YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

おしまい2013

こんばんは今年最後のブログ更新でございます。


大晦日。


今日で2013年も終わりやっちゅうことで、
普段洗わない足の指の間まで洗っちゃいましたよはっはっはっは♪


明日から身も心も心機一転っちゅう感じです。



思い起こせば2013年は色々ありました。
ショベルに乗ってあちこち行ったり、エンフィールドでニューオーダー
エントリーして運よく、ほんまに運よくショーいただいたり、遂にショベルが旅立ってしまったり、
最後の最後にエボスポGETしたり。



あ、エボスポはこの前動かせるようになり、



2か月ぶりにバイクに乗ってきました。
たった2か月乗らへんかっただけやのに
こんなにバイクっておもろかったけ?と、再確認。



やっぱいいね、単車は!




今年はバイクを通してまた色々な出会いがあり、
ほんまに有意義に過ごさせていただきました。


こんな僕と仲良くしていただき感謝、感激、なんちゃら、なんちゃら、です!



来年も、




是非!





是ーーーーーーーーーーーーーーー非、





よろしくお願いいたします!






みなさまよいお年を~






2013おしまい
  1. 2013/12/31(火) 18:42:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また旅立つバイクさん

こんばんは



うちのガレージに長年眠っていたホンダのバイクを
テケトーにヤフオク出して見たら




アクセス数    2128
ウォッチリスト  113




こんな見たことない数字をたたき出し最終本人希望額の
6倍ほどで売れてええヘソクリが出来ました。


まあVLの為に貯金したけど。






写真 1 - コピー
写真 2 - コピー
しかも取りに来てくれたし楽やった。



これで常に4~5台あったバイクも今は
一台だけ。


P1170875 - コピー

P1170876 - コピー

一台だけやとほんま広い。


このエボスポも今キレイキレイしょるんで
内容まとまったらまたアップしますね!


さあ今年もあとちょっとや!

2013年中にはエボスポ動かすぞーーー!



おしまい
  1. 2013/12/23(月) 18:08:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォークカバーチョップの巻

先日、神戸に住む、昔は三度の飯よりシ〇ナーが大好きだったと噂の
ダイナ乗りお兄さんこと、フミさんから

フォークカバーを着けたらストロークしたらタイヤと擦るねん!
YOCKなんとかしてくれ!と

依頼されたので工具やサンダーやら車に詰め込み
出張バイトしてきました。




BEFORE



P1170842 - コピー
P1170843 - コピー







AFTER



P1170845 - コピー
P1170848 - コピー

わかりにくいね(笑)

ちらちら見えるメッキがチャームポイントなんですが
その写真がありません。笑

もちょっとブログの為に色々写真にとっとけよ!ちゅう話ですなぁ。
作業途中の写真も全くないし。

ブロガー失格や!笑




P1170849 - コピー
年が明けたらこのフミさんダイナのカスタムをすることに
なりました。

シバかれないように、精一杯かっこようなるよう頑張ります。笑



おしまい
  1. 2013/12/18(水) 18:08:34|
  2. 99 FXD ダイナ 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

②2013 HOT ROD CUSTOM SHOW~横浜~

それではバイク編で~す


P1170603 - コピー
P1170604 - コピー
P1170605 - コピー
P1170538 - コピー
P1170540 - コピー
ナックルにグライドフォークが流行ってるっぽい!



P1170541 - コピー
あ!これはインスタで拝見させていただいてたヤレ塗装?加工?したやつや!

P1170542 - コピー
P1170544 - コピー
こりゃすごい。
かなりリアルや~

やり方が気になって気になって
し、か、た、な、い♡


P1170574 - コピー
トロフィー江川さんのインディアン。
かっちょええなぁ~
車両におけるカラーバランスと配色バランスが、絶妙やなぁ。さすが

P1170547 - コピー
P1170559 - コピー
今回ハンドルばっかり撮ってた
このナックルもヤレ加工してある。

P1170590 - コピー
P1170589 - コピー
P1170588 - コピー
すげェ~

めちゃんこ興味あるわ~



P1170576 - コピー
P1170595 - コピー
わたくす、風防が、大の大好物でございます。



P1170594 - コピー
味のある47ナックル。
ご飯三杯ごちそうさまコース


P1170596 - コピー
これもいいっすね!!

P1170597 - コピー
フランダースたまら~ん!
ペロリんちょ!

P1170686 - コピー
ナックルヒルクライマー


夜勤期間の時の昼間の僕の部屋は


昼暗い間~


別に笑って欲しいとかではない。


言いたいだけ




P1170689 - コピー
P1170692 - コピー
おぉぉぉーーー!!!


すんげぇーーー!



これ、欲しい!!!(笑)




テンション上がり過ぎて1人やのに
レイザーラモンばりに、

「フォーーー!!」




と、叫びたいところだったが
変態扱いされるのが嫌だったのではなく
ただ単に恥ずかしくて心の中で叫んで済ませたのである。


P1170638 - コピー
P1170640 - コピー
BARBARさんの新作。

と、当時の設定にもないらしい
シングルエンジンのヒルクライマー。

ええよねそーいう実際にはないけど
あったらとか、こんなんありそうやな?
とかの想いを形にするって。

服でもそゆのある。

僕が好きな服のブランドで
ダッパーズという所は
そーいう要素、こんな服ありそうみたいなんとか、
いっぱい含んでて面白い。

P1170641 - コピー
これは高速走行や悪路でも走れるんやろうか!?
すごいなぁ


P1170568 - コピー
見たかった車両。
京都のホットチョップさんの新作。


P1170570 - コピー
P1170569 - コピー
P1170573 - コピー
やっぱすげぇ作り込み。。。
アイデアと技術と格好良さがすべて成り立ってて素晴らしすぎる。
あと、誰が見てもすぐわかる、オリジナリティ!
尊敬するショップ様ですはい。



そして、同じ京都のLUCKさん。
P1170744 - コピー
P1170745 - コピー
P1170746 - コピー
P1170747 - コピー
P1170743 - コピー
P1170740 - コピー
P1170742 - コピー
P1170739 - コピー
きょ、京都レベル高くないっすか!?(笑)

リアアクスル部分とかネック部とか
斬新やしこりゃ凄まじい作り込み!
ハンパない!


会場ウロウロしてたら、、、
P1170695 - コピー
神戸のナックル乗りのイッシーちゃん発見。
とりあえず盗撮


P1170697 - コピー
この距離でもまだばれてない



P1170699 - コピー
ばれた(笑)


P1170644 - コピー
P1170612 - コピー
VARDってまだあるんかな?
復活したとか?

P1170783 - コピー



P1170525 - コピー
P1170529 - コピー
P1170533 - コピー
インスタで前乗ってた俺のショベルに
このバイクが好きだよっていつもコメントくれてたアメリカはNOISEのスコットさんのパン。

本人とは喋ってないけど(まぁ英語喋れんけども)
バイクは生で見れる事はこの先もうこの一回切りやろうし舐め回すように隅々までいっぱい見さしてもらいました(笑)



昼前ぐらいに地下駐車場へ~
P1170733 - コピー
P1170734 - コピー
P1170735 - コピー

P1170723 - コピー
P1170722 - コピー
P1170717 - コピー

P1170713 - コピー
P1170711 - コピー
P1170706 - コピー
P1170703 - コピー

P1170702 - コピー
P1170700 - コピー
名物の入場花道
ここは面白い。
やっぱりバイクは人+バイクで
一つやって思わせてくれる。




そしていきなりですが、

今回の2013HRCS横浜の、

勝手に勝手にYOCK's PICKを発表します!




それは、





こちら!





↓↓↓





P1170560 - コピー
P1170567 - コピー
P1170565 - コピー
P1170562 - コピー
P1170561 - コピー
なんかプロの方じゃないみたいです!
プライベーターさんらしい!



す、すげェ~!!!


フレームも一から作ってるしなんつっても
今までにあったかもしれんけど
あんまり見たことないよね、
こっち系エボスポのカスタムって。

自分の実力なんか鼻くそやなって
分かってたけど再確認させられてしまったよ、うん(笑)

なにせ純粋にすごいって思った!

まだ完成じゃないみたいやし出来上がるん
楽しみやなぁ♪






そんなこんなで今年も
色々刺激もらいました横浜でした。
最後に神戸はNo name社長こだわら氏の
未遂ショットでサヨナラしましょう。
P1170786 - コピー
P1170788 - コピー
P1170789 - コピー

帰り全部寝てしまってチカシちゃんごめんなさい(笑)
ヤスさんには今年も色々お世話になりました。
ありがとうございます!!

そして現地でも色々な方に親切にしていただき
嬉しい限りでございます!

また来年、健康に心元気に横浜行けるよう一年間、

マイペースで頑張ろう!


おしまい
  1. 2013/12/14(土) 18:24:21|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

①2013 HOT ROD CUSTOM SHOW~横浜~

いってきましたHRCS横浜!



今年も大阪はLAVISH御一行様と共に




廃車並のボロボロ60エルカミーノ。
こんなに綺麗になりました。
後ほど詳しく!
深夜に積み込みレッツラゴー
P1170513 - コピー
P1170507 - コピー


恐ろしいほどの快晴。
2年前の悪夢の豪雨の中、アメ車自走高速40キロの旅が地獄なら
この日は天国で間違いない
P1170514 - コピー

静岡辺りからチラホラバイク自走組が僕らを
追い抜かしてい行く。楽しそうやったなあ
P1170516 - コピー
P1170519 - コピー
P1170520 - コピー

あんまり積車に乗る事なんてないから後ろ見るたび、鬼ケツべたされてる感覚になる。
何度も、何度も。笑
P1170521 - コピー


近いよ富士
P1170522 - コピー


6~7時間で会場へ到着
すぐさま準備。

こちらが60年エルカミーノ。
2年前鎌倉で現車を初めて見たとき「え?これ直すの?」って
心の中で思ったぐらいひどかった車両。
P1170677 - コピー

P1170678 - コピー
製作 LAVISH
ピンスト エナメル氏

P1170674 - コピー

プロレス好きのオーナーの為に覆面レスラーピンスト。
こおいう遊び心取り入れるのって好きやわぁ
P1170675 - コピー
P1170676 - コピー
オーナーの深い愛がいっぱい詰まった
魂のエルカミーノ。

一番初めからこの車見てるから、こんなに綺麗に生まれ変わって
ショー会場でライトアップされ、色々な人にいっぱい写真撮られてる所を
見たら俺までほんまにうれしくなってきたなぁ。

車は笑ったり怒ったりできへんけど
きっと笑ってるなぁ、

とか、おもってみる。


クサい?笑


まあロマンチストなもんで。笑



そしてもう一台は
56年のリンカーン。これもたいがいボロかった!笑
P1170681 - コピー
こちらもLAVISHクオリティーでツルピカの、バリバリでございます!




ちょこっとだけ会場の車を
P1170738 - コピー
P1170737 - コピー
P1170736 - コピー
P1170586 - コピー
P1170584 - コピー
P1170579 - コピー
P1170580 - コピー
P1170581 - コピー



17時に会場をあとにし、
ホテルのある新横浜まで電車移動です。
P1170646 - コピー



どこで飯食おうか悩んだけど
ホテルから歩いて3~4分の距離にラーメン博物館ちゅうところ
昔いったことあるけど人が多すぎてなんもおもろなかった記憶やったけど、
行ってみた。
P1170649 - コピー
P1170650 - コピー
P1170651 - コピー
室内やのにこんな昭和の街並みを再現してある。






そんな雰囲気の中、
一軒だけ似あわへん雰囲気を放つ店を発見。




P1170652 - コピー
イ、イケメンらーめん!?笑





いや~それほどでも~(照)←死ね
P1170655 - コピー




お~確かに店員はイケメンぞろい!
それが狙いか。そしてチャンネー客を引き込もうちゅうのも狙いか。
P1170653 - コピー
しかし店内は家族連れ、野郎客が目立つなぁ。笑
ちなみに僕らも野郎2人

つけ麺
P1170654 - コピー



せっかく一か所にラーメン屋がいっぱいあるし何件か
食ったろうぜと意気込み施設内を徘徊。
写真 1 - コピー
P1170658 - コピー
P1170659 - コピー
2階は、ちょっとアダルトな雰囲気。

駄菓子屋もある。
店員のおねーちゃんはゲゲゲの鬼太郎に出てきそうなコスプレイヤー。

興奮は、しない
P1170660 - コピー

警官もいる。
P1170657 - コピー

このラーメン博物館で一番人気らしい札幌の味噌ラーメンすみれ。
確かに上手かった。写真撮ったはずやのにどっかいったなぁ。
P1170664 - コピー

ちょいちょい小ボケかましてある。
P1170669 - コピー
P1170662 - コピー
P1170661 - コピー


占いもしてもらったよ。
僕はマイペースで芯が頑固で優しい人らしい。
優しいだなんてえへへ
写真 2 - コピー

もう一軒食って疲れたのでラーメン博物館をあとにしました。
一番笑ったやつ

P1170671 - コピー

拡大
P1170672 - コピー
写真じゃどうも伝わらんなぁ、現地で見るとめちゃおもろい。
2人でなんかツボハマってもたなぁ。
これから行く人おったら是非見てきてね!



そう、人は過去には生きれない!
さあ、未来へ!
P1170670 - コピー

P1170673 - コピー
夕焼けとラーメンて俺の好きなもんドストライクやん。
そら楽しい訳や。
昔行った時ほど人多くなかったから街並みの醸し出す雰囲気を
ちゃんと感じれて、なんか居心地のいい、どこか懐かしいというか、
心温まる空間やなって思った。

なめてたけどなかなかええ時間やった♪



パート2は2日目(バイク編)でごわす


おしまい
  1. 2013/12/06(金) 17:54:05|
  2. HOT ROD CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (21)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する