YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

大神戸共栄圏さんへ

こにゃにゃちわ。

エンフィールドのタンクに使うキャップに
大神戸製のものが使いたくて、河田さんのガレージまで取りに
行ってきました。

最近乗ってなかったからチョイノリも兼ねて♪
P1140894 - コピー



到着。
お~バイクいっぱいある~
P1140896 - コピー

アーリー
P1140898 - コピー


ショベル、ナックル、アイアン
P1140899 - コピー


パンもある。これは不動みたい。奥にKもあるらしい。
P1140900 - コピー

3時間ぐらいおったんちゃうかな!?
同じ趣味の方とそおいう趣味の話すると、もうほんまに話が尽きません。
P1140901 - コピー


お目当てのキャップ×2GET。
一個12000円するので、絶対ミスれません!笑

ほんで俺のバイクの1000円グリップ見た河田さんから
あまりのクタクタさに「もうかわいそうなってきたからこれやるわ!」
と、グリップを頂きました!
やったーーーーー!♪
ありがとうございます。
P1140904 - コピー
お世話になりました♪また遊びに行きます!




そしてこれが噂のヤレグリップ。
これはこれでええ味でたな(笑)
P1140926 - コピー

ビフォー
P1140928 - コピー


アフター
P1140929 - コピー


握った感触が違いすぎる(笑)
高速で一定のアクセル開度でいるとなんか手が痛くなるのん
解消できるかも♪
P1140931 - コピー


新学期に上履きスリッパが綺麗過ぎて
早く汚れたいと願う気持ちと似てます。

いや、似てるじゃないわ、一緒やわ。笑
P1140932 - コピー


おしまい

  1. 2013/06/12(水) 18:20:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎新幹線の旅 

どうもこんばんは。

「こんばんは」

なのか、

「こんばんわ」

なんか未だに本気でわらからない馬鹿な31歳です。



それでは予告通りオモローない記事を更新します。


この前の日曜日、愛知県は岡崎市までうちのおかんの車を買いに行ってきた時の話を
しようと思ってて、出発~ずっと写真に収めてたのですが、

あらためて家へ帰り写真をチェックすると、
僕の写真センスのなさに更新するのをやめようかと本気で思いましたが、
せっかく撮ってきたので載せちゃいます。




完全にマニアックな地元ネタですが
三田駅~宝塚駅の区間内はほとんどトンネルだが、
時折見える外の景色を激写!
P1140833 - コピー
三田人なら、「あぁここな♪」と、にやつく内容でございます。



これどこやねん。と、
突っ込んでしまいそうな何を伝えたいのか全くわからない
写真センスのないセンスを感じる一枚です。
P1140834 - コピー
よく見ると中央付近に「新大阪駅」と、確認できます。
伝えたかった事は「新大阪駅だよ」だと思われます。



小学生でもわかります。
ご丁寧にどうも
P1140835 - コピー


お~
実は新幹線は十年以上乗ってないので初乗り気分
P1140836 - コピー



これは意味がわかりません
P1140837 - コピー



京都!
P1140838 - コピー



チェルノブイリみたいや!たぶん!
P1140842 - コピー



到着!名!古!屋!
P1140839 - コピー



ほうほうもう名古屋からエスカレーターは左か~
P1140840 - コピー




ほんでJR東海、愛知鉄道なんちゃらを乗継ぎ、大門へ
P1140843 - コピー


ホームに貼ってあったポスター。
そそるなぁ
P1140845 - コピー



こ、これもそそるなぁ(夕日マニアYOCK)
P1140841 - コピー



ここからは歩いてお店まで行きます。
結構いっぱい歩いたなぁ。
向かってる最中ショベルみたし、パンみたし、
走ってるナックルの三味線さんみたなぁ
すごいなこの町は!!普通に旧車走っとる
P1140851 - コピー



川観察マニアYOCK
P1140852 - コピー



あ!鯉発見!みえる?(ウォーリーを探せより難易度高)
P1140854 - コピー


途中うんこがしたくなり過ぎて、道中にタイミングよくあったスーパーの便所に足早にIN


「ふ~危なかったぜ~」


ホッとしてパッと個室内で前を見ると、
P1140848 - コピー





結構うらんどるなぁ~笑




横向くとこっちにも。笑

P1140849 - コピー
直接「われ何さらしてくれとんじゃー!」と、
言われるより、ダメージくる方法ですね。笑

次はいい歯医者さんにめぐりあえることを
祈っております。




着いたー
P1140856 - コピー


そしてGET!
ミライース!けったいな色や
水色か薄紫かわからん色
P1140857 - コピー


そこからは足を手に入れて行動範囲を
広めた私は安城市にあるラーメン「柳屋」へ
P1140860 - コピー


前日ネットで調べて食べたくなった黒豚骨。
写真ほど実物は黒くなかったなぁ。
P1140858 - コピー


「人生怒なり」?
P1140859 - コピー
怒るん?笑


ほんで豊田南から大好きな伊勢湾岸で帰るぜ!
P1140861 - コピー


三重付近のトンネルでいつも見る
「三重/滋賀」ちゅうやつ、
写真に撮ったると前回デッドヒートで愛知行った帰り
に意気込んだが取れずじまいで
今回は再挑戦!
P1140862 - コピー
「滋」だけ撮れた!笑


こいつの出番なかったなぁ
新幹線で読もうと思ってたけど
読まんとずっと外見てた。
P1140863 - コピー


そんなこんなで岡崎新幹線の旅は
無事終えました。

だから何?ちゅう内容です。笑


さあニューオーダーまでもう日がないから
最近はかなり焦っております。

エンフィールドの製作記は落ち着いたら
まとめて出していく予定です♪

今日は貴重な休みの日で朝から
作業したかったのに嫁が仕事の為子守です。泣


とほほ


部品探しでもしとこう。


おしまい

  1. 2013/06/06(木) 19:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よく行く店【堀江編】

この前の土曜日、

ツレの結婚式に出る為大阪へ行ってきました。

あらたまって、行ってきましたとか言うてるけど、
しょっちゅう行ってるんですけどね。

午後3時頃には終わったのでせっかくミナミまで出て来とるんやから
お得意のソロぶらりんちょで堀江のよく行く店などに


McFly
P1140815 - コピー
一年半ほど前にここへ初めて行ったときにキャスケットを購入。

その時一回しかオーナーさんと話してないのに、
久々行ったら覚えててくれて感激しました!

しかも「たしか上がダッパーズで下がトロフィー履かれてて、フリーホイーラーズのヘンリーTシャツの
グレイのサイズが38か42で悩んでて、40があったらええのに~.....」って、
話されたかたですよね?





って、完璧すぎる!!!!笑




ほんまにアパレル関係の方は人をよく覚えてはるなぁ


あの能力にはいつも感心します。

P1140812 - コピー
P1140811 - コピー
P1140810 - コピー
P1140809 - コピー
P1140808 - コピー
フリーホイーラーズやクッシュマンなど、ここの服のセレクトが大好きです。
YOCKちゃん、おすすめでございます。




そのあとウエアハウス行こうとしたら
なんか店の名前変わってた。
でも店内はウエアハウスの商品置いてたなぁ。
P1140816 - コピー


ここめちゃくちゃ人おったけど何屋やろ
P1140817 - コピー


堀江といえば、地下にあるマッコイズ。
ええTシャツ発見した。こんど買いに行こ。
P1140818 - コピー


ここはフェローズとか置いてます。
P1140819 - コピー
P1140820 - コピー



そのあとアメ村に
P1140821 - コピー
中一ん時初めて三角公園来た時
怖かったなぁ。Boon(当時のファッション雑誌)読んでアメ村に
夢えがいてたねんなあの頃は~



小腹空いたので
久々アイスドッグ食いました。
P1140826 - コピー


P1140824 - コピー
P1140823 - コピー
P1140822 - コピー
芸能人いっぱいきてるんや。

ここのおばちゃんコブクロ好きなんかな~
なんか聞いたことないライブの音源ずっと流れてた。


その近くの靴屋でジョーダン1発見!

P1140827 - コピー
中学の時死ぬほど欲しかったAJ1
今見てもかっこええなぁ。普通に欲しい!



AJ5も復刻してんねや
5の「23」のナンバリング入りの名前忘れたけど靴紐まとめとくプラスチックの
やつ着いたオリジナルもんは当時ごっつ高かったん覚えとる。
真ん中以外のカラーはオリジナルにはない色やな。
P1140828 - コピー



6のオリンピックモデル!!
これも復刻してんかー!カーマインは復刻してないんかな?
オリジナルに敬意をはらってる的なやつかな。カーマインでたらまじで欲しいぞな。笑
P1140829 - コピー



P1140830 - コピー
でた95ネオンイエロー。
安いなぁ~
オリジナルとは各部色々違うな。俺にはわかるぞ。笑






あ~めっちゃおもんない記事になってしもたな~笑


明日もおもんない記事書きますわ。
  おしまい
  1. 2013/06/05(水) 15:40:05|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (81)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する