YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

年末あれこれ さらば2015年

さて、奈良はジャングルバーガー閉店に伴い、
名古屋、京都、三重、奈良、大阪、兵庫と、
広範囲からメンバーが集まって食べに行ってきました。


私の車両はのんびり屋さんですので一人で向かいます。
というより、ペースについて行けませんので(笑)

IMG_9315_R.jpg
そして一番乗り!
その後、アメ車乗りの方々も登場!

IMG_9316_R.jpg

IMG_9318_R.jpg
これぞ50年代!といった感じですね♪
状態も良くかっこよかったなぁ

IMG_9319_R.jpg
その後ぞくぞくとみんな到着

IMG_9320_R.jpg

IMG_9321_R.jpg

IMG_9322_R.jpg

IMG_9324_R.jpg

IMG_9325_R.jpg
出井さんのWLA、雰囲気ありすぎ、かっこよすぎです。。。

IMG_9330_R.jpg

IMG_9329_R.jpg

IMG_9375_R.jpg

IMG_9327_R.jpg
めちゃくちゃうまかったです。
もうこの味は食べれないのか。。。

最初で最後のジャングルバーガー。

お疲れ様でした。




そして日は変わってグッモー忘年会


の時の、唯一撮った写真。


タイマーで10連射写真
↓↓↓
IMG_9203_R.jpg

IMG_9204_R.jpg

IMG_9206_R.jpg

IMG_9208_R.jpg

IMG_9211_R.jpg
はい、横切ったのは
SIX HELMETSの、津田です津田(笑)

本人、写真撮ってること全く気付かず(笑)
おいしいとこ持って行き寄ったわ(笑)



年末ですので忘年会続きであります。

IMG_9313_R.jpg
会社の忘年会での一コマ。。。
この光景を見て店員さんがものすごく機嫌悪うございました。




そして今年最後の忘年会
東海VMC同志会の忘年会に
呼んでいただけたので愛知県まで行ってきました♪(笑)
IMG_9337_R.jpg
ツレが愛知まで走ってる奴がいるので
なんとタダでいけるのですよ♪

IMG_9338_R.jpg
夜中出発ですけどね

IMG_9341_R.jpg
早朝6時頃に到着しました
朝日が昇ってきたよ~

IMG_9342_R.jpg
徒歩で一宮駅まで向かい
名古屋駅まで

IMG_9343_R.jpg
方面がわからんすぎて駅員さんに聞きまくり

IMG_9344_R.jpg

IMG_9355_R.jpg
名古屋駅到着~♪
忘年会は夜ですのでそれまで名古屋は大須で食べ歩き&買い物

IMG_9345_R.jpg

IMG_9365_R.jpg

IMG_9366_R.jpg
ひねり物が多い名古屋駅前

IMG_9368_R.jpg

IMG_9371_R.jpg
アウェーの土地来たら
道によく迷いますが、鳥が教えてくれます。
あっちらしい

IMG_9372_R.jpg

IMG_9373_R.jpg
骨董品市が開かれておりました。
そこでおじいちゃん達による激安エロDVDの争奪戦が
繰り広げておりました。
なかなかエネルギッシュな光景でした(笑)

名古屋はなんか、「若さ」を感じるわ~

IMG_9374_R.jpg
二度目の朝飯。
早く着きすぎてどこも店開いてへんのやなぁ(笑)

IMG_9377_R.jpg

IMG_9380_R.jpg

IMG_9381_R.jpg
名古屋といえばやっぱりこれ

IMG_9383_R.jpg

IMG_9379_R.jpg
大須商店街のオアシス発見♪

IMG_9389_R.jpg
一本90円!
きな粉の方が特にうまい!

IMG_9388_R.jpg
こんなん何本でも食えるわ~

IMG_9387_R.jpg

IMG_9384_R.jpg

IMG_9391_R.jpg
名古屋を堪能して再び一宮の方へ向かいます。
ちなみに大須の古着屋さんまわって探してた
30sカーコートは、見つかりませんでした。。。

IMG_9403_R.jpg
師匠のガレージに連れて行ってもらいました。

IMG_9397_R.jpg
完成したとのことで、ずっと見たかった33VC
カッコよすぎ(笑)このカラーたまらんね~
このカラーの33は日本で一台かも?

IMG_9393_R.jpg

IMG_9398_R.jpg

IMG_9395_R.jpg

IMG_9400_R.jpg
やっぱVシリーズが一番かっこええわぁ~♡

そしてお次はチカさんガレージへお邪魔しました。
IMG_9406_R.jpg

IMG_9405_R.jpg

IMG_9404_R.jpg
雰囲気ええガレージでした。
まさに男のロマンが詰まった隠れ家的な☆

みなさんほんますごいなぁ

極めつけは、師匠の師匠のガレージ
↓↓↓
IMG_9409_R.jpg
もう、お宝すぎて開いた口がしまりましぇ~ん(笑)

凄まじい社会見学になりました。


そして忘年会会場へ向かい楽しい時間をすごしました。

新しい出会いもあり、そして知り合いだった方々とも
仲を深めれて、いい機会になりました。

話のほとんどが古いバイクのマニアックな話(笑)

あんな濃い内容の話はあそこでしか出てきませんね!

本当に楽しかった。

最高の夜でした。

最後にお店のお父さんに写真をお願いすると。。。


IMG_9416 - コピー
どこ撮ってんすか!笑

テイクなんぼかわからんぐらい撮って

IMG_9429 - コピー
最後はお母さんにバトンタッチしてようやくOK写真でました(笑)

皆さま、温かく迎えていただき本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、行きます!!

IMG_9433_R.jpg
解散後、名古屋駅でカプセルホテルを予約していたので
同じ年でインディアンFour乗りのユウキちゃんに名古屋まで送ってもらいました。
名古屋駅前、遅いのに若い子がよーけおって盛り上がっとったな。。。
やっぱ名古屋は若くてエネルギッシュです。

IMG_9438_R.jpg

IMG_9435_R.jpg
次の日は昼までに帰らなくてはならないので早く寝ます。

IMG_9436_R.jpg
朝起きるとフロントへ下りた時の光景。

死んでないよ(笑)

おそらく酔いつぶれてあそこでくたばったんやな。

受付のお姉ちゃんの見事な放置プレーったら。。。笑

日常茶飯事なんやろな。

名古屋のパワーをとくと拝見したぜ。

IMG_9439_R.jpg
そして無事お昼までに到着しましたとさ♪


IMG_9487 - コピー
最後は本日31日大晦日。
我がガレージ前の川に久々にヌーさんが現れたよ。
わしに挨拶にきたようじゃ。ふぉっふぉっふぉ
来年はあいつらまた子供産みそうじゃのう☆

IMG_9489_R.jpg
2015年最後にバイク乗ったろうと
コスプレまでして出たら、雨降ってきやがった。

最後まで裏切らんな雨は(笑)

IMG_9484 - コピー
結構長い間降ってたけど30分ぐらいだけ雨あがった隙に最後乗れましたとさ。

その30分の間に夕日も見れたよ。

最後まで、夕日も裏切らんかったわ(笑)



今年は32に乗ってほんまに色々な所に行きましたね。
名古屋や四国や金沢に関西県内あっちやこっちや。。。

ざっと計算したら1万キロ近くは乗ってるっぽい。

来年あたりぶっ壊れそう(笑)

とりあえず来年もエンジンぶっ壊れるまで乗り倒すぜい☆

今年もたくさんの方にブログを読んでいただきありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくおねがいいたします。


YOCK


おしまい

  1. 2015/12/31(木) 18:10:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山巨石めぐり

どうも!

みなさんは特に関西圏外の方は「神戸」と聞くと、
オシャレな街を想像するかと思います。

煌びやかなイメージのルミナリエとかポートタワーとかハーバーランドとかね。

そんな神戸市を北南に分ける「六甲山脈」。

この標高1000mほどの山を中心として北側と南側とでは
街の都会感といいますか、そんなもんが全く違います。

極端に言えば
南は都会、北は田舎です。笑

そんな「神戸」やけど田舎の北区。
と、目と鼻の先の我が町三田市。

三田と北区は車で数分、数十分の距離感ですので
昔からツレも多いし、同じ地元のような意識でいる土地柄であります。

そんな北神三田地区が誇れるもの、

それは

「六甲山系」の景色の美しさです。

もちろん南側の都会の方の神戸からでも六甲山は
見えているのですが、なにぶん近すぎなのです。
離れて見たくてもすぐ海ですので、どうしても近くでしか見えません。

その点、北側から見る六甲山は
宝塚西宮辺りから、垂水辺りまで東西にのびる
六甲山脈が綺麗に見渡せるのですね~

そう、北神三田っ子は
六甲山を見て育った、いわば「六甲山っ子」なのです!

十代の頃、峠へ走りに行った六甲山!
女の子と夜景を見に行った六甲山!
肝試しに行った六甲山!

青春がいっぱい詰まった六甲山!

しかーーーーし!
六甲山っ子と豪語してしまいましたが!

私は六甲山の事は
なんも知りません!

そう!実は六甲山にはたくさんの伝説の巨石が
眠っていることを!

ぬおーーーーーーーー




ふごーーーーーーー





ぐほーーーーーーーーーー





そりゃ行くっきゃねーーーーーーーーーーー






あまり「石」とは相性が良くないと
個人的には思っているのですが、もしなんかあったら、
それは「試練」であるととらえれば、最後はプラスになるので、
とりあえずいつものテケトー魂で行ってきました。(笑)


この角度からのシールド付いたフロント周りかっちょええし

P1450196_R.jpg
六甲山頂付近にあります。

P1450197_R.jpg
バイクを停めて、森の中へ

P1450199_R.jpg
人の気配が全くありません。

P1450198_R.jpg
あ、何か見えてきた

P1450202_R.jpg

P1450203_R.jpg

P1450204_R.jpg

P1450200_R.jpg
ここからの景色

P1450205_R.jpg
そして下って行くと

P1450206_R.jpg
雲ヶ岩

P1450208_R.jpg
そのもう少し
階段を下りて行くと

P1450209_R.jpg
今回一番行きたかった

「六甲比命神社」

P1450210_R.jpg
天照は実は男神であり、その天照と関係の深い瀬織津姫が
眠っていると言われているようです。

P1450213_R.jpg
あ、まだできたてほやほややん。
さっきまで誰かいたのかな♪

P1450214_R.jpg
そこから更に階段で下へ行くと

P1450215_R.jpg

P1450216_R.jpg
ご神体である巨石が現れます。
写真じゃ伝わりにくいですが、めちゃくちゃでかいです。

P1450217_R.jpg
そこから更に更に下ると

P1450218_R.jpg
心経岩

P1450219_R.jpg
全く読めませんが何やらたくさんの文字が書かれています。

P1450220_R.jpg

P1450222_R.jpg
そのあと、
なぜかもう一度一番上にあった名前もわからんけど
最初に見つけた巨石群のあったところへ行きたくなり
もう一度向かいました。

P1450224_R.jpg
美しい大地に、空に、海がこれからも
代々残っていきますように。。。

自然の中に身を置くと、ほんとにそう心から思います。

P1450229_R.jpg
その後、観光スポットになっている
こちらへ

P1450225_R.jpg

P1450226_R.jpg

P1450227_R.jpg
もう死ぬほど見た景色やけど飽きへんな~
和歌山まで見えてるわ。
この前行った友が島見えへんかな~?



腹が減ったのでここで丼頼んで見たけど。。。。。苦笑

ご飯って、「心」がこもったご飯はほんとにおいしいんですよね。

食べる人が美味しいって喜んでもらえるように作ったご飯と、
銭儲けだけしか頭になく作った魂の抜けた物とじゃ全く違います。

心のこもったご飯ってずっとこちらの心にも残るんですよね

「食」に関しては
昔からうちのおかんに

ご飯粒は絶対に残すな
出されたものは絶対に残すな

と教えられ、「食=心」と、思っています。

食で心は豊かになります。

って、なんの話や(笑)

今日の私はよく喋りますよ(笑)

P1450242_R.jpg
さてそのあと、まだ時間があったので他の巨石でも見に行くかな~っと
軽い気持ちでこちらの神社へ

何とこの後鳥居をくぐった瞬間、
軽くですがバイクでこけるという事が
発生。。。汗

これは来るなサインかもしれないと、思いながらも
巨石見たさにバイクを置いて徒歩で向かう私。。。

P1450230_R.jpg

P1450231_R.jpg

P1450232_R.jpg

P1450233_R.jpg

P1450234_R.jpg

P1450235_R.jpg
神社はすぐ分かったのですが、
磐座が、ない!

かなり大きい巨石があるとのことなのですが、
どこを見渡しても見つかりません。

森の方へ目をやると
「行き止まり」と書いた道が

そっちかもしれないけど
行き止まりらしいし。。。

でもどうみても他に道はないしなぁ。。。

という訳でその行き止まり疑惑の道を進むことに。

すると道は色々枝分かれしてるではないか。

標識的なんもなんもないしテケトーにすすむと
完全に外れ道を引いたのかついには道がなくなってきたし、
かなり勾配のキツイところまで下って来てしまった。。。

「あぁ。。。こっちじゃなかったんやなぁ引き返して
違う方の枝分かれ道に行くか」

と、思った瞬間、少し向うの方から
何やら足音がが!

カサ、カサ、カサ、カサ

鹿かもしれへんな、よし、写真撮ろうと
カメラを構え、じっと音をたてずに、
その姿が現れるのを、待つ。









。。。。「もしかして熊やったら?」






どこからかそんなことが頭をよぎる。




そ、それは激ヤバ(笑)



さっきでのワクワク心がドキドキ心へと
変わっていく。。。


もし熊だった場合、
この勾配の山をダッシュでやつより先に
駆け上がる事は不可能!!

もうその場合は、それが私の運命だったのだと
あきらめるしかない。と、

そしてその何物かわからない
足音は向うへ行ってしまい、結局見えませんでした。

良かったような、少しガッカリしたような。。。

とりあえず来た道を戻り、

P1450238_R.jpg
苦労してようやく発見しました。

こちらも立派な磐座です。

P1450236_R.jpg
西日に変わってきた。
そろそろ帰ろう♪

P1450237_R.jpg

そしてこの日の数日後
私は39度の発熱にかかり、その数日後、
人生初のぎっくり腰になりました。

数々の「来るな」サインを無視したからなのかも(笑)

ですが、これも「試練」です。

いい事ばかりじゃ、いい事じゃなくなるし、

悪い事があってもそこから学ぶ事は悪い事が起こるから
得れるものですし、違うことが起こって見える景色も
見えたから視野が広がるってもんです。



すべては自らの考え方次第です。



話が大きくなってきましたね(笑)
文章では考えている事の半分も伝えれない
ので、脱線してしまう前にこの辺りでやめておきます。

この日で得たものはたくさんありました。
全てひっくるめて、ありがとうございました。


今日の私は、ほんとよくしゃべりました。笑

2015年もあと少しですねー

27日は奈良までツーリング予定ですので
お次はそのレポートを載せますね~

ではでは



おしまい

  1. 2015/12/23(水) 11:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hanson sports shield のレプリカ製作

どうも、人生初ギックリ腰になりましたYOCKです。

こんなにも痛いなんて思ってもみませんでした。

激痛に耐えながらがんばってブログ書いちゃうんだも~ん

という訳で今回は

題名の通りです。

ずっとずっと前から計画しておりました
ハンソンシールドのパチモン製作記です。




これが本物です
↓↓↓
1947 Motorcyclist Hanson Sport Shield 003

IMG_6561_R.jpg

hanson2_R.jpg
ロールアップ式になっています。
滅多に市場に出回る品ではありませんが
ebayなどで出品されれば20万以上で取引されています

高槻のカリスマ美容師の先輩が本物を
持っていたのでお借りして型を取らせてもらいました。

IMG_9041_R.jpg

IMG_9042_R.jpg
本物は本体のパイプがステンレスなのですが、
それだと錆ないので鉄で作ります。

IMG_8425_R.jpg
お次はこのアルミの塊を

IMG_8426_R.jpg

IMG_8428_R.jpg

IMG_8913_R.jpg

IMG_8916_R.jpg

IMG_8918_R.jpg
ひたすらサンダーとやすりでシコシコ作業です。
まーまー疲れます(笑)

IMG_8921_R.jpg

IMG_8920_R.jpg
ブラスト当てて梨肌ていうんですか?
そんな感じに仕上げます。

IMG_8919_R.jpg
右が本物
わりと近づいたかな

IMG_8946_R.jpg
ボルトサイズも本物と同サイズで

IMG_8909_R.jpg
お次はこの丸棒を切ったやつを

IMG_8910_R.jpg
ドリルにくわえさせて

IMG_8911_R.jpg
テーパー加工
自作派あるあるですね。
旋盤欲しいわ!

IMG_8912_R.jpg
ここの構造は本物とちと違うのですが、パッと見はバレません(笑)

IMG_8907_R.jpg

IMG_9043_R.jpg

IMG_8983_R.jpg
旋盤5万ぐらいで誰か売ってくれないかな。。。笑

IMG_8980_R.jpg
またまた登場アルミの塊さん

IMG_9003_R.jpg

IMG_9007_R.jpg

IMG_9019_R.jpg

IMG_9021_R.jpg
そりゃね、機械使って作るんに比べたら
精度も悪いやろうけどね、手作業でできる自身の限界ぐらいは行けてると思うよ。

IMG_9008_R.jpg
アルミの塊からなんでも作れそうに思ってきた(笑)

IMG_8947_R.jpg

IMG_8962_R.jpg

IMG_8967_R.jpg

IMG_8968_R.jpg
仮組
形が見えてくるとドキドキしてきます。

IMG_8973_R.jpg
さて、側はおおかたできたのでお次はロール部分です。
オリジナルの中身の芯に木が使われていたのは衝撃的でした。笑
なので同じように木を使いました。

IMG_8976_R.jpg
外から数センチ見えてしまう部分を濃いい色に塗りました。
そのちょっとがかっこいいかどうかを左右します。

と、信じています(笑)


IMG_8974_R.jpg
本物は黒なんですが、せっかくなんで遊んでみました。

IMG_8975_R.jpg
ホームセンターで売ってるテーブルクロス(笑)

IMG_8851_R.jpg
スクリーンはこの日の為に長らく寝かせていたヤレヤレシールドから頂戴いたします。
この黄ばみがいいんですよ

IMG_8985_R.jpg
サイドに入るバネはまだなんですけど、
それ以外は完成

P1450022_R.jpg

P1450023_R.jpg

P1450024_R.jpg

P1450025_R.jpg

P1450026_R.jpg

P1450027_R.jpg

P1450028_R.jpg

P1450029_R.jpg

P1450038_R.jpg

P1450037_R.jpg

P1450036_R.jpg

P1450034_R.jpg

P1450031_R.jpg

P1450035_R.jpg

P1450030_R.jpg
かっこええやんだいぶ!

バイクがヤレヤレやのにこれだけ綺麗なのが
おかしいのでこの後錆促進剤を塗りこみ


IMG_9146_R.jpg

IMG_9145_R.jpg

IMG_9144_R.jpg

IMG_9143_R.jpg
強制的に錆育て中です。

ええ感じに赤錆が浸食したらオイル塗りこんで
あとは自然に黒錆になってくれたら、完成ですね。

完全手作り愛情もりもりハンソンパチモンシールド

お気に入りの品ができました。

さっそく2件ほど製作依頼が来ておりますので
次回はもっと精度を高く、質の向上を目標にがんばっちゃいたいと思います。


おしまい
  1. 2015/12/12(土) 13:04:00|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜HOT ROD CUSTOM SHOW 2015

オハヨゴザイマス♪

先週横浜で開催されたHRCSへ
今年も行ってきました。

写真が多すぎてブログに載せるのに加工しやなあかんから
「あぁ。。。気が進まん」と、思っていましたが、

画像縮小ソフトを使うと簡単にできるという情報を得まして、
さっそくダウンロードして、使ってみた所、
めちゃくちゃ簡単で、一瞬で終わりました!!

え。。。今までの何やったん?笑

ずっと一枚一枚編集してたんがあほらしくなったよ。

もっと早く使っとけばもっとブログ更新してたやろうに。。。←ほんまかい!

という訳で新たな武器をゲッチューしたので景気よく
写真いっぱいでイッテミヨー

IMG_9044 - コピー_R
今年もLAVISH一味として参加

IMG_9047 - コピー_R
撮ってしまうんよな~(笑)

IMG_9049 - コピー_R
6~7時間かかったかな?
鎌倉に到着です

IMG_9048 - コピー_R
鎌倉お決まりコースの
「AKARI dining」にてランチです。
かなり大盛況してましたね。外にはよーけ並んではったなぁ

IMG_9051 - コピー_R

IMG_9052 - コピー_R
横浜!!

P1450043 - コピー_R

P1450044 - コピー_R

P1450045 - コピー_R

P1450046 - コピー_R

P1450047 - コピー_R

P1450048 - コピー_R

P1450049 - コピー_R

P1450050 - コピー_R

P1450052 - コピー_R

P1450056 - コピー_R

P1450057 - コピー_R

P1450058 - コピー_R

P1450059 - コピー_R

P1450062 - コピー_R
P1450063 - コピー_R
P1450064 - コピー_R
P1450065 - コピー_R
P1450067 - コピー_R
P1450068 - コピー_R
P1450069 - コピー_R
P1450073 - コピー_R
P1450074 - コピー_R
P1450076 - コピー_R
P1450077 - コピー_R
P1450083 - コピー_R
P1450084 - コピー_R
P1450081 - コピー_R
P1450079 - コピー_R
P1450039 - コピー_R

P1450040 - コピー_R
そしてこちらの車両の「J MOTORS」さんへお邪魔させていただきました。

P1450094 - コピー_R

P1450092 - コピー_R
色々ワクワクするもの見せてもらいました。
最高の社会見学になりました☆

IMG_9060 - コピー_R
この日の晩はステーキをごちそうしてもらいました。
かなりうまかったね~。


その晩鎌倉へ戻りスーパーオシャレな家で泊めてもらい、
二日目へ
P1450118 - コピー_R
ええ天気

P1450160 - コピー_R

P1450183 - コピー_R

P1450184 - コピー_R

P1450121 - コピー_R

P1450122 - コピー_R

P1450129 - コピー_R

P1450133 - コピー_R

P1450134 - コピー_R

P1450135 - コピー_R

P1450136 - コピー_R

P1450138 - コピー_R

P1450140 - コピー_R

P1450141 - コピー_R

P1450142 - コピー_R

P1450145 - コピー_R

P1450151 - コピー_R

P1450152 - コピー_R

P1450157 - コピー_R

P1450156 - コピー_R

P1450158 - コピー_R

P1450159 - コピー_R

P1450147 - コピー_R

IMG_9053 - コピー_R
義間さん、はじめさんと

IMG_9054 - コピー_R
青森弁と熊本弁と関西弁が入り混じっておりました(笑)

P1450161 - コピー_R
新潟のコヤマン氏に遭遇。
12月にこの格好(笑)

「暑い、暑い」言うてはりました(笑)

P1450181 - コピー_R
ランドマークの下の飲食店街へ昼飯食いに

P1450162 - コピー_R
やはり選ぶのは。。。

P1450163 - コピー_R
つけ麺

ダイエット中やのに。。。

高カロリーがうまいのよ(笑)

P1450165 - コピー_R
ムムム!!

私の心をくすぐるものを発見!

P1450166 - コピー_R
大人一人千円やってさ。
高校生まで子供料金で電車乗ってたけど
もうさすがにバレるか。。。

P1450167 - コピー_R
上にあがれば1000円の価値はきっとあるさと
言い聞かせながら69階へ
約40秒で着く。日本一早いらしい。金玉がホワーンってなるよ

P1450178 - コピー_R

P1450179 - コピー_R

P1450168 - コピー_R

P1450170 - コピー_R

P1450171 - コピー_R

P1450172 - コピー_R

P1450174 - コピー_R

P1450176 - コピー_R

P1450177 - コピー_R
大自然の魅力みたいなもんは何も感じないけど
スマホで地図みながら、「おお、あっちに見えてるのは木更津か~」
なんて実物みながら地理のお勉強してると楽しかったよね。


P1450180 - コピー_R
さて堪能したので下界へおりますか。
斜めのエレベーターがありました
名古屋~東はエレベーターの左に乗ります

P1450186 - コピー_R
今年は明るいうちに横浜を後にしました。

P1450188 - コピー_R
夜の23:00までに大阪へ着きました。
過去最速です!笑

そして今年もたくさんの方にお世話になりました。

特にヤスさんには毎年本当にお世話になっております。
ありがとうございましたm(__)m

来年はエントリーしたいなぁ。。。



って毎年言ってる気がする。。。



おしまい
  1. 2015/12/11(金) 12:49:08|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜洗濯機

おはこんばんちわ

11月のとある日、
横浜のカリスマブロガークボちゃんが、
日本一周の旅の途中に寄ってくれました。

IMG_8885 - コピー
YAMAHA XS650 チョッパー!
めちゃんこかっこええですね。

僕はバランスの絶妙なバイクが大好きなんだすけど
これはまさしく、THE絶妙♡

IMG_8883 - コピー

IMG_8884 - コピー

IMG_8887 - コピー
タメさんの絵

IMG_8880 - コピー

IMG_8881 - コピー

IMG_8879 - コピー
僕の地元のラーメン屋さんへ行きました。
好き嫌いがはっきりする味の店で特に女の子には不人気やし、
いつも味がブレブレなんですが、

「昨日はめっちゃ薄かったで!」

「今日は当たり日や!めちゃうまかったわー!」

なんてツレと言いあうような
そんな地元の老舗です。

なんか、定期的にやたら食べたくなるんですよね。

IMG_8882 - コピー
人気ブログの裏側(笑)

2人で少しの時間でしたがバイクの話したり
旅の事聞いたり楽しい時間でした。

12237514_1706789092875468_1912205604_n - コピー
最後に横浜洗濯機ブログで良く見る
光がブイーンとなるカメラテクで撮ってくれました。

くぼちゃん、ありがとうございました。

リンクから見れますので
彼のブログ「横浜洗濯機」ブログチェケラッチョしてみてね♪
心が豊かになりますよ(* ´ ▽ ` *)

そして横浜ワード続きですが
今からホットロッドショーに遊びに
横浜行ってきます。笑

おしまい
  1. 2015/12/04(金) 13:12:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑誌掲載

うー・・・


最近いきなりサブくなりすぎですね~

バイク乗りには厳しい季節が
本格的にやってきたという感じですね。

防寒だけ、どないかしたら冬場はエンジンよく回るし
楽しいんですがねぇ・・・


とにかく冬が嫌いだわ(笑)


はやく春けーへんかな~



さて!何回か前の記事で書いておりました
「Lightning」掲載の件ですが、出版されました♪
↓↓↓
P1440993 - コピー

P1440995 - コピー

P1440997 - コピー
「なんでそんな顔やねん(笑)」と、みんなに笑われたよ(〃▽〃)



IMG_8663 - コピー
そして同時期発売のこちらにも
奇跡の掲載!

IMG_8662 - コピー
ハイスロのレポート記事のところに豆粒掲載!笑
よう探したな!レベル(笑)

IMG_8660 - コピー
言いたがりなので、いちいち言いまっせ~




そしてそして、第三弾!
なんとUP-SWEPというファッション×バイクの全国紙で
次号、神戸のエロ社長率いる「No name!」が
特集されるとのことで取材協力させてもらいました。

その時の模様から♪
↓↓↓
IMG_8719 - コピー
昼過ぎにリバティーストア前にて集合

IMG_8688 - コピー

IMG_8690 - コピー

img_0 - コピー
天気が悪いのは、きっと、「Y」で始まって「K」で終わる人のせいかもしれないね



IMG_8691 - コピー
その後神戸空港まで移動

ジュニちゃん×エンフィールド

IMG_8692 - コピー

IMG_8696 - コピー

IMG_8694 - コピー

IMG_8702 - コピー

IMG_8707 - コピー

IMG_8715 - コピー

IMG_8716 - コピー

雑誌のできる裏側を見れた気がしてとてもとても
おもしろかったです。
貴重な体験さしてもらいました。



そしてこちらが紙面になった
UP-SWEEP vol.31です
↓↓↓
P1440999 - コピー
表紙は古俵シャチョ

カッコよすぎ(笑)

P1450001 - コピー
サイドバルブオンリー!
かっちょえー

P1450003 - コピー
前回ライトニングで気持ち悪い顔になってもたんで
今回はキメ顔を意識しましたが。。。

P1450004 - コピー
LAVISHのヤスさんもかなりええ感じにキマっております

P1450005 - コピー
しかしやっぱりプロのカメラマンうまいこと撮るなぁ~
当たり前か(笑)おこられますね

P1450012 - コピー

P1450007 - コピー
男からも女からも好かれるAMAガレージ総帥SKIDくん

こりゃまたまたファンが増えますな☆

P1450009 - コピー
ジュニアももちろんかっこええけど、
エンフィールドかっこええわ!なんやそのフロント!
誰や作ったん!かっこよすぎやろ!笑

P1450011 - コピー

P1450010 - コピー
いや~
しかしNo nameすごいわ。

まだ立ち上げて3年とかちゃうかったかな?

取扱い店もどんどん増えてるみたいやし、
知名度もぐんぐんあがってますしね~

社長はじめ、スタッフが頑張ってる努力の賜物ですね☆

今回このようなプロジェクトに
僕も参加させてもらって光栄でした☆

神戸No nameのますますの活躍を期待しております♪

コダありがとー\(^o^)/

気になった方はリンクからホームページに飛べますので
覗きに行っちゃってくださいね~



完全非日常の今月、奇跡の三回も掲載してもらい
つくづく周りに恵まれているなと実感しました。

本当に感謝、感謝でございます。

ありがとうございました。






最後に、かっこいい表紙を飾ったあの方の特別サービスショットでお別れです!













IMG_8697 - コピー


おしまい
  1. 2015/12/02(水) 13:44:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する