YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

【FOR SALE】ハンソン風ロールアップシールド完成

おはこんばんちは。
ついに、ここまで来ました。。。
好きすぎて好きすぎて
自分で作ってしまったHANSON SPORT SHIELD
思えばこんなんからスタートして
↓↓↓
P1450022 - コピー
P1450023 - コピー
ドリルとサンダーのみで作った最初期自分用
工作精度でいったらもう、わやくちゃ(笑)
そのあと、ある先輩から製作依頼をもらったので
どうせなら、プロの職人さんにお願いして
精度の高いものを作ろうと、作った5セット
(写真は3セットですけど(笑))
IMG_9410.jpg
こちらもすぐ完売していただき
そして新たに8セット今回製作しました。
IMG_0961 - コピー
より、オリジナルに近づけるよう、
鉄部分のコーティングを新たな種類のメッキを施しました。
IMG_1229 - コピー
IMG_1018 - コピー
大まかにフライスで加工してからアールや鋳物肌風の施工は
一つ一つ手作業で製作しております。
IMG_0991 - コピー
どうですかこの!佇まい!
これはステンレスパイプバージョンです
IMG_0992 - コピー
めちゃくちゃええですね。
ステンレスなので錆びたくない、ヤレても、くすむ程度がいいという方向けですかね☆
IMG_0990 - コピー
世の中に出回っているハンソンレプリカもステンパイプですしね。
IMG_0985 - コピー
ええ色出てます。
IMG_0987 - コピー
IMG_0982 - コピー
力のかかる部分には硬い鉄を使用して
焼き入れ加工も施して強度を出しています☆
IMG_1306 - コピー
こちらも同じステンパイプバージョンですが、
IMG_1307 - コピー
丸棒の曲げ加工なしです。
平行なので曲げてない方が断然かっこいいです。
シールドを上げて走らない方はこの曲げなしの方がいいですかね☆
(なぜ曲げるのかというのは下で説明してます)
IMG_1308 - コピー
IMG_1310 - コピー
IMG_1311 - コピー
IMG_1312 - コピー
あかん、どの角度から見てもかっこええ。。。
IMG_1020 - コピー
そしてこちらが鉄のパイプバージョン。
しかもコーティングなしの素地仕様。
IMG_1027 - コピー
艶消しになっているところは
ブラストあててます。
錆びさせてヤレッヤレ!に、したい方向けですね(笑)
僕もこっち系です(笑)
錆促進剤や、塩水などなど使用して早く錆びさせるのも良し、
自然に時間をかけてビンテージにしていくのも良いですね☆
IMG_1032 - コピー
IMG_1033 - コピー
取り付ける車両によってハンドル高さ、幅、シートの高さなど
一台一台、違いがありますのでこのロールアップシールドの上げた状態の高さも
それぞれ違ってきます。
僕のVLでは30センチぐらい上げると前が全く見えません(笑)
でも、30sのUL乗りの方の車両は30センチぐらい上げてもいい具合の高さでしたし、
40sWLでは15センチ位がベストでした。
15~20センチぐらいがベストの車両もあれば30センチ以上がベストの
車両もありますので購入していただいた方の車両にマッチする高さに
丸棒を曲げる必要があります。
丸棒は硬い鉄を利用していますが、万力に加えて鉄パイプ突っ込めば曲げれますので
お好みの位置への調整をお願いいたします。
販売時は曲げなし平行バージョンで販売する予定です。
あと、まだ仕上がってきておりませんが
パーカライズドパイプ仕様も製作予定です。
こちらも出来上がり次第ブログアップいたします☆
職人と何度も何度も話し合い、時には
納得いかずで作り直してもらったり、
こだわってこだわって今回8セット作りましたが
もうすでに2セット買っていただいたので
残り6セットです!
価格は10万円です。
コストも時間もかかっておりますので
これが限界でございます(汗)
送料はこちらで頑張らせていただきます!
(離島などへは要相談)
購入はコメント(非公開もできます)よりお待ちしております!
是非とも!よろしくお願いいたします!!
おしまい
  1. 2016/12/19(月) 18:06:00|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

②2016 HOT ROD CUSTOM SHOW

2日目~


開場が今年から朝8時になりました!

早っ(笑)

でも、早く開場しても一日じゃすべて見きれません(笑)


それではバイク写真を☆

↓↓↓

IMG_1105_R.jpg


IMG_1107_R.jpg


IMG_1150_R.jpg

リアフェンダーが特徴的なナックル

激かっこいい☆マフラーの角度も絶妙やなぁ 


IMG_1152_R.jpg


IMG_1151_R.jpg



IMG_1211_R.jpg

最近JDが欲しくてたまらない


IMG_1155_R.jpg

インスタで製作過程見てて実際に見るの楽しみにしてたバイク


IMG_1153_R.jpg


IMG_1154_R.jpg



IMG_1156_R.jpg

もう、溜息もん(笑)

すごすぎ☆


IMG_1160_R.jpg

クリブさんのバイクは毎回バランスが良すぎやと思いません?

リヤフェンダーの長さ、マフラーの角度、タンク位置、パーツ達の距離感、

とにかく全部!バランスが最強。

IMG_1161_R.jpg


IMG_1159_R.jpg


IMG_1158_R.jpg


IMG_1157_R.jpg

トラ乗るならこんなんに乗りたい♪


IMG_1162_R.jpg


IMG_1163_R.jpg

すっごいのんあった~

36のオールドペイントかなー

マフラーの口がシート下のレバーで開閉するやつ付いてる!

俺もこれ作ろうかな!(笑)


IMG_1171_R.jpg

オリペンではなくオールドペイントの魅力☆


IMG_1170_R.jpg

JD


IMG_1164_R.jpg

まこっさんのパンヘッド

浮いてる~!(笑)


IMG_1172_R.jpg


IMG_1175_R.jpg


IMG_1191_R.jpg


IMG_1190_R.jpg


IMG_1176_R.jpg


IMG_1179_R.jpg


IMG_1189_R.jpg

カスタムのショー会場でこんなん見れるとは


IMG_1198_R.jpg


IMG_1199_R.jpg

すごい技術ですな~汗

この足回りの乗り味気になりますね☆


IMG_1192_R.jpg

HCSSの鳥居さんのニュー愛車

アイデア盛り沢山で見るのも楽しいバイク♪


IMG_1213_R.jpg

300キロ近く出るそう

スゲスゲダゼ。。。


IMG_1212_R.jpg


IMG_1194_R.jpg

お昼はランドマークの飲食店街で毎年食うてるのですが

今年はバーガーを。

むちゃくちゃ美味しかったですが

この時財布を落として一人で一騒動(汗)

どこかの優しい方が届けてくださって見つかりました(;_;)

助かった~


IMG_1183_R.jpg

ハーレーのブースでは歴代のエンジンを展示してました


IMG_1187_R.jpg

こんな感じで歴代エンジンが並んでました


IMG_1184_R.jpg

これが噂のニューエンジン。


IMG_1188_R.jpg

そーいやサイドバルブのシリアル。。。

こんなもん?笑



車も~

IMG_1167_R.jpg


IMG_1169_R.jpg


IMG_1168_R.jpg


IMG_1201_R.jpg


IMG_1208_R.jpg


IMG_1204_R.jpg

すごいのんあった


IMG_1203_R.jpg

中がバーになってる


IMG_1206_R.jpg

物販コーナーで気になった商品


IMG_1202_R.jpg

今年も新潟のコヤマン氏に会いましたが、

この方は毎年半袖半パンです(笑)

さぶくないんでしょうか(笑)

オモローな方です☆


IMG_1215_R.jpg

さー楽しい一日も終わりです。


IMG_1210_R.jpg


IMG_1216_R.jpg

先月と同じSAで同じメニューを食べました。


IMG_1217_R.jpg

夜中の3時に大阪到着~


IMG_1221_R.jpg

その後、またラーメン食って帰りました。

そろそろジャンクフード食いすぎて病気ならんように気に掛けなやばいですね(汗)


今年も、たくさんの方にお世話になりました。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m


おしまい

  1. 2016/12/16(金) 18:45:00|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

①2016 HOT ROD CUSTOM SHOW

今年もLAVISH社長様にご一緒させてもらい

横浜ホットロッドカスタムショー2016!行ってきました~♪


IMG_1080_R.jpg

出発は土曜の朝4時頃


IMG_1085_R.jpg


IMG_1088_R.jpg

先月もこの時間帯に、このルート走ったけど、サムないし車は快適過ぎてめちゃ眠たい(笑)


IMG_1090_R.jpg

なぜか毎回通ると絶対撮ってしまう(笑)


IMG_1092_R.jpg

j-モータースさんで合流しまして会場へ


IMG_1093_R.jpg


IMG_1094_R.jpg

会場へ着くと神戸ノーネームが気合いの入ったブースを設営中でした


IMG_1102_R.jpg

いきなり気になる車両を発見!

「V」型の陸王の、丸タンクバージョン!

これは珍しい!V型陸王(34年式ハーレーVLが元となった陸王)では

良く見かけるのはハーレーのVLと同じ角っとしたタンクなのに

これはもう少し丸みを帯びた形をしています。

オーナーさんにお話をきくと、どうも後期型らしい。

Rシリーズへ移行するときの中間といったところなんですかね。

最高ですね。一人で興奮してました(笑)


IMG_1095_R.jpg

HRCSへ来ると車ほしいモチベーションがめちゃくちゃ上がりますが、

これは!!ドストライク!色!雰囲気!大谷165キロ!


IMG_1097_R.jpg

おいおいおい


IMG_1100_R.jpg

たまんねーっす

車買う時は絶対ロードスター買います。

でも車もバイクも1932で揃えたいですが、FORDのデュースは

一般人には無理ですね。。。(笑)



そのあと搬入が終わって時間があったので渋谷の辺りを

ぶらつきに♪

IMG_1111_R.jpg


IMG_1126_R.jpg

田舎もん丸出し(笑)

あっちをきょろきょろ~こっちをきょろきょろ~

なーに☆楽しけりゃオールOKさ☆


IMG_1112_R.jpg


IMG_1118_R.jpg


IMG_1122_R.jpg

原宿という街は、地下鉄から地上へ上がった瞬間から

クレープのニオイがしてますね

せっかくなんで並んで食べましょう☆

なーに☆周りがほとんど若い女の子、カップルばかりでおじさん二人でクレープ頬張ってたって

楽しけりゃオールお、お、オッケイさあ~(汗)☆


IMG_1123_R.jpg

どの店も超行列やけど味は普通ですね(笑)

近所のイオンのクレープ屋の方がおいしいです(笑)


IMG_1130_R.jpg


IMG_1131_R.jpg

イルミネーションがすごいわ




そして実はこのHRCSの日程の間に

もし行けたら行きたいなって思ってたラーメン屋へ

念願かなって行ってきました☆

IMG_1145_R.jpg

浅草橋にあります。

数年前から、僕はこってりではないスープがまあ、透き通っているもしくは

半透き通りで、あっさりなんやけど、鰹ダシが強烈に効いた醤油ラーメンを

探していました。

ネットで検索かけるといつも上位に引っかかるのがこの店だったのですが

なにせ東京だったのでそう行ける機会がありませんので

是非!この機会に行きたかった!

わざわざ電車乗りついで行って行列でえらい時間待たないと行けなかったら

まずい(また横浜方面へ戻らなくてはいけない時間も迫っていた)ので

向かう前にお店へ確認の電話を入れたところ、凄く親切テンション高な(笑)従業員さんが

「うちは並ぶようなことはありませんよ!わっはっは」とのこと(笑)

並ばなくて食えるのはありがたいけど、それは美味くないから客入りが悪いってこと?笑

・・・と、いう疑問が頭をよぎったが、それを確かめる意味を込めて行くのが楽しくなりました


IMG_1143_R.jpg

いざ店内へ

うん、やはり客は少ない。。。(笑)

しかし鰹のたまらなくいい香りが店内に充満していて食欲をそそられる


IMG_1138_R.jpg

お、さっきのテンション高な方はあの方かな


手際よく、一杯、一杯心を込めて作っているのが伝わってくる



IMG_1139_R.jpg

そして念願の!念願の!鰹らーめんが!


IMG_1140_R.jpg


IMG_1141_R.jpg

鰹への並々ならぬこだわりと愛情がひしひしと、いたる所から伝わってくる


IMG_1142_R.jpg

はい、そして肝心のお味ですが、

激ウマでした。これ、マジ、お世辞抜きで。

久々にスープまで飲み干したし(笑)


長年探し求めていた理想の鰹ラーメン像


関西にも出店してくださいとお願いして店を後にしました。



IMG_1146_R.jpg

そしてそのあと急いで横浜へと戻り

鎌倉へ移動して四人で夜中に今度はステーキ食うて一日目は終了しました。



1話おしまい



  1. 2016/12/13(火) 05:04:00|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG SUNDAY

11月20日


久しぶりにBIG SUNDAYへ行ってきたよ

ミナミでは開催できなくなったようで

最近は開催場所が点々としてるみたい


IMG_0964 - コピー

今月は北港ヨットハーバー前

先月は赤レンガの雰囲気あるところやったみたい

来月はまた違うところになるんやろか?笑


IMG_0963 - コピー


IMG_0966 - コピー


IMG_0965 - コピー


IMG_0967 - コピー


IMG_0968 - コピー


IMG_0969 - コピー


IMG_0970 - コピー


IMG_0971 - コピー


IMG_0972 - コピー


IMG_0974 - コピー

のんびりゆる~い感じです。


IMG_0976 - コピー

帰りは久しぶりに夢屋台でラーメン食って帰りました。



おしまい


  1. 2016/12/01(木) 22:05:00|
  2. BIG SUNDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄々マフラー

こんばんわ。


先日の関東ツーで疲れ切ったこやつの

整備です。


IMG_0953 - コピー

まずはタイヤを前後入れ替えて、

リアのつるつるタイヤをフロントへ



IMG_0955 - コピー

煙が最近多いぞ?と思っていたら

原因はマフラーの穴でした。

こんなんが二つ。


IMG_0956 - コピー

TIG溶接は錆が付いてるとダメなので

こすったら穴でかくなったよ。

だいぶ薄々なのね

こすったらでかくなって、うすうすて♡。。。(笑)


IMG_0959 - コピー

かなり電流下げたけど薄すぎて

穴拡大してしまったけどなんとか埋めれた!


IMG_0958 - コピー

もういっちょ


IMG_0960 - コピー

2回目はそこまで拡大せずできた

IMG_0954 - コピー

あと、ここのオイル漏れ直したいけど

ガスケット作ったりせなあかんからそれは次回に。。。


IMG_0343 - コピー

ebayでなかなか出品されないレアなフロントスタンド。

ずっとチェックしてようやく買えた念願品やのに

長い間眠っとる。

いる部品もボチボチそろったので

これもそろそろ付けよう♪


今年中に全部できるようにがんばんべ~(・・;)


おしまい


  1. 2016/12/01(木) 00:10:00|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する