YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

なにわ旧車部品交換会

この前の日曜日の早朝朝6時から開催された

なにわ旧車部品交換会に行ってきたよ!

P1180030 - コピー
P1180029 - コピー
P1180031 - コピー
舞洲の広いイベント会場にて。

まだ暗いけど結構な人。


P1180032 - コピー
みなさん懐中電灯片手に各露店の商品を物色するという
なんとも異様な雰囲気(笑)

LEDライトたまたま鞄に入ってて良かったけど
なかったらあんなんなんも見えへん。笑


P1180033 - コピー
写真 1
旧車といえばこっち系なんやろなぁ普通は。



P1180035 - コピー
P1180041 - コピー
バイク部品以外にも色々ある。


P1180039 - コピー
お。

3000円!

カラオケ好きは反応してしまいます。



写真 3
写真 2

欲しい。。。



P1180042 - コピー
SKID先生もなにやら物色中

P1180044 - コピー
世界の岡本太郎太陽の塔、映画界のスターR2-D2、尼崎の鬼才SKID先生のスーパーコラボレーションです。

画になります。さすがです。


P1180037 - コピー
盗撮。Black smith寺田くん

カラオケ行きましょう。笑

P1180038 - コピー
神戸組も発見。

P1180049 - コピー
帰りはワタスの大好きな湾岸線。

P1180052 - コピー
ハイテクハーレー軍団。

ドドドドド

P1180056 - コピー
この日の戦利品。

総額1500円。


次回は3月言うてたっけな?

2月やったかな?

次は名物焼きそば並んで食おう♪



おしまい
  1. 2014/01/30(木) 07:35:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

①99 FXD ツインカムダイナ 製作記

こにゃにゃちわ。

年末年始の暴飲暴食により体重が自己最高値80キロをマークしてしまった為、
ダイエット中のYOCKさん、毎日、毎日あほみたいに野菜、大豆系ばっかり
食うてたらとりあえず75キロまで落ちました。
68キロの時にオーダーで作ったなかなかええ値段したスーツが着れません。。。

あと7キロか。。。


つらいなぁ。。。笑


3月、4月と娘の卒園式、親友の結婚式とスーツ着なあかんのんで
それまでにはっちゅう感じです。

がんばろう。笑



さてさて
前、言うてたダイナのカスタムを始めます!
P1170918 - コピー
神戸まで取りに行ってきました。


P1170921 - コピー
P1170922 - コピー
P1170934 - コピー
P1170926 - コピー
この幅広タンク。。。

ハーレーの開発部?の人らは、このタンクを当時、デザインして
「かっこええ」
「このバイクに一番いいタンクだ」
と思って作ったんかな?その辺、疑問や。

これをナロータンクにします。

P1170936 - コピー
と、ハンドル周りをかっこよく、すっきりに。


P1170954 - コピー
ダイナといえばこの角フレーム。

スポタンやピーナッツとかの小さいタンクならこの角いフレームは
ちょっと、う~ん。って感じやけど今回は大きいタンクやしそない問題はない予定。


P1170957 - コピー
と、リアフェンダーと、シート。

んでステッカーとかそーいうのんYOCKちゃん的にあんま好きやないんで
全部取っちゃいました。笑



とりあえずタンクから頑張ります。



おしまい
  1. 2014/01/21(火) 18:05:17|
  2. 99 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

①88 XLH プチカスタム

どうも
明けました。


もう2週間が経とうとしてやっと更新かい!笑


今年もこんな感じやと思いますが
よろしくお願いいたします。




昨年末にGETしたエボスポの
プチカスタム模様をそれでは載せていきます。




来た時。



P1170231.jpg
ほうほう。こんな感じか。
ショベルより姿勢が楽やなぁ


P1170219.jpg
まずは、ジョッキーシフト&フットクラッチやったんを、
元に戻すためにシフト周りをばらすが、チェンジペダルを注文したらアメリカから
取り寄せとか言われたのでお待ち時間にこの白錆?みたいなんを綺麗に。

P1170825.jpg
気持ちええぞ!ハァハァ


P1170795.jpg
ついでにクラッチ切れへんから見てみる。
けどベアリングやら壊れてない。
どうやらエンジン掛かってないときは、クラッチ切れないっぽい。たぶん。
それでいいっぽい。たぶん。

けどここバラしたら組む時に特殊工具がいる。。。


調べたら7000~8000円。



んな金あるか!



ちゅうことで自作。

P1170858.jpg
10分ぐらいいでできる簡単品。笑

P1170851.jpg
でもちゃんと使えるよ~ん。

P1150492.jpg
ほんで部品到着。
えらい時間かかるなぁ~
スポーツスターの他の年式やったらこのペダル国内でいっぱい売ってるのに
この年式はなんかしらんけどなかったんやなぁ。


P1170853.jpg
装着!


プライマリー側が綺麗になったから
反対側に気になってきた。
P1170822.jpg
P1170210.jpg
ほら。

結構きてるなぁ



P1170874.jpg
やったった。
もう腕パンパン。




お次は
サイドナンバーキット。
P1170882.jpg
P1170886.jpg
P1170893.jpg
こんな感じ


次フェンダー!
去年オフラインで買ったフェンダー
そういや次の4月のオフラインはツレの結婚式で行けへんねんなぁ
P1170850.jpg
P1170855.jpg
P1170897.jpg
P1170903.jpg
P1170909.jpg
シートがなかったからヤフオクで差支えなさそうな
無難なやつGET。笑




P1170904.jpg
タンクしたにあったイグニッションコイルを
ここに移設。
配線処理はまだだよエヘヘ

P1170907.jpg
タンク下すっきり~

メインキーもバッテリーBOX下へ移動の為
こんなんつけて
写真 4
P1170905.jpg
ここに。



写真 1
豊中のGREEDさんで
譲ってもろたええ感じのハンドル


写真 3
シャキーン!
姿勢楽や!


写真 2
とりあえず今こんな感じ!


次は


これ

P1170908.jpg
P1170820.jpg
また気合いのポリッシュして
完成品みて気持ち良くなろうっと。



おしまい
  1. 2014/01/13(月) 09:15:55|
  2. 88 XLH プチカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する