YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

①SPEED & CUSTOM SHOW 2013

こにゃにゃちは

この前32歳になりました!
おめでとう俺!もうおっさんやなとか周りから
言われますが、何言うとんや!まだまだ若いわい32わ!
人生を楽しむ時間はまだまだ残っとる!(でもあそこの元気期限は刻々と迫っている)

ちゅうことで楽しみの一つ、
スピカス2013名古屋へ行ってきた時の話


天気も晴れやし!
絶好の自走日和


この方と草津で待ち合わせ
P1160616 - コピー (640x480)

Mr.ヤス!
P1160617 - コピー (640x480) (2)

バイクの痛車。草津にて
P1160618 - コピー (640x480)

これもよう見たら右の方のバイクのタンクに...
P1160619 - コピー (640x480)


朝は4:30に起きて会場着いたの9時過ぎ
P1160637 - コピー (640x480)

とりあえず着いてすぐKさんとNさんに挨拶に
Kさんの決め顔は計算。 Nさんの驚き顔は誤算。←(合わせられない僕が真の誤算)
P1160640 - コピー (640x480)


ほんなら個人的に好きなもんだけしか撮ってない
レポートはじめます。
【30´s ナックルコーナー】
P1160708 - コピー (640x480)
P1160757 - コピー (640x480)
P1160665 - コピー (480x640)
P1160642 - コピー (640x480)
P1160643 - コピー (640x480)
P1160664 - コピー (640x480)
P1160661 - コピー (640x480)
P1160758 - コピー (640x480)
P1160644 - コピー (640x480)
P1160649 - コピー (640x480)
P1160660 - コピー (640x480)
P1160659 - コピー (640x480)
P1160645 - コピー (640x480)
P1160646 - コピー (640x480)
P1160650 (640x480)
P1160651 - コピー (640x480)
P1160652 - コピー (640x480)
P1160655 - コピー (640x480)



【40´s ナックル】
P1160666 - コピー (640x480)
P1160672 - コピー (640x480)
P1160674 - コピー (640x480)
P1160667 - コピー (640x480)
P1160670 - コピー (640x480)
P1160668 - コピー (640x480)
P1160676 - コピー (640x480)
P1160763 - コピー (640x480)




【パン】
P1160675 - コピー (640x480)


これウエスコの岡本さんの前愛車の48.
写真でしか見たことなかってやっと初めて生で見れた!
激かっこいいわ。今はジャニーズのN氏がオーナー
P1160681 - コピー (640x480)
P1160680 - コピー (640x480)
P1160677 - コピー (640x480)
P1160678 - コピー (640x480)
P1160679 - コピー (480x640)
P1160760 - コピー (640x480) (2)

3つのくくりで分けてあってそのブースとブースの間に
WLAとFORDの車
P1160682 - コピー (640x480)

36以前もあったらなあと思ってたけど
かーーーーんなり見ごたえありました。
この辺に何分おったやろっちゅうぐらいおったなぁ~笑




SINGLE B
P1160685 - コピー (640x480)
P1160687 - コピー (640x480)
P1160688 - コピー (640x480)
P1160689 - コピー (640x480)
P1160694 - コピー (640x480)
かなり小ぶり。めちゃくちゃかっこいい!
350ccが「B」で500ccが「C」



鬼バランスの二台
P1160707 - コピー (640x480)

若輪童奥ちゃんさんの魂のショベル。
これはすごかった!
P1160705 - コピー (640x480)

P1160767 - コピー (640x480)
P1160766 - コピー (640x480)
P1160765 - コピー (640x480)
P1160749 - コピー (640x480)

aozora worksまっさん担当のペイント&板金。目立たせすぎないリブがいかすなぁ
P1160750 - コピー (640x480)

SKID先生が物販コーナーのビンテージ古着屋さんで
見つけた胸に「YOCK」と入ったウインドブレーカー。笑

P1160748 - コピー (640x480)


なべ盗撮
P1160768 - コピー (640x480)

こんな有名人と81年組とで
P1160770 - コピー (2) (640x480)

後ろ姿がたまらん。飛んでる(笑)
P1160772 - コピー (640x480)


つ〇く
  1. 2013/09/30(月) 20:28:46|
  2. SPEED AND CUSTOM SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

good morninng seaside run 舞子

先月はjrのエンフィールドの配線トラブルの
レスキューで車参加やったグンモーに、
今月はショベルで行ってきました。


P1160558 - コピー



ええ天気やし先月と同じ海のすぐそばの舞子のスタバ。
もう着いたらみんな来てた
P1160569 - コピー
P1160570 - コピー


ニューオーダーに出展してたNICE製のエヴォスポの方も来てはった。
P1160572 - コピー

最近興味あるねんこっち系
ええバイクやな~欲しい
P1160561 - コピー

こちらは徳島から参加の方。
めちゃくちゃいじってるなぁ。タンクのベースはYAMAHA系っぽい。
P1160565 - コピー

ええな~
P1160564 - コピー

おなじみスキッド先生の。シートが変わってた。
P1160573 - コピー

センスの塊ですな。ほんまに先生はバイクにいつも魔術を使いはります。
P1160574 - コピー

姫路からアリマ君も来てくれた。相変わらずかっこええアイアン
今度WL乗らせてもらう。ウフフ
P1160578 - コピー

みんなええバイクやわぁ~
P1160577 - コピー



ええ場所やし
P1160568 - コピー


ええトンガリや~
P1160579 - コピー
昔からトンガリを見ると癒させる(笑)
こんなに近くに居たなんて

京都から毎回遠いのにご苦労さまです!
P1160571 - コピー




暑いのにキャスケットに入れずご苦労様です!
P1160576 - コピー



えっ.......と、幽幻道士に出てました?
P1160566 - コピー



なべやんこと7b(愛車76年式ショベルとなべをかけてる)
P1160562 - コピー


さあ、そろそろお昼やしハンバーガー食いに
行きましょうトンガリ様!と、言ってもトンガリ様は喋れないので、
しょーがなくグリーンの旦那に言う。
(この時ぐらいにそろそろバレそうになるがなんとかセーフ)
P1160580 - コピー



れっつらご~
P1160581 - コピー

熱ダレせんかびびるわこんな暑い日にこんな渋滞わ!
P1160582 - コピー

かわいい
ファンレターはこちらのブログのコメント欄へよろしく。
(前回は0件)
P1160584 - コピー

Googleマップで走ってるとこリアルタイムで見れたらなぁ
P1160586 - コピー



トラ乗りの方。綺麗に作っててええバイク!
P1160593 - コピー


着いた!店の名前忘れたーーー!
写真も忘れたーーー!店員さんが男前の、美人夫婦でした。
もう一店舗あるらしくそちらにはその美人店員さんの姉妹さんがおるらしい!
そ、それ、いくっきゃねーーーーーー
P1160587 - コピー

P1160591 - コピー
P1160592 - コピー
しかも安い!
テリヤキバーガー+チーズドッグ+アイスコーヒーで1070円。
本格バーガー食いに行ってこの値段で済むとこないで!



盗撮!
P1160590 - コピー

盗撮!
P1160588 - コピー

盗ーーー撮!
あらま日焼けして可哀想なトンガリ様
P1160589 - コピー


ほんでバーガー屋をあとにし、今から三宮行くよ~
おいイッシー隠しても無駄や!もうすでに今回2枚載っとる!笑
P1160594 - コピー

P1160595 - コピー

P1160596 - コピー



気持ちええなぁ



バイク最高やわ~と、



気持ちよく最後尾を走っておりました僕にふと、
神様の声が聞こえました。



「お前の大好きなトンガリは強い風に吹かれて消えてしまってるんじゃないか?」




た、確かにーーーーー!




気になる気になる~




これは確認しに行かなあきまへん!じっちゃんの名にかけて!





ブイイイイイ~ン





そして先頭を走る旦那を発見!!




ん?
P1160599 - コピー

お、おったぁーーー!バンザーイ♪
しかもTシャツにはみ出したぁるすごい鋭さダ!
P1160599 - コピー
拡大せんくても確認できますね


信号待ちトンガリ様
もう止まらない衝動
P1160598 - コピー

おっと危ない。
P1160597 - コピー

ええ天気やな~
P1160600 - コピー



ええトンガリやな~
なんか鋭さが増してきたぞ
(ばれたら刺されそうダ!)
P1160601 - コピー

そして到着~♪
P1160604 - コピー

No name
P1160605 - コピー

色々物色中の7b&yasu(チャゲ&アスカっぽく読んでね♪)
P1160602 - コピー

買い物中のトンガリさま....じゃなくて旦那やったこれは。
トンガリ様は買い物できません。もう背後霊的な?守り神的な?
P1160606 - コピー



EVO乗りの兄さん。かっこええ写真
そろそろみんなお開き。
P1160607 - コピー


楽しかったわみなさんありがとう!



そして神戸からの帰りにいつも寄るとこで
コーヒー飲みながら一服。タバコはやめましたよ
P1160613 - コピー
P1160610 - コピー
P1160611 - コピー
P1160609 - コピー
これにてグンモーレポを終わりたいと思います。







それでは






最後はこの方に締めくくっていただきましょう!







もうわかってるやろ?





まで出てないアレ行くで!






それではよろしくお願いいたします!
ドーン!

P1160567 - コピー
顔が白すぎてリアルすぎるのが怖い....と、見せかけて、
画面右の真ん中あたりに小人が現れています!


こ、これは心霊写真か!?




トンガリ様が魂をまとい現れたのかもしれませんね♪




それではみなさんごきげんよう




おしまい

  1. 2013/09/24(火) 04:05:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イェ~イめっちゃホ~リデ

ぐっどもーにんぐでございます。

ええ天気の9月20日。
今日はついにiPhone5sが発売やね!
僕は17歳からずっとドコモ派なのでドコモから
iPhoneが発売されるのをずっと待ってました!

まあ、まだ買いませんけど。

最初は人様が使われるのを様子見してメリットデメリットを
見極めてから決めようっちゅう感じです。

普通にSONYとかもいいやつあるしね!



ささ、昨日は暇で何しよかと、つぶやいておった訳ですが
とりあえず朝からSHOVELのチェーン掃除をしました。
P1160515 - コピー
ヤレてる方がかっこええし、とか思いながらなるべく今まで磨いたり拭いたり
しなかったんやけど、しなさ過ぎてチェーンも汚れ溜まってカスが走行中飛んで来て
ズボンに付く始末。
「ヤレ」と「汚い」は違うんだよと、お空から声が聞こえた気がしました。笑

綺麗にしてチェーンルーブして気持ちよくなった♪




そのあとLAVISHまで
P1160518 - コピー
P1160520 - コピー
P1160517 - コピー



お次は豊中~名神乗って神戸へ
途中ETCがなんか反応せんかってゲートがひらかへんかった!
車やったら焦るとこやけどバイクやからゲート上がらんでも真ん中抜けて
スルーできちゃいました。
降りる時ちゃんと料金所のおっちゃんに言いましたよ。カシコイヨ
P1160536 - コピー
神戸サンシャインワーフ

P1160531 - コピー
なんかすごいのやってる
P1160528 - コピー
P1160535 - コピー
P1160530 - コピー
練習っぽかった。
そんなに上手くならんでよかですよ。笑

P1160534 - コピー

澤を見に行ったが....
代表組が一人も居らんかった(悲)
P1160539 - コピー
この人めちゃ上手かった。上手い人は練習のシュート練習でもポンポン入る。
P1160537 - コピー







三宮。
嫁に頼まれてたものを買いに東急ハンズへ
No nameいったらニュー看板ついてた。
P1160541 - コピー

久しぶりに再会。
P1160540 - コピー
P1160542 - コピー
P1160547 - コピー


これ欲しいなあ。
P1160550 - コピー


忙しそうで構ってくれない人①、②。
P1160545 - コピー




➂。
P1160546 - コピー



娘の保育所へお迎え行くためダッシュで三田へ
6時までにいかへんと延長料金数百円とられるんですわ。
せやけど間に合うように数百円払って高速乗るてどーなんやろ...笑
P1160552 - コピー
せっかくええカメラかったけどセンスがなさすぎて
カメラが泣いてます。カメラさんの声が聞こえます。
「しょーもない男やのぅ」


が、がんばります





おしまい
ちなみに今日も休み暇。笑
  1. 2013/09/20(金) 07:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋はイベント三昧

おはようございます。
さきほど夜勤から帰ってきました。
明けなので休日?みたいな感じになるのですが
このまま寝るともったいないのでいつも寝ません。

しかし今日は、やることねーーー!

ショベルにチェーンカバーつけたり、スティードのリアフェンダーつけたり、
あとフミさんダイナのカスタムもあるのですがちょっと今溶接機が
使えない状況で、ほな何しょーかっちゅう感じです。

たまに思います。

「俺、バイクに興味ない人間やったら、クソ暇なやつかも」と。

運動不足やしサッカーしたいなぁ


とりあえず今週末からのイベント参加予定を



9月22日(日)朝9:00~
goodmorning seasiderun

スターバックス西舞子店

そのあとハンバーガー食いに行くみたい!


d0178190_223458100.jpg
d0178190_22345584.jpg
d0178190_22345611.jpg
グンモー



お次は
9月29日(日)
SPEED&CUSTOM SHOW
名古屋ポートメッセ

きたよこれ!まってましたのスピカス!
去年は台風でえらいことなってました。今年はバイクで行く予定やから
神様いじわるしないでね!
20130712_news_m01.jpg
しかも今回、カスタム車じゃなくオリジナルばっかり集めたコーナー?
があるらしく、36年~の車両が何十台か展示されてるみたい。
すげーーーーーー!そゆの欲しかったねん!
いつぞやの過去の記事にオリジナルばっかりのSHOWあったらええのになって言うてたん
現実になったよ!

何、「俺は前から言うてたよ」みたいなノリで言うてんねん気持ち悪い

いやまあ、いやらしい心はありません。素直にマンモスうれぴーで、ございます。
1day.jpg
でも36年~やったらJD、VLとかは来ないんやね(悲)ションボリ




そして10月6日!
この日は各地でイベントだらけです!

・千里浜で砂浜走るやつ!名前わからん
・古き二輪車を愛でる会
・缶コーヒーミーティング

な~や~む~

千里浜のんも行きたいけど
僕は古き二輪車の方へ行くと思います。
やっぱり古いの見たいっちゅう感じ!
一人でのんびり行こうっと♪

photo1.jpg


毎週毎週あっちやこっちや忙しいけど楽しみデス!


それと、最近空がむっちゃ綺麗やと思いませんか!
秋イイネ!地球サイコー!
P1160510 - コピー


たまには朝日も
P1160505 - コピー


さ、ほんまに今日なにしよ(笑)


おしまい


  1. 2013/09/19(木) 06:05:59|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

②淡路島一周ツーリング

洲本城をあとにし、また海沿いの道へ戻ろうとして
調子乗って違う道へ行ったら道をまちがえる。内陸部の方へ
行って抜けれなくなる。笑
そこでたまたまラーメン屋を発見したのでしゃーなし食う事に。
別に狙ってラーメン屋来たんちゃうで!
P1160446 - コピー

海も山も両方あってのどかでええなぁ
P1160447 - コピー

徳島らーめん結構好き
P1160445 - コピー

ごちそうさまして道を戻る。かなり時間ロスした。
んで海岸沿いの道へ
実はここは淡路に来たら絶対走りたかった道
P1160455 - コピー
P1160459 - コピー
P1160460 - コピー

このへんね↓
淡路島~1 - コピー

前も後ろもほとんど車走ってないし信号もない。海岸線貸切気分なる
最高すぎる。ただ、一つ不満があるとしたら、道がちょいデコボコ。
リジットで直付けシートの、固いフロントのとかやったら景色楽しむ余裕
ないんちゃうかな。笑
俺のはまだなんとかマシ♪
P1160462 - コピー
P1160463 - コピー



もちろんここも通ったで。笑
関西じゃ有名。写真右のチャリのお兄さんもアワイチしてるらしい。
P1160450 - コピー
P1160451 - コピー


うずしおクルーズの乗り場で無料足湯。
暑い時に足湯て!て、思ってたけど、案外気持ちよかったし、体が汗でるとかなかったなぁ
P1160465 - コピー

瀬戸大橋。四国が見えた
P1160467 - コピー

そして海岸線をひたすら走る。
鳥が、おりすぎなんも気になるけど、あれなんや?
P1160471 - コピー

行ってみたが有料て書いてあった。
P1160476 - コピー
P1160477 - コピー


淡路の楽しみな道でもう一つ。西側のサンセットロード
名前のとおり、夕日が沈むのが綺麗に見えるんやなぁ
夕日を浴びながら海岸を走るとか、、、ムフッ(笑)
実は夕方にそのあたりを通るように計算しとったんやなぁ夕日マニアとして
淡路島~1 - コピー (2)
P1160480 - コピー
P1160479 - コピー

なんか撮ってみた。意味はない(笑)
P1160464 - コピー


そろそろええ感じや。ちょっと雲があるなぁ
P1160485 - コピー
P1160488 - コピー

嫁がこの写真見て「バイク......好きなんやな」て笑いこらえながら言うた。笑
P1160496 - コピー

鏡に映った自分を撮影するというナルシスト極まりない行為をおかし、
なおかつブログにアップするというナルシストの完全体を極めたわたし。笑
P1160491 - コピー

あ、ベテラーノ。今日6~7台はすれ違った。
みなさん俺が止まって油温見たりしてたら「どないしたんや?壊れたんか大丈夫か?」
言うて心配して喋りかけてくれるんやなぁ。温かい。
東京行った時道も教えてくれへんかったなそーいえば。
P1160481 - コピー

癒されるな~
P1160493 - コピー

大橋が見えた。回り切ったで淡路島ー!
P1160498 - コピー


そして岩屋で釣りしてた幼なじみと遭遇。笑
あほみたいに焼けとるわ。俺もやけど。9月に真っ赤っかに焼けるて。笑
P1160499 - コピー

コンビニで喋ってたらもうすっかり暗くなってきた。
三田まで一緒に帰るついでに俺の単車何キロ巡航しとるか計ってもらおう(メーターつけてないから)
P1160500 - コピー

やっぱり暗いとピンボケやーーー
P1160501 - コピー
P1160502 - コピー


7時過ぎには帰ってきました。
さすがに今日は激暑かったから、トロトロ走るのが続いたら油温もあがってきたら
少し休憩したりはしたけど、最後までノントラブル。笑
エンジンも常一発始動。ほんで速度は余裕の100キロ巡航してたみたい。まだ上げれる余裕もあり的な。
スプロケ変えてから高速がほんま楽なったなぁ。最高速はもっと行けそう。
P1160503 - コピー


そんなこんなで無事終わったアワイチツーリング。

楽しかったし行ってよかった♪
次回は誰かご一緒しましょう♪



ちなみにせっかくやから4年前行った時に撮った渾身のお気に入りの一枚を
画像 120


おしまい


  1. 2013/09/12(木) 23:17:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

①淡路島一周ツーリング

どうも!
今日は仕事休んで遊んできますた!
有休消化しやなあかんかったからズル休みちゃうも~んちゅう感じです。

さあ、せっかく丸々一日あるしどこ行ったろかいな!と、考える。

そーいえば4年ぐらい前にSRで淡路一周した時、すごいよかって毎年一周の旅を
絶対しよ!と、思ってたけど、結局あれからタイミングがなく行けずのまま。

これは今回行くしかないなと。

前夜に決め、ニューカメラ、スマホのバッテリーの充電をバッチシ完了させて
準備万端、遠足前夜の小学生の頃の気持ちを思い出し、興奮しすぎて全く寝付けず、
おそらく寝入ったのは夜中の3時頃...



ショベルさんノントラブルで頼んまっせ。
まあいっつもトラブらんし大丈夫やろ。笑
P1160362 - コピー

8時頃単車に乗り込み出発
P1160363 - コピー

予定はこんな感じ。
淡路島~1

淡路入るまでは高速です。
たこフェリーあったらなぁ...

パワーつけようおもてこれ飲んだけど不味い,,,
P1160365 - コピー


快調!快調!油圧と油温は常にチェックしてまっせー!
もっと飛ばしたら20安定ぐらい行く
P1160368 - コピー


山がなくなってきた。海が近い
P1160371 - コピー

トンネルを抜けると明石海峡大橋かな。
暗いとなんかピンボケするぞ!ナンデヤー
P1160370 - コピー

バイクで渡るん初めてやなそーいえば
P1160375 - コピー

でかい。
人間て、すぜえなこんなん作るて。
地球上で人間より力強い生き物おるし人間より速い生き物もおるし
他の生き物に勝てへんこといっぱいあるのに、頭が良いだけで地球上でトップに君臨
し続ける人間。
さらにその人間界でもどんな有能な職人よりどんな温かい心持った正直者よりも
最後は頭ええやつがトップになる仕組み。
おっと話が脱線してまんな。笑
P1160378 - コピー

見えてきた淡路島。
P1160379 - コピー
P1160380 - コピー
P1160382 - コピー
P1160388 - コピー

平日やから空いてる。
土日は、わんさか人であふれてる
P1160383 - コピー
P1160384 - コピー
P1160385 - コピー

バイクもやっぱり少ない。
P1160390 - コピー

淡路入ったから下道へ
P1160394 - コピー

南国っぽい雰囲気
P1160395 - コピー

出た!笑
いっつも思うけどなんなんやろこれ?けっこうデカいでしかし
「やあ♪」て言うてそうあのポーズ
P1160398 - コピー
P1160404 - コピー



満タンしてなかったからテケトーなとこで給油。
そこへ淡路名物のベテラーノ登場。
淡路島は、かーーーなり年配の方々がバイク乗り回すライダーの聖地。(YOCK説)
島のあちこちで見るよ。ベテラーノ
P1160407 - コピー

洲本まできた。
足湯しようかな~と思ったけどふと上向いたら,,,
P1160416 - コピー

城発見!!それイクッキャネー!
P1160413 - コピー

関西人ならだれでも知ってる「ホテルニュ~ウ、ア~ワ~ジィ~♪」の横から
洲本城へ登れる道を発見。頂上付近まで登れた。
P1160418 - コピー

そこから歩いて少しだけ登る。
P1160428 - コピー
P1160426 - コピー
P1160427 - コピー


登ると売店発見。
P1160443 - コピー
P1160441 - コピー


ほうほう。ほな出世させてもうおかい♪
とか他力本願なやつは絶対に出世しません!笑
P1160442 - コピー
ちなみに後ろに写ったおばちゃん、小人ちゃうで売店のおばちゃんな。

なんかしらんけど鉄棒がある。
おばちゃんになんで鉄棒あるん?て聞いたら子供が遊ぶねんて言うてたけど
これどーみても大人用(笑)
P1160440 - コピー
ま、まさか,,,,,,




ついに到着、天守閣
P1160433 - コピー
P1160435 - コピー

登れへんようになってるわ。残念
P1160437 - コピー


しかし眺めが最高!
P1160432 - コピー
P1160431 - コピー
P1160438 - コピー
P1160434 - コピー


つ〇く
  1. 2013/09/12(木) 22:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の秋

こんばんは。



実はわたくし生まれてこれまで、小説やお堅い本などの
世間一般でいう「読書」したと呼べるような雑誌などではない書物を
読んだことがありません。アラマ


普通は読んでるもんなんかな?


読んでないよね?


自称「大事なことは漫画に教わった世代」です。


そんな僕ちゃんですが
最近気になる本があったので購入しました!


これ



ええ値段します。キビシー
P1160303.jpg


こんな感じ
P1160291.jpg


この本の面白い所はこーいう30年代ぐらいの当時のハーレーにアメリカ人が乗ってるとか
普通のただのお古いありがちな内容ではなく、
P1160293.jpg


当時の日本におけるハーレーにスポットを当てているところ!
こんなん滅多に見れるもんやないです!日本人が当時のハーレーに乗っとる!
P1160294.jpg
P1160295.jpg
P1160296.jpg
風切りに日本語で屋号入ってるとかたまらんなこれ!
すごい内容になっとりますわ。

読みながらずっと「へ~」「へ~」言うてたなぁ


これは当時のハーレー専門の整備屋さんでの写真。
おしゃれ!笑
P1160301.jpg


P1160297.jpg
P1160298.jpg
P1160299.jpg
P1160300.jpg
隅から隅まで読めそう。笑(まだ読めてないが)

本の途中からあんまり興味ない系の話になっていくので
ペラペラ早送りしてしまいました。笑
P1160302.jpg



いや~すごい本でした。
なんちゅうても企画が最高!知りたかったよそこんとこって感じです。

立ち読みじゃ抑えられない衝動で財布アイタタですがいってしまいましたからね。


僕は好きな教科は「図工」「美術」「技術」などの工作系と、あと


「体育」と、「歴史」!

歴史はね、学生時分の頃からほんまに好きで
中間やら期末やらのテスト勉強でも他の教科勉強せんと
歴史ばっかりに時間費やしてたなぁ

数学0点でも歴史100点やったら
俺の勝ちやとか思ってたなぁ
誰に勝ちやねんっちゅう感じやけども。笑

日本史にしろ、世界史にしろ
歴史を知り、ルーツを想像し、「今」との違いを感じる事に
すごいロマンを感じるんやなぁ。

だからハーレーも現行車より昔のんが好きなんやなぁと、
自分自身の思考に深く納得しとります。

とかいうて乗ってるのショベルや~んと、突っ込みがきそうですが、
ほんまはショベル買う前ナックル買うつもりで探してたんやけどね。

愛知まで現物見に行ったりしたなぁ。

結局二人の子持ち一般会社員には予算が届かず(あたりまえ)
断念してショベルにしたんやなぁ




そろそろ



機は熟したと



思っとる訳であります。




そう!はやく乗り換えたい!笑



この本のせいでますます欲しくなったよVLちゃん....
a0169743_001232.jpg

harley-davidson-vld-4-1-4215.jpg


ウ~~~・・・・・・ォンチューーー!!




おしまい
  1. 2013/09/09(月) 13:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

bottom line vo.7

告知でありまーす♪
前回大盛況だった姫路break fastが、「bottom line vo.7」と名前を変え、
開催されるようです!

【日時】9月15日(日)9:00~

【場所】姫路 Roundabout前

その後一緒に行ける方は美味しいお蕎麦を食べに、なんとか高原へ
走りに行くみたいです!

お暇してる方は是非!是非!是非~♪



  1. 2013/09/04(水) 21:09:09|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (83)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (21)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する