YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

休日ぶらりんちょ

半月ブリーフの、更新だ

さぼってる訳ちゃいますねんで。
色々しとる作業がどれも完結してへんからどうもブログに載せにくく、
ほっちっちなってました。

更新せんかったら忘れさられそうなんで
ここ最近の休日ぶらぶら日記でも書きます。

おもんないけど許してちょ。

ガンバ大阪の練習を初めて見に行きました。
万博まで。
IMG01155 - コピー
クラブハウス。
ガンバのグッズ売ってる店が中にあって
そこを物色してたら普通に廊下を新監督の長谷川監督が歩いてた。笑
そんなもんなん!?笑


P1130492 - コピー
トロフィー。
今年はJ2か....泣

P1130493 - コピー
P1130495 - コピー
近い!こんなに近くで見れるとわ!
てゆうか、あたりまえやけど、やっぱりプロはうますぎ。笑

こんどバイクブラブラがてらにまた行こうっと。


お次は日にちが変わりまして
用事で住之江区の方まで行ってまして、
前から行きたいなと思ってた堺の雑貨屋さんへ
近くまできたついでに寄ってきました。

RETRO BASEさん
P1130507 - コピー
P1130504 - コピー
P1130503 - コピー
P1130498 - コピー
P1130499 - コピー
P1130501 - コピー
P1130500 - コピー
これ欲しいなあ。
欲しいもんいっぱいあるけど今はバイクに資金注ぐために
我慢、我慢...

次はバイクで行こうっと。←そればっかりやん。笑

そしてパソコンに向かうYOCKさん。ただいまの時間深夜1時を回り
かなり眠たくなっております。

これ以上ブログを書く力がなくなってきたので今から雑くいきます。




次はミナミ~
P1130508 - コピー
P1130510 - コピー
自由軒で名物カレー食うた~
P1130509 - コピー
P1130516 - コピー
NGKの裏にあるラーメン屋で塩ラーメン食った~
IMG01163 - コピー
YOCK塩ラーメンランキング一位!


P1130515 - コピー
大阪はNMBちゃうんかーーーーなんでAKBなんや~

帰り道LAVISH寄った~
P1130519 - コピー
遅くまでがんばってはるな~

P1130517 - コピー
期待の新人チカシ!
色塗ってたのになんやその光!笑
なんか溶接してるみたいになってるやん!
ドドン波とか出すんやめてや

P1130520 - コピー
チカシ号!

なんやったけかなバイクの名前。
ドドリアやったかな。

う~ん。忘れた。





とりあえずそんな感じです。
チカシのドドン波のおかげで眠気ちょっと覚めたわ。

コーヒー飲んで、うんこして寝よか。

明日から塗装の続きや。
次のブログはその塗装ネタまで書きません。
できあがるまでほっちっちで。笑

ちなみに今、パテ中。


そんな感じです。

それでは地球のみなさん、おやすみなさい。




おしまい
  1. 2013/01/31(木) 00:51:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りアイテムと隙っ歯物語

こ~んばんは~

前歯に隙間がチャームポイントのYOCKちゃんです。

小学生の頃、虫歯で通っていた歯医者さんに
「先生!俺の前歯隙間あんねんけど矯正せな治らへんやんな~?」

と、尋ねたところ先生は
「まだ、前歯2本のその両サイドの歯が生えてないからその歯が生えてきたら真ん中の
2本をおしてくれて隙間も埋まってくれるから安心しとき~」

と、言われましたが、

それから月日は流れ、ようやくその期待のサイドの歯たちも
生えそろったんですが、



その期待の左の歯が、永久歯のくせに、大人の歯っていうくせに、
赤ちゃんのような歯(かなり小さすぎて)が生えてきたため、
かなり小さすぎて全く真ん中2本を押すことはもちろん触れることもできない状態の為、
結果的に隙っ歯のままであります。


俺「先生大丈夫ってゆうたやん!!!嘘つきや!」


先生「これは珍しい歯やわ。ほんま珍しいぞ。一万人に一人ぐらいの確率ちゃうか。これは先生も
予想でけへんかったわ。」

俺「え?そんな珍しいんそんな珍しいんやったら俺このままでええわ♪」


とかゆうて隙っ歯が治らんかった事より、
一万人に一人の珍品に巡り合えた喜びが勝ってしまい
当時は大喜びしていましたが、笑うと隙っ歯のオッサンはやはり
気持ち悪く、隙間のない完璧な歯並びを今更夢見る31歳であります。

麺食うとき前歯で噛み切ろうとしたら、数本逃すからね。

アイス食うたら綺麗に二本ライン入るからね。

画像 220


話脱線しすぎた。

ちゃうの!
そんな話したかったんちゃいますねん!
勢いで歯の話入れよ思ったらがっつり説明してもた!笑

今日は最近のお気に入りの服の話しよとしたのが本題なんです。

では本題へ
P1130451 - コピー
数年前からずっと欲しかったショールカラーの
カーディガンをGET。黒とかはいっぱいあるから赤見たとき
これや!思ったねん♪ふっふっふ

P1130453 - コピー
無駄に多いボタンもいかしとりまっしゃろ~♪30´sのモデルかな?
今一番お気に入りですわ。ちなみにクッシュマン製。



あと、スウェットとかよりシャツ派でして、チェックやら、シャンブレーやら
よーけ持ってるんですが最近ハマってるのがちょっと珍しいストライプ柄のシャツ。
P1130454 - コピー

P1130455 - コピー

P1130457 - コピー
かっこええっしょ!?

次はウォバッシュなんやけど、なんか模様が入ったストライプ柄のやつ狙ってますねん。
まあ、ちょっとこずかいなくなったから当分無理やけども。笑


いっぱい服あってもそんな毎日私服着る機会ないのに
どんどん揃えていってしまうね。
これは一種の病気やな。笑

冬はさぶいから嫌いやけどファッションは完全に冬の方が楽しい。

また完全な自己満の自慢したいだけみたいな記事のせますね。
「またゆうとるわこいつ」と、思って笑ってやって下さい。

明日はNo nameのジュニアと会議の為、神戸へ夜行きます。


おしまい
  1. 2013/01/15(火) 01:50:25|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基地改造計画実行

そういえば今年で32歳になるなぁ。

32やし、今年こそデュース乗りますか!

って現実的に言えるにはまだまだ無理過ぎて
今年もダメそうなので、
貧乏人はおとなしく、ジュースでも買ーときます。



さて!
最近取り組んでおりましたマイガレージプチリフォームの
様子を載せたいと思います~
P1130413 - コピー
10年ほど前に乗ってたアメ車の
フルカスタム用におばあちゃんとこに建てたガレージです。

ツレと建てました。作りはかなり雑です。笑

今回、リフォームしたかったのは、
シャッター×2から、シャッター×1、ドアへの変更。

とりあえずお金をいかにかけず、作れるか。
バイクにお金かけたいから、こんなとこにかけてる場合ではないねんなぁ

P1130411 - コピー
だから新たに材料買ったりしません。
その辺に転がってるもん再利用。

P1130429 - コピー
知り合いに頼んで解体現場から出た鉄製ドアをもらいました。
でも厚壁用?の枠やったから、チョップ。
ほんでアングル溶接して新たに狙ったサイズの枠を製作。

P1130425 - コピー
こんな感じで。


P1130431 - コピー
さすがにアンカーボルトは買いましたよ(笑)

P1130432 - コピー
Cチャンも落ちてたやつ。
アンカー打ちすぎ?笑

P1130430 - コピー
枠組完成!

P1130442 - コピー
ドア装着!
溶接具合がRATやRAT(笑)

P1130443 - コピー
P1130446 - コピー
できたーーーー!

あとは後日、内貼り貼って完成♪


なんやこーや4000~5000円でできました。

やった♪

ニュー YOCKガレージに遊びに来てください♪
YOCKばあちゃんやヌートリア君にも会えますよ♪笑



おしまい
  1. 2013/01/11(金) 22:56:10|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年のはじまりはサッカーから

どうも!

YOCK BLOGを覗いてくれはる皆様!

お久しぶりです!

てゆうか、あけましておめでとうございます!

2013年初更新ですね!


正月休みで肥えてしまった体をちょっとでも絞りに久々にサッカー行ってきました。
8人制の8チーム参加の大会です。
P1130417 - コピー
会場はI NAC神戸の練習場でした。めちゃくちゃ綺麗!

n
やっぱり芝でサッカーするのは幸せやね
俺が小学生や中学生の頃は、芝でサッカーできるのはプロだけと思ってたぐらいやからね。
こんな下手くそなオッサンでも気軽にできる時代になったんやな~と、
しみじみ思いますわ。


P1130415 - コピー
P1130418 - コピー
P1130416 - コピー
結果は3位でした。

最近は観る方がサッカー好きやったけど
やっぱりやるんもおもろいと再確認でけた。

行ってよかった。

かなり走ったはずやけど、体重は減ってへんかったなぁ...笑


コダそろそろ第二回No nameフットサル大会してくれへんかな。

待ってますよ社長。



こんな感じで今年も
しょーもないブログ展開していくんで
今年もよろしくお願いいたします!

おしまい
  1. 2013/01/11(金) 22:05:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する