YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①95 FXD ダイナ カスタム製作記

どうも!
この前エボスポ終わってもうちょっと期間開けてその間に
作ろうと企んでる部品などを作る予定でしたが、

もう引き受けちゃいました。。。笑

てことでダイナのカスタム開始です。

P1230159 - コピー
変えたいところだらけですが、とりあえず今回は外装メインでとのことなので
タンク、シート、フェンダー、サイドナンバー製作です。

P1230172 - コピー
フェンダーが合体してもてるみたい。

ボチボチガンバります(*^-^*)

明日は乳オーダーチョッパーショーに行ってきます(^_−)−☆



おしまい
  1. 2015/07/25(土) 16:49:17|
  2. 95 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琵琶湖旧車キャンプミーティング

7月18~19日、琵琶湖のほとりのキャンプ場にて
開催されました集まりに誘って頂き初参加してきました♪

キャンプとのことなので、テントを持っていない私は
急遽数日前にヤフオクにてテントを購入。

お値段なんと1100円!ハイ、安っ!

送料の方が高くついたという。。。笑

P1230220 - コピー
キャンプ初心者の私は何を持って行けばいいか分からず
とりあえず着替えとテントを積み込み出発です。

(後でみなさんに、キャンプ?荷物少ないねと、突っ込まれまくりました)

P1230221 - コピー
あと100均で積載ロープと、オートバックスでガラコも(これ絶対いるやつ)

IMG_6934 - コピー
そうそう前夜にテントを立てる予行演習は済ませました

P1230224 - コピー
目的地の六ツ矢崎浜オートキャンプ場まで
のんびり向かいまっせー

P1230237 - コピー
左を見れば壮大な山に

P1230235 - コピー
右には琵琶湖


いいね~

滋賀県いいね~


P1230239 - コピー
そして滋賀といえば、ここ!

わたしの尊敬する「AUTHENTIC MOTOR SERVICE」さんへ
ですがちょうど入れ違いで川村さんには会えず、
次の日にまた寄らせてもらうことに。

P1230243 - コピー

P1230245 - コピー
田んぼの緑がめちゃくちゃ綺麗

P1230249 - コピー
到着!

一台、また一台とぞくぞくとハイパーな車両がやってきます。

P1230251 - コピー

P1230252 - コピー

P1230253 - コピー

P1230255 - コピー

P1230259 - コピー

P1230266 - コピー

P1230265 - コピー

P1230267 - コピー

P1230264 - コピー

P1230263 - コピー

P1230262 - コピー

P1230261 - コピー

P1230269 - コピー
初対面な方ばかりで緊張しましたが、
夜な夜な楽しいバイク話で盛り上がりました。

私のへなちょこな知識じゃとてもついて行けないぐらいみなさんマニアックでした。笑

そしてみなさん、ほんまに心からバイクが好きでしゃーないって想いが
滲み出てましたね。

そんな方々に可愛がられたバイクたちは幸せもんだねえ♪

僕ももっとバイク大切にしようって思いました(*^-^*)

IMG_6965 - コピー
安物ワインで出来上がったYOCKさんはおそらく夜中の2時ぐらい?に
テントへ就寝になられました(たぶん)

P1230271 - コピー
5時ごろ目が覚めると(やっぱり私は短睡眠人間)

目の前にはオーシャンビュー。

オーシャンちゃうなー。

レイクビュー(*´з`)

P1230276 - コピー
ええやん。
最高ですやんロケーション。

でもちょっと指映ってもとるね

しかも寝る時酔ってたからテントの網戸閉めんの
忘れとったから、、、

P1230274 - コピー
侵入者多数いたね~

10cmほどのゲジゲジも頭のそばにいたね~

変な声でビックリしてしまったよね~


P1230278 - コピー

P1230281 - コピー

P1230280 - コピー
ぼちぼちみなさん帰る準備したり、朝ごはんたべたり

P1230285 - コピー
姫路から参加の尾上君。
29年Cモデル。カバーと同化中。

P1230282 - コピー
実は近所の宝塚だった49パンのまさやん兄さん
ヘルメットがオソロ♡

P1230289 - コピー
すごい積載量のT葉氏。笑

P1230286 - コピー
キャンプベテラーノの皆さんはやっぱりそれなりの荷物量。

私の荷物の少なさったら、


「キャンプ。。。。。。。。。。。舐めてる?」レベルに匹敵しますね。汗

P1230290 - コピー
朝から降り続く雨でやられたのか、あっちやこっちやで
トラブル続出ですが、ちょちょいのちょーい♪で、直して帰りはりました(笑)さすが

P1230294 - コピー
そうそう、普段は陸王乗ってるけど修理中の為、埼玉?からカブで下道で自走で来られた方もいました!

気合い!!!

でも、そーいうの楽しいね!気持ちすげーわかります(笑)

P1230291 - コピー
さて、雨もだいぶ上がったのを見計らって私も置賜いたします。

IMG_6962 - コピー
最後は皆さんに見送っていただきました(そんなに見られると、緊張します)

IMG_6947 - コピー
方面が一緒のマサヤン兄さんと、ショベル乗りカオルちゃんと途中まで一緒に帰りました。
そしてキャンプ場出て少ししたら私の単車がいきなり片肺になり、道端修理。
なんやこーやしたけど結局の原因はなんだったのか。。。笑

おそらくプラグコードのコイルの付け根のとこに水が入ってなんか悪さしてたっぽい。

とりあえずお二人に助けてもらい直って良かった良かった♪

IMG_6945 - コピー
三人でそばを食べたよ。
店主のおっちゃんが140円まけてくれました!笑

IMG_6944 - コピー
青空出てきたな~

P1230301 - コピー
そして改めてオーセンさんへ

P1230302 - コピー
や、やべえ。。。

それぞれの機械たちが、まるで生きているようなすごい「活気オーラ」がプンプンしておりました。

P1230304 - コピー
ワクワクする空間

P1230308 - コピー
あ!オーセンさんのブログによく登場する時計や!笑

(富士山初めて見た時の気持ちと似ている)


P1230303 - コピー
XRと、28年?の、「B」
走るとこ見て見たいなぁ

P1230295 - コピー
運よく私の大好きなショベルが車検で入庫しておりました。
この車両が出展されたニューオーダーやったかなぁ、写真あほほど撮ったの覚えてます。

P1230296 - コピー
少しヤレてきて渋みが増してきてました。
人間と一緒だな。

P1230297 - コピー
このハンドル周りとかたまりませんよね

P1230298 - コピー
そしてこのタンクとロッカーとキャブの隙間!
カオルちゃんに説明したらビックリたまげとったもんなぁ。
おしっこちびってないかな大丈夫かな~

P1230299 - コピー
4速ショベルでこれが一番好きかも。
ご飯3杯いけます。

P1230306 - コピー
32を買ってもうすぐ一年ですが、「バイク乗らせて♡」と、言われたのは
川村さんただ一人です(笑)

もちろん乗ってもらいました。

もう、スーパーな方なので数分で乗りこなし、癖まで掴んで帰って来られました。
いい車両だと褒めてもらい、私もバイクもご満悦でございました♪

色々マル秘テクなど教えていただきかなり参考になりました。
ありがとうございました!!!

また遊びに行かせてもらいます(*^-^*)

AUTHENTIC MOTOR SERVICE


P1230309 - コピー
さー兵庫県までかえりますよ~

P1230310 - コピー
動物飛び出し注意の看板好きなんです。

これ、珍しいですねー
イラスト風なタヌキ

P1230313 - コピー
山が邪魔で夕焼け見えへんがな~

P1230318 - コピー
山終わった思たら、次壁で見えへんがな~

P1230322 - コピー
壁終わった思たら、もう沈んでもうたがな~

P1230333 - コピー
夜の景色が綺麗やのに夜はピントボケまくるし。。。笑

帰り道の写真は不調でしたが、バイクはいつもに増してえらい調子よかったなぁ

トラぶったついでに久々にプラグ変えたからかなぁ


しかし色々な人に合った二日間やった。
これで、来年、再来年ともっと仲が良くなってきて
もっともっと楽しくなるんやろなぁ♪

また是非参加しよう。

P1230335 - コピー
二日使用の100均ロープの行く末。。。危っ




おしまい
  1. 2015/07/24(金) 00:54:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロツーリング in 亀岡


ハンバーガーを食べに京都は亀岡まで行ってきました。

P1230122 - コピー
篠山から抜けていきます。

P1230123 - コピー
こりゃまたええ木がありました。

P1230124 - コピー

P1230127 - コピー
比較画像

P1230132 - コピー

P1230133 - コピー

P1230134 - コピー
平日やったし田舎やし、田舎やし平日やったからじぇんじぇん車おらませんねん

P1230136 - コピー

P1230137 - コピー


P1230139 - コピー
着いた~
ROUTE 372さん

IMG_6794.jpg
昔の画像みたい
※画像編集→green(brawn)の旦那

P1230142 - コピー

P1230144 - コピー
ん?

P1230143 - コピー
ひぃーーー汗

P1230146 - コピー
1500円ぐらいするスぺシャル的なやついただきました♪
腹いっぱいなります。汗

P1230149 - コピー
帰りもずーーーーっとこんな感じの道。
田舎で平日で、平日で田舎やからアレでしたわ。


バイクいいね!


本日も誰も興味のないYOCKソロツーリングの報告の時間でした


ちゃんちゃん♪




おしまい
  1. 2015/07/11(土) 00:06:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する