YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

MORNING RUN 西宮

昨日9月23日はモーニングランに参加させてもらいました。

P1200868 - コピー

P1200869 - コピー

P1200870 - コピー

IMG_3266 - コピー
なんと西宮の目的地のカフェ休み!
貸切なんやって。残念ですが、いつでも安心安定のUKに移動みたいです。

IMG_3270 - コピー
見慣れた光景。
もうね、やつの汗だくつゆだく野郎の必死のパッチのキック姿がね、微笑ましいよ(笑)
奥のエーコパイセンも必死のパッチ

P1200878 - コピー

P1200883 - コピー

P1200871 - コピー

P1200873 - コピー

P1200872 - コピー

P1200874 - コピー

P1200875 - コピー

P1200876 - コピー
さあ、問題です。
これは誰のケツでしょう。

正解者には京都のリアルバイカーやすしこと、やっさんとの、一日デート券をプレゼント!
ですので女性だけ答えてね♪(このブログ読んでる女子は絶対いないと思う)

P1200877 - コピー
さて問題です。
この変顔は何のマネをしてるでしょう?

正解者には京都のチキチキキックマシーンことおなべちゃんと
風俗一夜ツアー券をプレゼント!
でも同行するだけで、お会計は自己負担なので金欠の人は答えないでね♪
(でも酔っぱらって機嫌よかったら奢ってくれるかも)


P1200879 - コピー

P1200880 - コピー

P1200881 - コピー

P1200882 - コピー

P1200887 - コピー

P1200885 - コピー

P1200886 - コピー

IMG_3273 - コピー
いや~かっちょいい、凄まじい方ばかりだったのですごい一日でした。
ありがとうございました。

帰り道、コイルのマウント部分がボキッといってもてエンジンかからんトラブルに
見舞われましたが、うまい事やって復活して無事帰宅しました。


おしまい
  1. 2014/09/24(水) 23:11:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

32のおじいさん、ナンバー取得に向け

こんばんは。今日の朝、鼻に違和感があったので
口を閉じて軽めに「ふん!」とすると、
米粒が勢いよく出てきました。

生まれて初めて鼻から米が出てきました。

貴重な体験ありがとうございます。

わりと出た瞬間は気持ちがよかったです。

みなさんも、是非。



さて、32Vです。

前回クラック発見のとこまで書いてたので続きです。


IMG_3123 - コピー
傷を調べてます。
めちゃ解りやすい。やっぱり入ってたね。

IMG_3129 - コピー
クラックを削り、肉盛り、整形。

IMG_3146 - コピー
とりあえず、完了

P1200771 - コピー
ブレーキ効かんと車検通らんのんで全く効かんフロントを見てみる。

P1200698 - コピー
シューはわりと残ってる。
ワイヤーの引っ張り位置とか調整して効くようになりました。

P1200824 - コピー
リアも。
あちゃ~スプリング折れてるわ2本とも。
しかもリアはシューなさすぎ(笑)

P1200833 - コピー
とりあえずホームセンターバネで代用。
車検時だけとりあえず。
終わったらシュー張替、ドラム調整ちゃんとしよう。


P1200832 - コピー
アクスルシャフトに穴空いてる。
ふむふむ。こうやってグリスアップするわけやな

P1200825 - コピー

IMG_3177 - コピー
クラッチ外すやつを

IMG_3179 - コピー
完成!

IMG_3186 - コピー

P1200804 - コピー
取れた♪

P1200805 - コピー
このダストカバー?曲がってチェーンに当たってもうてるから
取ってまお(笑)

P1200817 - コピー
ミッションも中見たらかるーーーくしかオイル入ってなかったから
グリス&オイル入れました。
混ぜてから入れた方がよかったかな?笑
動いたら混ざるよねきっと。笑

P1200821 - コピー

P1200823 - コピー

P1200782 - コピー

P1200778 - コピー

P1200789 - コピー

P1200799 - コピー
とりあえずカーボン除去だけ。


P1200772 - コピー
怖い怖い客人がお越しになられました。

IMG_3141 - コピー
ジャングルジムで遊んだはります。

P1200774 - コピー
次は、かくれんぼだそうです。







僕「も~い~か~い?」








P1200775 - コピー

僕「あ!先輩見っけ~♪」




蛇先輩「おい!まだや!ちゃんと30秒数えろや!」




P1200777 - コピー
先輩怒ってかくれんぼ中断。

次は僕がお遊び提案の番なんで「遠投遊び」で
先輩を1mぐらいの棒(怖いから)で先輩丸ごと放り投げたら
50mという記録がでました。

お空を飛んでる時の先輩かっこよかったなぁ♪

もう来ないでね♪

P1200834 - コピー

P1200835 - コピー

P1200836 - コピー

P1200837 - コピー

P1200838 - コピー


おしまい
  1. 2014/09/20(土) 23:30:27|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90´SR400カスタム

どうも!

ちょっと前から所有しておったSR400の
手抜きカスタムが完成したので載せます!

P1200177 - コピー

P1200325 - コピー

P1200326 - コピー

P1200328 - コピー

IMG_3043 - コピー

IMG_3055 - コピー

IMG_3087 - コピー

P1200749 - コピー

P1200747 - コピー

P1200744 - コピー

P1200745 - コピー

P1200757 - コピー
高校生ぶりにファイヤーパターンに塗りました!
めちゃ下手です!笑

近くでみないでね♪

元々フレームとか加工してあった車両なんでちょっとリサイズしたり、
部品変えたり、色塗ったりしたぐらいです。

気合い入ってませんね。笑


このSR、FOR SALEですが、32がナンバー取って快調に走れるまでこいつで
うろちょろしよう。そうしよう。


おしまい
  1. 2014/09/19(金) 19:00:42|
  2. 90 SR400 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SUNDAY PICNIC

9月7日に地元からすぐ近くのグリーンピア三木で開催された
ローライダーメインのイベントに行ってきたよ!

ローライダー系のイベントは果たして何年ぶりやろか。
10年ぶりぐらい?


P1200710 - コピー

P1200729 - コピー

P1200707 - コピー

P1200709 - コピー

P1200712 - コピー

P1200713 - コピー

P1200714 - コピー

P1200715 - コピー

P1200716 - コピー

P1200717 - コピー

P1200718 - コピー

P1200719 - コピー

P1200711 - コピー
姫路のツレにバッタリ遭遇。彼はアメ車数台を所有するバリバリのローライダーであり、
バイクもフレームから自作するプライベーターでもあります。
後ろのローチャリも自作。来年のニューオーダーはプライデーター祭りの予感!?笑


P1200708 - コピー

P1200732 - コピー

P1200730 - コピー

P1200737 - コピー

P1200706 - コピー

P1200702 - コピー

P1200704 - コピー

P1200723 - コピー

P1200722 - コピー

P1200721 - コピー

P1200724 - コピー

P1200734 - コピー

P1200736 - コピー

P1200731 - コピー
お、お姉さんは、どこや!?
会場を手ブラでうろついてるはずや

P1200728 - コピー

P1200738 - コピー
久しぶりにホッピングとか見て面白かったです。


昼間の屋外イベントいいね!


おしまい
  1. 2014/09/15(月) 05:11:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

32V解体

こんばんは。

最近うちのガレージ周りでアパートや一軒家の建設ラッシュで
重機の音や人や車の出入り多さでヌートリアちゃんがめっきり
巣から出てこなくなりました。



工事の人達、早く終わってください!笑



私の癒しを取らないで(泣)



P1200186 - コピー

P1200187 - コピー

P1200190 - コピー
これはこの前撮ったやつ

かわいいやっちゃな~






さてさて、本題に入ります!


とりあえず一通りチェックしようっちゅう事で、
ええ感じに汚れてたんを、泣く泣くパーツクリーナーとブラシで
ごしごし綺麗にしていくと。。。


一番見つけたくなかったものを発見してしまいました!!!


P1200659 - コピー
Oh~NO~

マウント部分にクラック!!
最悪や!笑

でも見て見ぬふりはできぬ。。。

まだボキッといってないだけ軽傷ととらえるべきか。

もちのろん、直します。

その為にエンジンを降ろしますよ!

V系エンジンのマウントはやたらここが折れたりしてる
(イーベイとかででてきてもよく折れてるもしくわ修理有)

P1200680 - コピー
ミッションも降ろしてごゴシゴシからのチェックです!


P1200684 - コピー
ライトで照らしながら細かくチェック!


P1200683 - コピー
ミッションケースは大丈夫でした。


けど。。。


クラッチがとれへん。。。


BIG TWIN用のプーラーはこれには使えへんから、自作せなあかんっぽいね。
この3穴に引っかけて取るんやろなぁ。

これはまた後日に。。。


P1200687 - コピー

P1200689 - コピー
来て数日目でこの姿。。。笑


P1200695 - コピー
よく見たら土、草や。
アメリカの大地からのお届け物です。


P1200694 - コピー
ほんでエンジンスタンドを余った廃材でこしらえたよ!

マウントの修理は、アルミを溶接できる機材もってないので
やってもらいます♪

それが終わったら、次は足回りばらしてみよう。


おしまい
  1. 2014/09/04(木) 19:47:07|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に......

え~



実は、私、ついにGETしちゃいました。



本腰入れて探し出してもうすぐ一年。


次々に見つけては、アレが違うコレが違う



こだわって探してまいりましたが、



最後はもう細かい事なんか気にしてないことはないですが、
「これや!」みたいなビビビと来たと言いますか、
何と言いますか、
理想の女の子と、実際惚れてもうた女の子は違うみたいな?笑

まあ、勝手に運命やと思い込んだスペシャルカラーの1932「V」君を

相方にすることにしました。


でも昔から車両運は悪い私なので
もうどんなんが来ても、やっぱりな...と、あきらめてしまう免疫が
ついておるぐらいなのでビビビの感覚はあてになりませんが(笑)





P1200616 - コピー
そして、はるばる海を越え、やって参りました。


P1200617 - コピー

P1200618 - コピー

P1200621 - コピー
おい外人よ!タンクにペタッと引っ付くタイプのプチプチつけんなよ!
塗装剥がれたやんけ!怒


ま、それも歴史です(笑)


P1200623 - コピー
色々助けてもらいました、ひかる二輪車商会の真さんでございます。
ありがとうございます。


P1200639 - コピー

P1200638 - コピー

P1200637 - コピー


P1200633 - コピー

P1200635 - コピー


どうですか!

かっこよすぎて鼻血ものでしょう(笑)

レストアされてるやつじゃなく、ヤレヤレのやつが欲しかったので
このヘッドの鉄の質感とかもう、たまりません!ぺろんちょ

オリペンかもしれないぜと前オーナーの外人は言っていたそうですが。。。

どうなんでしょう?笑

まあ、違うと思うけどオールドペイントなんは確実やね。

雰囲気抜群です。



そして、


何気にツールボックスを開けてみると。。。


P1200640 - コピー
お!なんか入ってる!

外人さんなんかやばいもんとか入れとんちゃん(汗)



P1200641 - コピー
確かに手ごたえは。。。ある。



なんやろ。。。





ドキが胸胸





P1200642 - コピー
ボルトかい!

しょーもな!

やばいもんやったら焦るけど、なんもやばくないもんやったら逆に萎えるわ!笑


でも後で知ってけどこれミッションの固定に使う大事なボルトみたい。




外人さん、親切やん(笑)あ、ありがとう




ということでこれからこいつの事とか載せていきますね♪



おしまい

  1. 2014/09/03(水) 00:40:00|
  2. 1932 V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (89)
製作 (10)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する