YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

goodmorning airport run

毎月一回神戸で開催されてるゆうじさん主催の集まりに行ってきました。

と、ゆうか、やっといけました。

過去二回参加表明しておりましたが、二回とも雨で中止という
やはりスーパー雨男ぶりを発揮して、迷惑かけまくるという技を炸裂させてしまって
やっとこさの、三度目の正直ゆうやつです。

今回は前日に参加表明したんが良かったんかもしれません。

こんどからギリギリまで行けるて言わんとこ(笑)


コピー ~ 画像 155
神戸空港の近くのとこ

コピー ~ 画像 157
コピー ~ 画像 154
コピー ~ 画像 156
コピー ~ 画像 153
めちゃくちゃええ場所。
明石海峡大橋も見えてた。


コピー ~ 画像 158
しゃべったり、バイクいじったり、のんびりした感じがええね。


コピー ~ 画像 160
横浜でもよろしくのNo name社長と、西Doさん。
兄弟みたい(笑)



コピー ~ 画像 159
だんだん増えてきて15~16台ぐらい集まってた


そしてついにJUNIORがバイク買った!
コピー ~ 画像 164
ロイヤルエンフィールド!
渋すぎる!ヤバイ

コピー ~ 画像 163
コピー ~ 画像 162
コピー ~ 画像 165
produced by YOCK で来年ぐらいからやって行く予定です。
気合いえてしょ~か~

コピー ~ 画像 161
最後にUK master氏。
似合いすぎている!笑

さすがマスター。



おしまい
  1. 2012/11/27(火) 22:56:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大都会梅田

こにゃにゃちわ。

ダイエットに励んでおりますYOCKちゃんです。

ただいま73.2キロです。

少食生活を送っております。
らーめんやハンバーガーを死ぬほど食いたいどす。

ダイエットも頑張っておりますが、髪の方も伸ばすのを頑張っています。
短髪が好きでだいたい短いのんで今まできてたんですが、ちょっと飽きてきて
いっちょ伸ばしたろかい!っちゅう感じで、切りたい衝動を我慢しながら
伸ばしております。



ほんでこの前、パーマあてたくなったので、梅田へ行ってきました。
カット+パーマで、1500円。安!

電車賃足しても十分安いです。

山や川ばっかり毎日見てるんでたまには大都会を感じに行くのも
ありやと思います。

久々に梅田行ったら、でっっっっかいビルできとってとりあえず見学
がてらぶらぶら。

阪急らしい。

15階の展望ロビーから

コピー ~ 画像 147
コピー ~ 画像 145
大阪城や!

コピー ~ 画像 151
アップすると、ほら!

コピー ~ 画像 150
コピー ~ 画像 149
こんな夜景みながらコーヒー飲むとか、最高やん

ほんでこのベンチ座って缶コーヒーと、ハッピーターン食うてええ気分味わってたら、
警備員のおっちゃんに、「このロビーは飲食禁止です!」て怒られたし。


なんであかんねやろ


パウダー200%も増量やのに


普通バージョンんは1袋に、せいぜい2~3個、味濃いのんがあったら
ええほうで、そいつに巡り会えたときの幸せを、もうすでに1袋全てで味わえる
夢のようなお菓子やのに


はっは~ん。。。さてわあの警備員のおっちゃん、俺がDreamハッピーターン
食うてたんが、うらやましかったんやな


今度会ったらあげよ。ほんなら見逃してくれるな♪

コピー ~ 画像 152
エレベーターがめっちゃでかいから記念に撮った


コピー ~ 画像
パーマYOCK!
どないですか!?

モイキ~ですか!?

ちなみにハチマキしたら少年隊みたいになりますわ!笑


そんなこんなの梅田散策記でした。


おしまい




  1. 2012/11/25(日) 19:08:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き時間のぶらぶらソロツーリング

急遽予定がなくなり、時間が空いた時の話

IMG00916.jpg
そーいえば前回ホイールカバーを装着するつもりやったんで、
黒く残してた内リムの黒塗装も綺麗さっぱり落としちゃいました。

これでオールメッキになってしもた。
あんまり好きやないんやけど、なんか、知らん間に、そないなってしもた。笑

ミ~ステリ~

ちょっと時間がでけたので、モーターサイクルクレイジーが開催される
呑吐ダムまで走ってきました。
コピー ~ 画像 138
平日やのに、ちらほら、バイク乗った人らが来はる。
ほんなら、ええ音したスポーツスター乗った方が来て、
色々喋ってたら、近くに100円うどんの店があるから行かへんか?と、
お誘い頂き行ってきました。

コピー ~ 画像 139
ほしたらバイク乗った方や、サラリーマンの方など、わりかし色々な
お客さん来てはって急がしそうでした。
とにかく、安い!笑

かけうどん100円。定食とかも380円とか。

500円以上のメニューなかったんちゃうかな(笑)

いや~ええとこ教えてもらいました。
あの時のスポーツの方に感謝です。ありがとうございました♪また寄ろう♪

コピー ~ 画像 140
そのあと、ぶらぶら走ってたら、中町のセントラルサーキットまで
行ってました。

コピー ~ 画像 141
途中ガソリンが落ちてこない病になったりしましたが、数時間だけでしたが、
楽しめました。

ハンドル変えよーかな,,,


  1. 2012/11/21(水) 23:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイールキャップ

どうも。

最近78キロまで増えて服がピチピチのパチパチなので
ダイエットに励むYOCKです。

半年前は68キロでした。

177cmなんで78kgやと、初デブぐらいですかね?

なんせ服がキツイんで70kgぐらいまでは
頑張っておとします!

まあ、そんなこんなで最近の作業。



念願だったホイールカバー装着を叶えるべく、
オールズモビルの15インチ用ホイールキャップを
オークションにてGETしました。

コピー ~ 画像 080
エクボがポコポコありましたが、メッキのくすみ具合とかええ感じ。


コピー ~ 画像 081
とりあえず置いてみて。

お~ええやん♪
案外すんなり付きそうや

と、おもてたら、
画像 123
ハブ径に合わせて中央をくりぬいて、はめて見たら、

画像 117
隙間がでけてまう(泣)

16インチのホイールの一段内側のリムと、15インチの外径は
一緒なんやけど、このホイールキャップの外側へ跳ね上がったデザイン上
どうしてもこうなってしまうっていう....


コピー ~ 画像 121
遠くからみたらええ感じやのにな~

しかもキャリパーを違うやつに変えな、当たり過ぎてまう。

キャリパーはトルクロッドつけようと思ってたし、
ええとしても、隙間が嫌やからこのホイールキャップは断念しました。



コピー ~ 画像 126
諦めが悪いので次は
ムーンディスク加工してつけたんねんと意気込んで
これまた15インチ用(アルミ素材)をまたまたオークションにて
GET。



コピー ~ 画像 129
オールズモービルのキャップの外径より、
こっちの方が、同じ15インチ用やのに外径が少し大きかったが、
ちょうどネジ穴下で切るぐらいで
ええ感じやったんで、ぐるりと一周小さくしました。



コピー ~ 画像 130
ハブ径にまたくりぬく。


コピー ~ 画像 136
ほんでペーパーいれて左みたいな質感にしました。
取り付けるネジ穴を開けて、一応完成。

コピー ~ 画像 132
装着したらこんな感じ。




...........ダサッ(笑)

ホイールのリムのアルミで同じ質感なら、かっこええかも。

でも、あと問題がもう一つ。

ホイールキャップを地面に置いたときの高さが、MOON DISCの場合40mm。

これやと、ちょっとだけ高くてハブに引っかかってくれない。
それやと不安定。
おそらく理想の高さは、30mm!

つかんことはないけど、常に回転しとるとこやから
しっかり付けたいし、かっこよくないと意味ないし...



また失敗。


は~ぁ


これがカスタムですよね(泣)



と、言い聞かし次回への策を考えるのであった。



おしまい
  1. 2012/11/21(水) 23:29:09|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAVISH

昨日は、来月のHOT RODショーに向け大忙しな
大阪は豊中のLAVISHへ、お手伝いに行って来ました。

久々にバイトしに行ったんですが、
やっぱり車の作業ってほんま大変やと、身に染みて実感しました。
普段バイクしか触ってないんで、斬新で楽しいんですけど
何するにもでかいし、なんせ大変でした。笑

RODショー出展車両を
載せたいところですが、当日までのお楽しみちゅう感じなんで、
社長の愛車のハーレーを載せたいと思います。


コピー ~ 画像 127
My糞カメラでは、こんな暗くなります(笑)
カメラ欲し~

コピー ~ 画像 128
電話がついてました。ええ雰囲気。そーいえば、つながるんかな?

コピー ~ 画像 129
コピー ~ 画像 137
コピー ~ 画像 134
コピー ~ 画像 138
コピー ~ 画像 131
コピー ~ 画像 132
コピー ~ 画像 133
製作はブラウンチェリーさんでペイントLAVISH、ピンストはEnamel氏による
コラボレーション車両です。

カスタムの難しいダイナ特有の角フレームが
ここまでええ感じに仕上がっとります。

ヤスさんまた手伝いに行きます♪


おしまい
  1. 2012/11/10(土) 11:41:26|
  2. SHOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレーキレバー製作と、オイル交換

まいどどーもです。

今日は西Doさんから依頼されてたグリメカのマスターシリンダーにボルトオンの
ブレーキレバーの製作過程をレポートしたいと思ひます。

自分のショベルにも作ったやつが付いてますが、
今回は2品目です。

1回目より、2回目と、せっかく作るのなら、成長してないと
あきまへん。
なんも考えんとやるんと、高い志を抱いて取り組むんでは
成長のスピードが全然違うと思います。

モチベーションってほんま大事です!

とかいいながら、あんま肩の力入れず、なんも考えんと
やった方が身に付くことも、たまにはあるなと、年をくう毎に、思う事が
ちょくちょくあります(笑)

どないや!

前フリが長すぎました。

本題にいっくぜーーーー♪

コピー ~ 画像 139
上からグリメカ純正。前回製作分。今回の材料を切り出します。材質はステンレスです。


コピー ~ 画像 140
前回は曲げのアールが汚くて、細かくカクカクしてたのを、
最後サンダーで整えたので今回は慎重に綺麗に曲線を出せるように
慎重に曲げていきます。

コピー ~ 画像 143
材料切り出しと曲げが完了
ボルトが入る部分はナットを使います。
これから各パーツをつないで行きます。

コピー ~ 画像 144
せっかく前回分があるので型代わりに使ってます。
溶接が入り込んでくれるようにナットはこの向きで付けました。

コピー ~ 画像 145

コピー ~ 画像 149
レバーの、棒部分の接合部も平面と平面じゃ溶け合う部分が少ないので
溶接が奥まで入り込んでくれるよう切り込みをいれました。

コピー ~ 画像 153
ほんで熱で曲がらんように固定。


コピー ~ 画像 154
まずは母体同士だけを溶接棒使わず接合。

コピー ~ 画像 155
熱持ってる本体が冷めるのを待って、次は溶接棒でグルリとまいていきます。


コピー ~ 画像 157
接合完了。
後は溶接跡を消して。磨いていきます。


コピー ~ 画像 160
コピー ~ 画像 159
ポリッシュ。


コピー ~ 画像 161
ポリッシュ仕上げしたんですけど西Doooさんが艶消しが
よかったみたいやったんでブラストで仕上げました。

あ、真ん中ね今回のは。

前回品はネジで調整してもグリップ側にちょっと近かったから
それを今回は修正したかったのでええ角度になったんではないかと
思います。

あくまで全て我流なんでプロの方からしたら、こーゆうやり方があってるかは
分かりませんが(笑)


【オイル交換】

腰上OHしてからちょっと走ってスグオイル交換したんですけど、
もう何百kmかは走ったし、レブテックやったし早くオイル交換しとこ
思って、ええと進めてもらったワコーズのタフツーリングというオイルを
いれました。
コピー ~ 画像 162
コピー ~ 画像 197

かえて走ってみた感想。
キックが重たくなった気がします。
あとオイルが熱々になってからも油圧がしっかりかかってました。
油圧計上では。


胸張って言えるほどボクの感覚はあてになりませんがええ感じはしました。笑


毎回違うオイル入れてみて色々試してみよかなと思っとります。



おしまい
  1. 2012/11/06(火) 14:18:12|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーターサイクルクレイジー 11月

モーターサイクルクレイジー呑吐ダム行ってきました~♪

この前行った時より、よーけ来てはってすごい人でした。

それでは写真貼ってきまーす!
俺の好きな感じのんばかりですが。

コピー ~ 画像 191
コピー ~ 画像 184


コピー ~ 画像 164
コピー ~ 画像 165
コピー ~ 画像 163
あんまり詳しくないんですけど、
これかっこよすぎですわー!


コピー ~ 画像 178
元町でガムアママというレザーのお店してはる
オーナーさんのインド製スクーター。
シートがいいかんじ♪
財布を愛用さしてもろてます。めちゃめちゃええです☆オススメです。


コピー ~ 画像 193
UKのオーナーさんのトラ。
ちょこっとだけ話しさしてもらいました♪
バイクももちろんイカすんですけど、
オーナーさんが着てはったジャケットがめちゃんこイカしてました!!
マッコイズかな?ヴィンテージかな?
コピー ~ 画像 194
これ、ええなぁー


コピー ~ 画像 186
三田では、こんなかっこええバイク、まず見ません(笑)

コピー ~ 画像 181
超有名車両☆雑誌やネットで見まくりです。
スピード&カスタムで初めて生で見て、
この日は二回目でした大神戸の方のアイアン。
雰囲気あるなぁ~。もう渋すぎです。


コピー ~ 画像 196
これも有名車両ですよねー!
雑誌やらで見たことあります!
クオリティー高け~


コピー ~ 画像 195
オーナーさんがすごいこのバイクと似合ってて乗ってる姿が
めちゃんこかっこよかったです!


コピー ~ 画像 179
このアイアンもかっこええなぁ~♪
アイアンってどんな乗り味なんやろー
気になる♪気になる♪お年頃♪

コピー ~ 画像 177
コピー ~ 画像 183
もうこの2台は、最強すぎて鼻血ブーです。



コピー ~ 画像 185
コピー ~ 画像 190


なんか来てる人らみんな、ええ顔してるし、たのしそうでした。
もちろん俺も楽しかったです\(^-^)/

ええ集まりやなぁ~

来月で終わりとかなんか寂しいなぁ…
bikeがもっと早くできてたらもっといっぱい行けてたのになぁ

また来年入ってもプチツーリングがてら第一日曜日の朝、寄ってみよ♪
わりかし近いし♪

YOCK ショベル、めちゃんこ調子ええしもっとツーリングとか行きたいよ~

誰か一緒に走りましょう~
誘って下さいましー



おしまい
  1. 2012/11/05(月) 21:20:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

乗りたいよオジサンRun

11月1日(木)に、ド平日ですが、
No name の臨時カリスマ店員こと、西田はんの愛車復活記念ちゅうことで
乗りたいよオジサンrunに呼んで頂き参加してきました。

兵庫駅に集合したあとハーバーランドが前に見える
ロマンチックエロチック満載の場所で
おしゃべり~し~の、そのあと海沿いの道を流し~の、
ラーメン太郎で飯食い~の、
駐車場でまたおしゃべり~し~の、
解散ちゅう流れでしたが、なんか最後俺が一番に、店から出たらなんかそのまま帰ってしまって
なんかよくわからん終わりになっしまいました。笑

とにかく地元にハーレー仲間がおらんので、
あんな台数で走るんもレアやし楽しかったです♪

同じ趣味の人との話しって、ほんまオモローで楽しいてしゃあないですわ♪

みんなほんまにありがとうございましたー!

コピー ~ 画像 134

コピー ~ 画像 127


コピー ~ 画像 129
主役の西田兄さんパンショベル
悪い雰囲気出てますわ。
とにかく復活ほんまにおめでとうございますです。!

コピー ~ 画像 130
イッシーの41FL 。
23歳でナックル乗り。中学生の頃からナックル乗りたくて、ようやく夢叶えたそうです!
アツい!アツいぜイッシー!!

コピー ~ 画像 131
フミさんの弟君のSR。ナューオーダーにも出てましたごっつ綺麗な車両です!塗装も凝っててええ感じ。

コピー ~ 画像 132
フミさんダイナ。
優しい兄さんです。これからスーパーコテコテにカスタムしていってくれるはずです!笑
てゆうか、ツインカムて排気音でかいすよね?笑

コピー ~ 画像 133
主催のゆーじ隊長のXS !
ボブフェンダーって、バランス取るのがほんま難しいフェンダーやと思うんですけど、ごっつええ感じでまとまってます。
車両全体見ても鬼バランスでええ感じですわー。

コピー ~ 画像 137
イケメン兄さんの250TR。
名前聞くの忘れた!笑
バイクはごっついじってて参考になるとこ満載でした。シブイ!

コピー ~ 画像 138

ちょっと肌寒いとかいうレベルじゃ、
そろそろなくなってきたのでなんかええ防寒対策考えなくては。
これからもっとサブなるし、、、


あ、そうそう!明日開催の呑吐ダムのモータークレイジーは
来月で一応区切り?らしく、
来月の開催日はHot Rod カーショーで行けへんから
どうしても今月いかなと思い、仕事は半休とったので
ちょっとだけ寄さしてもらいたいと思います。



西田兄さんまた走りましょ。


おしまい
  1. 2012/11/03(土) 08:44:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初、福島

もう10日ぐらい前になりますが、初めて福島県へ行ってきました。

なんで行ったかっちゅうと、家の嫁はんの兄の結婚式へ出席するため。

レンタカー借りて親戚乗せて片道11時間ぐらい。

車を運転すると眠たくなる病が発生しやすい人間やから
あまり行くまで乗り気やなかったんですが、
初めて見る景色とかが素敵すぎて案外難なくいけました。

コピー ~ IMG00818
コピー ~ IMG00817
行きは、兵庫~新潟経由~福島で

もうほとんど海岸沿いが気持ちくて気持ちくて。

天気もええし、ルンルン気分で軽快に走りよったら、
石川県の辺で、覆面に捕まってしまいました(泣)

114kmで捕まるて(笑)

北陸道、あまりに交通量なさすぎて、このスピードでも目立ったんかな?
あげくに神戸ナンバーの他所モンやからイッたれゆう感じやったんでしょうね。

その後から、ビビッて100kmぐらいで走ってました。笑

コピー ~ IMG00816
珍しい形した送電線

コピー ~ IMG00813
新潟らへんかな?の、綺麗な山脈(わかりにくっ!)

普段六甲山しか見てへんからなんか、えらい高い山脈やなと思いました。


洋服の雑誌なんかのSHOP紹介でよく
取り上げられてて、いつか福島行く機会あったら
ここ行ってみたいな~と、ずっと思ってた服屋さん「JOB314」さんへ行きました。
コピー ~ IMG00829
めちゃくちゃでかい!

コピー ~ IMG00820
中もごっつ広いし品数が、ハンパない!
レギュラー古着から、ヴィンテージから、新品もんや、とにかくめちゃくちゃある!
アメカジ好きからしたら、そらも~ここはパラダイスですわ。

コピー ~ IMG00819
ヘラーズカフェ、クッシュマン、シュガーケーン、ジェラードなんかの
ネットでしか見たことないような種類のやつまで豊富♪豊富♪
関西にもこんなとこあったらええのにな~
ボクの目は常、ハートでキラキラお星様が飛んどりました。

WEIRDOとかのHOT RODテイストっぽいやつもあったし、
もっとじっくり見たかった。

時間があまりなくすぐにタイムアップを迎えてしまいました(泣)

コピー ~ IMG00822
店の前にとめてあったごっつ長いアメ車。
お店の車っぽい。こんな長いの初めて見た~

コピー ~ IMG00826
これも従業員の方のかな?
サイドバルブ。綺麗やしめっちゃかっこよかった♪

コピー ~ IMG00832
帰りは、通って見たかった新東名で帰りました。
これは駿河湾が一望できる新東名のサービスエリア。名前忘れた



やっぱり知らん土地へ行くのって、ほんまおもろいなあ
バイク乗っても、もっと遠出したりしたいですわ~

今年はあと、年末の横浜HOT RODが楽しみです♪
それまでになんぼかお金貯めよ。あと一ヶ月しかないけど










  1. 2012/11/01(木) 01:33:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する