YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

Luggage carrier

なんと、

あんなに欲しくても全然手に入らなかったキャリア(ラックとも言う)が、
オリジナル、レプリカ両方同時に手に入ってしまいました。

まさに奇跡!

P1230630 - コピー
左からオリジナル、レプリカ、自作。

せっかくなのでどこがどう違うのか検証してみました。

P1230631 - コピー
オリジナルは半円パイプのエンドがシャープ

P1230628 - コピー
レプリカは丸みを帯びています。

P1230633 - コピー
オリジナルは、斜めの補強のバーが左右分かれているのに対し

P1230629 - コピー
レプリカは一本もの。

P1230644 - コピー
細かいところもやはりオリジナルの方が綺麗ですね
ちなみにこのキャリアはフロント側の斜めの補強は切られています。
そのことから前は34以降の後期のVL(深フェンダー)に付けられていたのでは?となります。
深いフェンダータイプの方へキャリアをつける時はフロント側の斜めのバーが当たったりします。

P1230645 - コピー
まあ、どっちもどっちペラペラの部材です。笑

強度は私の自作品がおそらくダントツ1位ですね。笑

P1230646 - コピー
そしてオリジナルと、レプリカで決定的に違うのは、高さ。

こんだけ違います。

IMG_6989 - コピー
付けるとかなり隙間ができ、フェンダーの穴位置が合わなくなるので加工しなくてはなりません。

P1230623 - コピー
その点オリジナルは、ドンピシャのええ位置にきます

P1230624 - コピー
フェンダーの3穴の位置もドンピシャ。

P1230626 - コピー
フェンダーとキャリアの隙間もツライチ!

IMG_7541 - コピー

完璧や。

昔のレプリカは今のやつほど背は高くなかったそうですが、
最近のものは背が高いものばかりっぽいです。
(それでも入手困難であと3年待ち状態。。。)



なにせ、これでまたカッコよくなってしまったぜ。。。ぐふふ



そしてこちらもずっと欲しかってようやく入手
IMG_7402 - コピー
Fire stone のシェブロン。

IMG_7400 - コピー
このパターン、かっこよすぎでしょ!
なんで復刻してくれへんねん!

IMG_7399 - コピー
20インチはレプリカちらほらあるようですが、これは19!
My 32 Size♪

IMG_7398 - コピー
書体は当時物の枠だけのくり抜き文字。

ていうかせっかく手に入ったけど
タイヤは消耗品やし、もったいなくて履けません。笑


P1230181 - コピー
そしてこちらのcorbinメーター用のブラケットですが、
ebayでオリジナルのさびさびのやつ落札して届いたら
ブラストかけて錆おとしてやがった(笑)
外人いらん事すんな!笑

THE アリガタメイワク♪

のでこいつで錆びさせました。

IMG_6927 - コピー

IMG_6928 - コピー
うーん、すごい威力(笑)





これ、おもろい!

調子乗ってこれも
IMG_5377 - コピー
レプリカの綺麗なミラーもついでに

IMG_5378 - コピー
このようなコーティングは真鍮ブラシで落としてから

P1230176 - コピー

P1230178 - コピー
ここええ感じやん

P1230180 - コピー
でもまだまだ赤錆や~

引き続き、育てて行きましょう。

以上、興味ない人なら3秒で去っていきそうな
内容満載のくそおもんなブログでした

おしまい


  1. 2015/08/29(土) 00:45:49|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wesco jobmaster


IMG_7304 - コピー
日付けは前後しますが、小豆島に行く数日前、
5月末ごろにオーダーしていた
WESCOのジョブマスターが届いたとのことなので取りに行ってきました♪

P1230682 - コピー
念願のジョブマスター
色はブラウンにしました。

P1230684 - コピー

P1230686 - コピー

P1230683 - コピー
ダブルミッドソール

IMG_7317 - コピー
世間が寝てる時間帯、休んでる時に頑張って働いて、ようやく買えました(T . T)

こうやって努力して手に入れたものは
すごく大事にすると思うし、
良き相方としてこれから大事にしていこうと思います(^^)

もちろん自身初のウエスコ一足目のBOSSと共に
http://www.hotbikejapan.com/wesco-catgory/wesco-interview/ep20/

IMG_7504.png

おしまい
  1. 2015/08/26(水) 19:03:43|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小豆島の旅

どうも。

仕事の盆休み中に、
家族旅行とは別に単独一泊二日の旅へ出かける計画を立てており、
あまりお金もないので、安くて、綺麗なもの感動するものを見れる場所を探しておりましたら、
出てきました、

「小豆島」!!

比較的近いのに今まで行ったことなくて、観光名所などネットで見かけると、
かなり私の心を揺さぶる箇所多数!


迷わずここに決定!


IMG_7404 - コピー
もちろん島ですので、陸路ではなくフェリーなのですが、
神戸港6:00発の便に乗るために
こんな暗いうちから出発でっす!
金ナッシングなので、テントも積み込んで

IMG_7405 - コピー
なんとかフェリー乗り場に時間に間に合いました。


でも、なんか天気怪しくない?笑



神戸港フェリー乗り場までの道のりで途中から、雨がポツポツ、、、



え!?
今日雨なん?笑


いや、朝はたいてい天気悪いから太陽出てきたら晴れるやろ(^^)

と、プラス思考全開な俺。


IMG_7406 - コピー
久しぶりにフェリー乗り場来ましたが建物綺麗になってましたね。


IMG_7408 - コピー
前回、しまなみの旅の時、フェリーでオイル垂らしてひどく注意されたので、今回は先手を打ちました。
「オイルがたぶん、、、いや、絶対垂れますので、申し訳ないです!」笑


P1230501 - コピー
さらば神戸~

P1230503 - コピー

P1230504 - コピー

P1230502 - コピー
手すりの溶接、、、俺レベル(笑)

IMG_7409 - コピー

IMG_7410 - コピー
明石海峡大橋が見えてきた
フェリー乗ったらほとんどデッキで外見てるのですが、
あの橋が近くなってきたら、ある現象が起きます。


それは、

P1230506 - コピー
お客さんがこの時だけ一斉に外へ出てきて橋の下の写真を撮るというもの。


ちょっと俺、知ってるぜふふん♪的な事言うて

大人ぶってますが、


P1230508 - コピー
私も撮ります(笑)

わぁ~すごーいの♡


P1230505 - コピー
そーいやフェリーのデッキにおったこいつは
誰なんやろ。。。ウケ狙いなんかな?笑

IMG_7411 - コピー
朝飯食ってなかったのでフェリー内でオリーブうどん。
小豆島はオリーブが名産らしい。

P1230509 - コピー
約3時間の船旅で目的地、小豆島がもう目の前です!
しかし、止むやろと思っていた雨ですが、
もうこの頃には、かなりの量が降っております。
ここで久しぶりに天気予報をチェックすると、一日ガッツリ「雨」
しかも夜中が一番ピークに降るらしい。
おいおいワシ1100円のテントやでそんな豪雨絶対耐えれんよ!笑


IMG_7412 - コピー
とりあえず上陸。。。

やはり、雨がすごい。。。

せっかくここまで来たのですが、この時ほんまに帰ろうかおるか
悩みましたが、これも運命だと割り切り残る事を決意!

そうと決まれば降る思ってなかったから用意してないのでカッパをGETしに出発

P1230514 - コピー
とりあえず近所のスーパーへ。

P1230512 - コピー
ゴミ袋を購入して、荷物、ETCなどをカバー。
前回琵琶湖ランの時雨でやられたコイルのところも
雨が侵入しないように対策。
しまなみの時、カメラを壊して修理代がえらいかかって
嫁に怒られたので、今回は内緒で持って来たのに、雨に濡れて
また壊したなんてなったら、「鬼嫁」が降臨すること間違いなしなので、
念入りに封しました。笑
よし、バイク、荷物はとりあえず大丈夫や。


問題は俺や。

スーパー、コンビニにはカッパがありません。

ホームセンターが島に一つあるらしいのですが、ここから車で20~30分かかるとのこと。

しゃーない、そこまで突っ込むか。

IMG_7420 - コピー
そしてホームセンターで安物カッパをGETした後、
温泉で冷えた体を温める&ずぶ濡れの服を軽く乾かして、
腹ごしらえに

IMG_7417 - コピー

IMG_7419 - コピー
小豆島ラーメン
これがまた美味い!


さすがにテントでこの雨の中寝れんから、日帰りに変更したので
急ぎ気味で行きたかった名所を回ります。

IMG_7421 - コピー
どうやらあの奥に見える山の上が第一目的地

IMG_7422 - コピー
バイクで登れる所まで登って、あとは歩いて上がります。
最初は階段やったけど、

IMG_7423 - コピー
途中から岩場になります

IMG_7424 - コピー
これが、まーまーしんどい

P1230516 - コピー
だいぶん上がってきたぞ~

P1230517 - コピー
そしてついに現る!!

重岩!

P1230515 - コピー

誰がこんなとこにどうやっていつ置いたんでしょうか!

宇宙人か?

なんて考えるのを楽しくさせてくれますね!

ドキが胸胸♪ドキが胸胸♪←(夢がモリモリ♪風に歌ってね)

P1230519 - コピー
次はたまたま見つけたこれ。
なんかテレビで見た事ある。

P1230521 - コピー
やはり巨木は外せませんね。
宝生院のシンパク

IMG_7445 - コピー
大きさわかっていただくために私も写真IN

P1230526 - コピー
表皮がすごい

P1230528 - コピー
素敵な木でした。長い生きしてください(#^^#)

P1230529 - コピー
中山千枚田

P1230532 - コピー

P1230535 - コピー
もう稲がかなり伸びてるけど、水田の時期の日が沈む時ぐらいとかやと、
もっともっと綺麗やろなぁ

P1230537 - コピー
誓願寺

P1230544 - コピー

ここの巨木、ソテツを見に来ました。
これなんと一本の木なんですよ。

写真暗いなぁ。笑


P1230543 - コピー

P1230538 - コピー
こんな種類の木でこのデカさとかすごいわ~
こちらも、長い生きしてくださいませ!

P1230564 - コピー
ここも絶対行きたかったねんな~

P1230550 - コピー
ハイキタコレ!デカすぎ!笑

IMG_7471 - コピー
比較画像。ほんまにでかすぎ!笑
ほんでこの岩、めっちゃカブトムシのニオイしますねん

P1230553 - コピー

P1230554 - コピー

P1230552 - コピー

P1230556 - コピー

P1230567 - コピー
もうわりとええ時間になって来てます。
雨もまだ止む気配なっしんぐ

P1230565 - コピー
フェリーの最終便20:45発まであと2時間半ぐらいやったかな。

残った時間で最後一つ行きたいとこ、行くデイ!
たぶん、この山。

洞雲山

P1230568 - コピー
ずっと雨天走行させてかなり負担掛けてるなぁ。
もうちょいがんばってくれよ~

P1230569 - コピー
そして最後の目的地への道のりは、かなり険しかった。。。
オフロードが走るような街灯もない山道をただひたすら登り(一速で)
ここまで到着。

P1230577 - コピー

P1230575 - コピー
ここには二つ寺があって駐車場のあるここと
左右で別れるもう一つの道を奥へ歩いて行くともう一つの寺があるみたい。

P1230581 - コピー
たぶんこの日一番最後の観光客やろな。。。

えらい暗い。

野生の熊見たいとか普段から言うてるけど
出てきそうやな。。。

今は見たくないなぁ。

出てきたらどないしょーか。

疲れもピークに達してきてだんだんとマイナス思考になっていく私。。。笑

P1230582 - コピー
道中、景色のいいところがありました。

P1230583 - コピー

P1230584 - コピー
小豆島来て、なんか登ってばっかりな気するなぁ。笑

P1230591 - コピー
そしてバイクをとめて10~15分真っ暗な山道を歩いてようやく到着。
名前忘れた。。。

なんかね、四国88か所巡り?ってあるでしょ?
あれの第一カ所目なんだそうです。

この鐘、渾身の力で鳴らしてやりましたわ。
ええ音しょったな~

P1230586 - コピー
暗い。。。

暗いぜ。。。


P1230587 - コピー

P1230589 - コピー

P1230590 - コピー
もうほんまここは雰囲気ありすぎて(夜やし余計)
口がずっと開いてましたわ。
霊感とかないのに、何やら感じますね。
ないのに感じるほど、SUGOIんです!
激ヤバ。

P1230585 - コピー
さー帰ろう。はよ下山せなほんま前見えんくなるわ。


これはさっきの景色ええとこね





あ、そうそう、この後下山して、フェリーが来るまでの時間に
港近くのスーパーで雨宿りしながら弁当食べてたら、地元の方に声かけられて、
話していると、その方はショベルのチョッパー乗っていて、すごい話盛り上がって
友達になりました(*^-^*)
今度小豆島きた時は家に泊めてくれるらしい!ヤッター\(^o^)/
なんか島には他にもサイドバルブ乗った方とか色々いるみたい。

次は一緒に走りましょう♪と、お別れして、いざ神戸へ


IMG_7484 - コピー
フェリーが遅れててじぇんじぇん来ましぇん。笑

そしてイラつくことに、このフェリーの待ち時間の間、
雨が止んでましたね。この日初めて止んだ雨。
もう帰るっちゅうねん。怒

IMG_7487 - コピー
45分遅れでようやく到着。
悪天候やしね。

最悪のコンディションの日やったけど

なんやろ、楽しかったなぁ。

あきらめて帰らんでよかったと、
フェリー待ってる間夜の海見ながら思いましたね。

ハードルが高かったぶん達成感もすごいある。

IMG_7490 - コピー
ここでも先手打ちましたよ
「オイルがたぶん、、、いや、絶対垂れますので、申し訳ないです!」笑

IMG_7491 - コピー
とても希少車に見えん。浮浪者バイク

IMG_7489 - コピー
疲れてたのか、フェリー乗り込んで風呂入ってすぐ寝てしまい
起きたらもう神戸港でした。

そして止んでると思った雨が。。。

また降っとるし。

そうか、夜中がピーク言うてたもんな。。。


IMG_7493 - コピー
最後に訪れた試練。
家までの道のりはえげつない豪雨。

写真なんて撮ってる場合か。笑

魔術で瞬間移動できることはありませんでしたね。

素直に帰りましょう。笑

IMG_7495 - コピー
ほんまにすごい雨量。

丸一日雨の中走って、オフロード車が行くような道を何回も登ったり下りたり
最後に川の雨量が一瞬で上がる、前が見えへんほどの豪雨の中を
83歳のバイクで走るやつは世界中で俺だけちゃうかと思うほど、えぐい。笑

エンジン内に水が混入するので一定の距離走ると止まってはオイルを入れ替えてしてました。
ケースに手動ドレンと手動送りロッドがあるのは便利や。笑

IMG_7496 - コピー
そして夜中の3時頃かなようやく到着しました。

IMG_7498 - コピー
すまんの~
相当無理さしたな~

IMG_7506 - コピー
ほら、水分と混じってこんな色に。

もうこんな雨の時に走るのはやめよう。←あたりまえ

IMG_7499 - コピー
小豆島産ゴミ袋役立ったなぁ~
無事荷物たち(特にカメラ)は守られました!

これで鬼嫁が降臨することはありません




しかしすごい、はちゃめちゃな一日でした。



この日の教訓



「天気予報は確認しよう」



以外見当たりませんね。笑



コンディションは終わってたけど、小豆島、好きになったよ私。
ほんまはもうちょっと行きたい箇所もあったし、
次は晴れた日に行きたいと思います\(^o^)/

IMG_7548 - コピー

おしまい




  1. 2015/08/25(火) 15:05:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BIG SUNDAY & テケトー会

こにゃにゃちわ。

この前、久しぶりに第三日曜日が休みだったので
ビッグサンデーに遊びに行ってきました。

IMG_7325 - コピー

IMG_7326 - コピー

IMG_7324 - コピー


って、三枚しか撮ってねーーーー!笑






ブロガー失格や!笑






すみません







えっと。。。凄い楽しかったです。←まとめ逃げ








やばい。。。





こんなに早く記事終わらす訳にはいかないぞ。。。




すでに無駄に改行してスペース埋めまくってんのばれるぞ





あ!






そうそう!




この前、食べに行きたいハンバーガーがあったので、
急遽、インスタグラムで「明日誰か行きましょう」的なお誘いをした所
思ったより集まってくれて、行ってきたよ!

(実はこの時の事も写真少ないしブログには載せんとこうと思っていたのだが)笑


IMG_7052 - コピー
豊中にあるニックアンドレネイさん

IMG_7047 - コピー
行く前調べてたら、かなり評判よかったんですがね、
味覚ちゅうのは、人それぞれ違うので
自分の舌が上手い!と感じるまで俺は認めへんぞ。
と、思っているタイプなのですが、







うまい!!





かなり、マイウーーー!






評判は正しい!笑


IMG_7049 - コピー
ホットドッグもかなりの好物なので注文しちゃった。

(会計3000円ぐらいいっちゃったね)笑



いや~これはヘビロテ決定ですな。

店内の雰囲気も良かったしまた行こう♪←写真撮っとけ

IMG_7051 - コピー
そのあとみんなでバイクの話ばっかりして

IMG_7054 - コピー
SKID先生のイカツイ写真会したり

IMG_7057 - コピー
最後みんなで記念写真撮ったりして帰りました。

またテケトー会、テケトー募集してテケトーに開催しますので、よろしくでございます。

どうにか記事になったぜ。。。ふっふっふ

おしまい
  1. 2015/08/23(日) 17:38:27|
  2. BIG SUNDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

②95 FXD ダイナ カスタム製作記

こんばんわ。

よよよのよっくさんです。

連日の猛暑日で常に汗つゆだくだく特盛じょうたいなのですが、
痩せません。

20代までは冬に肥えて、夏痩せるという構図が出来上がってましたが、
もう、あきまへん。

ほんまに減らん!

なんか、ええ方法を、おせーてくり。



という訳で、今日はタンクネタを
IMG_6959 - コピー
製作者は痩せたいと願っているのに反し、
タンクは太らせちゃいます。
実はこのスポタン、ガレージに眠ってたナロースポタン。
幅を広くします。

IMG_7011 - コピー
広げる幅分の鉄板をちょん付けして

P1230500 - コピー
よーせつ

IMG_7094 - コピー
表面削ってならして

IMG_7091 - コピー
次は裏。
ダイナは角フレームなのでそれに合うように。

このタンクの幅は、一応角フレームを挟み込めて、一番細い黄金サイズ(YOCK社比)
を、狙ってます。

IMG_7109 - コピー
本溶接する前にキャップの穴を開けておきます。
じゃないと、密封されたものを溶接するとシューシュー言うて
ちゃんと溶接できないんですね~
空気口ですね。

これを知らんかったときは、よく失敗しました。
失敗は成功のもとですねほんま。

IMG_7116 - コピー
ステー

IMG_7215 - コピー
コック位置はタンクの側面には付けたくなかったので
ちょっと角度付けて底面に

IMG_7217 - コピー
なんかね、今年は湿度がめちゃくちゃ高くないですか?

鉄が、すぐ錆びるんよね~

陰謀大好きのYOCKレーダーが働いております。

何かありますよ何か!

IMG_7226 - コピー
フロント側は新たにネジ穴を作りましたが(写真撮り忘れ)
リア側は既存の穴を使います。

IMG_7113 - コピー
最後にキャップ

できたらこのハーレーロゴ入りのキャップを使ってほしいのと、
なるべく容量も入るように、とのリクエストだったので
それを叶えるべくまず、ハイマウントなのでタンクの一番高い位置にキャップを。
でもそうするとキャップの周りが360度すべてが違う角度になって
構造上この平面のみに対応なスクリュータイプの受けじゃ付けれないので

IMG_7140 - コピー
丸いリングをこのように溶接します。

IMG_7208 - コピー
ほしたら、全面溶接できて、なおかつ容量稼ぐのに少し位置をあげれると。
でもそれは微々たるもんか。笑
むしろ上げてキャップがハイマウントしたらダサいっすね。笑

IMG_7227 - コピー
何リッター入るかなぁ

IMG_7221 - コピー
こんな感じー
フレームには半分被ってます。

うちの次男は全部被ってます。笑

もうちょい大きくなったらお父さんの仕事だ!

IMG_7193 - コピー
お次はシートのマウント。
サドルシートがいいとのことなので
純正シートの引っかけを利用して、このように削って

IMG_7195 - コピー
パイプを溶接で、完了。

後ろ側はマウントせず、固いゴムをつけて、
シート下のETCを取りやすいように可動式に。

IMG_7118 - コピー
このフェンダーと一体化されてたストラット。
そのまま切り落としてしまうのももったいないので、
整形してウインカーステーとして使います。

IMG_7130 - コピー

IMG_7127 - コピー

IMG_7144 - コピー
真夏に鉄粉舞う事すると毛穴?から入ってか、ぶつぶつになりますので、つらいっす。笑

IMG_7132 - コピー
えらい鉄粉の量や。。。

IMG_7233 - コピー
今はフェンダーで悩んでます~

この記事を書いているただいまの時刻22:30頃。
今からフェンダー製作の続きです~

プライベートで依頼バイクをやる辛いところ。笑

と、俺めっちゃがんばってるやろアピールも済んだし、
行ってきます。笑

おしまい
  1. 2015/08/16(日) 21:07:58|
  2. 95 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2015

真夏の祭典NEW ORDER CHOPPER SHOW 20~~...............15!!
(↑DJ風に読むと少しテンションあがります)

えげつない暑さで私のバイクはやばいのではないかと
心配しましたが高速走って風常に当たってたら大丈夫やろ~
と、いつものテケトーっぷりで出発です。

P1230402 - コピー
ええ天気

P1230403 - コピー
5号湾岸線は昼走っても、夜走っても気持ちええなぁ

P1230408 - コピー

P1230409 - コピー

P1230411 - コピー
高速を降りて、会場はもうすぐそこというところで
良く見慣れた光景が。。。

P1230410 - コピー
運動不足のおじちゃんにはいい運動になってます(笑)

P1230412 - コピー
そうそう熱中症には気を付けてね♪


私は冷たい人間ですが、
「じゃ、頑張って♪きっとプラグ変えたらイケるよ♪」と、言葉だけは温かい事を言い残し
お先に会場へ向かいました。

ライオンは生まれたばかりの可愛い子供達を
崖から突き落とすようです。


P1230413 - コピー
今回は神戸ではなく大阪開催。
ローライダー乗ってた時にインテックスよく行ったなぁ




<では軽く会場バイク編です>

P1230423 - コピー
なんとこれ、プライベーターさんみたいです。
(後ろのパンも)

P1230422 - コピー
モールディング、たんくの板金、めちゃ綺麗ですわ~

P1230420 - コピー
定番すぎて絶対付けたくないフラットフェンダーですが
アイデア一つでこんなにイメージを一新させるといういい例やなぁと、思いました。
勉強なります。

P1230421 - コピー
ライトはウインカーかな?

P1230424 - コピー
うーん。細部まで抜かりなし。
見てて、こっちの創作意欲が沸いてくる、モチベーションを上げてくれる車両が
どんなんかが最近わかってきましたね。

P1230432 - コピー
aozora works
クオリティーやばす。エイジングペイントも、かーーーなりのもの!

僕もメット塗ってもらおうかな

会場中、かなりの台数がまっさんのペイントやったなぁ。

P1230470 - コピー
バーバーさんの新作。
あれ?今回、バーバーさんに会ってないなぁ。。。

P1230438 - コピー
難しい白がいともすんなりマッチしてる。。。
随所に入った黒が効いてるんかな~
白の調合が絶妙なんやろか。
いずれにせよカッコいい。

P1230439 - コピー
この柄かっこいい♪

P1230434 - コピー
ACEさんのこのパンがアワードやったみたいです。

P1230435 - コピー

P1230436 - コピー

P1230437 - コピー
くびれがないタンクからシートへ一体化。

よくこんなデザイン思いついて実体化、しかもカッコよさも伴うと。

いや~勉強なりっぱなし!

P1230444 - コピー
こちらも毎回楽しみHOT CHOPさんの新作(*^-^*)
相変わらずのオリジナリティーと、クオリティー!

P1230442 - コピー
同じ年社長BOLD IDEAのXS!
シンプルやけどメッキと配色のバランスが最高っす。

やっぱりカスタムは「サイズバランスと、色の調和」ですね



<ここからは駐車場編>

P1230451 - コピー
昼頃が一番ピークに多かったかなぁ

P1230452 - コピー
雰囲気あります。めっちゃ写真撮られてましたねー

P1230453 - コピー
ツネさんに、アキヒロさん。熱中症大丈夫やったかなぁ
このナックル、値段によってはFOR SALEみたいですよ!あくまで値段によってわね!笑

P1230449 - コピー
よく見たらね、めちゃくちゃバランスいいんすよね。

P1230447 - コピー
過去にブログに載せたかも!やっぱりかこいい!(^^)!

P1230454 - コピー
こりゃオーラ漂ってました。渋すぎる。。。
スプリンガーの下部は補強なのかな。

P1230455 - コピー
緑の芝?雑草?にかっこいいバイクが、よく映える!

P1230456 - コピー
あ、95さんのナックル発見\(^o^)/

手前のアイボリー、ブルーのナックルは配色がほんまに好きです。
これは「白」じゃなく、「アイボリー」じゃないとダメなんです!笑
アイボリーだからこそ引き立てあう的な、アイボリー×ブルーだからこそ与える印象がいい!
と、人のバイクに勝手に感情移入してしまいましたすみません。笑

僕もこんなセンスを身につけたい。。。

P1230457 - コピー
久保ちゃん、見てくれてますか~?
YOCK的駐車場PICKは、これです!
まだ誰もやっていない系統へのカスタムはいつもワクワク楽しいものです。
参考にする他車などありませんから自分が描くもののみを
あーでもない、こーでもない言いながら実体化していく。
二年前エンフィールドを作ったのを思い出します。
なんかそんな事をこのバイクを見て思いました。

P1230445 - コピー
豊橋から自走で

P1230446 - コピー
じゅんさんのショベルは、見るたびすぐ形が変わっていますが、
毎回見るのが楽しみです。

P1230461 - コピー
エンジンがかかると何やら砂埃がえらい上がったのでよく見てみると
この長いマフラーはダミーで、本物の出口はもっと手前に下向きに開いてました。笑

カスタムは、自由で楽しいもんだと、感じさせてくれます(*´▽`*)笑

P1230462 - コピー
ショベリジのお姉さんがものすごいベッピンさんだったのでおもわず写真をあと数枚、
バイクを撮るふりをして撮ってしまいましたが、内緒ですので他言しないでくださいね。

P1230464 - コピー
お気をつけて~

P1230465 - コピー
お好み焼 小町 のアニーさん。

あ、せっかくピースしてくれたすけど。。。

ミラーにかぶってしもた。笑

P1230466 - コピー
ので、TAKE2!笑

P1230474 - コピー
そしてそしていつもお世話になっているSKID君達、AMAガレージブース!
カスタムを楽しんでらっしゃるお手本のような方々!
各バイクの生産された国の国旗が。ナイスアイデア♪

P1230415 - コピー
いつも駐車場でも人だかりが出来ているのと同じく会場でも
人気で常に色々な人が見ていましたね♪

P1230473 - コピー
そしてGREENの旦那。
なんとPICK取りました!パチパチパチ

今後は、GREEN HOTという名前を改名するのかに
注目が集まりますね。

ダッテバイクミドリチャウシ・・・

P1230478 - コピー
やったね旦那!\(^o^)/

P1230480 - コピー
おめでとう♪♪♪

P1230481 - コピー
おなべ&やっさん

P1230482 - コピー
カメラ見過ぎやん♡

P1230483 - コピー
夕方の中島SAおすすめだよ

P1230484 - コピー

P1230486 - コピー
この日は夜勤明けでした。
そしてこのあとも家へ帰るとすぐ出勤しました。

地獄のような夜勤だったことはいうまでもない。。。



おしまい
  1. 2015/08/02(日) 07:46:18|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する