ほんで前々から愛用しているSNAP-ONのラチェットが調子悪くて、ラチェットの頭のネジが緩んでたのか、
気が付いたらネジが家出してしまい、ガッタガタで使用不可能だったので垂水にあるサンツールさんに
部品を買いに行きました。
なんか盗撮画像みたいになってもた(笑)
P1150486 - コピー


もう本体ごと全部新しいのに買い替えようかとおもったけど
中身の部品3500円で売ってたからそれにした。
買い替えたら1万ちょっとしとったけど安くあがってよかった♪
P1160074 - コピー


歯が多くなってる!ということは動きが細かくなるわけやな。
スペース狭いとこやるときとかにもええやん
P1160076 - コピー

このバネとボールベアリングも一体モノになってる。
進化してるなぁ。ぼくの手相はどう?
P1160079 - コピー


カメラ変わって背景ボケが撮れるようになった♪
これやりたかってんな~
P1160081 - コピー

アルミのリベット打ち込んで完成!これでまた何年も使えるわ。
P1160082 - コピー




おしまい
  1. 2013/08/20(火) 15:29:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の終わりが近い | ホーム | 8.17 ポーアイナイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/104-8ebbbb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する