YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

淡路島ツーリング&キャンプ

どうも!

絶対プラケースにキャンプ用品入れたりせんぞ

と、思っていたのに安さに惹かれプライドを捨て去った男、YOCKです。

そんなちっぽけな男YOCKが淡路ツーの様子を
お届けしようと思っていますが、
なんと前日にちゃんこの日の為にと充電していたカメラの電池を入れ忘れたので
今回はiPhone画像と、寺田大先生の写真にてお届けです!

IMG_8205 - コピー

IMG_8206 - コピー

IMGP6606 - コピー

IMG_8341 - コピー

IMG_8207 - コピー

IMG_8329 - コピー

IMG_8208 - コピー

IMG_8213 - コピー

IMG_8327 - コピー

IMGP6839 - コピー

IMG_8209 - コピー

IMG_8210 - コピー

IMG_8337 - コピー

IMG_8212 - コピー

IMG_8338 - コピー

IMG_8339 - コピー

IMG_8323 - コピー

IMG_8218 - コピー

IMG_8220 - コピー

IMGP6885 - コピー

IMGP6882 - コピー

IMG_8228 - コピー

IMG_8229 - コピー

IMG_8231 - コピー

IMG_8233 - コピー

IMG_8333 - コピー

IMG_8237 - コピー

IMG_8238 - コピー
モンベルの#3シュラフ、かなり温いねー
厚くて夜中起きてパン1で寝たよ

IMG_8242 - コピー

IMG_8241 - コピー

IMG_8243 - コピー

IMG_8244 - コピー

IMG_8245 - コピー

IMG_8249 - コピー

IMG_8250 - コピー

IMG_8251 - コピー

IMG_8252 - コピー

IMG_8253 - コピー

IMG_8254 - コピー

IMGP6952 - コピー

IMGP7081 - コピー

IMG_8255 - コピー

IMG_8256 - コピー

IMG_8257 - コピー

IMG_8260 - コピー

IMGP7239 - コピー

IMG_8264 - コピー

IMG_8265 - コピー

IMGP6854 - コピー

IMG_8334 - コピー

IMG_8335 - コピー

IMG_8336 - コピー

IMG_8349 - コピー

IMG_8350 - コピー

IMG_8268 - コピー

IMG_8311 - コピー

IMG_8272 - コピー

IMG_8274 - コピー
君が代に出てくるアレですよ

IMG_8275 - コピー
私はこれを読んでゾクゾクしました。

IMG_8276 - コピー

IMG_8278 - コピー

IMG_8279 - コピー

IMG_8308 - コピー

IMG_8280 - コピー

IMG_8281 - コピー

IMG_8284 - コピー

IMG_8283 - コピー

IMG_8295 - コピー

IMG_8306 - コピー

IMG_8315 - コピー
電池君が迎えてくれました。

ただいま♡


超絶たのちかったどす♡


おしまい
  1. 2015/10/23(金) 01:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年

おはようございます。

先月で我が愛車32Vがアメリカから僕の元へやってきて
一年が経ちました。

P1440399 - コピー

早っ!って感じですよね~

こんな感じで5年、10年とあっちゅう間に過ぎていくんでしょうかね~


凄まじくタイミングよく、そんな一年を記念するかのように
雑誌Lightningさんの取材撮影させてほしいと
wescoさんからお話しいただき、先日撮影してまいりました。


IMG_8194 - コピー
37の所定位置に私の32が~ひえ~

IMG_8195 - コピー
も、申し訳ありません

IMG_8190 - コピー

IMG_8189 - コピー

IMG_8191 - コピー
変な顔なってへんかスーパー心配ですが
ええ思い出なりますので楽しみです。

今月発売のようです(早っ)

是非とも、書店へお立ち寄りになった際は
温かく、温かく、温かーーーーい目で
ご覧になってください。笑

(調子のんなよシバクどとか言わないでね)

そして話は変わりもうボロボロだったトランクケースの
新しいものをGETしました。
P1440713 - コピー
送料込みで3000円以内!
安い!

P1440714 - コピー
中も前より綺麗というか、ちゃんとストラップついてます。
前のは一日で蓋が取れてガムテープでとめてました。

IMG_8180 - コピー
ほぼ同一商品かな

P1440712 - コピー
そしてキャンプ用品を入れる箱で最近お悩み中。。。

P1440711 - コピー
うーん。。。

IMG_8200 - コピー
イメージはこんなんかなぁ

P1440715 - コピー
そして本日19.20と淡路島へキャンプ&ツーリングへ行ってまいります。

遠出ばっかりしてるとオイル代が半端ないデス。。。笑

P1440716 - コピー
ゴミ箱がすぐいっぱいになります。


また淡路より帰還いたしましたら
更新したいと思います。

おしまい
  1. 2015/10/19(月) 09:50:14|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古き二輪を愛でる会 2015

さて!
楽しみにしていたイベント、愛でる会に、行ってきました♪

去年は天気悪くて行けなかったので
今年は晴れて良かったです!


P1440605 - コピー
行き道の安田の巨木のあるローソン。
ここは土日はいつもバイカーで超満員

P1440629 - コピー
そして会場へ到着!
もうかなりの台数です!

P1440630 - コピー

P1440628 - コピー

P1440626 - コピー

P1440625 - コピー

P1440621 - コピー

P1440620 - コピー

P1440619 - コピー

P1440618 - コピー

P1440614 - コピー
おぉ!!!
型式が「V」の陸王!
これは34年式のハーレーVLをモデル(というかおおまかに一緒)にしているので
かなり似ていますが、細部を見ていくと違いはたくさんありました。
一人で「あ、あそこが違うここが違う」と、
ハーレーと陸王の違い探しをしていました!
だいぶ気持ち悪いやつですかねエヘヘ


P1440606 - コピー

P1440608 - コピー

P1440611 - コピー

P1440609 - コピー

P1440615 - コピー
リンカートではなく「日本気化器」
イカすぜ。。。

P1440641 - コピー
かなり雰囲気あるWLA!

P1440632 - コピー
ここはレベル高すぎゾーン。。。

P1440631 - コピー

P1440633 - コピー

P1440634 - コピー

P1440637 - コピー

P1440640 - コピー
カーバイトライト。
点いてるとこ見てみたいな~

P1440655 - コピー

P1440648 - コピー

P1440646 - コピー
雰囲気あるバイクに乗ってはる方々は、やはり人もええ雰囲気してらっしゃいます!





ていうかワシのバイク。。。








o0157024012138024484.jpg
?笑




P1440650 - コピー
そーいえばこんなおもしろいものに
乗らせてもらいました。

P1440651 - コピー

P1440657 - コピー
帰りは数台でルート372へ

P1440656 - コピー

P1440658 - コピー

P1440661 - コピー
またいっぱい友達できたし、久しぶりの人に会えたし、
実に楽しい日でした(*´▽`*)

朝からずっと曇り空やったけど
最後の最後に綺麗な夕日が数分間だけでました。

ありがたやー

ありがたやー

夕日見てると、嫌なこと(ないけど)や、悩み事(ないけど)あっても
どうでもええかーってなるんですよね♪

うん、今はないけどね。笑



さー、カスタム車ないうちに自分の部品作ろうっと


おしまい
  1. 2015/10/14(水) 23:30:00|
  2. 古き二輪を愛でる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

④95 FXD ダイナ カスタム製作記

どうも!梨と、マミーを食うと、ほぼ100%腹痛(一時的)になるYOCKです。 今回は梨を食いながら95ダイナ製作記最終回をお届けしたいと思ひます。 IMG_7678 - コピー 今回から黒サフにしました。 研いだ時に凹凸が分かりやすいのでいいですね! IMG_7687 - コピー 下地のシルバーメタリック粗目 IMG_7891 - コピー IMG_8035 - コピー デザインで悩むんですよね~あーでもないこーでもない言いながら IMG_8013 - コピー マスキングしながら変更することは、多々ありますスポタンって、 キャップ周りの天面が凹んでて斜め横から見た時ラインが綺麗じゃないんですよね。 せっかくこのタンクは天面が平らじゃないスポタンなんで下からズドーンとライン入れたいんですよね~ おそらく下から上へ綺麗に昇るアーチができると思うんですわ IMG_8014 - コピー IMG_8015 - コピー 左右で違う柄で行こうかなと。 IMG_8016 - コピー 左はレースペイントで IMG_8017 - コピー 右はラップペイント。これがムズイ! IMG_8020 - コピー こんなもんか! IMG_8024 - コピー そしてその右と左の別世界をつなぐ階段!かっこよく言うてみた! IMG_8019 - コピー 次はグリーン入れていきます。 IMG_8025 - コピー 大御所ハウスオブカラー IMG_8026 - コピー ムラにならんように薄く塗っていきます。 IMG_8030 - コピー 塗り重ねてええ濃さになるまで P1440538 - コピー シルバーを残しておいた部分のマスキングを剥してクリアーを厚塗り。 最後にこの段を消して行きます。 P1440539 - コピー 細かいペーパーで水研ぎして、

バフかけて

完成♪↓↓ P1440542 - コピー P1440552 - コピー ほら、上で説明した天面の話のタンクのラインのアーチが綺麗でしょ。 タンクの形状を活かした(つもり) P1440547 - コピー P1440560 - コピー P1440574 - コピー P1440585 - コピー P1440573 - コピー ダイナは角フレームなのでナローにできないので 細くくびれてるように錯覚できるデザインにしたつもりです。 P1440595 - コピー P1440592 - コピー P1440578 - コピー 下にも入れたよ P1440593 - コピー P1440604 - コピー 裏も塗ったよ P1440599 - コピー 些細なことですが長すぎて外に張り出したフューエルホースを P1440600 - コピー 間にフィルターとL字のホースかまして外への張り出し抑えて、すっきりさせました。 ホースバンドのネジの向きも内側にするとさらにすっきりします。(←細か!) P1440601 - コピー P1440558 - コピー ホワイトリボンを綺麗に拭いてすべて完了です。 見ての通りマフラーがイケてなかったりハンドルおかしかったり シートの革がボロかったり改善点は、まだまだあるのですが、 今回はここまでやってまたボチボチやっていくようです!(^^)! いっぺんに全部完成させてまうより、ちょっとずつ進化していくのも楽しいかと思います。 そんな感じです。 そろそろ我慢できないのでウンコ行ってきます。汗 おしまい
  1. 2015/10/09(金) 16:59:01|
  2. 95 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロツー ~生野銀山~

その日の思いつきで、生野銀山へ

P1440423 - コピー

P1440418 - コピー

P1440420 - コピー

P1440425 - コピー

P1440428 - コピー

P1440430 - コピー

P1440439 - コピー

P1440441 - コピー

P1440442 - コピー
本来は両手でハンドルを握っていたのかわかりませんが、
右手をその位置に置くことに悪意を感じます(笑)

P1440443 - コピー

P1440444 - コピー
女性はなんかエロいですね
もうちょっとブスく作ってほしかったですね。
この格好にこの顔は似合わなさすぎ!笑

P1440445 - コピー
きっとこの人はゲイです。


オ○ニー野郎、ダッチワイフちゃん、ゲイボーイ

面白い資料館でした。

P1440446 - コピー

P1440448 - コピー

P1440450 - コピー

P1440456 - コピー

P1440461 - コピー

P1440462 - コピー

P1440463 - コピー
どないやねん!笑

P1440464 - コピー

P1440465 - コピー

P1440470 - コピー

P1440472 - コピー

P1440474 - コピー

P1440476 - コピー

P1440477 - コピー

P1440479 - コピー

P1440481 - コピー

P1440483 - コピー

P1440484 - コピー

P1440490 - コピー

P1440491 - コピー



生野銀山をあとにし、ぶらぶらと

P1440495 - コピー

P1440498 - コピー

P1440500 - コピー

P1440504 - コピー

P1440502 - コピー
すぐ道端に放置される人。。。笑

P1440507 - コピー

P1440508 - コピー
すんげー

P1440509 - コピー
さ、温泉でも入ろう。

この写真撮った3秒後にプリウス乗ってやってきた
老夫婦に「黒川温泉はどちらにあるのでしょうか?」と言われました。

P1440512 - コピー

P1440510 - コピー

P1440511 - コピー

P1440515 - コピー

P1440518 - コピー

P1440517 - コピー

P1440519 - コピー
どんなとこ走っとんねん。笑

P1440523 - コピー
木 木 木 木 木 木 木 木 木

P1440525 - コピー

P1440534 - コピー

P1440535 - コピー
帰りに食べた揚げ餅がめちゃくちゃ旨かったな~


次回はそろそろ忘れさられたダイナカスタム最終編載せます~


おしまい
  1. 2015/10/07(水) 06:42:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

②千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY 2015

さー

二日目だよ~

P1440317 - コピー
浜へ行くともうたくさんの参加者の方々が、スタンばっていました。

P1440318 - コピー

P1440326 - コピー

P1440327 - コピー

P1440328 - コピー

P1440320 - コピー
アリマ君発見!

P1440323 - コピー
同じく姫路からキンちゃん

P1440330 - コピー

P1440332 - コピー

P1440331 - コピー

P1440319 - コピー
あーーーーー!!!

P1440322 - コピー
VL!!
青森のはじめさんのですね!
インスタで見た事ありましたが、まさかここで見るとは!笑
まさにここにあるという事は、出走するという事ですよね~
いや~凄すぎですね。。。尊敬

P1440364 - コピー

P1440365 - コピー

P1440367 - コピー

P1440368 - コピー
僕のよりヤレヤレ!!笑

すごくいい!うらやましい錆っぷり!

タンクのデカール跡がうっすら見えてて萌え~!

はじめさんともお話できたしVL仲間ができました♪
VLは乗ってる人間少ないので、発見即友達必須になります。笑

P1440372 - コピー

P1440373 - コピー

P1440376 - コピー

P1440378 - コピー

P1440379 - コピー

P1440338 - コピー

P1440339 - コピー

P1440350 - コピー

P1440381 - コピー

P1440380 - コピー

P1440374 - コピー

P1440375 - コピー

P1440382 - コピー

P1440383 - コピー

P1440384 - コピー

P1440385 - コピー

P1440351 - コピー
お昼はレストランで海鮮あんかけそば


P1440352 - コピー

P1440329 - コピー



さー駐車場も行ってみよう

P1440357 - コピー

P1440353 - コピー
大阪よりBCMC crew☆

P1440358 - コピー
岐阜のワタナベ君
ブログリンクしてもいいですか?笑

P1440359 - コピー
本物を見たいなと思っていた車両!!
写真で見ててカッコよかったけどやっぱ実物はもっといい!
オーナーさんも優しくてとてもいい人でした。

P1440356 - コピー
corbinのケーブルうらやましい。。。笑

P1440362 - コピー
ブログ見ていてくれているそうで、ありがとうございます!

こうやって会場で会って初めての方にブログ見てますよ~って
行ってもらえる事が最近増えてきて、ほんとにありがたいし、そうやって声かけてもらえる事が、
めちゃ嬉しいデス!
ブログやってて良かった\(^o^)/

P1440363 - コピー

P1440340 - コピー

P1440343 - コピー
いつも個性出まくりな豊橋のお二人(#^^#)

P1440345 - コピー

P1440349 - コピー

P1440347 - コピー

P1440348 - コピー

P1440346 - コピー
負けず嫌いな人

ダートマンタイヤ削ってます(笑)

漢やな~

P1440377 - コピー
横浜のショベリジ乗り夫妻♪
来年はLOKOHAMA NIGHT行きますからね~♪

P1440387 - コピー
はい!出た!

P1440388 - コピー
赤ちゃんが見たら泣くやつですね。

こんなことしてますが、写真撮ってる時の彼は。。。。。



「本気(マジ)」です



P1440389 - コピー

P1440391 - コピー

P1440393 - コピー

P1440394 - コピー
レースもついに終盤戦。

P1440396 - コピー
FINAL!

P1440397 - コピー

P1440401 - コピー
ほら、二日目は完璧なやつ撮れたぜい
さて、兵庫県へ帰りますよー

ありがとう千里浜~


IMG_7955 - コピー
出発そうそう富山方面へ走ってしまっていて
かなりの時間ロスしました。。。笑

IMG_7957 - コピー
どーせ遅くなるんやったらっちゅうことで
金沢でラーメン食いました。

IMG_7958 - コピー

P1440404 - コピー
帰りのSAにてハイドラと、チーフ乗りの方とお友達になりました♪

IMG_7962 - コピー

IMG_7960 - コピー
撮影会(笑)

IMG_7964 - コピー
準優勝やった明石のまこっさん。
速いチョッパー。めちゃめちゃかっこよかったですね☆

IMG_7966 - コピー
ULでレース走って自走で帰る!素敵すぎる☆

IMG_7967 - コピー
名古屋のVISEさんの店員さん。

こうやって友達が増えていってわしゃ幸せもんですなぁ(#^^#)

IMG_7968 - コピー
着込んだはずなのに、夜はサブイので走ってたら体冷える冷える。
休憩で食べる温かいもんがたまんねーんだな~

P1440406 - コピー

P1440405 - コピー
もうすぐゴールや~

往復750キロ、ノントラブル。

1932年V 優秀やなぁ~


P1440407 - コピー
スーパームーンの9月28日、この日は私の誕生日でした。
34歳を迎えた瞬間は高速道路上を半分寝ながら走っていました。
もう、眠たすぎてまっすぐ走れなかったです。
眠たいから休憩したり、道間違えたりしてたら朝の5時に家に着きました(笑)
行きは7時間でいけたけど帰りは11時間ぐらいかかりましたね(笑)
ま、無理して事故するよりマシか(^.^)

行くまではレース見ててもたぶんすぐ飽きるやろうから
早めにむこう出ようとか思ってたけど、実際はめちゃくちゃレースおもろくて
ついつい最後まで見てしまいました。

ほんまに道中からレース観戦からキャンプから出会いから何から何まで
すべてが楽しくて、ホンマに一か月ぐらい余韻に浸りそうなぐらいいい思い出ができました。

関わってくれた皆さんのおかげですね。

自分一人で生み出せる楽しさのレベルをはるかに超えてます。

ほんとにありがとうございました。

来年も絶対行くぜ千里浜ーーーーーー。


おしまい


  1. 2015/10/05(月) 22:38:48|
  2. 千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (81)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する