YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

good morninng seaside run 舞子

こにゃにゃちわ。


この前の日曜日は久しぶりにgood morninng seaside run
に行ってきました。


P1190295 - コピー
ロケーション最高!


P1190296 - コピー
P1190318 - コピー
P1190294 - コピー
初めましてのパンの方。このエンブレム大好きなんですよね~

P1190298 - コピー
丸目縦2灯に、SKID先生作のシャークタンク、もうほんまに海で走ってそうで臨場感あります。笑


P1190299 - コピー
P1190297 - コピー
KOJIの愛車、なかなかファンキーやな~
ピンクの使い方がお上手で


ていうかこれCBXじゃなくてSFやし。
なんやろこのガッカリ感(笑)


P1190304 - コピー
P1190303 - コピー
お!実は生で見るん初めてのバイクいっぱいやなぁ
写真とかでは前から見てるんやけどね~

P1190317 - コピー

P1190305 - コピー
SKID先生のこのアイアンも完成してからは初めて見たよ

P1190306 - コピー
P1190307 - コピー
P1190310 - コピー
P1190311 - コピー
P1190312 - コピー
P1190313 - コピー
P1190308 - コピー
ん?
マフラーの出口は!?


P1190309 - コピー
な~るほど~

見どころ盛り沢山でございます!

P1190302 - コピー
こちらのバイクも見どころ盛り沢山!笑

P1190301 - コピー
日章と紅白が旧日本軍を連想させるなぁ

P1190314 - コピー
わたくし作のレバー。ブラストしてるけど乗るたび握るからそのうち
艶になってくるかな?と、思ってたけど、そのまんまやなぁ。
なるほどなるほど。データ収集

P1190315 - コピー
ここも突起しとります

P1190316 - コピー
角度悪くてわかりにくいけどシートの前部も跳ね上がってます。笑

あちこち跳ねまくり♪

P1190300 - コピー
極めつけは、はいっ!

もう喉元まで刺さっとるよ!


mn - コピー
オーナーN氏は信号の度、止まってました。笑
見た目通りのゴンタクソな愛車ちゃん

kj - コピー
フミさんのダイナも調子よー走ってました。


P1190320 - コピー
この前リペアしてもらったBUCOのハーフ、いい!
めちゃめちゃ気に入ってます♪ジェットとは違って被ったまま電話できるし、
着脱楽やし♪

P1190319 - コピー
ツーリング遠くに行きたいJ



おしまい
  1. 2014/04/27(日) 18:00:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014 JOINTS 名古屋

昨年に引き続き、自走で行ってきましたJOINTS2014!

去年はナッコーイッシーと前日入りで自走していったな~

おととしはショベル出展したんやなぁ~

あれからもう2年か~

時が経つのはほんまに早いなぁ~


今年は一人デス!
いつも通りのソロツー!笑

IMG_1741 - コピー
OFF LINEで特別特価!ん?実質タダ?笑
で、げっとした19インチのブロックタイヤを履きました。


かっこええです。


IMG_1745 - コピー
IMG_1765 - コピー
IMG_1760 - コピー
行きの道中、SAでblacksmith寺田君と出会ったので
走行写真を撮ってもらいました。

走る時はほとんど一人なんでこんなん撮ってもらえるとか
ボク、マンモスウレピー




心配しておった天気ですが、亀山付近で霧が濃いとこがあったぐらいで
特に雨が降ることもなく、無事会場に到着


そして早速。。。
P1190154 - コピー
あ!


P1190140 - コピー
36!!!
いつもVLのことを教えていただいてるお師匠様(勝手に思ってる。笑)のVLです。

これが見たくて名古屋へ来たようなもんです。

P1190141 - コピー
36はVLの中でも36ONLYパーツが多い年式。
腰上は36ONLYビッグシリンダー。一目でわかります。

P1190149 - コピー
舐めまわすように見まくりな僕。。。笑

いいです36.

VLって30~36まで全部いいですね!
それぞれ個性あって魅力あって。

はよほしーわ。


P1190152 - コピー
47。重量化してるデコデコなやつかっちょええ





ほんで着いて2時間ぐらいしてからようやく会場へ
P1190167 - コピー
P1190165 - コピー
P1190163 - コピー
キレイなメタルワーク。こんなきれいにパテなしでアール出せるようになりたいなぁ

P1190161 - コピー
配色がすごい参考になります!

P1190160 - コピー
作り方が気になる。。。

P1190168 - コピー
P1190170 - コピー
P1190169 - コピー
シンプルやのに凝ったつくり!
色が絶妙!エンジンやらホイールやらとのペイントとのトータルでの混ざり具合がたまりません。浮いてないし活かし合ってる気がする(^_^)
STANCEさんの作るバイクかっこいいですよね~



P1190172 - コピー
か、かっこいい。。。
やばい、なんやえらい存在感放ってたなぁ


P1190177 - コピー
これもええなぁ~
色って大事


P1190178 - コピー
作り方聞きたいぐらい感心するさすがの作りこみ!


P1190183 - コピー
あ!ダイナ

最近やったとこやからめっちゃ見てまう。笑

P1190184 - コピー
P1190185 - コピー
P1190186 - コピー
いいっすね~♪


P1190188 - コピー
EVOっぽくないEVOかなりかっこいい

P1190189 - コピー
すげー!

P1190190 - コピー
このフェンダーしぶいわ~

P1190191 - コピー
次いつかまた4速フレームでDIOフレーム加工することがあったら
この方法でしようと思ってたんと一緒っぽい。
ここのサスの取り付け位置で見栄えがめちゃくちゃ変わるんよな~


P1190201 - コピー
P1190200 - コピー
P1190206 - コピー
P1190208 - コピー
しぶ!
こんなチョッパー乗ってみたい♪


P1190211 - コピー
P1190213 - コピー
軽快な感じ。こんなんも好き。
かっこいい♪

ていうかさっきから、かっこいいとか、しぶいとかしか
言うてないな。言葉の引き出しが少ないのんばれるぞ俺!


すごかった2台

P1190238 - コピー
P1190240 - コピー
P1190241 - コピー
P1190243 - コピー
P1190244 - コピー
P1190248 - コピー
P1190250 - コピー
P1190249 - コピー
情熱を感じました。すごすぎる(笑)



P1190258 - コピー
え!このフェンダーって売ってるやつなんかな?

P1190252 - コピー

P1190259 - コピー
昼すぎから雨が。。。

20%ちゃうんかい!
結構ふっとるし





再び外へ


P1190214 - コピー
し、渋い。。。

P1190215 - コピー
幅絶妙!3.25ガロンぐらいかな


P1190216 - コピー
純正マウント位置のままナローするとタンクがどうしてもリアのロッカーカバーに
当たってまうんよな~。えぐって逃げ作ってある。黒系ペイントならこの方法いいですよね~

P1190221 - コピー
横浜洗濯機さん達、横浜のみなさん雨の中つっこんで帰られました。
すごい。


まさに、、、、、




リアルバイカー!!!

P1190222 - コピー



P1190224 - コピー
お!めずらしいエンフィールドカスタム車!

P1190226 - コピー
オーナメント好きー

P1190230 - コピー
この方もかなりリアルバイカー田中さん!
愛車のパンが普段の足!どこへ行くのもパン!パン!パン!リアルバイカー!

P1190236 - コピー




さあ、楽しい時間はすぐ終わってしまいます。夕方。
帰宅のお時間です。

雨は上がらなさそうなので、兵庫まで、突っ込むしかないな
IMG_1746 - コピー
鬼ハンショベルのakihiroさんも三重まで雨天突入です。
2人して屋根のあるとこで出撃準備。笑

IMG_1747 - コピー
カッパと見せかけて、うすうすの防風、防塵パーカです。
防水機能は備わっておりません。笑

カメラとかはLAVISHの社長ヤスさんが車で来ていたので
積んでもらったので助かりました。

IMG_1749 - コピー
雨でゴーグルが視界悪すぎて前が見えんくて
SAでガラコGETして塗ったらめっちゃクチャ見えやすくなったよ。
ガラコ最高。ガラコのおかげで帰れたと言っても過言ではないわ。

IMG_1751 - コピー
トンネルが神に思えるわいなー

IMG_1750 - コピー
草津から雨あがった♪


そして、無事帰れました。

いい経験をしたな俺!
少しはリアルバイカーに近ついたかな?笑


IMG_1753 - コピー
次の日ちゃんと拭きふきしたりましたエボスポちゃん。

名古屋に今回行くまで30分以上続けて乗ったことなかったのに
いきなり長距離走らしたけど最後までノントラブル、絶好調で
頑張ってくれました。
色々整備して綺麗にしたかいがあったなぁ。


もっとバイクに乗りたいJ~♪


おしまい
  1. 2014/04/25(金) 03:47:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OFF LINE BUY AND TRADE 2014

予定の都合上行けないと思っていたオフラインに
行ってきました!



行けないと思っていたのは
私のただの日付け見間違いだっただけでした(笑)



LAVISH御一行様と共に朝一から会場入りです。
P1180890 - コピー

P1180892 - コピー
すぐ隣がたまたま尼崎SKID先生御一行様のブースです。


P1180893 - コピー
まるでバイク屋並みのパーツ量(笑)


P1180896 - コピー
数日前にフライングして買っていたタンクはあるかな?


P1180895 - コピー
あったあった♪
おまけで、伝説の超プレミアムステッカー付きです。笑


先生、うちの家宝にします。笑


P1180898 - コピー
本気で買おうか悩んだBSA。

書類付きで25万。フルオリジナル。

いいねぇ~かっこいい♪




P1180899 - コピー
あ!JUNさんのショベル!
相変わらずのオーラです。

P1180902 - コピー

なんとハンドルが2本です。

こんな発想私には出てきません(笑)
しかもいい感じにまとまってます!
さすがです。もう芸術家!

自分にはないものを持ってる方にはやはりいい刺激をもらえます♪




駐車場へ
P1180903 - コピー
32年のVL

P1180918 - コピー
34年

P1180927 - コピー
33年

P1180933 - コピー
P1180952 - コピー
35年と陸王も


P1180930 - コピー
P1180905 - コピー
Vシリーズは30年~36年の6年間だけしか生産されてないバイクで
各年式ごとに仕様が違うので、それを、
「お、ここはこの年式やから、この仕様やなぁ」
とか、僕自身がVLを探し、知っていく中で得た知識を現物を見ながら擦り合わせていく
作業が楽しくて、楽しくて、たまりまへん。笑
なんと至福の時なんだ。笑

初期の頃?のごくたまにVINナンバーの「L」の書体が特徴あるのとか、
34年がベースになってる陸王やけどシートポスト横の
穴が片方ないのとか見つけたら一人でニヤニヤしてましたよ。

えへへ


P1180940 - コピー
こんなんも好き。
いつかデコデコの49年にも乗りたいなぁ

P1180954 - コピー
このナックルよく見るけどかっこええなぁ~

P1180931 - コピー
アーリー。こーいうカスタムしてみたいなぁ♪
エンブレムは47~仕様やけど、テールは~46年までのやつついてるん、
年式とかこだわりだすと気になってまうけどカスタム車やのにそんなこといってたら
頭でっかちで想像力のやい奴になってしましますね。。。汗

P1180962 - コピー
お!本物のグラデタンク。青はいいね。かっこいい


P1180984 - コピー
こちらの方々も凄まじい個性でいつも感心します。
加工の仕方聞こうとおもってて忘れてた!


P1180973 - コピー
終盤へ向かい、皆様お疲れモードです。
夜中に出発してますからね~

寝るのがもったいない症候群の私は時間の許す限りうろちょろうろちょろ。。。



P1180974 - コピー
売。


P1190137 - コピー
今回もええ買い物がいっぱいできました。

知り合いもいっぱい増えてたのしい一日になりました♪


さあ!
JOINTS自走で行くから今週末も晴れてくれよ~!



おしまい
  1. 2014/04/18(金) 10:35:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

②88 XLH プチカスタム

久し鰤っ

の、エボスポネタ。




塗装しました。


塗りたかったグラデ色タンク。
純正にはない色設定でございます

写真kk - コピー
写真ju - コピー
写真 5 - コピー
写真 p - コピー
j - コピー
P1180745 - コピー
P1180746 - コピー
P1180747 - コピー
写d - コピー
P1180803 - コピー
P1180801 - コピー
P1180798 - コピー
P1180806 - コピー
ベースの色と被ったしまった。。。

見栄え悪いなぁ。でも自分のやからよしとします。笑




次は!




ずっと調子の悪かった点火系!
写真vvv - コピー
色々見たけどやっぱり最後ここしかないわ!



P1180517 - コピー
やはり。。。


P1180522 - コピー
P1180520 - コピー
P1180722 - コピー
高かったけど、ダイナS入れたよ。
バッテリーも新品。絶好調で御座います。





そしてそして!
P1180838 - コピー
気になってたロッカーのオイル漏れ。ガスケット交換して、ポリッシュ。

P1180839 - コピー
P1180840 - コピー
P1180841 - コピー
kkkk - コピー
P1180880 - コピー
半ピカリン



P1180810 - コピー
P1170973 - コピー
P1170977 - コピー


P1180883 - コピー
マフラーもGET。
04~用やけど普通に着いたど。笑




いまこんなカンジー


あとはもう大きな変化はないと、思われます。たぶん


おしまい
  1. 2014/04/15(火) 23:11:14|
  2. 88 XLH プチカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⑦99 FXD ツインカムダイナ 製作記

それでは完成したので
載せていきます!

めずらしく前回記事から更新の感覚が短い!笑


右から
P1180754 - コピー
P1180771 - コピー
P1180773 - コピー
P1180762 - コピー
P1180769 - コピー
P1180755 - コピー
P1180756 - コピー
ちょいボブ


P1180758 - コピー
スッキリしました。Nice!MCのグリップリング追加。
買いに行ったらまけてくれはりました。他のジェット類なんかくれはりました。
いつもなんやこーやサービスしてくれはります。ありがとうございます

P1180761 - コピー
純正メーター取付穴を利用してミラー

P1180776 - コピー
マフラーの張り出し感も収まってます。

P1180770 - コピー
デカール貼るのむず過ぎてちょっと失敗してます。笑
申し訳ない

P1180765 - コピー
首長族にならんようになるべくローマウント

P1180767 - コピー
P1180766 - コピー
セルはエンジンハンガーに


左から
P1180778 - コピー
P1180779 - コピー
P1180781 - コピー
P1180782 - コピー


分割風センターパネル装着時
P1180791 - コピー
P1180788 - コピー
P1180792 - コピー
P1180793 - コピー
P1180817 - コピー
付けても付けんくても好みでどうぞ。
個人的には無い方が好きかな~

パネルのフロント側は差込式にしてます。




P1180810 - コピー
納車前夜のYOCKガレージにて。
ほぼ同時期にできあがったエボスポタンク(次回掲載予定)との
一夜限りの〇〇〇

P1180812 - コピー
朝から配達へ

P1180816 - コピー
久々の再会。
やっぱりバイクはまたがって一つやね。ええサイズ感。

P1180820 - コピー
とても喜んでもらえたようで大好きなシン〇ーを吸いながら
半目で薄ら笑いを浮かべるフミの兄貴。





やっぱりな





u - コピー



兄貴オーダーありがとうございました。
また、徐々にパワーアップしたげてちょ♪




さあ、配達した帰りって気分ええなぁ
と、気分よく車を走らしていると
P1180823 - コピー
三宮でヘリは飛んでるわ、人は多いわ、車は進まんわ

これはなんかあったな、、、




テロか!?




P1180821 - コピー
テロではなかったけどなんか解体中のビルの足場が倒れたみたいで
えらいことなってました。

実際、横通ったけどあんなん倒れてきたらと思うと
怖くなった。

死人でんくてよかったよかった




P1180826 - コピー
P1180827 - コピー
春ですな~


P1180828 - コピー
無理ですな~


P1180832 - コピー
P1180833 - コピー
P1180834 - コピー
P1180835 - コピー
またいつものとこに寄って故郷へ帰るのであった




おしまい
  1. 2014/04/05(土) 11:38:58|
  2. 99 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

⑥99 FXD ツインカムダイナ 製作記

おはようございます。

本日は久々作業のない休日(もう実際はダイナは完成済み)やから
バイクに乗ろうと思っておったのにまたまた雨でございます。

普段は工場勤務のシフト形態なんですが、
ほんっっまに、僕の休みばっかり雨降りよりますわ。


とりあえず残りの、小作業、塗装などデス!



ミニスイッチ取付!

P1180511.jpg
キャンセラー対応のやつらしく普通のやつよりなんや高かったなぁ

P1180509.jpg
ワンオフマフラーステー。なんかストーンペイントちゅうやつ塗ってます。
これ割と使える。いいよ


P1180514.jpg
ステンレス板

P1180716.jpg
切り出して分割風センターパネル
カラーはオーナーの希望とタンクのシャープな形状から、39年カラーにしようと、
元自分のショベルの時使ったデカールコピーをイメージ代わりに使用。
このカラーかっこええなぁ(笑)


P1180725.jpg
シート

P1180726.jpg
今回は予算の関係上やらんけど、後々張り替えをすんなりできるように
スポンジ部分の形状をいじっておきます。

P1180727.jpg
もう一つ持ち込みのシートの背面部分と同じような形に整型して
横からバイク見たときに平→ななめに見えるようアンコ盛り。

整形後の写真はないよ。

だって手がスポンジのカスまみれで。。。笑

ここで作業を止め、手を洗い、写真で記録できることができない私は
真のブロガーになれる資格はありません。笑


P1180723.jpg
塗装の準備。

ホイール塗装の為ローターを外すのですが、
なんとこんな高いトルクかけるところに星形工具が使ってあり、
あげくに硬すぎるし全然とれへんし悪戦苦闘。

最後はベアリングに気を付けながらミニバーナーで炙って外れたけど
星形工具45トルクスを3~4個ぐらい壊してもうたなぁ


y.jpg
脱脂がもう大変!汗


gg.jpg
P1180743.jpg
ホイールは磨けへんから肌に気を付けたよ!
実はちょっと垂れたけど。笑

フミの兄貴に、ばれてるかな?笑


t.jpg
なるべくこれがいいっていうリクエストにより30年代のレプリカデカール。
W&W製品。取り寄せてもろた。


w.jpg
カラーはさっき言うたように39年のカラーパターン。
ラインも一本入れるかどうしようか、悩んだ。
あと真横から見るんと、少し斜めからと、かあらゆる角度から見ると
見え方、膨らみ方が違う。



ラインは奥が深いなぁ。。。




日々勉強でございます。


P1180749.jpg
リアフェンダーにもライン入れようか頭パンクするほど
悩んだけど、バイクをごちゃごちゃさせないように入れてません。

と思ってつけたら入れたら良かったわ~ってなる時もありますが。笑

それもまた勉強でございます。笑

次回完結。


おしまい
  1. 2014/04/03(木) 14:44:45|
  2. 99 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (91)
製作 (11)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する