YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

京都HOT CHOP NIGHT

こんばんは。
いつもブログを覗いてもらい、ありがとうございます。

yock custom garageのFC2のブログは、
どんなキーワードで検索してアクセスして来たのかがわかるのですが、
この前こんな検索ワードで僕のブログへお越しになられた方がおられました。



IMG_1828.jpg

「tock custom garage」






惜しい!





間違ってるけどそこに表示されてるということは、辿りつけたということでしょうから、
正解か?笑



というわけでこれからもよろしくおねがいします。

京都へナイトツーリングに行ってきました。(ほんまに暇さえあれば乗り倒してる)
P1190837 - コピー
京都っぽいよ~

P1190850 - コピー
久しぶりにここに寄ってきました
「PORKEY´S」

P1190848 - コピー
P1190842 - コピー
P1190841 - コピー
P1190844 - コピー
P1190840 - コピー
P1190843 - コピー
ポーキーズオリジナルジーンズ。すさまじいええ色落ちします!
XXタイプが一本欲しいけど、今回はブラックシャンブレーのパンツをお買い上げしました。


P1190855 - コピー
そして!京都と言えばやっぱりここ

P1190853 - コピー

P1190879 - コピー
そのあとバーガー屋さんの方へ行き2時間貸切プチパーテー

P1190880 - コピー

P1190884 - コピー

P1190876 - コピー
ぞくぞく集まってきてバイクいっぱい。


ん?



P1190875 - コピー
ほっほ~


P1190870 - コピー

P1190881 - コピー
WL&モデルA乗りの亀ちゃん。いつもおしゃれです。

P1190878 - コピー
むちゃぶりばっちこいユウダイ

P1190869 - コピー
どーん


P1190869 - コピー (2)
どーーん


P1190869 - コピー (3)
どーーーーん
なんか見れば見るほど病みつきになりそうな顔してるね

P1190877 - コピー
どおーーーーーーーーん
旦那の顔、漫画風に描けそうやわ俺

P1190872 - コピー
バーガー、まじうます!!

P1190867 - コピー

P1190865 - コピー
おじさんと、男前SKID先生

P1190886 - コピー
淡路レポートでMVPのなべ
今回は一度だけの出演。
P1190887 - コピー
だから一回だけって言うたやん!笑

P1190889 - コピー
おじちゃん2トップは肩甲骨が痛いだのどこそこが痛いだの
共通の話題が盛りだくさん

P1190891 - コピー
インスタ外交員やっさん。

色々段取りありがとさん!

楽しい、おいしい京都ナイトがおくれました。



帰りは吹田の辺りまでみんなで帰るつもりが、
俺の凡ミスにより結局一人で帰りました。笑




最後はやっさんの強烈な一枚でおさらばしろうと思います。



今晩夢に出てくるかもしれませんが僕を恨まないで下さいね。





それでは皆様、







さようなら









P1190892 - コピー

おしまい
  1. 2014/05/27(火) 23:07:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

姫路へGO!GO!

どうもどうも。


数日前の夜勤明けの日、眠たさもなんのその、
朝早くから準備をして姫路へ遊びに行ってきました。
P1190720 - コピー

P1190733 - コピー
姫路観光の添乗員は元ペンストライパーアリマ君。と、まずは僕が非常にお世話になってるここへ

P1190721 - コピー
ごっつかっこええパン

P1190722 - コピー

P1190723 - コピー
今のバイクや車では絶対ないような派手なソリッドのペイントが大好きなんです。
青と白の塗り分けの間に赤引くなんて今の塗装じゃまず見ーひんもんね!

古き良きなんとかなんとか言うやつやわ~


P1190725 - コピー
3人で記念撮影

P1190730 - コピー
店内にもスーパーな車両が並んでマス

P1190739 - コピー
バイク話が盛り上がりました。好きなバイクの話なら永遠にしてしまいそうですが
それもほどほどに次は山道を駆け上がり姫路の街が一望できるスポットへ

P1190737 - コピー

P1190738 - コピー

P1190734 - コピー
着替えてるお姉さんはいないかな♪えへへ♪



「YOCK!姫路でしか食べれへん旨いラーメンか、
旨さは普通やけど思い出に残るご飯やったらどっちがええ?」


「え!じゃあ思い出に残る店で!」


写真
ということで連れてきてもらった、お店です。
あれ?店の名前わからんな。。。

客のおばちゃんパンチパーマや。しかも眉毛ピンジョリやん。

店のおっちゃん、おばちゃんにヤレヤレWLがいじられ回されとりました。笑

色んな意味でかなり思い出に残る店でした。

ていうか、味激ウマ!

しかも、その選択肢のもう一個の方の姫路しかないラーメン屋(ずんどう屋)って
確か姫路以外もあったような。。。笑


結局両方合ってないと。笑

あ、なるほどそのやりとりも思い出の一環か。やるなぁ
P1190742 - コピー


P1190740 - コピー
お次はCLUTCH MCさんへ行き、

P1190743 - コピー
Roundaboutさん、

P1190746 - コピー
最後はBranchへ。


そうこうしてると、あっちゅまに夕方になりました。


この日は、また新たに色々な人に出会ったり、久しぶりの方とも再会したり、ええ時過ごさせてもらいました。
第二回姫路バイク観光ツアー楽しかったです!アリマ君ありがとうございました!

第三回はあの店の噂の不思議な味がするというギョーザ食いに行きましょ!笑


P1190748 - コピー
帰りの三木サービスエリアにて。
ええ夕日やん。
P1190750 - コピー
三木SAはなんか空が広いしなかなか好きなSA。

P1190751 - コピー
至福の時。
でもみたらし団子にはお茶やなぁ


いや~最近は特にいじるバイクもなく暇さえあればバイクに乗りまくってますが、
もうほんまに楽しいぜい!バイク最高!

これがVLならもっともっと楽しいんやろなぁ。

早く夢を叶えたいどえす!

P1190752 - コピー
そうそう、CLUTCHさんでこのあごにするカップをもらいました。

P1190753 - コピー
いい感じ♪
こんな些細な変化でもあればまたすぐバイク乗りたくなるもんです



おしまい
  1. 2014/05/26(月) 00:19:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

goodmorning seaside run in awaji

5.18


晴れ


YOCK参加にもかかわらず奇跡の晴れ


寸前まで参加表明しなかったのが功を奏したようだ



P1190535.jpg
8時淡路SAでの待ち合わせに向かってソロ出発

P1190538.jpg
吞吐ダムの上だよ

P1190536.jpg

P1190539.jpg

P1190543.jpg

P1190542.jpg

P1190545.jpg

P1190547.jpg

P1190550.jpg

P1190549.jpg

P1190551.jpg
実は7:30集合やったらしくみなさん待たせてしまいました
ごめんなさい。

P1190552.jpg
いつものごとくエンジンかからへん、おなべさん
P1190553.jpg

P1190554.jpg
野次馬が増える。写真も撮られる。知らないオジサンに笑われる。

ようやくかかったと思ったら........



P1190557.jpg
次は旦那のXSちゃんがダダこねております。

P1190555.jpg
その戦況を冷静に見守る若手ちっくん。

「おっさんら、はよせえや~」と、思っているのでしょう。笑


P1190559.jpg
Y夫妻。

あ~ええ写真や~

カメラセンスにあふれとるわ~

P1190562.jpg
さあ♪目的地のカフェまでGOでございます。

P1190579.jpg

P1190570.jpg

P1190567.jpg

P1190568.jpg

P1190566.jpg
なんちゅーロケーション最高なとこや~


P1190565.jpg
大阪の方まで見えてる

P1190583.jpg

P1190573.jpg
しゅやまさん保存して下さいね!
ワンちゃんはケツ向けてますが(笑)

P1190575.jpg

P1190578.jpg

P1190577.jpg

P1190584.jpg
そのあと四国の方から続々とかっちょええ方達が来られました

P1190585.jpg

P1190586.jpg

P1190587.jpg

P1190590.jpg

P1190593.jpg

P1190594.jpg

P1190595.jpg

P1190601.jpg
うぉ!こりゃ勇気のいる配色!
でもうまいことまとまってるなぁ♪
一回見たら忘れへんバイクって、いいよね!


P1190603.jpg

P1190605.jpg

P1190608.jpg
昼頃にみなさんここで解散。
主催の緑の旦那はお見送り。
いつもがんばってくれてありがとうございます。
トンガリ君とか言うておちょくって隠し撮りとかごめんなさい!
(この距離でも確認できますね)


P1190610.jpg

P1190611.jpg

P1190606.jpg
そして、ここでもお決まりの、、、

P1190607.jpg
マグは大変やなぁ~

P1190614.jpg
さぁワシらも行くでい!
次は淡路南部の鳴門うずまきのとこのハンバーガー食いに行くぜよ!


P1190617.jpg

P1190618.jpg

P1190625.jpg

P1190626.jpg

P1190628.jpg

P1190629.jpg

P1190631.jpg
やっさんバイク傾きすぎ?、、、

ではなく、もう倒れてます。起こしてます。

ナイスシャッターチャンス(笑)


P1190630.jpg

P1190632.jpg

P1190634.jpg
小休憩をはさみ出発時、次はこの人がかかりません。

何発か蹴ったところで「はぁ、はぁ、ちょっと休憩していい?」

ええ年なんで体を労わることは大事で御座います。笑



P1190637.jpg

P1190639.jpg

P1190641.jpg

P1190645.jpg

P1190648.jpg

P1190649.jpg

P1190650.jpg

P1190653.jpg
そこまで行ったらもう行けよ。笑

なんか京都組のネタばっかりやな~


P1190655.jpg

P1190657.jpg

P1190658.jpg
トンガ.......じゃなく、グリーンの旦那、お目当てのバーガーを買っております。

P1190659.jpg

P1190663.jpg

P1190661.jpg
ここでみなさんとお別れで御座います。

皆様は高速道路で神戸へ帰られますが
僕は下道で海岸線を通り帰ります。



なぜなら........




それは、もちろん




夕日を見る為さ



P1190667.jpg

P1190664.jpg

IMG_1976.jpg
一人でこんなんして遊んでいると横に止まってたワゴン車の家族が
車内でこっちを見ながらクスクス笑っておりましたね

気ついてないふりをすると逆に恥ずかしいので
笑顔を振りまいておきました。


P1190669.jpg
淡路来たらこの道は、じぇったいに、外せんよ!


P1190670.jpg
気持ちえぇーーーーー!
バイク最高ーーーーー!


IMG_1981.jpg
ショベルでアワイチした時も写真撮ったとこ発見。
とりあえず2014エボスポYOCK.Verで。


P1190671.jpg

P1190672.jpg
まだ日没まで時間あるなぁ。
ちょっと早く走りすぎたかな

P1190679.jpg

P1190683.jpg

最高の一枚を心と写真に収めるために

携帯いじくったり、ちょっと寝たりしながら



その時を待つ。。。



P1190693.jpg

だんだんオレンジになってきた





たまらなくいい。





そしてこの日撮った渾身の一枚を












P1190692.jpg
どうでしょうか!?
歩いてたカップルを勝手に出演させてしまいましたが。笑

フィルターなしでこの色!
やばすぎる!

P1190709.jpg
お天道様が完全に沈むまで見届けて無事任務完了です
P1190697.jpg

周りを見ればいつの間にか

人が増えとる


P1190701.jpg
かなり長い時間おったので暇してる方が路肩でずっと待っとります。笑


P1190712.jpg
暗くなる前にそれではちゃっちゃと帰ります。

ありがとう淡路島!



P1190715.jpg
今日もノントラボルタで頑張ってくれました。
もう1000km以上は余裕で乗ってるな。笑




今年こそは山口県の角島へ行こうと思います。



おしまい
  1. 2014/05/21(水) 18:41:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

会社のバイク乗りと猪名川~能勢ツー

ちょっと前の事なんやけど、
会社のバイク乗ってるもんで軽く半日ツーリングに行った時の事。

神戸北区道場~武田尾~猪名川~能勢~帰宅

というコース。


P1190441 - コピー
ジャンルバラバラ(笑)

P1190435 - コピー
P1190438 - コピー
P1190437 - コピー
P1190440 - コピー
P1190448 - コピー
P1190466 - コピー
P1190473 - コピー
P1190474 - コピー
P1190472 - コピー
P1190467 - コピー
IMG_1885 - コピー
中央に妖精が写りこんでおります。


P1190460 - コピー
P1190450 - コピー
P1190457 - コピー
P1190453 - コピー
おっさん2人写真撮りまくってたわ。笑

ん?俺も撮りまくってたな。

しかもネット上にアップまでしとるな。

しかも俺もオッサンやったわ。笑

P1190456 - コピー


P1190475 - コピー
この辺めちゃくちゃええ道なんですわ~
VINTEGE HARLEYの大御所船〇さんのツーリングもよくこの辺り走るらしい。

P1190477 - コピー
P1190478 - コピー
P1190480 - コピー
P1190481 - コピー
P1190483 - コピー
P1190487 - コピー

気持ちよく先頭走ってたら俺の前を
何やらシッポの長い鳥のような奴が


ちょん、ちょん、ちょん、


と横切った!!


「ウォーーー!クジャクや!野生のクジャクや!」


急いで首からぶら下げてたカメラの電源をONにし、


シャッターをきった!!




と、撮れたか!?




その写真がこれ








P1190488 - コピー
人生そんなうまくいきませんよね~♪

あげくに家帰って嫁に
俺「今日クジャク見てん俺!すげーやろ!」





嫁「それな、キジやわキージ。日本にクジャクおらんよ」










ac069c66840070bc65ebcd5e254b0379.jpg





さ、ご飯食べますよ♪
P1190500 - コピー
P1190498 - コピー
P1190494 - コピー
P1190497 - コピー
P1190492 - コピー
P1190493 - コピー



その後、帰り道はうちの会社の普段はおとなしい性格のくせにバイク乗ったら
人が変わる(こち亀の本田的な)人がハーレーに乗りたそうな顔をしていたので
交換して帰りました。
P1190501 - コピー
久々にビッグスクーター乗った。

楽すぎておもしろないなぁ(笑)

でも天気ええし別になんでもええわ。笑

P1190510 - コピー
P1190505 - コピー
P1190504 - コピー
ツーリングはやっぱり田舎に限るわ♪


おしまい
  1. 2014/05/21(水) 16:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

qroth night

5.3!!

この日は尼崎にあるカフェ「キュロス」にて
バイカーが集まるミーティングが開催されました。

家族にこの日はGW中やけど朝から晩まで一日自由を与えてもらい
バイクに乗りまわしたりました!

まずは昔走り屋してた十代の頃よく走った
峠に行ってきました。
P1190324 - コピー
P1190333 - コピー
P1190330 - コピー
懐かしい。青春そのものって感じ。

IMG_0002_20140506231950114.jpg
この写真もここで撮ったやつ。
よくバリバリマシンとかに送ったなぁ~
赤ゼッケンは取れへんかったけど。笑

P1190327 - コピー
意味もなく、はいパシャリ。シートださっ(笑)


P1190335 - コピー
お次はライダーの聖地(?)吞吐ダムへ
いつ行ってもバイク多い♪

P1190336 - コピー
フルレストアされたXS650

P1190338 - コピー
P1190339 - コピー
そうとうカッコいい!ネジ一本まで綺麗にしてたなぁ。


P1190341 - コピー
BMWのサイドカー。
このサイドカーは2人乗れるらしい。
バイクと合わせて合計4人乗れるみたい

P1190345 - コピー
ちょうど昼頃なので近くの100円うどん屋さんへ

P1190344 - コピー
この安さ(笑)

P1190343 - コピー
三拍子そろってます。笑

写真
焼肉定食400円。安い


ほんで腹ごしらえ済んだら
神戸の山道を通って三宮へ移動


P1190347 - コピー
三宮といえば、ここですわ。

P1190346 - コピー
P1190348 - コピー
シャチョさん、人のバイクまたがってえらいかっこええがな

お茶したくなってきたので
シャチョさんおススメの喫茶店へ(カフェではなく喫茶店)
P1190354 - コピー
P1190355 - コピー
P1190353 - コピー
ろくでなしブルース的な喫茶店。空いてるし雑誌よーけあるし、なかなかええとこでした。

P1190357 - コピー
さっき食った焼肉定食と同じ料金。。。


IMG_1858 - コピー
そのあと三宮から梅田へ
ほしたらこんなん貼られてた~
さーせん!

IMG_1859 - コピー
徐々に最終目的地尼崎へ近付いていく

わたしの人生においてこのような場面は多々あります。

P1190362 - コピー
SIX HELMETS、GREED M/Cへ寄った後、SKID先生のAMAGARAGEへ
顔出しNGのS氏(笑)

P1190359 - コピー
先生の次のカスタムのベースはこのBMW。

どんなんに仕上がるか、めちゃんこ楽しみやぁ~♪



ほんでやっとこさ本日のメインイベント会場
キュロスへ
P1190364 - コピー
P1190378 - コピー
P1190380 - コピー
P1190379 - コピー
P1190377 - コピー
P1190375 - コピー
P1190368 - コピー
P1190367 - コピー
P1190366 - コピー
P1190365 - コピー
P1190388 - コピー
なんと70台も集まりました!

すごい!

P1190389 - コピー
もうほぼ店員のゆーた。笑

P1190386 - コピー
中入るあと一歩の勇気が振り絞れずスマホで下調べかな?


P1190383 - コピー
西田はん&リアルバイカーやっさん

2人の関係は。。。

P1190384 - コピー
P1190392 - コピー
P1190394 - コピー
P1190395 - コピー
P1190396 - コピー
P1190398 - コピー
みなさんお帰り。

2時間すぐやったなぁ~

久しぶりに会えた人もいたし
楽しかったなぁ♪
主催GREENの旦那にキュロスのスタッフの方、尼崎メンバーの
みなさんほんまにお疲れ様&ありがとうございました。

次回も開催することがあったら行くこと間違いない
ええ思い出なりました♪



そして実はこれで終わりではなくもう一つメインイベントである
カラオケ会へその後、向かいました。
P1190399 - コピー
30代のええ年した男四人でカラオケ屋を
探しに夜の尼崎の街を徘徊


P1190402 - コピー
アウェーの土地なのでなかなか見つからへんで30分?ぐらいナイツーしたよ。笑

P1190404 - コピー
ようやく見つけたちょっと一昔前のニオイのするカラオケ屋を発見。

トイレのニオイはファンタジーワールドでしたよ


P1190408 - コピー
P1190409 - コピー
なかなか楽しかったので第二回開催もあります。笑

参加者随時募集。

あ、でも増えすぎたら歌える曲数減るから増えなくてもいいけど(笑)


P1190411 - コピー
長かった一日もこれで全行程終了です。

あとは地元まで帰るのみ。

家着くまでが遠足。


でも油断してスーパー薄着な俺。

もう5月やいうてもやっぱり夜中はさぶいです

P1190412 - コピー
冷え切った体を温めてくれる、しぇからしかのとんこつラーメンあんた最高だ


P1190413 - コピー
P1190414 - コピー
ガレージについたらもうこんな時間でした。

サブ過ぎて風邪ひいてもたし!笑

内容の濃いいええ日になりました。



あ、そーいえばガレージにガラスのショーケースが入荷したよ!
写真見てあ!と、思たでしょ♪
まあ、全くええもんは入っとりまへんがこうやって入れるとかっこよく、高いもんに見えたりします。笑


そんな感じです。

次はエボスポのシートを改造しようかと思ってるのでそんなネタでもすすめたら更新します。

進めなかったら放置になりそうなのであります。笑

また気が向いたら覗いてやって下さい♪


とりあえず、


おしまい

  1. 2014/05/06(火) 23:06:00|
  2. キュロスナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況。

最近の事書きます♪


GREENの旦那の車検に行ったり
IMG_1755 - コピー
P1190267 - コピー
ほんならライトが暗すぎてアウト。
テスター屋行っても話ならんとか言われる始末。

駐車場で急遽バッテリーから直に引っ張る配線を作り、
どうにかこうにかセーフ(検査員の、しゃーないなぁという顔が忘れられない)。


IMG_1825 - コピー
その数日後、だいぶ前に作ったSRの車検にも行くことに。

IMG_1831 - コピー
旦那のバイクでライトで手こずったし、このSRはバッテリーレスキット車両やし、
あかんかな~と思ってたけど一発OK。どないやねん。笑
ミラーが内側に寄りすぎてるのがあかんらしくそこ指摘されただけ。
いやいや、旦那の単車のミラーの方がめちゃめちゃ内よりやん!笑

ほんま検査員によってかなり変わります。笑

とりあえず工具箱に入ってたショベルのシリンダーヘッド外す専用工具使って無事通過。

IMG_1832 - コピー
IMG_1835 - コピー
帰って来て車検仕様から通常仕様に戻して美容室やってるツレのもとへ

ちなみにこのSR、オーナーがハーレー乗り換えの為、FOR SALE中で御座います!

車検2年付き、35万らしいです!

また興味あったらコメントでもインスタでもよろしくです。




IMG_1800 - コピー
エボスポのオイル交換。

この前変えたやん!と、思われるかもしれませんが、
激安オイル入れてて、フラッシングしてた感じなんで今回は
本気オイルです。

ショベルに化学合成入れたらオイルにじみ酷かったけど、
エボスポなら適正でしょう。たぶん

IMG_1799 - コピー
鉄粉チェック!ほとんどないよ(スパン短いからあたりまえ)

実はオイル交換好き


IMG_1768 - コピー
ほんで慣らしに地元をぶらぶら走ってたらキャブからガソリン漏れが大量発生。
原因はオーバーフローのお手本のようなこちら。笑
ゴムホースの切れ端かな?

P1190265 - コピー
そのまま地元のバイカーズカフェ「虎亀」へ

P1190260 - コピー
P1190261 - コピー
P1190262 - コピー
P1190263 - コピー
雑誌もようけあります。
土日は遠方からのバイカーで溢れかえってますので平日行くとのんびりできます。


P1190264 - コピー
この日はチキン南蛮定食を

P1190266 - コピー
オーナーさんや、お客さんもほとんどが最新ツインカム乗ってはるせいか
俺の88年のスポーツも旧車と言われた。。。

う~ん。笑

P1190293 - コピー
そんなこんなで、旧車好きなYOCKさんにプレゼントということでこちらをいただきました。

勉強させていただきます。笑





そうそう、話は変わって、神戸のこの道、この前通った時ええ天気で
気持ちよかったから写真とりました。
P1190268 - コピー
P1190269 - コピー
P1190270 - コピー
P1190274 - コピー
P1190275 - コピー
P1190282 - コピー
P1190283 - コピー
P1190286 - コピー
地元民ならすぐわかりますよね。

なんかここ好きなんですわ~

一回東京の首都高をバイクで走ってみたいなあ~夜に。

P1190289 - コピー
もっと、もっとバイク乗りてーーーーー

当分製作期間ではなく乗車期間で行きますYOCK氏。笑


おしまい
  1. 2014/05/05(月) 16:02:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (21)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する