YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY 2015

さてさて!

行ってきました千里浜!

長くなるので2回に分けて載せて行きたいと思います。

IMG_7941 - コピー
自作バッグに大量のオイルやら、この日の為に買い揃えた点火系部品などなど、
どっさり詰め込んで出発です!


IMG_7944 - コピー
みたらし団子
(せめて写真撮るなら団子がなくなるまでに撮っておけ)


IMG_7945 - コピー
かにラーメン


エネルギーとらなあきません

IMG_7942 - コピー
バイクにもエネルギーを。

このお方はガソリンと、オイルと両方食べちゃう食いしん坊さん


P1440239 - コピー
あ!オーセンさん製作のショベル乗りの方と道中お会いしました。
このショベルも見所満載。
大好きなカスタムな感じドツボです。


P1440243 - コピー


P1440242 - コピー
サービスエリアで止まるごとに知り合いに会えるのって楽しいです(^^)



P1440244 - コピー




P1440245 - コピー
3年前、福島行く途中にこの辺りでスピード違反で捕まったなぁ、、、


P1440247 - コピー
もうかなり来てますよ~
石川県入ってます!!


P1440250 - コピー
たまんねー


P1440251 - コピー
ここが日本で唯一砂浜を走れるとこかー

P1440252 - コピー
バ、バス走ってるやん!
タクシーも走ってたし!笑
見慣れてないと異様な光景でしたね。

IMG_7948 - コピー
ついに来ちゃったよ初千里浜
朝8時に出発して15時頃に着いたかな~

P1440254 - コピー

P1440255 - コピー

P1440257 - コピー








そうこうしてるとこの男が出現!



P1440259 - コピー
朝からレースに参戦してもう帰りかけだった、シモ茶


P1440259 - コピー (2)

P1440259 - コピー (3)
うん、充実した表情だ!笑

結果はどうあれ楽しめたかが、重要です!笑

しも茶おつかれ

P1440268 - コピー
砂浜を走ると砂がかなり入ったりトラブルの原因になるから
自走やし、走らん方がええと、言われていましたが、
この光景を見て我慢なんぞできません!笑

P1440266 - コピー
しばし砂浜走行を楽しみました。
(でもびびって低走行)

P1440264 - コピー
かっこええ写真やん

あと夕日が綺麗に出ていれば。。。


P1440267 - コピー
埋まってしまうのでこれが役に立ちました。

P1440262 - コピー
さーキャンプ場へ行きますかー

P1440272 - コピー
ついに1000円テントから卒業して色々リサーチして
買いました、小川キャンパルのステイシー2♪

ワクワクするぜ!

P1440273 - コピー
夜はUK.Masterこと朱山さん、中村さんらのBBQに呼んでもらって
合流させてもらいました。

P1440275 - コピー

P1440276 - コピー

P1440277 - コピー

P1440278 - コピー
デザートはネイバーのどら焼き。
こんなレアもの滅多に食えたもんじゃないですね!笑

P1440280 - コピー
キャンプマスターの方に何から何までやっていただき
感謝、感謝。
ほんとに最高な夜になりました。

P1440283 - コピー
そして2日目ー

朝だよ~

P1440284 - コピー
5:55分に起きました。

天気悪いな~

P1440285 - コピー
そういえばこの辺りはUFOがよく現れるんで有名らしい

P1440286 - コピー
UFOに見えて実は北朝鮮のミサイルちゃうの?笑


(ていうか、このハートにシモ茶入れて撮れば良かった。。。笑)

P1440287 - コピー

P1440288 - コピー

P1440291 - コピー
亀ちゃんと遭遇。
俺もA-2欲しいな~

P1440292 - コピー
ニューテントで初の宿泊♡

P1440293 - コピー
夜中雨降ったみたいやけどちゃんと水弾いてるやん♪
そらそーか。笑

P1440294 - コピー
前室が広いのがよくて、これにしたんです
雨が降った時バイク突っ込んだり、靴置いたりもできるしね\(^o^)/

P1440297 - コピー
自分空間を作るのって楽しみですよね♪
小学生の頃近所の公園やら森で秘密基地作りまくってた頃の
気持ちと似てますね♪

P1440306 - コピー
あ、そーいえば、
長旅は夜とかさぶいと思って持ってきたジャンバーのポケットに
昨シーズンになくしたETCが入ってたわ。笑

久々に会えたね♡

でももう私には新恋人が現れたので、あなたはもう、用済みよ!!!

P1440296 - コピー
やっぱりこれ、おもしろいです。
英車大好きUK.masterの異名を持つ朱山さんのテントは
「HARLEY DAVIDSON♡」

P1440298 - コピー

P1440299 - コピー

P1440301 - コピー

P1440303 - コピー

P1440304 - コピー
朝からまたまた贅沢させてもらってますー
もうほんまに至れり尽くせり。
キャンプ楽しいっすね♪

P1440261 - コピー

P1440307 - コピー
物販の方も設営とか始まってましたねー
写真あんま撮ってねー汗

P1440316 - コピー

P1440312 - コピー

P1440310 - コピー

P1440309 - コピー
有名車満載!



その2へ続くー!
  1. 2015/09/28(月) 17:28:43|
  2. 千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自作サドルバッグ

どうももうすぐ34歳の僕ですこんばんわ。

最近、キャンプやら、なんやらでバイクに積み込む量が増えてます!

ので!サドルバッグが欲しいと思う今日この頃。。。


でも、30年代の当時もんバッグは何十万としますさかい
そんなん普通の会社員が買えるわけもなく、
そうなると自然と気持ちが成りゆく。。。それは

「作ろう\(^o^)/」

どうせなら千里浜までに作るぜ!

IMG_7782 - コピー
数年前に買って眠っていた革を引っ張り出してくる。。。

ダークブラウン。

あまり気に入らないが、千里浜まで日もないし、作る練習も兼ねて
とりあえずやってみます。


IMG_7786 - コピー
鞄は初めて作ります。


IMG_7804 - コピー

IMG_7805 - コピー

IMG_7808 - コピー
厚めの革やから裏返すん固い、固い

P1440222 - コピー

P1440224 - コピー
無い工具は作ります。

作りますって大そうに言うたやけど、たがね削っただけ(笑)

P1440225 - コピー
そうそうこの感じがいいのよ

P1440227 - コピー
東急ハンズで買ってきたバックル。

ほんまはこんなやつじゃないのが欲しかったのに。。。

P1440228 - コピー

P1440229 - コピー
マチっていうんかな?
厚みは上5cm~下10cmと大きくなるようにしました。
なぜなら下に向かって膨らんだシルエットがカッコいいと思ったから。

P1440231 - コピー
ここは縫った方が強度強そう

P1440236 - コピー

P1440237 - コピー

P1440230 - コピー
一個完成\(^o^)/



一個目の反省を踏まえて二個目へ

この時千里浜出発まで2日前

IMG_7917 - コピー
マチ部分の型がたぶん、おかしい気がする。。。

うーん。

IMG_7919 - コピー

IMG_7916 - コピー
そーいえば二個目製作から、このカッター買ってきてんけど、めちゃくちゃいい!

まっすぐ切れる!

一個目は裁ちばさみで切ってたからガタガタやー(笑)


IMG_7929 - コピー
二個でけた!

IMG_7930 - コピー
しかし急ぎすぎてしょーもないミスして修正しました。。。

一個目でミスらんかったとこ二個目でミスるて。。。泣

IMG_7931 - コピー
一個目、勘違いという、うっかり取付幅のミスしてたのは、
二個目は完璧

IMG_7932 - コピー
とりあえず付けていきましょう。

M8ボルトで留めます。

IMG_7933 - コピー
やっぱり取付位置のミスは目立つなあ

IMG_7935 - コピー
バイク汚いのに鞄綺麗すぎるなぁ

IMG_7936 - コピー
気に入らんとこばっかりやー!笑

こんど作ったらええもん出来そうなので
また次回ゆっくり作る事にします。

とりあえず出発数時間前にギリギリ完成おめでとう俺!

俺の千里浜は、砂浜走ることではなく、
千里浜まで行って帰ってくること!

往復750キロ!

これは初挑戦の距離や!

気を付けて行ってきます。

またレポート「俺の千里浜」を書きますので
ミカンでも食べて待っててください。

それではおやすみなさい。

おしまい
  1. 2015/09/25(金) 23:36:11|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュロスナイト 2015

第2回を迎えたAMAガレージプレゼンツ

「キュロスナイト」

去年より少し増えて約90台のバイクが集結!


P1440180 - コピー
バイク一番乗りでしたねん

P1440181 - コピー

P1440184 - コピー

P1440183 - コピー

P1440186 - コピー

P1440187 - コピー

P1440188 - コピー

P1440189 - コピー

P1440194 - コピー

P1440198 - コピー

P1440191 - コピー

P1440192 - コピー

P1440201 - コピー

P1440204 - コピー

P1440206 - コピー




やっぱりこの人でしょう♪

P1440208 - コピー

P1440209 - コピー

P1440210 - コピー

P1440211 - コピー

P1440213 - コピー

こんな絶対ボツりそうなピンボケMAXの写真でも使ってしまうあなたの魔力。。。

キックすると見せかけて、セル。

あれは今月のMVPやわ。

また僕を楽しませておくれ、シモ茶

千里浜頑張ってね。

P1440215 - コピー

P1440214 - コピー

P1440219 - コピー
エンディングの見慣れた光景。
エンジンかからないツートップ!

P1440218 - コピー

P1440217 - コピー

P1440220 - コピー

P1440221 - コピー

最後まで笑いの耐えないオモローな日でした♪

主催者のみなさん、ありがとうございました。

また来年。。。\(^o^)/


おしまい
  1. 2015/09/25(金) 02:04:00|
  2. キュロスナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天橋立RUN

おはようございます。

この前の14日、月曜休みの4人の紳士で
天橋立まで行ってきました。

その時の写真です。

今回はうざい私のコメントは少なめで行きます、どーぞ。笑


P1440072 - コピー

P1440075 - コピー

IMGP3341 - コピー

P1440076 - コピー

IMGP3343 - コピー

P1440080 - コピー

P1440088 - コピー

P1440097 - コピー

P1440105 - コピー

P1440106 - コピー

P1440108 - コピー

P1440110 - コピー
くうちゃん、天橋立もうすぐだよ

P1440113 - コピー

P1440114 - コピー

P1440116 - コピー

P1440115 - コピー

P1440117 - コピー
ピントそっちちゃうよ!

P1440118 - コピー

P1440119 - コピー

P1440120 - コピー

P1440121 - コピー

P1440122 - コピー

P1440124 - コピー

P1440127 - コピー

P1440128 - コピー

P1440130 - コピー

P1440129 - コピー

IMG_7841 - コピー

P1440137 - コピー

P1440138 - コピー

P1440142 - コピー

P1440143 - コピー

P1440144 - コピー

P1440145 - コピー

P1440150 - コピー

P1440147 - コピー

P1440149 - コピー

P1440153 - コピー

P1440156 - コピー

P1440159 - コピー

P1440160 - コピー

P1440161 - コピー

P1440165 - コピー

P1440166 - コピー

P1440167 - コピー

P1440170 - コピー

P1440172 - コピー

P1440177 - コピー
三人はこのままお泊りで、私は一人で帰りました。


IMG_7730 - コピー
ガス欠寸前で福知山で急遽下りてギリギリセーフ!
スタンド着いた時にはたぶんキャブのフロート内だけしか残ってなかったよきっと!
街灯もない、通行車両も夜中はほぼなしの舞鶴若狭道、止まってたら涙出てたね。

IMG_7733 - コピー

IMG_7734 - コピー

IMG_7732 - コピー

IMG_7731 - コピー

IMG_7735 - コピー

IMG_7764 - コピー
最後激さぶでしたが、無事帰還いたしました。

よく走った日でした。

楽しかったなぁ!(^^)!

またみんなが休みが合った日は走りに行くので
月曜休みの方、続々募集!どうぞ一緒に走りに行きましょう♪


おしまい
  1. 2015/09/19(土) 17:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIGHSLOT 2015

更新が遅くなってしまった(汗)

9月5,6日に福井県高浜にて行われたハイスロへ行ってきました~



土曜はまあまあええ天気でした。

P1270001 - コピー
赤松SAで虎亀でお会いした方とたまたま、お会いしました。

P1300002 - コピー

P1310001 - コピー
西紀では姫路メンバーの方々と

P1320001 - コピー
大神戸のK氏とも

P1330001 - コピー
少し話してお先に出発しましたが

P1370001 - コピー
よっしゃー!ノンストップで舞鶴東までぶっとばし先着いたるぜーー!
と、意気込んで出発しましたが


P1380001 - コピー
すぐブチ抜かれました(笑)

P1420001 - コピー
JRD奥本さんがFacebookで最近よく写真あげてたラーメン屋の
「こくまろ塩ラーメン」を食らいます。

ここでも知り合いに会いました。
アイアンからええ感じのDUOに乗り換えてはりました。

P1410001 - コピー
うめえよ!こくまろ塩!
スープまで飲んじゃったよ!

さて腹もいっぱいになったしハイスロ会場へ

P1430001 - コピー
ええ感じ

P1440002 - コピー

P1440012 - コピー
やっとこれたよハイスロ!
何年越しかな!

バイクなかったり、台風来たり
やっとやなぁ

_DSC3322 - コピー
入場時の写真撮ってもらいました

P1440007 - コピー

P1440005 - コピー

P1440004 - コピー

P1440003 - コピー

P1440030 - コピー
少し曇り空やけど最高の立地!
こりゃ晴れてたらたまらんロケーションやね~

現地で待ち合わせていたみんなと合流してBBQの準備やらテント張りしますー

P1440009 - コピー
しもちゃん、テントを張っております

真剣なふりして内心ドキが胸胸しとるはずや

せやろー!しもーーーーーー

P1440010 - コピー
ほうら♪

P1440011 - コピー
嬉しそう

P1440008 - コピー
動きも軽快だ♪
土管に入るスーパーマリオみたいやん

P1440019 - コピー
どんどん人が集まってきてますよ~

P1440020 - コピー
MTMRやすし発見

P1440018 - コピー
バイクも増えてきました

岡山から自走で45CREW♪

この日の夜45CREWBBQに少しだけ寄せてもらいました。
ごちそうさまでしたm(__)m


P1440013 - コピー

P1440014 - コピー
おぉーーーー!!
なんとVLフレームにパンヘッド搭載!

P1440015 - コピー

P1440016 - コピー
こりゃ見どころ満載!
まだ完成形じゃないようなので最終形態が楽しみ♪

P1440031 - コピー
薄暗くなってきたぐらいにBBQ開始~

P1440027 - コピー

P1440028 - コピー

P1440029 - コピー

P1440026 - コピー
顔見なくてもわかりますよね。

そう、彼も楽しんでおります!

笑顔じゃなくても心はHOT!HOT!でございます!

P1440032 - コピー

IMG_7635 - コピー

201509_09_30_a0285330_21471665.jpg

201509_09_30_a0285330_21531515.png
みんな口々に楽しかった楽しかった言うてて
僕もほんまに楽しかった♪

楽しい時間はあっちゅう間に過ぎていくもんです

私は確か1時頃寝床につきました。

そして琵琶湖でも現れたあいつがこの日も私のテントに。。。




P1440035 - コピー
こいつ2匹!

P1440033 - コピー
大ボス!

人のテントに勝手に入りこむマナーもなんも知らんやつ
貴様のような奴は成敗してくれるわい!



で、でも、ボク


こっち系苦手。。。



なので、ゆうたに駆除してもらったよ。笑


ゆうた素手で掴んどったなぁ

あいつやるなぁ~

P1440038 - コピー
6時起床!!

P1440039 - コピー
朝日を見て何を思うMTMRやすし!

(MTMRの意味はむっちゃしょーもないので気にしないでください)

P1440036 - コピー
夜中に降った雨でテント内が浸水しました。

201509_09_30_a0285330_21584269.jpg
でも、楽しいので、OK牧場!


その後みんな朝帰路についたが
せっかく福井まできたのにさっさと帰るのが嫌な私は
雨でビンゴの時間が早まったとのことなのでビンゴ終わるまで会場にいることに


IMG_7638 - コピー
朝飯300円
どんだけ取っても300円。安すぎ(笑)

IMG_7639 - コピー
みんな帰ったし暇やな~

雨降ってるし~

とりあえずテント移動させて雨宿り

IMG_7636 - コピー

テント内でカッパ着てます。

15分おきぐらいに水を掻き出さなければなりませんが、
途中から、もうどうでもよくなってきて
水たまりの上で寝たよ。

一応言っておくけどテント内の話だよ。


IMG_7644 - コピー
昼寝からおきると雨の中、高橋さん、ミッチーさんが来てはった

IMG_7642 - コピー
そしてテント内ではじまったビンゴ大会!

なんと商品数は100越え!!

しかも雨で来場者激減で、当選確率スーパーアップ!

よーーーーし、ここまで残ったんやし神様、僕にええもん当ててくれるはずや!





と、いう希望は無残にも打ち砕かれ
商品のわらび餅すら当たらず、無念の撃沈。笑

当たらん方が珍しいぐらいの確率やったんちゃうかー(笑)

IMG_7643 - コピー
当たらんかっても嬉しそうな負け組2人(笑)

そう!当たっても当たらんかっても結果楽しかったからOK牧場!!

運は来年に持越しや!

IMG_7648 - コピー
そして撤収作業をして雨の中出発しようとしたら、我が愛車がウンともスンとも言わず
色んな方に押し掛け手伝ってもらったり、手伝ってもらったり滋賀と福井の大御所の方々にも
見てもらい親身になって見てもらいご迷惑おかけしましたが、やはりかからず。。。

長時間雨にうたれて機嫌悪くなってもうてレッカーしようか考えたけど、
最後の最後、もうお客さんが誰もいなくなって会場も撤収しそうなその時!

ようやくエンジンがかかった!!!


すぐさま奥本さんがこっちへ駆けつけてきて
「ヨカッター!」と、満面の笑みで自分とことのように喜んでくれはった。

嬉しかったなぁ~

こんな温かい人が主催するイベントやから、
こんなにもいいイベントなんやなって思いました、ほんとに。

その後、快調に高速をほどよくぶっ飛ばし無事に帰りました。
IMG_7650 - コピー
普段起こる楽しい事よりも、もっと楽しい事があった時って
余韻が残るんですよね。

BBQ準備してくれたAMAガレージのみんなやハイスロで絡んでくれたみなさんのおかげで
大変楽しい、思い出深い日となりました。

感謝感謝であります!

ありがとうございました。

また来年も絶対参加で\(^o^)/
  1. 2015/09/13(日) 10:29:52|
  2. HIGHSLOT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

➂95 FXD ダイナ カスタム製作記

さてさて


ダイナですダイナ。


今回はフェンダーっす!


IMG_7117 - コピー
SKID先生に譲ってもらったリブフェンダー

これを加工するっす!


まず、なんか細めの丸棒ないかな~?

周りを見渡す。。。


IMG_7178 - コピー
ええのあった

IMG_7179 - コピー

IMG_7623 - コピー
跳ねさすっす。

IMG_7197 - コピー
ここでマウントしよう♪

そうしよう♪

IMG_7622 - コピー
あたってしまう部分を加工

IMG_7621 - コピー
でも、

出来上がって付けて見ると、
バランスが悪い。。。

せっかくここまでやったけど




泣く泣く変更!

これは次回細い車両作る時に使おう♪

もっと幅があって深さも深いやつの方が
ダイナに合ってるんちゃうかな~


IMG_7272 - コピー
お次のドナー

IMG_7310 - コピー
適切な長さに

IMG_7329 - コピー
深すぎなので浅く

IMG_7333 - コピー
合わせるのがムズかったっす!

IMG_7347 - コピー

IMG_7348 - コピー
補強BIRDちゃん

IMG_7349 - コピー
やっちゃうよね~♪

IMG_7336 - コピー
位置だし

IMG_7241 - コピー
こんなんこしらえて

IMG_7242 - コピー

IMG_7339 - コピー
直付けシートじゃなくなったからここのパイプがお空向いて解放中。

雨降ったら大丈夫かな?

なのでここにマウントするっす!

IMG_7340 - コピー

IMG_7341 - コピー

IMG_7342 - コピー

IMG_7355 - コピー
ステーの形、さんざん悩んで結局超シンプルデザイン

IMG_7389 - コピー
とりあえずこんな感じ

ダイナのリア周りのカスタムはサイズ感むずいね~

サス付き同士でもやっぱ四速フレームみたいにはいかへんなぁ~


IMG_7609 - コピー
サイドナンバー

IMG_7616 - コピー

P1210645.jpg
あとは、塗装だけです。

リクエストのキャンディーペイント頑張ります。

明日は福井県で開催されるハイスロに行ってきます。

綺麗な夕日見えるかなぁ~(#^^#)


おしまい
  1. 2015/09/04(金) 22:19:17|
  2. 95 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する