YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

ハンソンレプリカシールド「BURGER CRAZY SPECIAL」

さてさて、以前作ったハンソンレプリカシールドですが、

そのうちの一つを友人であるburger crazy主宰、F氏にも買っていただき、

なんと、ラビットにつけたいとのこと。


そして彼の個性的なキャラと、バイクに似合うように

カスタムしようと話が盛り上がりまして、aozora works M氏も交え、

製作致しましたのでその全貌を紹介いたします☆


車体のカラーに似たもので布を張りました。


IMG_2525_R.jpg


IMG_2526_R.jpg

ハーレーのスプリンガーに付ける場合は専用のクランプで取り付けますが、

今回はスクーターのハンドルですのでそれに取り付けれるように

新たにこのようなブラケットを製作致しました


IMG_2528_R.jpg


IMG_2512 - コピー

ハンドル側にはこのアイボルトも新たに

旋盤屋さんに作ってもらい


IMG_2533_R.jpg


IMG_2535_R.jpg

ドッキング


IMG_2536_R.jpg

無事に付きました


IMG_2537_R.jpg


IMG_2538_R.jpg


IMG_2539_R.jpg

実はこの布、





伸ばすと、、、






IMG_2433 - コピー

ボーダーカラーなのです。


ボデーのツートンカラーと合わしながら

通常では一色がメジャーなところを、

ボーダーにすることで個性を出しました。


そして、ここからはaozora worksM氏へバトンタッチして

ヤレ加工をしていただきました。


車体がやれてるのにシールドピカピカはおかしいですしね~



そして完成図!

↓↓↓

IMG_3658_R.jpg


IMG_3659_R.jpg


IMG_3660_R.jpg


IMG_3661_R.jpg


IMG_3664_R.jpg

実にええ感じにまとまりました。




ヤレの雰囲気もバッチリですねー☆




そしてこれが今回の目玉!





↓↓↓

IMG_3650_R.jpg

ほんまに目玉入れちゃいました(笑)

図案はF氏です。

遊び心も忘れてません☆


IMG_3651_R.jpg


IMG_3652_R.jpg


IMG_3654_R.jpg


IMG_3653_R.jpg


IMG_3665_R.jpg


IMG_3666_R.jpg


IMG_3667_R.jpg

しかしうまいことヤレ加工しますね~

言われんかったらわかりませんね

さすがプロの仕事です☆


IMG_3668_R.jpg

F氏もたいへん気にいってくれました。

こんなおもろ楽しいオーダーくれたF氏サンクス!感謝☆





もし希望される方おられましたら、

完売してしまったシールド本体も

受注生産という形でオーダーお受けいたしますので

コメントなどいれていただけたらと思います。

素材、色などカスタムご相談のります。

aozora worksヤレSPECIALももちろん大丈夫です。

よろしくお願いいたします。






IMG_3675 - コピー

そして納車ついでに二人で古時計へ


IMG_3673 - コピー


IMG_3671 - コピー

噂通りめちゃくちゃ旨かったです。

ごちそうさま。洋食屋さんみたいなので

バーガー以外も食ってみたくなりましたがそれは次回のお楽しみにしておきましょう。


IMG_3160 - コピー

オマケ投稿。

自分のシールドはピンバッジカスタムで年式表示にしてみました。

(このAMAシリーズは「1」表示のやつがないので19(笑))



おしまい

  1. 2017/04/29(土) 10:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国生み神話の地「沼島」

こにゃにゃちわ。


わりと近いのに行ったことなかった島、

沼島へ行ってきました。


沼島は淡路島の南東に位置する小さな離島で

淡路からフェリーで行けます。


ウィキペディアより引用

淡路島は、『古事記』では淡道之穂之狭別島(あわじのほのさわけのしま)と書かれ、『日本書紀』では淡路洲と書かれていて、伊弉諾尊(いざなきのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)の産んだものとされる。

この「記紀」によると伊弉諾尊・伊弉冊尊の二神が天上の「天浮橋(あめのうきはし)」に立って、「天沼矛(あめのぬぼこ)」をもって青海原をかきまわしてそのを引き上げたところ、矛の先から滴り落ちる潮が凝り固まって一つの島となった。これがオノゴロ島で、二神はその島に降りて夫婦の契りを結んで国産みを行った。初めに造られたのが淡路島で、その後次々に島を生んで日本国を造られたとされる。このおのころ島の所在地については諸説紛々としていて、そもそも架空の島であると言う説、淡路島北端の淡路市にある絵島、南あわじ市榎列(えなみ)の自凝島神社のある丘、あるいは淡路島全体であるという説もある。しかし南あわじ市には古くからおのころ島の地名があり、二神を祭る「おのころ神社」が存在するため沼島とする説もある[6]


引用終わり


実は前記事の飛行機から撮った写真で

沼島を上から撮った写真を載せてたんですよ。


IMG_3211_R.jpg

わかるかっちゅう話ですよね♡



IMG_3500_R.jpg

淡路お決まりの撮影スポット


IMG_3502_R.jpg

淡路の玉ねぎ畑


IMG_3504_R.jpg

さあ、見えてきました


IMG_3506_R.jpg

フェリー乗り場

バイクは乗せていけませんので置いて行きます。


IMG_3507_R.jpg

神戸は海めちゃくちゃ汚いですが、

淡路の南の方まで来ると海は綺麗です


IMG_3508_R.jpg


IMG_3510_R.jpg

15分で到着~

地元の人と思われる方々と釣り人ぐらいしか乗ってませんでした。

観光っぽい人は僕ぐらいか(笑)


IMG_3511_R.jpg


IMG_3512_R.jpg

さっそくお昼に


IMG_3513_R.jpg


IMG_3514_R.jpg


IMG_3515_R.jpg


IMG_3516_R.jpg

えらい細い道やなぁ(笑)

合ってんのかな(笑)


IMG_3517_R.jpg


IMG_3519_R.jpg



IMG_3531_R.jpg


IMG_3532_R.jpg


IMG_3533_R.jpg



IMG_3523_R.jpg


IMG_3524_R.jpg

神話って、なんちゅうか、ロマンですよね☆

ワクワクしました。


IMG_3534_R.jpg

そのまま歩いて上立神岩へ向かいます


IMG_3536_R.jpg


IMG_3537_R.jpg


IMG_3538_R.jpg


IMG_3539_R.jpg


IMG_3541_R.jpg


IMG_3544_R.jpg

めちゃくちゃ歩きますが

色んな種類の鳥の声や

太陽の温かさで疲れは感じません。


IMG_3545_R.jpg


IMG_3546_R.jpg

やっとついた


IMG_3548_R.jpg

おぉ~


IMG_3550_R.jpg

すごい存在感☆

中央の窪みが♡になってますねー


IMG_3552_R.jpg


IMG_3555_R.jpg


IMG_3559_R.jpg

島のいたる所がこういった地層の岩です


IMG_3561_R.jpg


IMG_3562_R.jpg

この島動物いるんかな?

鳥はよーけおったけど。


IMG_3565_R.jpg


IMG_3568_R.jpg


IMG_3569_R.jpg


IMG_3570_R.jpg

IMG_3572_R.jpg


IMG_3574_R.jpg


IMG_3575_R.jpg

この場所ええとこやなぁ

落ち着きますわ


IMG_3580_R.jpg

さて、淡路へ戻ります。

ありがとう沼島!


IMG_3582_R.jpg


IMG_3586_R.jpg

でけーーー


こっちは「おのころ島神社」

さっきの沼島の方は「おのころ神社」(笑)


IMG_3587_R.jpg


IMG_3588_R.jpg


IMG_3589_R.jpg


IMG_3590_R.jpg

淡路行ったらお決まりコースですね。

日没に合わせてここを走ったらもう最高です。


IMG_3605_R.jpg


IMG_3624_R.jpg

もうこのまま淡路泊まりたい(笑)

帰るのめんどくさくなる


IMG_3608_R.jpg


IMG_3612_R.jpg

腹減ったなーと思っていたらちょうどいい所に

こんなシャレオツなお店が


IMG_3610_R.jpg

もうすっかりバーガー狂になってますね


IMG_3613_R.jpg

そしてこの日、初使用のLEDライト!

乾電池使用の懐中電灯!

をチャリンコのハンドルにつけるブラケットでつけただけ!(笑)

わりとええ感じ♪

6Vヘッドライトが暗すぎて乾電池3本に負けてます!(笑)


そして無事帰りました。


バイク楽しいね☆


おしまい


  1. 2017/04/26(水) 18:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄

10年間眠らせていた旅行券をやっとこさ使って

念願の初、沖縄家族旅行へ行ってきました。


その時の写真を、どうぞ!



IMG_3211_R.jpg


IMG_3209_R.jpg


IMG_3219_R.jpg


IMG_3220_R.jpg


IMG_3227_R.jpg


IMG_3228_R.jpg


IMG_3232_R.jpg


IMG_3235_R.jpg


IMG_3236_R.jpg


IMG_3238_R.jpg



IMG_3284_R.jpg


IMG_3285_R.jpg


IMG_3281_R.jpg


IMG_3274_R.jpg


IMG_3273_R.jpg


IMG_3269_R.jpg


IMG_3286_R.jpg


IMG_3291_R.jpg


IMG_3327_R.jpg


IMG_3323_R.jpg


IMG_3325_R.jpg


IMG_3292_R.jpg


IMG_3306_R.jpg


IMG_3308_R.jpg


IMG_3310_R.jpg


IMG_3314_R.jpg


IMG_3329_R.jpg


IMG_3330_R.jpg


IMG_3363_R.jpg


IMG_3360_R.jpg


IMG_3362_R.jpg


IMG_3354_R.jpg


IMG_3337_R.jpg


IMG_3349_R.jpg


IMG_3347_R.jpg


IMG_3336_R.jpg


IMG_3334_R.jpg


IMG_3372_R.jpg


IMG_3371_R.jpg


IMG_3374_R.jpg


IMG_3333_R.jpg


IMG_3376_R.jpg


IMG_3385_R.jpg


IMG_3387_R.jpg


IMG_3388_R.jpg


IMG_3406_R.jpg


IMG_3415_R.jpg


IMG_3421_R.jpg


沖縄で尊師ばりの能力を身に付けて帰ってきました。


おしまい

  1. 2017/04/26(水) 16:47:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サドルバッグ改

どうも。


最近、だいぶ暖かくなってきたので

周りのバイク乗りからの「車検通してきて~」やら「○○直して~」

という声が増えてきました。


乗ると気持ちええ季節ですので

僕も予定盛りだくさん入れております。


それに向けて色々仕込み中。

僕の自作サドルバッグは一昨年の千里浜へ自走するのに

荷物詰め込みたくて急いで有りものだけで作ったので

いつか作り直そうと思っていました。

失敗もしてるし。


IMG_3005 - コピー

そう思っていたら、ふと、ebayでええ雰囲気のもの発見したので落札


IMG_3006 - コピー

しかし乗馬用?のやつやと思われ。こんな感じでひっついてます。


IMG_3008 - コピー

これをキャリアぶら下げタイプへ改造します。

花びらリベットが萌え~♡



IMG_3019 - コピー

まず切断

エイみたい


IMG_3097 - コピー

解く


IMG_3100 - コピー

さっきのエイ部分からベルトを製作して

挟んで縫います。

糸迷ったけど雰囲気がマッチしそうな方で


IMG_3101 - コピー

ツヤっぽくない方で正解やねー


IMG_3102 - コピー

縫いOK


IMG_3104 - コピー

んで、完成


IMG_3105 - コピー

一応、リベットの追加しました。


IMG_3108 - コピー


IMG_3111 - コピー


IMG_3114 - コピー


IMG_3120 - コピー

3本ベルトに見慣れたせいか、なんか寂しく感じますね(笑)


スタッズでカスタムしたりしたらかっこいいかもですが、

その前に、バッグの容量がかなり少ないですねー


これは困った。。。


前は片側にオイル3本+パーツクリーナー入ってたけど

オイル2本しか入らへん(汗)


やっぱ作るしかないかー


ほんまは、一番欲しいBAGは、これなんです

↓↓↓

P1450802.jpg

以前借りてたBAG。

36~37年?ぐらいのHARLEYのBAG


本物は高すぎて買えません。

100万近くします(笑)

※これはレプリカ


レプリカ誰か売ってくれへんかな~。。。


絶対手に入らんし、この36BAGもどきをそのうち作ろうかと思います。

(今のところあまりやる気はないが)笑



完全にサドルバッグ迷子になっております。




あと、

IMG_2766 - コピー

これ、綺麗すぎて装着すると浮いちゃってたので


IMG_2771 - コピー

ジュースみたいな謎の液体に漬け込んで


IMG_3018 - コピー

こんな感じにしました。


今の化学はすごいですね。

なんでもできますね(笑)


おしまい


  1. 2017/04/10(月) 14:25:00|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 SPEED & CUSTOM SHOW/OFF LINE


スピカス&オフライン行ってきました~


ほとんど写真撮ってまへん(笑)


少しだけですがどうぞ~

IMG_2979 - コピー

TR250かな?

車検ないしハードテールでこてこてにいじるにはいいベースですね☆


IMG_2977 - コピー

JDタンクかな?


IMG_2978 - コピー



ナックル4連発

IMG_2983 - コピー


IMG_2984 - コピー


IMG_2985 - コピー


IMG_2986 - コピー

素敵♡


IMG_2990 - コピー

おお!


IMG_2991 - コピー

いつかこんな感じの形のタンク作りたいと思ってたんですよね~

まとまっててさすがのクオリティー


IMG_2993 - コピー

見たかったバイク

コウバチョーのスポーツ


IMG_2992 - コピー

センスある人が作れば絶対カッコよくなりますね☆

もちろんその裏には多大な努力や積み重ねがあるはずですが(^-^)


IMG_2998 - コピー

友人ユウキ氏の37


IMG_2996 - コピー

細部までバリバリです☆


IMG_2987 - コピー


IMG_2988 - コピー


IMG_2995 - コピー

たくさんハンバーガー屋さんが出店してて

どこにしようか決めかねていましたが、

受付がお姉ちゃんの店に決めましたが、味も当たりでした☆

粗びきのパティがお好み♡


IMG_3004 - コピー

特に大きな戦利品もなく人と喋ってばっかりな日でした☆


ありがとうございました。


おしまい



  1. 2017/04/03(月) 06:21:34|
  2. SPEED AND CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する