YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

81’SHOVEL~製作日記⑨~

『ガスケット交換』

いよいよ車両のカスタムがおおかたできて、試乗もして、一応問題なかったのでばらして
ペイント作業に入りますが、それと同時に当初はエンジンも腰上のオーバーホールを勉強しながら
していくつもりでしたが、無謀にもJOINTSへエントリーしてしまっていた為、期限が
なく、もうショー当日まで2週間切ってたたし、
ゆっくりそんなことしていられん状態になってしまいました。笑

でもせっかくこのエンジン下ろした状態やから、せめて、ガスケット交換ぐらいしとこっちゅう
感じで(色も塗りたかったし)やっていきます。

IMG00356.jpg
アルミ部分は腐食?でなんか水滴みたいな模様になってました。
あとオイルもれそうなとこ全部液体ガスケット塗ってました最初から。汗
リアはオイル上がりのオイル下がり。あららぁ~。リアは風に当たりにくいから、フロントより
先に逝ってしまうんですかね?

IMG00065.jpg
素人的には踏み入れたらあかん領域へいってる気がしてもっそいドキワクです。
ピストンでちゃったよ~ドキドキ♪みたいな

IMG00100-1.jpg
とりあえずカーボンを落とす。ヘッドとシリンダーの当たり面にもカーボンちゅうか、
黒くなってるゆうことは、当たり面が甘いって事?圧縮漏れてる?う~ん...
ちゃんとやりたいなあ...

画像 138
ヘッドは絶対黒にしたかった!耐熱塗料で黒に。

IMG00078-1-1.jpg
シリンダーも同色に。ほんで組んでいきます。
シリンダーベースのガスケット部分のオイル漏れがひどかったんですが、
神戸のナイスさんのガスケットを使わせていただいたんですが、漏れがとまりました!
しかも激安!あ、そーいやS&Sシリンダーなんでガスケットちょっと加工しました。

IMG00124-2.jpg
出来てきたー!ロッカーカバー、カムカバーはやりすぎない程度にポリッシュ。

IMG00125-2.jpg
しゃー!!
とりあえず組めたー!時間ないー!ショー後にちゃんとオーバーホールしよ。泣
  1. 2012/06/09(土) 16:49:33|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<81’SHOVEL~製作日記⑩~ | ホーム | 81’SHOVEL~製作日記⑧~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yock1981.blog.fc2.com/tb.php/10-69efd65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (88)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する